• ベストアンサー

元彼の話をする美容師

月1で切ってもらってる美容師がいるのですが、会話の中にちょくちょく元彼の話をしてきます。 愚痴とかではなく、話の流れで「元彼が○○の仕事してた時に…」とか「元彼と寝てた時に…」など。 異性として気になってる自分にとっては気分のいいものではありません。 やはり向こうは完全に自分を“客”として見てそういった話をしてるのでしょうか?全くの脈無しでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ショップ店員をしている者です。 店員と客という関係は何か特別なことがないと崩せないように思います。 私もお客さんからメアド渡されたり、一緒に買い物したいと言われることがありますが、こっちはお客さんと見ているだけなので、断ります。 今の所はまったく脈がないと思います。 せっかく彼女と話す機会があるので、彼女の趣味や好物をさりげなく聞き出して、話を合わせられるようにしてみてはどうでしょうか?

noname#124680
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 もちろん彼女に興味があるのでちょくちょく聞いたりはしてるんですけどね。 自分がちゃんと彼女と接するようになってからは今までより雰囲気はいいです(自分に合わせて接客してるのかもしれないけど…) もうちょっと様子見て、これ以上の進展はないなと思ったらメアド書いた紙渡そうと思ってます。それでどうなるか…って感じですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 この人のことがすきなんですね、だけど相手にはなにも告知してないのでは? それなのに何を期待しているのかな? この美容師は貴方を客としてしか考えてないよ、だから、話題として元かれの話をしてるだけ。 好きで付き合いたいのなら、行動にでるしかない。 元彼の話ばかりだから、今彼はいないのかもしれないけど、 お客には、今彼がいても、今彼の話はねしないと思う。 私もね彼女がいてるけど、気になる子にはね、彼女いてるなんて言わないから(^@^) まして美容師はある意味接客業だからね、男の客に彼がいるなんて言わないと思う。 あと元彼の話するのは、話題づくりと、ひょとしたらだけど、 今彼がいないという、意味で。 貴方がのぞむ展開かもしれんが(^@^) 付き合ってと告白待ってるかもーーー。 ただしやんわり振られることになっても、私は知らない(^@^) 健闘祈る。