• 締切済み

新東名(下り)オービスに関する質問です。

新東名(下り)オービスに関する質問です。 本日夜間、掛川~豊川間で激しいひかりに包まれる経験をしました。トンネルが続く箇所のトンネルの直前です。雨も強く、雷であったのかもしれませんが、あまりに身近に光を感じた(車内全体が光を感じた程)ためオービスかと。 しかし、オービスに捕まったと反省していたところ、新東名の掛川以降にオービスが設置されている情報はなく、実際どうなのか知りたく質問します。 追伸:そもそもスピードを出していた私が悪いのですが、オービス初体験の不安もあり、質問させていただいています。

みんなの回答

• kuro804
回答No.2

おはようございます 昨夜7~8時頃東海地方では雷が一時的にあったようですよ!

• washi001
回答No.1

トンネル手前にある照明かもですね。 ただ、移動式オービス(パトカーか何かが装置を積んで移動する)があるので、 情報サイトが無いからといって写っていない保障はありません。 通知がこない事をお祈りします。