• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夜間スピード違反取締りについて

  • 質問No.5621089
  • 閲覧数603
  • ありがとう数9
  • 回答数4

お礼率 100% (5/5)

先日夜間にスピードを出して走行中に突然歩道からフラッシュが光り
カメラを持ったつなぎを着た人がいました。私の車を撮影した様にも
見えましたが人力のカメラでスピード違反の撮影なんかあるのですか?
違反のはがきがいつ来るか不安です。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

オービス以外は、現行犯逮捕でなければいけないので、後日ハガキが来ることはありません。
単なる撮影でしょう。
お礼コメント
tonoman

お礼率 100% (5/5)

回答有難うございます。単なる撮影であるように祈ります!
投稿日時:2010/01/25 10:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

夜間に走行をしている車両にいきなりフラッシュを浴びせる撮影をすれば、事故を誘発するおそれがあります。
そんな取り締まりを警察がするはずがありません。

暴走族の取り締まりでも、フラッシュをたかないビデオカメラでの撮影です。
フラッシュを使用する撮影時は、車両を停車させてからになります。

車のマニアで九分九厘決まりではないでしょうか。
お礼コメント
tonoman

お礼率 100% (5/5)

確かにおっしゃる通りです!少し安心しました。
有難うございます。
投稿日時:2010/01/25 10:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (914/3620)

スピード違反の取締りに人がカメラで撮影などありません
お礼コメント
tonoman

お礼率 100% (5/5)

そうであってほしいですがその場所が昼間白バイや取締り多発地帯
なんで心配です。でも間違いなく人が2人いて一人が撮影(大きな
フラッシュの付いたカメラだったもので・・・心配でした 回答有難う
ございます
投稿日時:2010/01/25 07:45
  • 回答No.1
>人力のカメラでスピード違反の撮影なんかあるのですか?

人がいるなら現行犯逮捕で、その場で抑えられると思います。
単なるなにがしかのマニアや調査の人ではないでしょうか。
(確信はありませんが。。。。。)
お礼コメント
tonoman

お礼率 100% (5/5)

そうであってほしいです!レーダーで検知して人が撮影は本当に
ないのかな??まだ心配です
投稿日時:2010/01/25 07:50