• 締切済み

お勧めな資格は?

noname#57875の回答

noname#57875
noname#57875
回答No.7

たびたびお邪魔します。 こんなもの見つけました。 毎日進学ナビ http://shingaku.mycom.co.jp/ 学ぶ目的で探す→目指す資格・目指す仕事から をクリック。栄養士以外で、近いもの…となると、医療系、食品系を見ればいいかな?? 実際どういう仕事に就きたいのかがわからないので、この資格いいよ、とか言えませんが…。 世の中にはいろんな資格があるもんだ。 体とお財布に負担が掛からないように(笑) いいもの見つかるといいんだけど…。 追伸: 私の友人で、昼間看護助手として働きながら夜間看護学校に通った人がいます(高卒の後、働いてましたが会社を辞めて)。市に申請したら、奨学金??みたいのも貰えたそうです(人数に制限があったそうですが、申し込むのが早くて通ったそうです)。もし、人の役に立ちたい、医療系で…というのなら…ご参考までに。

参考URL:
http://shingaku.mycom.co.jp/