• 締切済み

元彼が戻ってくると思ってしまう私はおかしいですか?

別れて3週間の元カレから連絡がくる気がすると思ってしまいます。その彼とは半年お付き合いをし、週に1回デートしていました。本当に幸せな時間でした。彼の全てが好きで彼以上の方が今後現れるはずがないと思ってしまうくらい大好きでした。 私が彼が戻ってくると思う気がする理由の1つ目はエッチの回数が多かったことです。会う度にしていて相性も良かったと私は感じていました。男性は身体の相性とかはあまり気にならないと聞きましたが、会う度にしていた彼女と別れてから私の身体を恋しく思ってくれたりしないのでしょうか....私は女ですが彼とのエッチが恋しいです( ; ; )てもセフレは嫌なのでやはりわがままなのかもしれないです( ; ; ) 2つ目はお互い趣味や話が合い、また大のお酒好きだった共通点があったことです。いつもデートではお互いの好きなビールやワイン、日本酒を飲んでいました。彼は女性でここまで飲める人はあまりいないので、こんなに飲める彼女だと楽しいと言ってくれました。本当に嬉しかったです( ; ; )あとアニメやゲームなど普通の女子じゃついていけないような話をしていたので...こんなに彼の趣味の話を理解できる女子なかなかいないはず!とすごい自信ですが思っていました..笑 よく思い返してみると本当に自分の妄想でしかないと思います(笑)まだ執着してるな~とも思いますし、いくら趣味が合っても彼が別れを選んだ事はそう簡単に覆らないと思います。わがままですが私の事を忘れて欲しくないです。男性は元彼に未練を持つものですか?それとも別れを決めた以上、復縁は望んでいないものなのでしょうか?ちなみに別れた理由は彼の転勤で忙しい時に頻繁にLINEをしてしまったことです( ; ; )

みんなの回答

回答No.9

もどってくる可能性が ないことはないですけど 世の中そんなに甘くないと思いますし それにもどってくる気がする とか言ってますけどあなたが 戻ってきてほしいんですよね 戻ってきたってまたよりを戻すことは ないと思いますよ 1度捨てたものは戻ってきません

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.8

戻ってくる可能性はある。 でも、 定住(復縁)はしない。 戻ってある程度昔の味を懐かしんだら・・・ あぁ美味しかった、久々に食べれて良かった。 そう感じた彼は、 また元の、自分の世界に戻っていく。 メリハリが必要な彼。 貴方のライン頻繁って、 まさにメリハリを「欠いた」行動でしょ? 常に一定の彼を必要としてしまう。 どんな状況でも、 最低限この位は欲しいわと求めてしまう姿。 それに対しての返事がノーだった。 だから貴方は振られている。 彼自身、 転勤後の足元が不確か。 ゆとりだって全然多くない。 貴方の為にスペースが避ける時もあれば、 全く避けない時もある。 仮にスペースが見つかっても、 無条件で彼女の為に使いたいとは思わない。 時には、 自分の為に使いたい。 そういう時も普通にある。 時には、 使い道自体を決めずに緩く残しておきたい。 貴方は、 どうしても自分という存在感を詰める(彼に寄せる) そういう雰囲気が強い彼女なんだと思う。 コンディションが良い時は、 彼はそういう貴方の波長を一体感として捉え、 何とか受け入れる事が出来ていた。 でも、 もうコンディションは変わった。 同じような交際は出来ない。 まさかの時にこそ、真のその人が見える。 転勤の忙しい時に晒した貴方の姿は、 彼から見たら「真の姿」だったとも言える。 貴方は、 彼との間に一体感や連帯感、 共通項の多さや強さ。 それを根拠にして向き合おうとしている。 それをやられるとしんどいんだよ。 いつでも距離を詰められそうな感じがするから。 引いて欲しい時に引いてくれないから。 何故?どうして?になってしまうから。 自分は彼女なのに、 どうして彼氏の傍に居られないんだ? 彼女であるという正当性を掲げて、 彼に対して常に近さを求めてくる貴方の姿。 それは、 彼には扱い難いもの。 そういう意味では復縁は難しい。 しばらく時間が空いて、 久々に分かち合う事自体はあり得る話。 でも、 分かち合ったらもうその距離を変えたく無い。 そう思う貴方と・・・ 仮に分かち合っても、 長くその距離は要らないから、 また後ろに下がろうとする彼と。 その違いはハッキリ出てしまう気がする。 仮に彼と再会して、 まるで交際当時のような営みを分かち合えても。 その後の過ごし方は全く逆になる2人。 貴方は、 再会の余韻を消せず、 更に気持ちを高めて彼を期待してしまう。 対して彼は、 再会が終わるとサッパリと済みマークを付けて、 サクッと自分の世界に戻ってしまう。 彼側には余韻が残らない。 その違いはあるんだと思うからね? 近過ぎてもしんどいんだよ。 共通項がある分だけ、 その共通項が換気のし難さになってしまう。 そういう場合もある。 貴方はまさにそうでしょ? 共通項の多さや分かち合える部分の多さ、 そこに「大」好きという思いさえ育ててしまった。 その「大」が彼には扱えなかった。 その「大」が彼には要らなかった。 だから貴方は振られている。 その現実も看過出来ない。 こうして書き込んでみたからこそ、 気持ちの「大」を外して世界を見つめ直してみる事。 貴方には必要なんだと思うからね☆

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

彼のことが大好きなのですね。 独身時代は、失恋三昧だった私にもそのお気持ちは解ります。なかなか諦めきれませんよね。底まで落ち込みましょう。気が済んだら、あなたを心身共に大切にしてくれる未来の男性との恋愛に向けて、(人生恋愛が全てではありませんけど)、新しい生活を送ってください。 別れた彼は戻りません。どうしても欲しい女性であれば、男性は離しません。彼が転勤をする際に、結婚して一緒に来て欲しいと言ってもらっていなければ望みはありません。

回答No.6

あなたは結論が見えていますよね? 彼は戻りませんし、既に他に彼女がいる可能性が大きいです。 あなたは彼とのエッチの回数を言っていますが、それは単純に彼がエッチが好きというだけです。 相性なんてその時の雰囲気が良かったら、誰とでもいいと思います。 趣味も同じ事が言えますよ。 男は一般的には女性よりも引きずる性格かと思います。 ですが、彼がもし戻ってくるとしたら、言わないと思いますがセフレ扱いですよね。 あなたの気持ちはまだ冷めていないのでしかたないですが、彼は既に冷めまくりなのですから、あなたの為にも踏ん切りを付けて諦めるべきです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

別の視点から見てほしいという回答をします。 もし、おいしいガムをもらって噛んで居たとします。 それは甘すぎず、ジュースの成分なのか化学成分なのか香りがよく、鼻に抜け非常においしいものだったとします。 ああうれしい、これと出会えてよかったと思っているうちに味が切れてきます。 生涯噛んでいるつもりはないから、口から出して紙かなんかで包み、捨てますね。 次に何をするか、何を食べるか何を噛むかはとりあえずおいておいて、その口から出したガムを懐かしんでまた口に入れようとしますか。 そんなに捨てるほどいやなら口にいれなければいいじゃないか、という理屈はありえませんね。どきどきして封を開き、期待して口に入れたのです。そしてあたりだと思ったわけです。 一旦出したものは、まず口に入れません。 それが普通じゃないですか。 ガムがおいしくなかったわけでもないし、噛んだことを人生の失敗として悔やむこともないと思いませんか。 人生の切れ目というのはそういうものじゃないでしょうか。 言っておきますが、何も男女の付き合いを噛み捨てのガムだと言っているつもりはありません。 ただ、楽しい時を過ごそうと思って噛んだガムは、やっぱり楽しいステージというものが有限なんです。 お茶や水のようなものなら、まあ感動することもありますけど、ガムほどびっくりはしない。その代り、同じ水を、同じお茶を何度も呑もうとします。ここでやめようなんておもいません。 交際と結婚はその違いがあります。もちろん地続きの人もいますけど、あまり交際中に感動を繰り返していると、その交際はガムになってしまう傾向があるのです。 ガムの立場に立ってみると、いったん口から離された自分をまた入れてくれるという期待はかなりむつかしい希望じゃないでしょうか。 それよりも、自分がお茶であるような、ご飯であるような、そういう付き合いかたを考えて別の人と新たなページを作り上げていくのがいいと思いますよ。

回答No.4

体の相性が良くても、趣味の話が出来ても、別れを選択したのだから、復縁はなさそうだけど。 もしかしたら、貴女の思い込みの強さがよくない方向に行ったのかも。 忙しい時に頻繁にLINEしただけで、相性がいい彼女と別れるか、疑問ですが。 どれくらいLINEをどんな内容でしたんでしょうね?彼から忙しいからLINEは控えてと言われても、していたということでしょうか? いずれにしても、別れを決断するにはちょっと弱い理由のような気がするので、他の理由があったんじゃないかと推測します。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

彼はあなたのことをウザイって思った。 そしてまだウザイって思ってるかも。

回答No.2

>別れた理由は彼の転勤で忙しい時に頻繁にLINE これだけの理由で別れるって言うのがもし本当なら そんなに彼は貴女の事を好きではないと思います。 もし彼との別れに他に思い当たる節がないのなら 貴女の思い違いも大きな要因の1つかも知れません。 あと簡単に言うと顔や身体が好きじゃないとか外面的な要素の場合もあります。 もしくは貴女の人間性や口にした一言とか 彼が飽き性とか他にも出来る女性が見つかったとか 答えは意外と単純なものかもしれません。 貴女がおかしいのかおかしくないのかはこの文面だけで読み取るのは難しいが 彼が貴女に思う「別れた理由」は 貴女が内観しながら精査すればもう少しは汲み取れるのではないでしょうか。

回答No.1

Q、私はおかしいですか? A、否。 恋人に振られた直後ってのは、そんなもんです。 >復縁は望んでいないものなのでしょうか? 望んでいないと推察します。文面からだけの印象ですが、 (1)生き様に対する共感とか信頼とかを軸にした仲ではなかった。 (2)男女の肉体関係を主にする仲と割り切るのはチト重たい。 などの理由じゃーないかなー。

関連するQ&A

  • 元カレと新しい彼女について

    振られた元カレに、別れたときのことを謝りたいと言う目的で 話があると言われ、『今付き合ってる彼女 はわがままで自分勝手で、あなたとは違い 気づかいもなくて、そんな時、あなたは 自 分のことよりも俺の事を考えてくれてたこ とがスゴく分かった。けど、その彼女とは 付き合っていく』と言われた。謝りにきた のか、報告に来たのか、不明。 きっと彼らはまだ付き合って数ヵ月です。 散々ひどい別れをして、そのあげく、別れ てすぐに付き合って、このような仕打ち。もうやめてほしい。 わがまま同士と分かって付き合うのって、 長続きするのかな?すぐにつかれるでしょ うって思います。 ワタシはひどいかもだけど、続く気がせず 。 彼らは、趣味が合うってことで付き合い始 めたらしいです。趣味が合うのと、性格が 合わないのと、皆さんはどうですか? あと、私と付き合っているときから、その 彼女と連絡取ってて、それでも二股じゃな いと言い張る元カレ。 私がどれだけ辛い思いをしたか。。人の痛 み分からないのってどうなの?

  • 元カレの事なんですけど・・・

    こんばんは。中1女子です。 (いつか忘れてしまったんですけど)結構前に彼氏と別れました。 理由も覚えていません(笑) その元カレとは喧嘩別れのような感じでした。前回の質問を見てもらえればわかると思うのですが「馬鹿女」だとか色々言われました。 そして、お互いもう全く未練が無く終わったと思っていたのですが、この前元カレが同じ部活の友達を通して「今俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 私はその意味がよくわからなかったので「理由あるなら教えるよ。」って言いました。 そして元カレは「いや。特に無いんだけど、気になっただけ。」と言っていました。 元カレは「私が元カレをどう思っているか。」という質問に答えていたら何がしたかったのでしょうか。 そして、なぜそんな質問をしたのでしょうか。 それとも本当に気になっただけなのでしょうか。 付き合っているときもこういったわかんない行動が多く理由があるときもないときもあったので気になります。 まとまっていなくてすいません。回答お願いします。

  • 元彼について

    私には忘れられない元彼がいます。とても素敵で、付き合ったらきっと大切にしてくれるような方と出会っても、(前回質問させていただきましたが…)元彼のことを毎日思います。 元彼と付き合った期間は短く、別れを告げたのは私からでした。そして、彼は若干遊び人です。一緒にいるときに、メールを見ていた元彼の携帯が目に入りました。そこには、明らかに違う女性の名前の専用受信フォルダがありました。 何も言えず、ただただショックで本人にはそのことを聞けませんでした。その時ちょうど、私自身が目標とする職業に就くためのお誘いがあり、ほかに好きな女性がいる彼と付き合って悲しむより、自分の夢を叶えようと、少し離れた場所に住むことを決め、それを理由にして別れました。 元彼は腑に落ちない様子でしたが、納得して、私を応援してくれました。元彼は服屋さんの店長です。仕事の話をする彼はいつもキラキラしていて、私の目標でもありました。彼の存在そのものが、私の背中を押してくれました。 あの時元彼の携帯が目に入らなかったらきっと、目標とする職業に就くため離れた場所に引っ越すなんて決めなかったし、今の私はいません。 付き合っていた時は冷たいこともなかったし、大切にしてくれていた(だまされていたかもしれないですが笑)と思います。 今でもたまに連絡は取り合っていて、お互いに励まし合っています。 だいぶ前ですが、別れたあと彼の友人と話したとき、「フラれたけどまだ好きって言ってるよ。本当にいい子なんだってずっと俺に言ってた。私の話ばっかりしてたよ。」と言われました。すごく嬉しかったのを覚えています。 最近メールで、元彼は私のことを、すごく信用出来る唯一の異性。自分の居場所みたい、優しい空間だって言いました。 元彼がすごく大切です。何かあるたびに会いたくなるし、彼をすごく応援しています。大好きです。 彼に真偽も確かめず、別れを告げた私は間違っていたかも知れません。だから今も吹っ切れずにいるんだと思います。 現在、他の方からデートに誘われています。本当に素敵な方です。でもこんな気持ちでデートをしてもいいのかな、と苦しくなります。 それなら、元彼に気持ちを伝えたほうがいいのかなって。自分から別れを告げておいて、勝手だとは思います。 長々と申し訳ございません。よければ、皆様のご意見・体験談等お聞かせください。 私は23歳女性、彼は25歳男性でお互い社会人です。

  • 元彼を思い出し

    もう、5年以上前に、付き合っていた元彼を思い出しています。 2ヶ月くらいの短い付き合いでした。 私がまだ若かった性もあり、単なるワガママで別れを切り出し 別れました。 最近、偶然会い、連絡を取るようになりました ただ、元彼には、彼女が居るかもしれないし、それは解りません メールの内容は、特に、恋愛の話にはお互い触れていません。 すごく真面目な男性なので、彼女が居たら、私と連絡は絶対取らないようなタイプではあると思います・・・ 彼女が居るのか聞いてもいいのか迷っています また、私のワガママだけで別れたので きっと彼も、あまり私をよく思っていないのだろうかと思ったりもします むこうには、私のような恋愛感情を抱いているようなそぶりは、メールの文には感じません。 私もそういうことは言っていません。 近況の話くらいしかしていないのですが・・・ もう一度、接近したいというキモチが募っています。 ただ、私からメールすることが多く、返事は必ず返ってきますが 彼から、あえてメールしてくることはありません あまりしつこくしてもダメなのかな?と気になったり・・・ どうしたらいいのか迷っています 助言していただけるとうれしいです

  • 元彼に会ってはいけませんか?

    こんばんは。 元彼には私が一目ぼれをして(相手も気に入ってくれましたが)付き合いに至りました。 彼が年上男性だったこともあってか私が好きすぎて喧嘩も頻繁にして、最後は互いに疲れ喧嘩を機に別れました。 好きでしたが、別れを切り出したのは私から。 彼は名残惜しくしていましたし、別れた後も連絡がきていましたが、私は戻っても無意味だと思っていたので、彼の連絡は当たり障りなく流してきました。 別れてすぐに、私に年下の恋人ができました。 始めは恋愛感情を抱いたことすらなかったのですが、まっすぐなアプローチに惹かれ付き合い始めました。 正直、年下の彼氏は精神的な支えになってくれず、最近物足りなくなっています。。 元彼になら自然に相談できたし、しんどいときにそばに居て話を聞いてくれる人でした。 今の彼は仕事が忙しいこともあって、こっちが相談する前に気を使うし、彼も表向きは「君の相談にのるよ」って言うんですが、会っても結局いつも私が彼の聞き役になってしまします。 今の彼と別れたいとか言う訳でもないのですが、元彼の優しさというか懐を思い出して会いたくなってしまいます。男なので、元彼は私が甘えたら喜んで会いに来ると思います。。。 やはり会ってはいけないですか? 私には元彼の方が相性がいいのでしょうか?

  • 元彼は何を言いたいのでしょうか・・・

    私から好きになった男性とお付き合いしましたが 普段から、あまり私のことを大切にしてくれている感じもなく 私とのエッチも嫌がり、フェラチオでしかイキませんでした。 エッチをしても、嫌々な感じでおまけにイッた振りをします。 (それは私にはバレていないと思っている。) 惨めになった私は、理由も言わずに彼を振りました。 好きになった男性からのそういう態度に、とてもとても傷つきました。 元彼は、前の様に連絡を取り合おうと連絡してくるようになりました。 頻繁に会える距離に住んでいないので、お友達ということで また、連絡を取り合うようになったのですが 私は、彼を振った本当の理由を話していません。ただ、私のことを 好きじゃないようなので終わりにしたという話だけはしました。 元彼は、私のことをあまりにもかまわな過ぎたとか 「俺とエッチした事を後悔している?」などと聞いてきます。 元彼は、私に悪いことをしたと思ってくれいているのでしょうか? まだ、私の心の傷も癒えていないので冷静な判断ができません。 元彼を許したいけれど、あの時のなんとも言えない悲しい気持ちを 思い出してしまいます。

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • 元彼の話をされたら嫌ですか?

    好きな人がいます。お互いよく思っていると思います。周りには付き合うのも時間の問題なのでは、と言われているのですが・・・ お互いこれまでの恋愛について一切話しません。 別に話さなくてもいいのですが、不自然なくらいに話題に上がりません。ウワサによると彼が振られたことが多く(しかも結構痛い感じです)、トラウマになりそうな話も聞いたことがあるので私からも聞けず。 正直どんな恋愛観を持っているのかは気になっているのですが、敏感なトピックの様なので真剣に話を出すのは避けています。 それ以外で普通の会話をしている時に、かるーく前の恋愛について話してみるのですが(自分の経験談)、元彼との美しい思い出話や細かい話ではなく、オチとしては「まあ別れてよかったかな~」的な話はします。が、絶対に乗ってきません。むしろほぼ無反応です。これって嫌なんですか?それともどうでもいいのか・・・ 私としてはその話をした時は、「元彼とは趣味も合わず辛かった。でもあなた(今好きな人)とは趣味も合うし、いいな♪」という意味だったのですが・・・もしかしたらその「いいな♪」が嫌だったのか・・・?彼とはまだお互いの気持ちがハッキリ確認できている訳ではないので不安です。 男性は気になっている人が元彼の話をしていたら「脈なし」と思いますか?内容は「元彼はよかった」という話ではなく、出身地だったり別れてよかった、的なあっさりしたコメントなのですが・・・ また、これが原因で冷めたりしますか?私が無神経だったのかも知れないです・・・

  • 元彼の意図を知りたい

    2カ月ぶりに元彼と飲みの席で一緒になりました。 付き合い当時も子供5人欲しいと言ってたのですが、最後居酒屋で二人残っていて、そのときも別れている筈ですが子供5人ほしーと言ってました それは私に向けて言ってる意味も含むのでしょうか。 また今、私はお付き合いしているような新しい男性ができて、このままいくと家族になってしまうような結婚になっちゃう関係になりそうで、 久々の再会の前に元彼にわたし結婚が決まりそうと、ラインの際いいました。 一日遅れで良かったよ。 と返事が来たそこ日に久々の飲みであったのですが、私としては奪いに来てよとゆう思いがありました。 最後二人で残って、かなりお互い酔ってたと思いますが家まで歩きで送ってくれ、彼も中に入りお泊りみたいな流れになったんですが、前みたくイチャイチャとかはなしで、お布団に二人ではいっておやすみと普通に寝る感じだったのが突然 エッチにもってかれました。 前みたくキスも丁寧に二人でするって感じがなく、本当にすぐ下いじって、私が寝ぼけまなこのまま、いれてきた感じでした。 男性が家きたらそうなるのはわかってるのでそうゆうひどいとかの文句ではないんですが、 彼には一応、結婚するかもと伝えています。 元彼?が彼氏と結婚するかもしらない元カノに手を出すとゆうか、ただ、やりたかっただけですか? このことがばれたら、婚約とかしてたら破綻になりかねないですよね それをしたのは悔しいからとかそうゆう感情もありますか? 私がそのときねぼけて、話をしたら元彼に、それだけ?!と言われて、それ以上なにかの答えを待っていたようにおもいました、、 ほんとは新彼でなくて、元かれのことをひきずりまくってます。 そのことも元彼はしってるはずです、、 お互いすごい気持ちあるのに嫉妬と喧嘩とか凄くてお別れしたかんじでした。 男性の意見きかせてください

  • 元彼か今彼かで揺れてしまいます。

    かなり、複雑です。 いままでおつきあいした中で誰といるときが一番幸せだった?と友達から聞かれたら元彼の名前を即答します。 元彼は、すごく利口で、同じような職種についていたのもあり、非常に話が合うこと、また尊敬できて、お互いの意見を深く交換することもできて、自己主張もし、高め合える存在でした。自分の意見、趣味もあり、男性として強く、魅力的でとにかく好きでした。私と趣味が似ている点もあり、よく盛り上がりました。 最後は私が子供すぎたのもあり、わがままを言ったり好き勝手し、友達と連日連夜遊んでいたら愛想を尽かされてしまいました。 自暴自棄になり、半ば振り切るために新しい人と付き合いはじめたころ、(付き合ってることは知らない元彼が) 元彼が 本当はさみしかった、愛している、もう一度やり直してほしい、 と言われましたが、今は戻るべきではないと感じ、もう遅い。と新しい恋をしよう、ときっぱりと断りました。 月日は流れ、その人とも別れ、 最近新しい人とお付き合いをしはじめました。 それが今の彼ですが、とにかく優しい。彼にとって正義は私、というくらい怒ったりもせず、逆らわず、また、とにかく真面目な人で、安定思考です。どうやら趣味という趣味は無いようで、いつも一人で家でいるそうです。 とにかくいい人でお互いの親にも会う予定なのですが、少し物足りなさを感じていたり、また、話をしていてもお互いの意見をぶつけ合う、理解をされたいから伝え合う、という感じではなく、私がこう思う、というとそうだね。という風に返されてしまいます。こんな感じで、付き合った人とも喧嘩もしたことがないそうです。 実は、元彼から今の彼と付き合うほんの少し前に、約三年ぶりに連絡が来ました。内容は転職をするので私のパワーがほしいということでした。今まで期間があったぶん、いろんな話をしてほしいと。 会って、他愛のない会話から、深い話まで、これからのこと、今までのこと、興味のあることなどたくさん話しました。 会えてよかった。沢山力をもらえた、 新しい環境でもがんばる、とのことでした。そのときは会えてよかった、くらいで特に戻りたいとも思わなかったのですが。 それからもたまに連絡がきます。 今は研修で遠いところにいるのですが、それを終えたらまた会って欲しいということを言われます。私から色んな影響を受け、今の自分がいる。私の仕事への考え方、性格など本当に尊敬する、と彼はよく言います。 元彼が正直、私のことを恋愛対象としてみているかは分かりませんが、 今になって元彼のことが頭をよぎり、とても苦しんでいるのです。 元彼が気になる。 しかし、一度別れてしまったこともあり、またそんなことになったらと不安がある為、もう付き合うことはないかな、と思うのですが、やはり会話もはずみ、楽しいしものすごく尊敬できる相手ではあります。 かといって今の彼は周りの評判も良く、上昇志向ではないのかもしれませんが、面倒見が良く、こういう人と一緒になったら幸せなんだろうか。とも思います。 みなさんならどうしますか? 自分がとにかく好きになった元彼。 自分をとにかく好きでいてくれる彼。 今彼と付き合ったまま元彼と会って、向こうの様子を見つつ、本当はどちらの彼がいいのかという結論を出すか、 もしくは、そんな行為は今彼にも元彼にも失礼なので 元彼は所詮元彼。さっさと切ってしまうのか。 それとも 今彼とさっさとお別れして元彼にアタックしてみるのか。 今彼は結婚を目指している、と付き合ってすぐ言われた為、どんどん距離が近づいていくことに、今は焦りもあります。 考えすぎて、一晩中眠れなかったり、なぜか心が痛くて一人で泣いてしまったり…。 拉致が開かず、心も休まらない為、ここで質問することにしました。 客観的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。