• 締切済み

東富士五湖道路 須走IC付近にオービスはありますか

今日2013年8月15日東富士五湖道路走行中(須走IC付近だったと思います)、少し下り坂になったところで、スピードカメラのようなものがありました。 ハッっと思ってメーターを見たら120kmを少し超えていました、アクセルを離したのですが下り坂だったので速度はほとんど落ちずカメラ下を通過しました。 その際、カメラは白く光ったように見えました。 でも、そのカメラはNシステムの様に、各車線に1つずつあるだけで、いつも見る、フラッシュとカメラが別体になって各車線に計2つずつあるタイプではありませんでした。 ですが、ネットで調べるとフラッシュとカメラの一体型も有るような事が書かれていました。 また、時速120km以上でオービスは撮影をすると聞きました。 これは、撮影されてしまいましたか? 下り坂中にはオービスは設置しなそうな気がするのですが。。 また、東富士五湖道路には、どのあたりにオービスが設置されていますか? 恥ずかしながら、結局は自分がいけないのですが、金欠気味で罰金が怖くて先にこの場で質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hideka0404
回答No.1

2年前まではありませんでした。 新設されてるかも知れませんが・・・どうでしょう。

dearjapan
質問者

お礼

そうですか。ありがとう御座います。