• 締切済み

元彼が戻ってくると思ってしまう私はおかしいですか?

別れて3週間の元カレから連絡がくる気がすると思ってしまいます。その彼とは半年お付き合いをし、週に1回デートしていました。本当に幸せな時間でした。彼の全てが好きで彼以上の方が今後現れるはずがないと思ってしまうくらい大好きでした。 私が彼が戻ってくると思う気がする理由の1つ目はエッチの回数が多かったことです。会う度にしていて相性も良かったと私は感じていました。男性は身体の相性とかはあまり気にならないと聞きましたが、会う度にしていた彼女と別れてから私の身体を恋しく思ってくれたりしないのでしょうか....私は女ですが彼とのエッチが恋しいです( ; ; )てもセフレは嫌なのでやはりわがままなのかもしれないです( ; ; ) 2つ目はお互い趣味や話が合い、また大のお酒好きだった共通点があったことです。いつもデートではお互いの好きなビールやワイン、日本酒を飲んでいました。彼は女性でここまで飲める人はあまりいないので、こんなに飲める彼女だと楽しいと言ってくれました。本当に嬉しかったです( ; ; )あとアニメやゲームなど普通の女子じゃついていけないような話をしていたので...こんなに彼の趣味の話を理解できる女子なかなかいないはず!とすごい自信ですが思っていました..笑 よく思い返してみると本当に自分の妄想でしかないと思います(笑)まだ執着してるな~とも思いますし、いくら趣味が合っても彼が別れを選んだ事はそう簡単に覆らないと思います。わがままですが私の事を忘れて欲しくないです。男性は元彼に未練を持つものですか?それとも別れを決めた以上、復縁は望んでいないものなのでしょうか?ちなみに別れた理由は彼の転勤で忙しい時に頻繁にLINEをしてしまったことです( ; ; )

みんなの回答

回答No.9

もどってくる可能性が ないことはないですけど 世の中そんなに甘くないと思いますし それにもどってくる気がする とか言ってますけどあなたが 戻ってきてほしいんですよね 戻ってきたってまたよりを戻すことは ないと思いますよ 1度捨てたものは戻ってきません

• blazin
回答No.8

戻ってくる可能性はある。 でも、 定住(復縁)はしない。 戻ってある程度昔の味を懐かしんだら・・・ あぁ美味しかった、久々に食べれて良かった。 そう感じた彼は、 また元の、自分の世界に戻っていく。 メリハリが必要な彼。 貴方のライン頻繁って、 まさにメリハリを「欠いた」行動でしょ? 常に一定の彼を必要としてしまう。 どんな状況でも、 最低限この位は欲しいわと求めてしまう姿。 それに対しての返事がノーだった。 だから貴方は振られている。 彼自身、 転勤後の足元が不確か。 ゆとりだって全然多くない。 貴方の為にスペースが避ける時もあれば、 全く避けない時もある。 仮にスペースが見つかっても、 無条件で彼女の為に使いたいとは思わない。 時には、 自分の為に使いたい。 そういう時も普通にある。 時には、 使い道自体を決めずに緩く残しておきたい。 貴方は、 どうしても自分という存在感を詰める(彼に寄せる) そういう雰囲気が強い彼女なんだと思う。 コンディションが良い時は、 彼はそういう貴方の波長を一体感として捉え、 何とか受け入れる事が出来ていた。 でも、 もうコンディションは変わった。 同じような交際は出来ない。 まさかの時にこそ、真のその人が見える。 転勤の忙しい時に晒した貴方の姿は、 彼から見たら「真の姿」だったとも言える。 貴方は、 彼との間に一体感や連帯感、 共通項の多さや強さ。 それを根拠にして向き合おうとしている。 それをやられるとしんどいんだよ。 いつでも距離を詰められそうな感じがするから。 引いて欲しい時に引いてくれないから。 何故?どうして?になってしまうから。 自分は彼女なのに、 どうして彼氏の傍に居られないんだ? 彼女であるという正当性を掲げて、 彼に対して常に近さを求めてくる貴方の姿。 それは、 彼には扱い難いもの。 そういう意味では復縁は難しい。 しばらく時間が空いて、 久々に分かち合う事自体はあり得る話。 でも、 分かち合ったらもうその距離を変えたく無い。 そう思う貴方と・・・ 仮に分かち合っても、 長くその距離は要らないから、 また後ろに下がろうとする彼と。 その違いはハッキリ出てしまう気がする。 仮に彼と再会して、 まるで交際当時のような営みを分かち合えても。 その後の過ごし方は全く逆になる2人。 貴方は、 再会の余韻を消せず、 更に気持ちを高めて彼を期待してしまう。 対して彼は、 再会が終わるとサッパリと済みマークを付けて、 サクッと自分の世界に戻ってしまう。 彼側には余韻が残らない。 その違いはあるんだと思うからね? 近過ぎてもしんどいんだよ。 共通項がある分だけ、 その共通項が換気のし難さになってしまう。 そういう場合もある。 貴方はまさにそうでしょ? 共通項の多さや分かち合える部分の多さ、 そこに「大」好きという思いさえ育ててしまった。 その「大」が彼には扱えなかった。 その「大」が彼には要らなかった。 だから貴方は振られている。 その現実も看過出来ない。 こうして書き込んでみたからこそ、 気持ちの「大」を外して世界を見つめ直してみる事。 貴方には必要なんだと思うからね☆

• Raquel123
回答No.7

彼のことが大好きなのですね。 独身時代は、失恋三昧だった私にもそのお気持ちは解ります。なかなか諦めきれませんよね。底まで落ち込みましょう。気が済んだら、あなたを心身共に大切にしてくれる未来の男性との恋愛に向けて、(人生恋愛が全てではありませんけど)、新しい生活を送ってください。 別れた彼は戻りません。どうしても欲しい女性であれば、男性は離しません。彼が転勤をする際に、結婚して一緒に来て欲しいと言ってもらっていなければ望みはありません。

回答No.6

あなたは結論が見えていますよね? 彼は戻りませんし、既に他に彼女がいる可能性が大きいです。 あなたは彼とのエッチの回数を言っていますが、それは単純に彼がエッチが好きというだけです。 相性なんてその時の雰囲気が良かったら、誰とでもいいと思います。 趣味も同じ事が言えますよ。 男は一般的には女性よりも引きずる性格かと思います。 ですが、彼がもし戻ってくるとしたら、言わないと思いますがセフレ扱いですよね。 あなたの気持ちはまだ冷めていないのでしかたないですが、彼は既に冷めまくりなのですから、あなたの為にも踏ん切りを付けて諦めるべきです。

• hue2011
回答No.5

別の視点から見てほしいという回答をします。 もし、おいしいガムをもらって噛んで居たとします。 それは甘すぎず、ジュースの成分なのか化学成分なのか香りがよく、鼻に抜け非常においしいものだったとします。 ああうれしい、これと出会えてよかったと思っているうちに味が切れてきます。 生涯噛んでいるつもりはないから、口から出して紙かなんかで包み、捨てますね。 次に何をするか、何を食べるか何を噛むかはとりあえずおいておいて、その口から出したガムを懐かしんでまた口に入れようとしますか。 そんなに捨てるほどいやなら口にいれなければいいじゃないか、という理屈はありえませんね。どきどきして封を開き、期待して口に入れたのです。そしてあたりだと思ったわけです。 一旦出したものは、まず口に入れません。 それが普通じゃないですか。 ガムがおいしくなかったわけでもないし、噛んだことを人生の失敗として悔やむこともないと思いませんか。 人生の切れ目というのはそういうものじゃないでしょうか。 言っておきますが、何も男女の付き合いを噛み捨てのガムだと言っているつもりはありません。 ただ、楽しい時を過ごそうと思って噛んだガムは、やっぱり楽しいステージというものが有限なんです。 お茶や水のようなものなら、まあ感動することもありますけど、ガムほどびっくりはしない。その代り、同じ水を、同じお茶を何度も呑もうとします。ここでやめようなんておもいません。 交際と結婚はその違いがあります。もちろん地続きの人もいますけど、あまり交際中に感動を繰り返していると、その交際はガムになってしまう傾向があるのです。 ガムの立場に立ってみると、いったん口から離された自分をまた入れてくれるという期待はかなりむつかしい希望じゃないでしょうか。 それよりも、自分がお茶であるような、ご飯であるような、そういう付き合いかたを考えて別の人と新たなページを作り上げていくのがいいと思いますよ。

回答No.4

体の相性が良くても、趣味の話が出来ても、別れを選択したのだから、復縁はなさそうだけど。 もしかしたら、貴女の思い込みの強さがよくない方向に行ったのかも。 忙しい時に頻繁にLINEしただけで、相性がいい彼女と別れるか、疑問ですが。 どれくらいLINEをどんな内容でしたんでしょうね?彼から忙しいからLINEは控えてと言われても、していたということでしょうか? いずれにしても、別れを決断するにはちょっと弱い理由のような気がするので、他の理由があったんじゃないかと推測します。

• soramn
回答No.3

彼はあなたのことをウザイって思った。 そしてまだウザイって思ってるかも。

回答No.2

>別れた理由は彼の転勤で忙しい時に頻繁にLINE これだけの理由で別れるって言うのがもし本当なら そんなに彼は貴女の事を好きではないと思います。 もし彼との別れに他に思い当たる節がないのなら 貴女の思い違いも大きな要因の1つかも知れません。 あと簡単に言うと顔や身体が好きじゃないとか外面的な要素の場合もあります。 もしくは貴女の人間性や口にした一言とか 彼が飽き性とか他にも出来る女性が見つかったとか 答えは意外と単純なものかもしれません。 貴女がおかしいのかおかしくないのかはこの文面だけで読み取るのは難しいが 彼が貴女に思う「別れた理由」は 貴女が内観しながら精査すればもう少しは汲み取れるのではないでしょうか。

回答No.1

Q、私はおかしいですか? A、否。 恋人に振られた直後ってのは、そんなもんです。 >復縁は望んでいないものなのでしょうか? 望んでいないと推察します。文面からだけの印象ですが、 (1)生き様に対する共感とか信頼とかを軸にした仲ではなかった。 (2)男女の肉体関係を主にする仲と割り切るのはチト重たい。 などの理由じゃーないかなー。