• ベストアンサー

神名神高速道で。

集中工事の時に新名神の方に誘導されました。草津JTから少し走ってトンネルを過ぎた辺りで強烈な光りを受けました。初めての道だったし、雨も降っていたので、時速は60-70キロくらいでしたが、この新名神にはもうオービスは設置されていますか。レーダでは探知しませんでしたが、ご存知の方がおられましたらお知らせ下さい。草津から甲南PAの上下で光りを受けましたので、その区間についてでも、全体についてでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>この新名神にはもうオービスは設置されていますか。 今のところ、まだ設置はされていないはずです。 私も何回か走りましたが、先月でもまだレーダーは反応しませんでした。 そのあたりの光というと、私も夜中に見たような気がしますが、 たぶん、近くの鉄塔の航空誘導灯ではないでしょうか。 (というのかな。。衝突しないための光が正しいのですが) 道路上の施設。ということでしたら丸きりちがうのですが。

cosomo7
質問者

お礼

ありがとうございました。オービスでなければ古くなっているレーダーを買い換えようと思います。心配していましたが、安心しました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

さんこうに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125138831 あったとしても60キロ前後で光ることはありません。

cosomo7
質問者

お礼

ありがとうござました。確かに走りやすい道ではありました。いつもは通りなれた高速道を多賀まで走っているので、オービスにやられたかと心配していました。レーダーにも反応はありませんでしたし。これを機会に古いデーターの更新をすることにします。