• ベストアンサー

簿記の次に受ける資格。

今回、日商簿記3級を受験しましたが(合格は分かりません。)次に日商簿記2級の勉強に入る前に、もう一つ資格を取ろうと思っています。私は、PCが趣味なのでPC関係の資格(パソコン検定3級を考えているのですが・・・。)が良いのか分かりません。簿記の次に受ける資格(事務の仕事に役立つもので)は何が一番、良いでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soppudasi
回答No.1

エクセルとワードの検定がいいと思います。 http://allabout.co.jp/study/itqualification/closeup/CU20060312A/index.htm

hiro3310H
質問者

お礼

有難うございます。PCではMOSマスターを取得しているので(すみません。言葉が少なくなってしまいました。)