• 締切済み

元カレに会いました!

色々あって一年ほど前に別れた元カレに、おととい、会いました。 私は彼のことがすごく好きだったので、引きずりに引きずり、連絡こそしないようにしていたのですが、クリスマスに『メリークリスマス!(^^)』と、軽めにメールを送ってみたら、どあーー!っと長文で返ってきて、新年私が大阪に帰ってきたら飲みにいこうということになりました。(私が仕事でしばらく関東に出張中だったため) 会って、お互いの近況を話して、家族や友達のことや仕事の話をして、楽しかったです。 そして、お互いの恋愛の話になり、 私は、彼と別れてから、出かけた先で出会った人がいて、いまは友達、と言いました。 本当は、彼のことを執着するのを止めようと思って、自分に強制して出かけたパーティで出会った人です。その人とは、たまにデートをする関係です。 彼は、今付き合っている人がいて、私と別れてから3人目に付き合った人だそうです。一年で三人もっ!!??とかなりびっくりしたのですが、彼は、どの人も好きになれなくて、今の人とも一度別れを切り出したのに、すがられて、断りきれずに付き合ってると言っていました。そして別れたいからその理由を探してるようでした。 それから、私といたときのことをよく思い出すんだよね、と言って、私は心臓が飛び出そうでした。2人でやっていたネタをやったり、最初の頃のデートでほんとうに面白かったことや、(裸踊りとか勝手にやってしまう人です)私が半年、一年、二年と記念に作ってあげたアルバムなんかを今でも見返すんだよ、と。彼女にばれたら殺されるよ!と、冗談ぽく言っていましたけど、内心、私は、気が気ではなかったです。 彼は、私がもう彼に気がないと思ってそんなことを言っているのか、それは彼の私への好意と思っていいのか、と。 だって、私は前に進もうとしている最中ですけど、彼のこと、やっぱり好きですから。 色々なことが頭を巡りましたが、 その晩は、あっという間に時間が過ぎて、楽しくして別れました。 帰り際に「また必ず会おうね!」と彼が言ってくれ、帰ったあとにメールもくれて、「楽しかったよ、会えて嬉しかった。今度は◯◯しよう!」と言ってくれているので、私も楽しかったよ、ありがとう!またね!と言って、という状況です。 なので、男性の方に、特にご意見をお聞きしたいです。 元彼女に会って、今の彼女と別れたいとか、昔2人でいて楽しかったことを思い出したり、そのことを話したりするってことは、私に対して、少なくとも嫌な印象は持っていないと思ってよいのでしょうか? なぜかというと、、、、。 別れの原因は、バカな私が海外に出張があった時に火遊びをしてしまい、それがばれてしまって、フラれました。このことについては過去にも彼に謝罪をしていて、彼も今はもう怒ってはいない、と言ってくれていました。 そんな別れだったので、いま、こうして彼が色々話してくれてるだけでも本当は奇跡的なんです。 が、もしもまだチャンスがあるなら、もちろん私はやり直したいと思っています。 この状況を見て、冷静にどう思われるかアドバイズを頂きたいです。 宜しくお願い致します m(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

そんなに簡単に見極められるの? 見極めミスなんかじゃないと思うな・・・ 彼は今でもあなたが気になってると思います。 最初の質問に書いてあったよ。 『彼は、どの人も好きになれなくて、今の人とも一度別れを切り出したのに、すがられて、断りきれずに付き合ってると言っていました。そして別れたいからその理由を探してるようでした。』って。 今は、そのためにあなたと会って気持ちを整理したかったんだと思います。 何か精神的な きっかけがないと、踏ん切りが付かない人だから・・・ 思わせぶりではなくて、気持ちの拠りどころを確保しておきたかったんだと思います。 そして、やっとの思いで、彼女との関係が清算され、彼はしばらくの間、心のリセットをしたいのだと思う。 『僕の事は待たないで・・』と言う言葉を悪く考えないで。 あなたのやり直したいオーラが今の彼にはチョッピリ重いのだと思います。 『会って、お互いの近況を話して、家族や友達のことや仕事の話をして、楽しかったです。』 このときの気持ちのスタンスを思い出してごらん。 彼も、このスタンスが今は心地いいのかも知れないよ。 あなたは引きずるタイプだから、切れた時のショックも大きいよね。 でも、まだ切っちゃダメ! まだ、切らないで、細くてもいいから、その糸を大事にして・・・ だって、その糸は赤い色してるんだよ・・ !(^^)! 応援してます。 フレーフレーvicinoさん !

回答No.2

vicinoさん、ごめんなさい。 追伸のご質問に気付きませんでした。 今、気付いちゃった・・!(^^)! ⇒2011年2月8日午前3時45分 先ず、あなたは元彼が大好きなんでしょう? 元彼もあなたに、何かを求めているように感じます。 今は、元彼に集中すべきタイミングだと思います。 元彼にどんどん連絡して、もっと会って、楽しかったあの日の 思い出を二人で又、共有できたら、やり直せると思います。 お友達とのデートは、相手にも失礼になるので、止めときましょう。 火遊びの苦い経験があるでしょう。 【二兎を追うものは一兎も得ず】になっちゃうよ。 頑張れ ! vicinoさん。

vicino
質問者

お礼

この件、2月にお返事を頂いて、ありがとうございました! 自分自身、決着がついてから、shinochanさんに報告を、と思い やっとおととい、決着が着きました。 1月に彼に会って、こちらに投稿をし、shinochanさんにコメントを頂いてから、4月初旬に彼にまた会いました。 相変わらず、彼女と別れたいと言っていました。 そして、また過去のことも話していました。 「僕らは嫌いになって別れたわけじゃないしね。」「僕は女の子のために初めて泣いたんだよ。」とか、 「もう浮気はしない?」と聞いていました。 私は、「あれは私の人生の最も大きな過ちで、そこからたくさんのことを学んだと思う。もう二度としない。」と言いました。 私は、さらに胸の内を伝えました。 「別れてしまってから、色んな人に会ったけれども、私にはあなたしかいないと思う」と。 彼は、「僕は、まずは彼女と別れる。それから様子を見よう」と彼は言っていました。 それから一ヶ月経った、おととい、会いました。 「彼女とは、あれからすぐに別れた。でも、もうしばらく一人でいたい。」「もっと気楽に考えようじゃない。それから将来どうなるか見てみよう。」「僕のことを待たないで」と言われました。 正直、ショックでした。 うまくいくかな?と思って、頑張ったんですが、彼からの返事は、良い返事ではなかったです。 そして、お返事を頂いた文章を読み返して、思いました。 ”『今の彼女と別れたいから』なのか『やっぱり貴方の事が1番好きで、もう1度やり直したい』と思っているのか、きちんと見極めて下さい。” 前者だったんだなあと。 それを、私は見極めることが出来なかったと思います。 寂しくて、心細くなって、私に色々言って私の気持ちを知りたかっただけなんだなーと思いました。 なんだか、もてあそばれたような気分になって、少し気分が落ち込みます。 そして、私と付き合っていたときは、もっとまっすぐな人だったと思いました。 が、これは、自分の見極めミス、見切り発車だったんだと思います。 彼は自分には気がないんだけど、思わせぶりなことを言って私の気持ちだけ知りたかっただけなんだと、自分に言い聞かせて、次に進みます。 長々と、申し訳がないです。 shinochanさん、ありがとうございました(^^) たくさんのことに気がつきました。

回答No.1

今の彼女にすがられて、断りきれないでいるタイミングも重なり、彼としては貴方とヨリを戻せれば、断るきっかけにも出きる・・・それぐらいの気持ちかもしれません。 彼とは何年のお付き合いをされたのかわかりませんが、少なくとも2年目のアルバムがあるってことは、2年は続いたことになりますね。 別れて3人の女性とお付き合いされた性格から、飽きっぽい方だと思われますので、貴方とのお付き合いは真剣度数は高かったようですね。 あなたの火遊びで別れてしまい、他の女性と色々お付き合いされて、やっぱり貴方と付合ってた頃が1番シックリしてたなァ・・と、今感じているのでしょう。 『今の彼女と別れたいから』なのか『やっぱり貴方の事が1番好きで、もう1度やり直したい』と思っているのか、きちんと見極めて下さい。 何れにしても、復縁はできそうな雰囲気です。 今日見たテレビで言ってました。 『過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる! 』 さぁ! もう1度 頑張ってみてごらん。 グッド ラック !(^^)!

vicino
質問者

お礼

ありがとうございます! とても励まされました。。! 追記の質問になってしまいますが、 この今の時点で、今は前からデートしていた方ともデートをしていてもいいのでしょうか? お誘いはあり、楽しい方なので、私も元カレとのことがなければ、よい方と思っているからです。 また、本命の元カレに対しては、私からアクションを取ったほうがいいのでしょうか? もし、彼がshinochanさんのおっしゃているように感じているのなら、私から出来ることって何でしょうか?? しつこくて、すみません!!

関連するQ&A

  • 元彼にしたひどいこと(長文です)

    2年前のことですが、当時1年付き合っていた人がいるにも関わらず、会社の気になる6才上の先輩とよく2人で飲みに行っていました。お互いに彼氏彼女がいましたし、その人のことは好きでしたが一番大切なのは彼氏なので、それ以上何かしようという気はありませんでした。(私が先輩に好意を抱いているのは伝えてありました) しかしある時、2人で会っていることが先輩の彼女にバレてしまいどちらを選ぶのかと迫られた様で、私を選ぶということで先輩は彼女と別れてしまいました。私は彼氏のことが大好きだったのでかなり困りました。しかし、自分にも責任はあるし、先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので、「もうあなたとやっていく自身がない」のようなことを言って彼氏とは別れました。 私に気になる人が出来たことを知っても、それでも変わらず好きでいてくれた優しい彼。突然の別れに最後はかなり泣かれました。でもここで私が優しい言葉をかけたら別れられないと思い、突き放す様に私は去りました。 その後先輩と付き合い始め、もう2年になります。最初は、付き合っていくうちに元彼より先輩の方が大事に想えるようになるだろうと信じていました。確かに今の彼は2年共に過ごしてきた大切な存在です。しかし、今でも時々ふっと元彼のことを思い出し、自分がどれだけ元彼を傷付けたかを思うと、自分を責めずにはいられません。別れてから連絡はとっていません。そして最近、今さらながらやっぱり元彼のことが好きだと思うようになりました。もう戻れないとは分かっていますが、別れた本当の理由を言って、本当はずっとあなたのことを想っていたと伝えても良いものでしょうか。このまま伝えられずにいると、私の気持ちも吹っ切れません。

  • 元カレのことで悩んでいます

    高校三年生です。 一つ下の後輩と 付き合っていました。 しかし、私がこの時期忙しく なかなか会えないうちに すれ違いもよくあり 相手が冷めてしまったようで、 なんだか悲しくなって 一週間前くらいに 私から別れをつげました。 友達期間中はふたりで 遊んだりしていたのですが 付き合ってからは 1ヶ月くらいで終わってしまいました。 付き合うには 少し早すぎたのかもしれません。 けんかとかではないので 今は友達にもどっています。 こないだメールもしました。 別れてから知ったのですが、 相手は少しチャラいみたいで 良い噂はあまり聞きませんでした…。 だけど優しいし 悪い人ではありません。 わたしは受験生ですし そんな人すぐに忘れるべきなのですが、 正直よりを戻したいと思っています。 だけど相手には 狙っている先輩 (私の同級生)がいるみたいで、 (その先輩とは話したことはなく 一目惚れなのか気になっているだけなのか…) アドレスを聞いたらしいのですが、 その先輩はまったく興味はありません。 こんな最低な話を聞いても 私はなかなか忘れることが できません。 お互いをよく知らないまま いまは友達に戻りましたが、 再びよりを戻すことは できると思いますか? 彼は本当に先輩のことを 好きなのでしょうか?

  • 元彼との今後

    先日、彼氏のことで相談させてもらった者です。 彼は一個上で2年近くお付き合いをしていましたが、先日、彼から「大学卒業間近で、今後の2人でいる将来が見えなくなったのと、気になる人ができたから」という理由で別れを告げられました。別れる前に何度も話し合いの場を設けましたが、やはりだめでした。 そして、別れてから一週間が経ち、いつもは会わないはずの彼に大学で何度もばったり会ってしまったことで、我慢していた気持ちがあふれて、私の方から連絡をして、二人で会いました。 二人でいるときは、お互い認めるほど本当に楽しくて居心地が良くて、つい私からよりを戻したいということを伝えてしまいました。もちろん彼の気持ちは変わるはずもなく、「今は卒論に就活に、自分のことで精一杯だから一人でいたい」と言われました。 最後のわがままで、冗談も込めながら「これからもたまには連絡してね」「クリスマスは一緒に過ごそうね」とお願いしてみると、彼は真剣な顔で「それは必ず約束する」と言ってくれました。 その後私が家に帰ってからも、おそらく同情したのか彼から連絡をくれました。私の方が惨めで返信できませんでしたが・・・・。 彼にとって、私は初めての彼女でした。彼はとても誠実で、別れ話をされてからも何度か二人で会う機会がありましたが、手を出すことも全くありませんでした。そんな堅実なところに惹かれていたんだと思います。 私自身もそろそろ前に進まなきゃと思っていますが、やはり今まで付き合ってきたなかでこんなに安らぎを与えてくれる人は初めてだったので、自分の駄目だったところを改善して、もう一度付き合えたらと思っています。それにも関わらず、別れ話が出ても自分の意思ばかりを押し付けているので、まずそこから改善しなければいけないとは、自覚しています。 彼とは、クリスマスに必ず会える保証はあります。彼とやり直せる可能性はあるんでしょうか。約一カ月で自分は何をするべきなのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼が戻ってくると思ってしまう私はおかしいですか?

    別れて3週間の元カレから連絡がくる気がすると思ってしまいます。その彼とは半年お付き合いをし、週に1回デートしていました。本当に幸せな時間でした。彼の全てが好きで彼以上の方が今後現れるはずがないと思ってしまうくらい大好きでした。 私が彼が戻ってくると思う気がする理由の1つ目はエッチの回数が多かったことです。会う度にしていて相性も良かったと私は感じていました。男性は身体の相性とかはあまり気にならないと聞きましたが、会う度にしていた彼女と別れてから私の身体を恋しく思ってくれたりしないのでしょうか....私は女ですが彼とのエッチが恋しいです( ; ; )てもセフレは嫌なのでやはりわがままなのかもしれないです( ; ; ) 2つ目はお互い趣味や話が合い、また大のお酒好きだった共通点があったことです。いつもデートではお互いの好きなビールやワイン、日本酒を飲んでいました。彼は女性でここまで飲める人はあまりいないので、こんなに飲める彼女だと楽しいと言ってくれました。本当に嬉しかったです( ; ; )あとアニメやゲームなど普通の女子じゃついていけないような話をしていたので...こんなに彼の趣味の話を理解できる女子なかなかいないはず!とすごい自信ですが思っていました..笑 よく思い返してみると本当に自分の妄想でしかないと思います(笑)まだ執着してるな~とも思いますし、いくら趣味が合っても彼が別れを選んだ事はそう簡単に覆らないと思います。わがままですが私の事を忘れて欲しくないです。男性は元彼に未練を持つものですか?それとも別れを決めた以上、復縁は望んでいないものなのでしょうか?ちなみに別れた理由は彼の転勤で忙しい時に頻繁にLINEをしてしまったことです( ; ; )

  • もうすぐで元カレと最後の別れです

    私には1年弱付き合った彼氏がいます。 その彼氏とは似たような内容で喧嘩しては別れて、 でもお互いに好きだったので喧嘩の内容を反省しては 付き合うということを3回ほど繰り返していました。 そしてまた今回も同じような喧嘩をし、 彼氏も私にも喧嘩にもあきれたのか、 毎回(別れたあとや喧嘩の後に)していた 話し合いをしないかと彼氏に提案しましたが (この話し合いで毎回お互いヨリを戻したいという流れになっていましたが、 私も彼氏もお互いにもうヨリを戻すことはないという気持ちになっていることに 気がついていましたが、喧嘩別れというのはすごく嫌だったので私が提案しました) 「どうせ○○(私)が怒るだけじゃん。」 「まともに話し合えるとは思えない。」 「喧嘩したあの日に話していれば違ったかもしれないけど」 「○○(私)のことはまだ好き。だけど付き合うかと言われたら微妙」 などと言ってする気がないようでした。 しかし少し日にちをおいて彼氏の気持ちが落ち着いたら、という条件で (日にちなどは未定)話し合うことになりました。 今、彼氏の気持ちが落ち着いて話し合うその時を待っている状態ですが 話し合いでお互いに言いたいことを言い合ったとして気持ちに整理がついたとしても、 本当に大好きな人と別れること、またおおげさかもしれませんが 「この人がほんとに私の理想!」というくらいの彼氏だっただけに 最後の別れ(大げさすぎでほんとうにすいません)がくるのが怖いです。 友だちや母親には 「男なんて星の数ほどいるんだから!」 「まだ19歳なんだからこれからもっともっと良い人に出会えるから大丈夫!」 「今辛くても何年かすればきっと笑い話になるよ」 「今の男がすべてじゃないって。まだまだこれから」 などと励ましてもらいなんとなく頭ではわかっているのですが、 心がついていきません。 みなさんはどのように大好きな恋人との別れの辛さを乗り越えましたか? 体験談やエピソードなど踏まえて教えていただけたらうれしいです(;_;) またそれ以外でもなにかアドバイスなどいただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 元彼との復縁

    20代女性です。 1年半前に付き合った男性(20代)がいます。 まず、別れて半年後に連絡がきて 「今付き合ってる人がいるけど、(私のことが)忘れられない。また付き合って欲しい」と言われました。 そのときは、「付き合ってる人と別れたら、また連絡して。ただ、相手と別れても付き合うかはわからない」と伝え、 彼は「すぐには別れられない(理由は付き合ってる相手が精神的に不安定な子だからすぐに別れられそうにない)」ということだったので、一時的な気の迷いや浮気相手にされるのかなと思い 「待てない」と言ってその時は話が流れました。 しかし、最近になってまた連絡がきて、「まだ忘れられないから彼女と別れた。一度会って欲しい」 という内容でした。 彼とは3ヶ月付き合ったんですが、付き合ってすぐから半同棲状態で仲良くしていました。 別れた理由は、 ・彼が頼り甲斐がない気がした(特に理由はないけど草食系のような弱い感じです。) ・口臭 ・SEXがあまり良くなかった(ただ3ヶ月のうち1回だけです。その後は断っていました。) この3つで私から別れました。 これ以外は気も合うし、真面目で、優しく問題ありませんでした。 別れたあとに、別れの理由はもう少し改善とかできたんじゃないかとか、私の我慢が足りないんじゃないかなど考えていました。 (彼には別れの理由は「好きかわからなくなった」と伝え、本当の理由は伝えてありません。) こんな場合、復縁してもいいでしょうか? とりあえず彼と会い、もう一度好きになれるか友達として付き合い、恋人として付き合えそうならお試し期間を作りお互いにちゃんと付き合っていけるのか確認と、別れの理由を2人で改善できるかなど様子をみるのもいいのかなと今は考えています。

  • 元彼と、元彼の彼女が気になって仕方がありません

    こんにちは。 私は、現在妊娠中で、近々結婚する彼も居ます。 その彼と知り合う以前に交際していた元彼と、元彼の彼女が気になって、頭がおかしくなりそうです。 その元彼とは、約3年お付き合いし、同じくらいの期間同棲もしていました。 元彼の前にお付き合いした人も居ましたが、こんなに好きになった人は居ないと思いますし、お互いに結婚するつもりでした。(元彼にとっては再婚です) しかし、だんだんと、彼の女癖の悪さが目立ち始め、私の束縛もエスカレートしてしまい、このままではお互いがダメになってしまうと思い、私から別れを切り出しました。 お互い泣きながら別れました。当時は本当に辛かったです。 別れる前に、同棲を解消したのですが、 これは後から分かったことですが、私と別れるか、別れないかのうちに、以前浮気していた子持ちの女性と、元彼が付き合い始めていました。それが元彼の今の彼女です。 しかも、その女性は元彼と私が付き合っている時からの共通の知人です。 その時点で、その女性に対しての嫌悪感と憎しみのような感情でいっぱいでした。 今現在も、2人はお付き合いを続けている様ですが、私が元彼と生活してきた部屋で2人が生活していると思うと、気持ち悪くて仕方がないし、本当に憎いです。 元彼とヨリを戻したいとは思いません。 でも何故かその2人、特に元彼の彼女が本当に許せないんです。 幸せになんかなってほしくありません。 最近毎日2人が夢に出てきます。 もう精神的におかしくなりそうです。 多分私はいまだに、元彼が自分の所有物の様に感じています。(表現の仕方が悪いですが、これ以外に言葉が見つかりませんでした) そして、元彼との思い出を美化しすぎています。 また、元彼にお金を貸しており、まだ全額返済に至っていないので、そのことも関係していると思います。 原因が分かっていても、この感情から抜け出せません。 どうしたら元彼と、元彼の彼女への気持ちを断ち切れるのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します

  • 元彼から追いかけてくれない。

    同じ会社で付き合って4年の彼氏がいました。付き合って・別れての繰り返しです。いつも喧嘩のはずみでだいたい私から別れを切り出し、2週間程の冷却期間を経て私から連絡をして戻っていました。 今回は彼がいっぱいいっぱいの時に彼から別れを切り出され、彼は恐らく『どうせまた戻る』と思っているような感覚で、『今は一旦別れる!』と言っていました。私が追い詰めたというのもあり、あまりにムカつくことを言われたのと引き止めたいので『今別れたらもう戻らない!今までありがとう』と言いました。それに対して彼は無言でした。 今回は向こうから別れを言ったので向こうから連絡が欲しいのですがくれません。いつも戻った時に『どうして彼から連絡くれないの?』と聞くと『連絡くれるのを待ってた。自分からして冷たくされたらいやだ…』と言っていました。 恐らく今回も私からの連絡を待っているのかなと思います。でも今回は彼から欲しいので、頑張ってクリスマス前も連絡しなかったらクリスマスは会えませんでした…。 会社の廊下ですれ違った時、じーと寂しそうな笑顔で見てきてペコっとされました。 男性の皆さんは自分から連絡できる方ばかりですか?彼から連絡がないって事は彼は戻りたいと思っていないのでしょうか?もうすぐ一ヶ月経ちます。  戻りたいですがこのままだったら彼から連絡がくる気がしないし、でも私からは連絡したくないし…。 毎日途方に暮れています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 元彼とよりを戻すことについて

    私24彼27です。 高校生のとき(当時18歳)、1年くらい付き合っていました。 彼は大学生で、当時の私からすると大人で、とても楽しかったです。 1年付き合って、一人暮らしの彼の家にも何度も遊びに行きましたが、 キス・ハグをするくらいで、最後まで手は出されませんでした。 色んな所に遊びに行ったりカラオケをしたり、プリクラを撮ったり、クリスマスも一緒に過ごしてプレゼントをもらったりして、とても幸せな恋愛でした。 結局、自分の受験のため会えなくなったので電話で、お互いどちらともなく別れを切り出し、別れました。 それから5年以上・・・ SNSで再会しました。 お互い社会人になったので、久々に会おう!飲みに行こう!ということになり 飲みに行きました。 18歳以来の再会だったので恥ずかしかったのですが、彼は全然変わってなくて、 話もはずみ、楽しくて、素でいれて、当時を想い出してドキドキしている自分もいました。 飲み過ぎてしまって、気付けば1時を越えていました。 やばい!!!!と思っていたところ、「泊まって行きなよ」と言われ、 かなり躊躇したのですが、野宿する訳にもいかないので「いいのかな・・・」と思いながらお世話になることに。。。 そして、部屋で「また付き合おう」と告白されました。 少し考えて、自分も彼のことが好きなので「うん・・・」と答えました。 身体目当てかな・・・と不安がよぎりましたが、 その日はキスとハグだけで、とても優しく接してくれました。 そして今。 昨日部屋に行ったりして軽い女と思われたかな・・・とか、 彼は本当に私のことが好きなんだろうか・・・と少し不安に・・・。 私は彼と別れた後、大学で1人の人と4年間付き合っただけで、 あまり恋愛経験がありません。 何年も前に身体の関係無しで付き合っていた彼女と5年以上ぶりに再会して、 その日に付き合いたいと思うことってあるのでしょうか・・・?? また彼の家に行ってしまうのは軽いような気がして、気が引けているのですが、 しばらくは家には行かない方がいいでしょうか?? 子供じみた質問すみません;; 恋愛経験の少ない私にアドバイスください;;

  • 元彼に踊らされています。

    元彼に踊らされています。 5月に元彼に別れを告げられてから連絡を取らない時期もありましたが、 今はお互い友達として過ごしています。 (連絡はほぼ私から。) 元彼には言いませんが、私にはなんとなく下心があります。 前に会った時に「クリスマスどうするの?」って聞かれて 「どうせ独り身だから仕事。」と答えたら 元彼が「せっかくだし休まなきゃ!」と言ってたので 何かあるのかと期待して有給を取りました。 しかし…少し誘ってみたら「クリスマスは遊ばない」と言われてしまいました。 そこから落ち込んでいます。 そして元彼の言動で一喜一憂する自分が情けなく感じています。 そこで質問です。 (1)元彼の言動に踊らされてる自分が嫌です。何かアドバイスや喝をください。 (2)私は元彼を忘れようといろんな事に挑戦し、忘れかけた事もあります。 しかし。カップルを見ては思い出し、いろんなキーワードで思い出し… 中身を知らず衝動買いした小説が恋愛もので思い出し… 友達の恋愛話を聞いて思い出し…と堂々巡りしています。 こんな時どうすればいいのでしょうか。 (3)もし、元彼を吹っ切るとして、 男友達はたくさんいてもいつも男にしか見られない。 いつも狼みたいに孤独に強い人間に見られます。 でも本当はめちゃくちゃ弱くて支えてもらいたいんです。 どうしたら支えてくれる人に会えるのでしょうか。 いろいろまとまってませんが、助けてください…。