• ベストアンサー

元彼の話をする美容師

月1で切ってもらってる美容師がいるのですが、会話の中にちょくちょく元彼の話をしてきます。 愚痴とかではなく、話の流れで「元彼が○○の仕事してた時に…」とか「元彼と寝てた時に…」など。 異性として気になってる自分にとっては気分のいいものではありません。 やはり向こうは完全に自分を“客”として見てそういった話をしてるのでしょうか?全くの脈無しでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ショップ店員をしている者です。 店員と客という関係は何か特別なことがないと崩せないように思います。 私もお客さんからメアド渡されたり、一緒に買い物したいと言われることがありますが、こっちはお客さんと見ているだけなので、断ります。 今の所はまったく脈がないと思います。 せっかく彼女と話す機会があるので、彼女の趣味や好物をさりげなく聞き出して、話を合わせられるようにしてみてはどうでしょうか?

noname#124680
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 もちろん彼女に興味があるのでちょくちょく聞いたりはしてるんですけどね。 自分がちゃんと彼女と接するようになってからは今までより雰囲気はいいです(自分に合わせて接客してるのかもしれないけど…) もうちょっと様子見て、これ以上の進展はないなと思ったらメアド書いた紙渡そうと思ってます。それでどうなるか…って感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 この人のことがすきなんですね、だけど相手にはなにも告知してないのでは? それなのに何を期待しているのかな? この美容師は貴方を客としてしか考えてないよ、だから、話題として元かれの話をしてるだけ。 好きで付き合いたいのなら、行動にでるしかない。 元彼の話ばかりだから、今彼はいないのかもしれないけど、 お客には、今彼がいても、今彼の話はねしないと思う。 私もね彼女がいてるけど、気になる子にはね、彼女いてるなんて言わないから(^@^) まして美容師はある意味接客業だからね、男の客に彼がいるなんて言わないと思う。 あと元彼の話するのは、話題づくりと、ひょとしたらだけど、 今彼がいないという、意味で。 貴方がのぞむ展開かもしれんが(^@^) 付き合ってと告白待ってるかもーーー。 ただしやんわり振られることになっても、私は知らない(^@^) 健闘祈る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が元彼の話をしてきます・・・

    付き合って数カ月の彼女がいます。 たまにふと元彼の話をしてくるのが少し辛いです。 どういう気持ちで自分に話してきているのかもわからなくて・・・ 内容はあの人はひどかったというのがほとんどです。 彼女が数年付き合っていた元彼とうまくいっていない時に自分を好きになり、向こうと別れて私と付き合う事になったので、最初は整理するのに少し時間を有していた経緯もあります。 自分はかなり大事にしていますし、彼女も今幸せだと言ってくれています。 過去は過去なのでと割り切ろうと思ってはいますが、少なからず良い気分はしません・・・ 本当にふと思い出してなんとなく思い出として話しているのでしょうか? どういう気持ちで自分に話しているのかがわからず、どのように反応していいのか困っています・・・ 皆さんのご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 元彼の話をされたら嫌ですか?

    好きな人がいます。お互いよく思っていると思います。周りには付き合うのも時間の問題なのでは、と言われているのですが・・・ お互いこれまでの恋愛について一切話しません。 別に話さなくてもいいのですが、不自然なくらいに話題に上がりません。ウワサによると彼が振られたことが多く(しかも結構痛い感じです)、トラウマになりそうな話も聞いたことがあるので私からも聞けず。 正直どんな恋愛観を持っているのかは気になっているのですが、敏感なトピックの様なので真剣に話を出すのは避けています。 それ以外で普通の会話をしている時に、かるーく前の恋愛について話してみるのですが(自分の経験談)、元彼との美しい思い出話や細かい話ではなく、オチとしては「まあ別れてよかったかな~」的な話はします。が、絶対に乗ってきません。むしろほぼ無反応です。これって嫌なんですか?それともどうでもいいのか・・・ 私としてはその話をした時は、「元彼とは趣味も合わず辛かった。でもあなた(今好きな人)とは趣味も合うし、いいな♪」という意味だったのですが・・・もしかしたらその「いいな♪」が嫌だったのか・・・?彼とはまだお互いの気持ちがハッキリ確認できている訳ではないので不安です。 男性は気になっている人が元彼の話をしていたら「脈なし」と思いますか?内容は「元彼はよかった」という話ではなく、出身地だったり別れてよかった、的なあっさりしたコメントなのですが・・・ また、これが原因で冷めたりしますか?私が無神経だったのかも知れないです・・・

  • 担当の美容師さんを好きになっちゃいました!

    私は23歳の男です。 特に女性の美容師さんor一般女性にご質問したいです。 私は2ヶ月くらい前に美容院を替えました。 そして、先日2回目のカットをしてきました。 私の担当は25歳の女性の美容師さん。 ※自分から年齢を聞いたわけではないですよ。会話の流れで相手の方がおっしゃったんです。 はじめて担当してもらったときの印象は、丁寧でやさしくて、なんか会話が合うなぁ~ っていうのと「かわいい人だなぁ」という感じでした。 向こうは接客業ですから、話しがあうなどと思っているかは 分かりませんが、私としては、すごく親しみやすさを感じました。 で、2回目のカットをしたのが先日。 その時もいろんな話をしてリラックス気分になっていました。 そして、私は気付きました。 その美容師さんのことが好きだということに。 ここ2年ほど、特に好きな人も彼女もいなかっただけにすごく夢中に なっている自分がいます。 もっと何度か通った後、「まずは、お友達になりたい!」なんて 思っているのですが、コレって美容師さんからしてみたらいい迷惑なんですかね? そのお店にはカウンセリグルーム的な小部屋があって2人だけの空間には なれるんですが、その際にこっそり誘うとかも良くないことなんでしょうか? その美容師さんに彼氏がいたらどうしようもないんですが・・・。 どのように思われますか? 意見を伺いたいです!

  • 美容師さんへ質問です。ありのままの自分を出せるお客さんがいますか?

    美容師さんはお客さんにいつも気を使って会話をされているのでしょうか? できる事なら、美容師さんもありのままの自分で接してほしいのです。 私は普段と一緒で美容師さんと会話をしているのですが、担当の美容師さんは一体どこまで本気で話しているのだろうか…?と思うときがあります。 お客さんに合わせて会話をしているかと思うと、少し寂しい気がするのです。 お客さんを傷つけまいと自分の意見と逆のことを言ったり、あまり話したくない気分なのに無理してお客さんと話したりすることもあると思います。 それもお仕事の一つなんでしょうけど…。 でも、私(お客からの立場)としては美容師さんもありのままの自分を出してほしいのです。 そんなことはあり得ないのでしょうか?少なからず気を使っているのですか? そのままの自分でいれるお客さんなんていないのでしょうか?

  • 元カレと

    久しぶりに元カレに1通メールしたら、 元カレと連絡取り合うようになり メールは、付き合ってる時と変わらずで、 向こうが、誘ってくれました。 日常こうだよとかメールくれたり、仕事こうだよとか連絡くれますが、 これって脈ありますか??

  • 美容師からの誘いは…??(長文)

    初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。 その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るまで会うこともないのか…」と思ってへこんでました。そしたら帰り際にさりげなくメルアドを渡されたんです!美容院でこんなことは初めてです。 その夜メールして返事は来たけど、2往復で挨拶程度。職業柄忙しいのはわかるけど、美容師はモテるだろうし、私騙されてる!?とか思ってしまいます。それに仮に私のことを気に入ったとしても、他にもっとかわいい人が美容院に来ると思います。とりあえず来るお客さんにはメルアドを渡したりしてるとか…? メールを2往復しただけでその後向こうからメールなどはないので、「遊ぼう」と言ってたけど疎遠になって会うこともなくなってしまいそうです。 美容師または友達・彼氏が美容師の方がいらっしゃったら教えて下さい。 ・美容師は初対面でお客さんを気に入ることもあるのでしょうか? ・美容師から初来店でお客さんに連絡先を教えることはあるのでしょうか? ・もし一人のお客さんと仲良くなっても、新しいお客さんでかわいい子がい たらそっちに目移りするものなのでしょうか? ・定休日以外は夜遅くまで(例えば夜11時とか)仕事してるのでしょうか? ・この場合、私は騙されてるというかからかわれてるだけなのでしょうか?  それとも、客を引き寄せるただの作戦? 長文で申し訳ございませんがアドバイス下さい。

  • 美容師さんとの会話・・・(美容師さんの意見も聞きたいです)

    担当の美容師さんはセンスも良くヘアスタイルを決めるのには申し分がないんですが・・・ 必要以上の会話が苦痛になる時があります。 病院やお店の店員さんとは必要な会話しかしないですが、どうして美容院ではプライベイトに踏み込んだような会話を吹っかけて来るのか・・・いつも疑問に思うんですが。 もちろん話好きなお客さんも居るのは確かなんですが、家族のことや仕事のことなど美容師さんには関係のないことです。 それとなく雑誌を読んだりしているので察してもらいたいのですが・・ 美容師さんは接客で関係のない話をしないといけないんでしょうか??

  • 元カレの話しをする女性

    気になる女性がいます。今日映画の話しになり「私その映画前の元カレと行きました!」と言ってきました。 女性が元カレの話しをするのは自分に脈や行為がないことの表れでしょうか?特に何も考えてないですか?

  • 美容師さんとお客さんのプライベートなお付き合いについて

    美容師さんに質問です。 お客さんとのプライベートなお付き合いはありますか? お店によって規則があるのでしょうが、お客さんから誘われたらどう対応されていますか? 異性の美容師さんですが、恋愛感情としてではなく、もっといろんな話をしてお友達として仲良くできたら・・・と思う人がいます。 もちろん複数での飲みで構わないのですが、飲みに誘うのは美容師さんからしたらどう思われるのでしょうか? 迷惑かなと思うと勇気が出ません。 いつも会話が楽しいのも、美容師さんにとってはお仕事のうちだという認識はあります。 あまり頻繁に通える場所でもないので、できれば外で・・・と思って美容師さんからの意見を頂戴したくここに書かせていただきました。 また、逆にお客さんとして美容師さんとプライベートな仲になったことがある方からもお話聞かせてください。

  • 美容師さんを好きになってしまいました

    今の美容室にいきはじめて二年が経ちます。だんだん担当の美容師さんにひかれていっています 彼女がいないとよく会話にでてきていて、最近おもいきって食事に誘い2度ご飯に行きました。お客だから邪険にできないところもありますよね。向こうからは連絡くることはないので、やはりお客からもっと近づく仲になるには難しいのでしょうか?

歩数の入力に関して
このQ&Aのポイント
  • 端末を充電器に付けたまま忘れて、装着せずに、歩きに行った為、その日の歩数約1万歩強が記録されませんでした。
  • 日時は1月2日8時過ぎから夜の8時頃迄の12時間。
  • この入力は可能なのでしょうか?
回答を見る