• ベストアンサー
  • 困ってます

元彼の話をされたら嫌ですか?

好きな人がいます。お互いよく思っていると思います。周りには付き合うのも時間の問題なのでは、と言われているのですが・・・ お互いこれまでの恋愛について一切話しません。 別に話さなくてもいいのですが、不自然なくらいに話題に上がりません。ウワサによると彼が振られたことが多く(しかも結構痛い感じです)、トラウマになりそうな話も聞いたことがあるので私からも聞けず。 正直どんな恋愛観を持っているのかは気になっているのですが、敏感なトピックの様なので真剣に話を出すのは避けています。 それ以外で普通の会話をしている時に、かるーく前の恋愛について話してみるのですが(自分の経験談)、元彼との美しい思い出話や細かい話ではなく、オチとしては「まあ別れてよかったかな~」的な話はします。が、絶対に乗ってきません。むしろほぼ無反応です。これって嫌なんですか?それともどうでもいいのか・・・ 私としてはその話をした時は、「元彼とは趣味も合わず辛かった。でもあなた(今好きな人)とは趣味も合うし、いいな♪」という意味だったのですが・・・もしかしたらその「いいな♪」が嫌だったのか・・・?彼とはまだお互いの気持ちがハッキリ確認できている訳ではないので不安です。 男性は気になっている人が元彼の話をしていたら「脈なし」と思いますか?内容は「元彼はよかった」という話ではなく、出身地だったり別れてよかった、的なあっさりしたコメントなのですが・・・ また、これが原因で冷めたりしますか?私が無神経だったのかも知れないです・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数7158
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

恋愛対象として気になる人には元カレの話はしませんね。たとえどんな内容であっても。もちろんそれなりの年齢であれば付き合ってた人が何人かいたって不思議ではないから、いろんな言動の端々に過去の恋愛経験が垣間見えても、わざわざ具体的エピソードを話さなくてもいいかなと思います。 男性が過去の女性がらみの話をするのは、まだ未練があるか、気になる女性に「モテる」自分をアピールしてるのかなって思いますけど、 女性が気になる男性に元カレの話をしても、それで二人の距離が近づくとはあまり思えません。女性以上に「勝ち負け」を意識する傾向のある男性のほうが相手の過去の相手に嫉妬するんじゃないかと思いますしね。 >オチとしては「まあ別れてよかったかな~」的な話はします。が、絶対に乗ってきません。むしろほぼ無反応です。 私ならリアクションに困りますね~。否定も肯定もしずらい(笑 >私としてはその話をした時は、「元彼とは趣味も合わず辛かった。でもあなた(今好きな人)とは趣味も合うし、いいな♪」という意味だったのですが・・・ どういう話し方をしたのかわからないけれど、あなたの意図がきちんと彼に伝わっていないのかもしれませんよ。その意味する内容を経験談のオチとして言葉にして彼に伝えていない限り、、、、 あんまり微妙な言いかたしても気付かない、分からない男性もいますよ。わかっても微妙すぎて「勘違いかも?自意識過剰?」って思う人もいるし、、、、 恋愛観を知りたければ、、、、相手のリアクションを探るような語りかたではなく素直に自分の考えを伝えて、相手の考えを聞けばいいのではないでしょうか、、、。 あるいは一緒に出掛けたり二人で過ごすうちになんとなくわかってくることもありますしね。 好きならライトな元カレエピソードだけで冷めるってことはないと思うけど、、、、、その意図がわかりずらいと「何のためにその話してるの?」って思っちゃう。やりすぎるとデリカシーないかもって思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >どういう話し方をしたのかわからないけれど、あなたの意図がきちんと彼に伝わっていないのかもしれませんよ。 >やりすぎるとデリカシーないかもって思います。 もう手遅れだとは思いますが、自爆してしまいました。 今後に活かしたいと思います・・・。

関連するQ&A

  • 元彼の話をする美容師

    月1で切ってもらってる美容師がいるのですが、会話の中にちょくちょく元彼の話をしてきます。 愚痴とかではなく、話の流れで「元彼が○○の仕事してた時に…」とか「元彼と寝てた時に…」など。 異性として気になってる自分にとっては気分のいいものではありません。 やはり向こうは完全に自分を“客”として見てそういった話をしてるのでしょうか?全くの脈無しでしょうか?

  • 2年前に別れた元彼を忘れる方法

    2年前に別れた元彼を忘れる方法を教えて欲しいです。 ものすんごくかなり長くなります(汗) 詳しくは言えないのですが、別れる前に私の頭がおかしくて何故か、元彼に誰が聞いても強烈に印象に残る話をして勝手にこちらから連絡拒否をしてしまいました。 何故自分でもあんなこと言って別れたのか今でも分かりません。 元彼が1番身近な存在で私の親も知っていて連絡先も知っていた唯一の異性でした。 実はまだ好きだったけど、その時の私は頭がおかしかったのか歳が離れてるから『いざ別れる時に貴重な時間を返して』みたいな状態になったら元彼に申し訳ないのでまだ好きでしたが自分から別れを告げました。 そこまではまだ良かったのですが、私が何故か別れ際に強烈に印象に残る話をしてしまった為、お互いに恋愛にトラウマを持ってしまったと思います。 SNSで元彼らしき人を見つけて、元彼も私を忘れられずにいるみたいで、私を恨んでるようにも見えました。 元彼とあんな別れかたをしてしまったのと、実家暮らしで無職なのもあり、新しい彼氏を作るのも少し億劫な為に元彼を忘れることが出来ません。 別れかたが特殊なせいか身近な異性である実の父親に恋心を抱いてしまう始末です。 寄りを戻すとかではなく、ただそのSNSの中で話かけてみて元彼だと断定したところであの時のことを謝ってお互いに恋愛のトラウマが無くなれば幸いなのです。 正直両親が反対する仲なので寄りを戻すわけにはいかなくなってしまいました。 どうすれば元彼を忘れることが出来るのでしょうか? アドバイスの方を宜しくお願いします。

  • 元彼とやり直すことはできますか?

    最近、彼氏と別れて、その前に付き合っていた彼(元彼)に連絡をとり、頻繁に会っています。 元彼と別れた理由は、元彼に好きな人が出来て私が振られたという感じです。2ヶ月くらいはその子と私、二股を掛けられていた感じです。しかし結局その子とは、うまくいかず、すぐに別れてしまったようなのです。 元彼と別れて2年が経過してます。元彼は、もう一度やり直してほしいと言ってきます。私も性格的には好きな面もあるのですが、どうしても信用できないというか、トラウマになっている所もあり、踏みとどまっています。 二股を掛けられていたことは、今でも許せません。 今は彼氏と別れたばかりで支えになっていてくれて、とても助かってはいます。もう二度と、そういうことは繰り返さないと言っていますし、お互い、いい歳なので将来のことも考えてくれるとは言ってます。 ・・・そういう経験がある方、彼のやった行為はゆるせますか? 彼がなんの苦労もなく生きてきたのが許せないのですが。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

あなたが何気なく話した気持ちもよく分かります。 ただ、これが原因で冷めたりするようであれば二人の関係はさほどたいしたことではないと思います。これから先、もっと一緒に深く付き合っていけば、もっともっと色んな障害があると思います。 もし、あなたがその彼とこれから先もずっとやっていきたいと思うのであれば、脈ありかそうでないかということよりも、自分の気持ちをしかりと伝えること、相手を思いやることですよ。 もし、その彼が、あなたに元彼女の話を同じようにしてきたら、あなたはどう思いますか?きちんとしたリアクションとれますか? 人はそれぞれだと思います。 元彼の話をされていやな人、そうでない人。普通に話す人、話さない人。だから、あなたの行動が無神経だとは思いません。 私は、基本的に普通に話すタイプです。だってもう関係ないし、世間話みたいなものだし。そして、私の彼も別に気にしない人でした。ただ、私がひとつだけ気をつけてたのは、自分が、今の彼のことをどれだけ好きかということをたっくさん伝えるようにはしてましたし、元彼の話がでたときは、特に誤解のないように、気をつけて話してました。 ようは、その二人の信頼関係によると思うんです。 彼は元彼の話は、たぶんいやだったのでしょう。 どうしても気になるようであれば、さり気なく、嫌だったか聞いてみては?? もし、彼が繊細な人なのであれば、あなたがしっかり気持ちを伝えてあげて、彼の気持ちをうまく引き出してあげることだと思うよ。 あなた自身、今回はすごく反省しているみたいなので、そう思ったのであれば、これから先気をつければいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、ありがとうございます。 彼は気にするタイプの様ですし、今後気をつけます・・・私としては恋愛観みたいなものを話したかったのと、完全に過去の話だから、というつもりだったのですが、おっしゃる通り人それぞれですし、きっと嫌だったんだと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#206137

元彼の話は、する必要無いと私も思います。 相手の恋愛観を知りたくても、元彼の事を話ししないでしょうね~。 それは、言える貴女様は良いけど、聞き手側は だからどうなの?といった風に感じ反応出来ないのでは? 貴女様が好きになった元彼に、反応出来ない程の深いキズを持って いらっしゃるのでしょう。 時間が経てば相手の恋愛観をも分かってくる時期が有ると思います。 相手の言動・動作・行動・性格・態度などなどでね、、、 ですから、逆に「○○な恋愛したい」みたいなストレートな 気持ちを言うだけでも良いのかも。 上記のコメントでも貴女様を思う心があれば、冷める事は無いと 思います。ただ、彼もどう切り出して良いのか分からなかった のでしょう。優しく接してあげてください。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだかとても凹んで来ました。。。 繊細な人なので、もうダメかも知れません。後悔するならやるな!なのですが・・・ ありがとうございます。今後に活かします。

  • 回答No.4
noname#100767

女性ですけど、どうして元彼の話をするんですか? 普通、イヤだと思いますよ。 イヤじゃないにしても、嬉しいとは思いません。 それが、出身地や趣味、別れて良かった・・・という話であっても関係ありません。 逆に俺と別れても、「あんな男と別れて良かった。」って言われるんだろうなぁ・・・って思うんじゃなですか? 元彼の話をするデメリットは、モリモリありますが、メリットは全くありません。 元彼って言葉自体聞きたくないと思います。 なぜなら、元彼という言葉がでるということは、それがどんな些細な事であれ、その男を思い出しているからです。 私なら聞かれたって絶対答えません。 「あんまり覚えてない。」とか、「忘れちゃった。」で、適当に話題を変えます。 また、それが原因で冷めるかどうかは、人それぞれですから何とも言えませんが、結構気にはなると思いますので、今後は口にしない方がいいと思います。 例えば、「これから元彼のこと話すの、やめるね。」というのも駄目です。 もう、「元彼」という言葉を彼の前では一切使わない、って事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分の中では完全に元カレが吹っ切れていること、駆け引き(?)をされた後でイライラしていて言ってしまったのだと思います。わざと傷つくだろう、と思って言った訳では全く、本当にないのですが、素直になれなかった原因だったかも知れない、と今になって思います。 反省です。今後は気をつけます。

  • 回答No.3

30代既婚者男性です。 私は「脈は有り無し」と考えません。 脈は自分で作るものと思っているので、元彼の話をされても聞き流します。 元彼の良い話にしろ悪い話にしろ、どうせ元彼と同じ事なんてできませんしね。 逆に、自分の元彼女の話をしたいとも思いません。 ご質問者様の気になっている男性はどう受け取っているんでしょうね。 それは、その男性しかわかりません。 言葉の受け取り方は人それぞれですが、ご質問者様が心の中で思った「元彼とは趣味も合わず辛かった。でもあなた(今好きな人)とは趣味も合うし、いいな♪」と受け取っているとは限りませんよね? そう受け取っているかもしれませんし、「そんなに前の彼の事を話したいのか?俺じゃ不満なんだ」と受け取っているかもしれません。 ストレートな意味の話ならいいんですが、受け取り方が微妙な内容は、相手から聞かれない限り話さない方がいいと思いますけどね。 これはあくまで私の考え方なんで聞き流して頂いて結構なんですが。 気になる相手や付き合っている相手の「前の恋愛関係」って聞いたら何かいいことがあるんでしょうか? 私は何1つ足しになることはないと思っています。 彼がどんな恋愛関係を経てきたのか?ではなく、今現在の彼のことが好きではないんですか?と思うんです。 ですから、どんなに嫌な恋愛経験だろうが、輝かしい恋愛経験だろうが、それは全て過去のものであり、その過去の経験があってこその今の彼だと思うんだけどなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます・・・ >そう受け取っているかもしれませんし、「そんなに前の彼の事を話したいのか?俺じゃ不満なんだ」と受け取っているかもしれません。 全くその通りです。 反省です。。。言い訳がましいですが、ちょっと駆け引きっぽいことをされた後だったので屈折した言い方をしてしまったのかも知れません。もちろん意識的にではなかったのですが、どこかで意地悪したかった自分もいたのかも・・・と思えてきました。よくないですね。 素直になります。もし手遅れでなければ・・・

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18281/36653)

あまりに楽しそうに話すのは面白くないよね。 ただそれは過去であり、事実でもあるからね。 それがあって今があるわけだから。思うところはあるにせよ頑なに拒むのもどうかと思うしね。 その彼との関係を本当にいいものにしたいなら、貴方自身は極端に避けたりする事も無く、配慮はしつつも彼の恋愛感や関わり方を聞くのはプロセスとして必要かもしれないよね。その中に彼との関わりのヒントもあるかもしれないし。ただ嫌だと思っているところをねじ込んでというのは配慮が足りない行為、言動だと思うけど☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全く楽しそうには話していないのですが・・・ やっぱり無神経だったかも知れません。自分が気にならない(詳細は嫌ですが、どういう人と付き合っていたのかはさらっと知りたい)ので相手もそうだろう、って勝手に思っていました。バカだと言われそうですが、むしろ彼へのアピール的な意識でいました。 自爆してしまったかも知れません。反省です。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

30代男です。 僕なら別に元彼との関係がこうだったから、あなたと付き合ったらこうしたいとか元彼との比較などは全く必要ありません。 なるべく元彼の時がどうとかでなく、普通に“私はこういう風に思う”とか“したい”といえばいいと思います。 賢明な彼なら当然、昔の恋愛を踏まえて今のあなたはこう考えるんだなって思うと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>なるべく元彼の時がどうとかでなく、普通に“私はこういう風に思う”とか“したい”といえばいいと思います。 そうですよね。無神経だったかも知れません。 ちょっとケンカっぽい雰囲気の時だったので、変な言い方をしてしまったかも・・・素直に表現すればよかった、と反省しております・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼に新しい彼女が...

    こんばんは、大学生の女性です。 私には中学~高校時代に1年付き合った元彼がいます。 本当にお互い大好きで、一緒にいるだけで落ち着けて、相性もバッチリでしたが、 大恋愛の末私から別れてしまいました。 今考えれば当時はまだお互い子どもで。もっと大人になってから出会っていればうまくいっていたかな?と思います。 嫌いになって別れた訳ではないので、別れてから連絡は取りませんでしたが元彼はずっと私の事を引きずっていたようです(後から聞いた話)。 私も、その間他に好きな人ができたりしましたが、今でも弱っている時に思い出すのはやっぱり元彼で...。 元彼ならこんなふうに言ってくれたかな、など考えて泣けてくる時もあります。 元彼は、私への思いを断ち切るために地元を離れて1人暮らしをしています。 そんなお互いの思いが後から分かって、よりを戻すことも考えましたが、 遠距離になることなどいろいろなリスクも考え、「お互い前に進もう」と半ば強引に吹っ切り合い、普通に生活を送っていました。 そんな彼に最近彼女ができました。 彼から告白して、ほぼ同棲状態らしいです。 私は「もう彼の1番じゃなくなってしまったんだ」という思いと、 「彼女との思い出が増えて私との思い出は忘れていってしまうのかな」という思いで悲しいです。 もし彼が他の人と結婚して私がずっと独身だったら、よりを戻さなかったことを後悔すると思います。 一緒に幸せになりたかった...やっぱり私には彼しかいないのかも、と。 私は今混乱していて自分でも元彼のことをどう思っているのか分かりません(好きではないと思うのですが...)。 大切な大切な元彼に彼女ができるって、皆さんこのような気持ちになりますか? 元彼は私のことを忘れていってしまうのでしょうか?

  • 元彼の話を聞かれない

    閲覧ありがとうございます。 出会って10ヵ月、付き合って半年の彼氏についてアドバイスお願いします。 お互い30代なので、それなりに恋愛経験があると思います。 思います、というのも、彼はこれまでの元彼女どころか昔の片想い話すらしてくれないのです。 そして、私の過去の恋愛についても一切聞いてきたことがありません。 清々しいくらいに、元カレの「も」の字も出したことがありません。 ちなみに、イケメンではありませんが清潔感のある人で、とても人当たりが良く、職場でも好かれているようなので、彼女いない歴=年齢ということはありえないと思います。 元彼や、付き合うに至らずともいい感じになった男性は、たいがい「今まで何人彼氏いたの?」などと聞いてきました。 それを聞かれる=私に異性としての興味を持ってくれている、と認識していたのですが…。 あまりにも聞かれないので、その手の話題は嫌なのかなと思って、こちらからも元カレの話は一度もしていません。 ただ、小学校時代の初恋の話くらいはいいだろうと思って、先日その話をしようとしたら、急に無言になりました。 何十年も前の話にやきもち?かどうかわかりませんが、イヤだと思われたのは分かったので、そこで話を止めました。 私も、語るほど恋愛経験が豊富というほどでもありませんし、相手を嫌がらせてまで私の過去を話そうとは思いません。 ですが、私は彼の過去を少しは知りたいです。 詳しくなくていいので、何人いたか、長く続いたのか、くらいは教えてほしいのです。 年も年ですし、5~6人くらいまでなら想定の範囲内ですが、さすがに15人以上とか言われると、ひるんでしまいそうです。 興味本位で知りたいのではなく、お互い、徐々に結婚を意識し始めているので、その辺りも含めて考えていきたいと思ってのことです。 彼と同じように、今の彼女に元カノの話をしない、逆にされた事がないという方 聞いても地雷にならないかどうか 話したくない心理、等々思いつく範囲で結構ですので、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる元彼が気になっています。

    彼女がいる元彼が気になっています。 元彼とは6-7年前に付き合っていましたが、半年ほどで 私が振られて別れました。 共通の友達もいたりなどしたこともあって、今はいいお友達です。 半年に1回会うか会わないかくらいで飲みにいくような仲で、 たまに恋愛の話もしたりもしました。 ここ最近、連絡をとらねばならない機会が何度も重なって また彼のことが気になってきてしまいました。 彼は彼女と何年か付き合っているようですし 私も今の関係がいい関係だなと思っていたはずなのですが… 私は彼氏がいません。 それもあってさみしさもあるのかな…とも思うのですが 彼に連絡をとりたくて仕方ありません。 うまくいく以外は後悔することばかりになると思います。 自分がどう動けば納得できるのかわかりません。 アドバイス、経験談などお聞かせください。

  • ふと元彼や元カノを思い出す時。

    私は高校時代に付き合っていた元彼の影響で、ビジュアル系を好きになり聴くようになりました。 好きな曲が入ったCDは、今でも数枚持ってます。 たまに聴きたくなってかけることがあります。 その時、ふとその元彼を思い出すことがあります。 もうとうの昔に別れてしまったし、元彼が現在どうしているかも全く知りません。 もちろん高校生の時の話なので、当然今からやり直したいわけでもないです。 でも懐かしい思い出として、心の片隅に残っていたようです。 あなたはふと元彼や元カノを思い出す事柄はありますか? どんなときに、元彼や元カノを思い出しますか? 出来事や場所、事柄はどんなことでも構いません。 皆さんの淡い思い出を聞きたいです。 ただし恋愛カテでなくアンカテなので、復縁したいなどの未練があるものや暗い思い出話はご遠慮下さい。 楽しい思い出として片付いてる話限定でお願いします。

  • 元彼を思い出し

    もう、5年以上前に、付き合っていた元彼を思い出しています。 2ヶ月くらいの短い付き合いでした。 私がまだ若かった性もあり、単なるワガママで別れを切り出し 別れました。 最近、偶然会い、連絡を取るようになりました ただ、元彼には、彼女が居るかもしれないし、それは解りません メールの内容は、特に、恋愛の話にはお互い触れていません。 すごく真面目な男性なので、彼女が居たら、私と連絡は絶対取らないようなタイプではあると思います・・・ 彼女が居るのか聞いてもいいのか迷っています また、私のワガママだけで別れたので きっと彼も、あまり私をよく思っていないのだろうかと思ったりもします むこうには、私のような恋愛感情を抱いているようなそぶりは、メールの文には感じません。 私もそういうことは言っていません。 近況の話くらいしかしていないのですが・・・ もう一度、接近したいというキモチが募っています。 ただ、私からメールすることが多く、返事は必ず返ってきますが 彼から、あえてメールしてくることはありません あまりしつこくしてもダメなのかな?と気になったり・・・ どうしたらいいのか迷っています 助言していただけるとうれしいです

  • 彼氏がいるのに元彼のことが好きになりました。

    こんにちは。 恋愛のことでとても悩んでいるので質問します。 私には彼氏がいます。 しかし、最近彼氏への気持ちが薄れてきたこともあって、誰かに話を聞いてほしくて元彼とご飯に行きました。 (元彼とは他の友達を含めて遊んだりするくらい仲がいいです) 元彼と別れてから二人きりでご飯するのは初めてでしたが、恋愛の話やお互いが付き合っていた頃の話をしているうちにだんだん切なくなってきました。 こんなに私のこと分かってくれて、受け入れてくれる人となんで別れてしまったんだろう、と。 ご飯が終わってから元彼の車で家まで送ってもらったのですが、元彼も私との別れを寂しがっているようで「もう着いちゃったね…遠回りすればよかった。」などと言っていました。 私もすごく寂しい気分になって家に着いたのになかなか車を下りれずにいました。 そんな私の頭をずっと撫でてくれて、その後キスをしてしまいました。 元彼には今彼女がいます。 いずれはその子と結婚したいと言っていました。 彼の幸せを壊すつもりも、今の彼女以上の存在になれるとも思っていません。 でも元彼のことが気になってしまい、とても辛いです。 今付き合ってる彼氏にも罪悪感で会う気になれません… どうしたらよいのでしょうか。 馬鹿な質問なのは承知です。とても悩んでいます

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 元彼がトラウマ

    いつも参考にさせていただいてます。男です。 今、週2,3回会っている女の子がいます。 まだ付き合ってはおらず、知り合って一ヶ月くらいです。 お互い好意があるように感じています。私は 彼女と付き合いたいと思っているんですが、 彼女いわく、「付き合うところまで、気持ちが切り替わらない」 という風に言われました。 原因は元彼にあるらしく、ひどい付き合い方をされたようです。 (どのようにひどかったのかは分かりません) 恋愛することに関して、トラウマのようなものがあるかも しれません。 女性の方にお聞きしたいんですが、やはり前の恋愛が原因で (好きなのに)付き合う気になれないということはあるんでしょうか? 気長に待ってみようと思っているんですが、 少しでも、支えになれたらいいなと思っています。 アドバイスありましたら、お願いします。

  • 元彼の事で真剣に悩んでいます。アドバイスをください。

    一年くらいに前に私から他に好きな人ができたと言って別れた男性がいます。優しくてほんとにいい人でしたが、適当な気持ちでは付きあうのはいけないと思って別れました。 元々女性に対するトラウマの様な物がある人で、私のことを唯一、本当に信頼できる女性と言ってくれていたのに、私はまたそのトラウマを大きくしてしまいました。あとで友達から聞いたのですが、元彼は私と別れてから食事がとれず、やせてしまうほどのショックだったそうです。 別れてから全く連絡は取りませんでしたが、やっぱり私は元彼の事が本当に好きだったし、一番の相談相手だったので、しばらくして話したくなって何度か電話をかけたりしました。元彼はその度 『悪いけどもう電話してこないでくれ。相談なら他の人にすればいい』と言います。 電話やメールを無視されると思っていたので、まだ話を聞いてくれる元彼の優しさに感動しました。自分でもわがままなのはわかっています。私のせいで元彼は女性不信がより強くなってしまった事も悪く思っています。でもやっぱり元彼と一緒にいたいです。 正直、やり直せるならやり直したいです。でもやり直したいと元彼に言ったら彼をもっと苦しめてしまいそうです。 もうどうしていいかわかりません。何かアドバイスをください。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。