名神高速道路で赤信号の光が点灯した理由は?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、名神高速道路を運転中に京都東ICから京都南ICの間(下り)で赤信号程度の光が点灯しました。時間は夜中の0時頃で時速は110~115キロぐらいです。フラッシュのような光ではなく、まさに信号機みたいな赤でした。心配で昼間同じ道を走ってみたのですが、オービスらしき物も確認できませんでした。
  • 名神高速道路を走行中、京都東ICから京都南ICの間(下り)で赤信号程度の光が点灯しました。夜中の0時頃で時速は110~115キロぐらいです。点灯した光はフラッシュのようなものではなく、まさに信号機の赤と同じでした。心配で昼間同じ道を走ってみましたが、オービスらしき物は確認できませんでした。
  • 昨日の夜、名神高速道路を運転中に京都東ICから京都南ICの間(下り)で赤信号程度の光が点灯しました。時速は110~115キロぐらいで、光はフラッシュのようなものではなく、まさに信号機の赤と同じでした。昼間同じ道を走ったときはオービスらしき物は確認できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

名神高速道路 オービスについて

昨日、名神高速道路を運転中に京都東ICから京都南ICの間(下り)でオービスなのかわかりませんが赤信号程度の光が点灯しました。 フラッシュのような光ではなく、まさに信号機みたいな赤でした。 むしろ点滅?みたいな感じです。 上を気にしていないと確実に気づかない程度です。 ちなみに時間は夜中の0時頃で時速は110~115キロぐらいです。 前にオービスで撮られたこともあるのですが、今回はフラッシュ感ゼロの光だったので、そんなオービスもあるのか心配です。 心配で昼間同じ道を走ってみたのですが、オービスらしき物も確認できませんでした。 あれはオービスだったのでしょうか? オービスでなくても何だったのか気になります。 わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

http://safety-drive.com/#meishin2 一寸古い情報ですが、オービスでは無いみたいですね。 多分「Nシステム」では無いかな? http://www.uraken.net/zatsugaku/zatsugaku_155.html その辺は制限速度が80キロなので >ちなみに時間は夜中の0時頃で時速は110~115キロぐらいです。 ちょと飛ばしすぎですね。 危ないのと「覆パト」多発地帯なのでご注意下さい。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.2