• 締切済み

質問です!

質問です! 今日の朝、一般道路で道路にカメラが付いていると気がつかず92キロで通り過ぎてしまいました… これは撮影されてしまったのでしょうか? 夜ならフラッシュされればわかりますが… そのカメラは10年以上前からあります! それにもし違反とわかる場合いつわかりますか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

道路に設置されているカメラの全てがオービスとは限りません。 オービスの他に渋滞状況を調べるためのカメラもあります。 速度違反取締路線と看板が設置されていたら、そのカメラはオー ビスの可能性は高いです。 呼び出し期間は分かりませんが、長くても2週間程度には通知が 来るかも知れません。気長に違反で無い事を祈って待ちましょう。

• ithi
回答No.3

jny525 さん、こんにちは。 知ってて引っかかっているんだから、自業自得ですね。何キロオーバーですか?切符足りるんですか?

• copemaru
回答No.2

忘れた頃に警察署から呼び出しがあります。 来ると結構凹みます。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

オービスで検索されたらいかがですか? カメラといってもいろいろな種類のカメラがあります。 「もし違反とわかる場合いつわかりますか?」 免許持っているのですよね?(当然試験があったと思うのですが) 違反と、すでにあなたが認識していますよね?