• ベストアンサー

中央道のオービス

中央道(下り)の大月ICから一宮ICまでの区間にオービスはありますか? 大月インターから5分くらい走行した際に、オービスらしき機械(見た目は古く、防犯カメラをデカくした形のカメラ?が各車線に一機ずつ)がありました。追い越しの際、上記機械に気がつき、とっさにブレーキしましたが、白く光ったような、反射なのか判断ができない程度の光を目にしました。光ったのかも定かではありません。 一般的に赤色のフラッシュと聞きますが、白色のフラッシュもあるのでしょうか? 私の場合は、撮影されてしまったのでしょうか。どなたか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150495
noname#150495
回答No.1

初狩PA付近なら、あれはNシステムだから無問題。下り坂の先にあるはずなので、ブレーキを踏むことがむしろ危険。 下り線で大月から最初の取締り機は甲府昭和IC手前のループコイル。

T0A6K5A
質問者

お礼

そうでしたか。安心しました。 ありがとうございました。