• 締切済み

元カレに会いました!

色々あって一年ほど前に別れた元カレに、おととい、会いました。 私は彼のことがすごく好きだったので、引きずりに引きずり、連絡こそしないようにしていたのですが、クリスマスに『メリークリスマス!(^^)』と、軽めにメールを送ってみたら、どあーー!っと長文で返ってきて、新年私が大阪に帰ってきたら飲みにいこうということになりました。(私が仕事でしばらく関東に出張中だったため) 会って、お互いの近況を話して、家族や友達のことや仕事の話をして、楽しかったです。 そして、お互いの恋愛の話になり、 私は、彼と別れてから、出かけた先で出会った人がいて、いまは友達、と言いました。 本当は、彼のことを執着するのを止めようと思って、自分に強制して出かけたパーティで出会った人です。その人とは、たまにデートをする関係です。 彼は、今付き合っている人がいて、私と別れてから3人目に付き合った人だそうです。一年で三人もっ!!??とかなりびっくりしたのですが、彼は、どの人も好きになれなくて、今の人とも一度別れを切り出したのに、すがられて、断りきれずに付き合ってると言っていました。そして別れたいからその理由を探してるようでした。 それから、私といたときのことをよく思い出すんだよね、と言って、私は心臓が飛び出そうでした。2人でやっていたネタをやったり、最初の頃のデートでほんとうに面白かったことや、(裸踊りとか勝手にやってしまう人です)私が半年、一年、二年と記念に作ってあげたアルバムなんかを今でも見返すんだよ、と。彼女にばれたら殺されるよ!と、冗談ぽく言っていましたけど、内心、私は、気が気ではなかったです。 彼は、私がもう彼に気がないと思ってそんなことを言っているのか、それは彼の私への好意と思っていいのか、と。 だって、私は前に進もうとしている最中ですけど、彼のこと、やっぱり好きですから。 色々なことが頭を巡りましたが、 その晩は、あっという間に時間が過ぎて、楽しくして別れました。 帰り際に「また必ず会おうね!」と彼が言ってくれ、帰ったあとにメールもくれて、「楽しかったよ、会えて嬉しかった。今度は◯◯しよう!」と言ってくれているので、私も楽しかったよ、ありがとう!またね!と言って、という状況です。 なので、男性の方に、特にご意見をお聞きしたいです。 元彼女に会って、今の彼女と別れたいとか、昔2人でいて楽しかったことを思い出したり、そのことを話したりするってことは、私に対して、少なくとも嫌な印象は持っていないと思ってよいのでしょうか? なぜかというと、、、、。 別れの原因は、バカな私が海外に出張があった時に火遊びをしてしまい、それがばれてしまって、フラれました。このことについては過去にも彼に謝罪をしていて、彼も今はもう怒ってはいない、と言ってくれていました。 そんな別れだったので、いま、こうして彼が色々話してくれてるだけでも本当は奇跡的なんです。 が、もしもまだチャンスがあるなら、もちろん私はやり直したいと思っています。 この状況を見て、冷静にどう思われるかアドバイズを頂きたいです。 宜しくお願い致します m(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

そんなに簡単に見極められるの? 見極めミスなんかじゃないと思うな・・・ 彼は今でもあなたが気になってると思います。 最初の質問に書いてあったよ。 『彼は、どの人も好きになれなくて、今の人とも一度別れを切り出したのに、すがられて、断りきれずに付き合ってると言っていました。そして別れたいからその理由を探してるようでした。』って。 今は、そのためにあなたと会って気持ちを整理したかったんだと思います。 何か精神的な きっかけがないと、踏ん切りが付かない人だから・・・ 思わせぶりではなくて、気持ちの拠りどころを確保しておきたかったんだと思います。 そして、やっとの思いで、彼女との関係が清算され、彼はしばらくの間、心のリセットをしたいのだと思う。 『僕の事は待たないで・・』と言う言葉を悪く考えないで。 あなたのやり直したいオーラが今の彼にはチョッピリ重いのだと思います。 『会って、お互いの近況を話して、家族や友達のことや仕事の話をして、楽しかったです。』 このときの気持ちのスタンスを思い出してごらん。 彼も、このスタンスが今は心地いいのかも知れないよ。 あなたは引きずるタイプだから、切れた時のショックも大きいよね。 でも、まだ切っちゃダメ! まだ、切らないで、細くてもいいから、その糸を大事にして・・・ だって、その糸は赤い色してるんだよ・・ !(^^)! 応援してます。 フレーフレーvicinoさん !

回答No.2

vicinoさん、ごめんなさい。 追伸のご質問に気付きませんでした。 今、気付いちゃった・・!(^^)! ⇒2011年2月8日午前3時45分 先ず、あなたは元彼が大好きなんでしょう? 元彼もあなたに、何かを求めているように感じます。 今は、元彼に集中すべきタイミングだと思います。 元彼にどんどん連絡して、もっと会って、楽しかったあの日の 思い出を二人で又、共有できたら、やり直せると思います。 お友達とのデートは、相手にも失礼になるので、止めときましょう。 火遊びの苦い経験があるでしょう。 【二兎を追うものは一兎も得ず】になっちゃうよ。 頑張れ ! vicinoさん。

vicino
質問者

お礼

この件、2月にお返事を頂いて、ありがとうございました! 自分自身、決着がついてから、shinochanさんに報告を、と思い やっとおととい、決着が着きました。 1月に彼に会って、こちらに投稿をし、shinochanさんにコメントを頂いてから、4月初旬に彼にまた会いました。 相変わらず、彼女と別れたいと言っていました。 そして、また過去のことも話していました。 「僕らは嫌いになって別れたわけじゃないしね。」「僕は女の子のために初めて泣いたんだよ。」とか、 「もう浮気はしない?」と聞いていました。 私は、「あれは私の人生の最も大きな過ちで、そこからたくさんのことを学んだと思う。もう二度としない。」と言いました。 私は、さらに胸の内を伝えました。 「別れてしまってから、色んな人に会ったけれども、私にはあなたしかいないと思う」と。 彼は、「僕は、まずは彼女と別れる。それから様子を見よう」と彼は言っていました。 それから一ヶ月経った、おととい、会いました。 「彼女とは、あれからすぐに別れた。でも、もうしばらく一人でいたい。」「もっと気楽に考えようじゃない。それから将来どうなるか見てみよう。」「僕のことを待たないで」と言われました。 正直、ショックでした。 うまくいくかな?と思って、頑張ったんですが、彼からの返事は、良い返事ではなかったです。 そして、お返事を頂いた文章を読み返して、思いました。 ”『今の彼女と別れたいから』なのか『やっぱり貴方の事が1番好きで、もう1度やり直したい』と思っているのか、きちんと見極めて下さい。” 前者だったんだなあと。 それを、私は見極めることが出来なかったと思います。 寂しくて、心細くなって、私に色々言って私の気持ちを知りたかっただけなんだなーと思いました。 なんだか、もてあそばれたような気分になって、少し気分が落ち込みます。 そして、私と付き合っていたときは、もっとまっすぐな人だったと思いました。 が、これは、自分の見極めミス、見切り発車だったんだと思います。 彼は自分には気がないんだけど、思わせぶりなことを言って私の気持ちだけ知りたかっただけなんだと、自分に言い聞かせて、次に進みます。 長々と、申し訳がないです。 shinochanさん、ありがとうございました(^^) たくさんのことに気がつきました。

回答No.1

今の彼女にすがられて、断りきれないでいるタイミングも重なり、彼としては貴方とヨリを戻せれば、断るきっかけにも出きる・・・それぐらいの気持ちかもしれません。 彼とは何年のお付き合いをされたのかわかりませんが、少なくとも2年目のアルバムがあるってことは、2年は続いたことになりますね。 別れて3人の女性とお付き合いされた性格から、飽きっぽい方だと思われますので、貴方とのお付き合いは真剣度数は高かったようですね。 あなたの火遊びで別れてしまい、他の女性と色々お付き合いされて、やっぱり貴方と付合ってた頃が1番シックリしてたなァ・・と、今感じているのでしょう。 『今の彼女と別れたいから』なのか『やっぱり貴方の事が1番好きで、もう1度やり直したい』と思っているのか、きちんと見極めて下さい。 何れにしても、復縁はできそうな雰囲気です。 今日見たテレビで言ってました。 『過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる! 』 さぁ! もう1度 頑張ってみてごらん。 グッド ラック !(^^)!

vicino
質問者

お礼

ありがとうございます! とても励まされました。。! 追記の質問になってしまいますが、 この今の時点で、今は前からデートしていた方ともデートをしていてもいいのでしょうか? お誘いはあり、楽しい方なので、私も元カレとのことがなければ、よい方と思っているからです。 また、本命の元カレに対しては、私からアクションを取ったほうがいいのでしょうか? もし、彼がshinochanさんのおっしゃているように感じているのなら、私から出来ることって何でしょうか?? しつこくて、すみません!!