元彼vs今彼、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 元彼と今彼のどちらが自分にとって幸せな関係なのか悩んでいます。元彼は利口で話が合い、尊敬できる存在でしたが、子供っぽさから別れてしまいました。一方、今彼は優しく真面目で、将来結婚も視野に入れていますが、物足りなさも感じます。
  • 元彼と再び付き合うべきか、それとも今彼と別れて元彼にアタックするべきか迷っています。元彼とは会話もはずみ、尊敬できる相手ですが、別れた経緯や今彼への失礼も考えます。一方、今彼は安定思考で将来を真剣に考えており、評判も良いですが、物足りなさも感じます。
  • 自分がとにかく好きになった元彼と、自分をとにかく好きでいてくれる今彼、どちらを選ぶべきか悩んでいます。元彼とは会話も楽しく尊敬できる相手ですが、一度別れてしまったことや未来への不安もあります。一方、今彼は優しい人で周りの評判も良いですが、物足りなさも感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼か今彼かで揺れてしまいます。

かなり、複雑です。 いままでおつきあいした中で誰といるときが一番幸せだった?と友達から聞かれたら元彼の名前を即答します。 元彼は、すごく利口で、同じような職種についていたのもあり、非常に話が合うこと、また尊敬できて、お互いの意見を深く交換することもできて、自己主張もし、高め合える存在でした。自分の意見、趣味もあり、男性として強く、魅力的でとにかく好きでした。私と趣味が似ている点もあり、よく盛り上がりました。 最後は私が子供すぎたのもあり、わがままを言ったり好き勝手し、友達と連日連夜遊んでいたら愛想を尽かされてしまいました。 自暴自棄になり、半ば振り切るために新しい人と付き合いはじめたころ、(付き合ってることは知らない元彼が) 元彼が 本当はさみしかった、愛している、もう一度やり直してほしい、 と言われましたが、今は戻るべきではないと感じ、もう遅い。と新しい恋をしよう、ときっぱりと断りました。 月日は流れ、その人とも別れ、 最近新しい人とお付き合いをしはじめました。 それが今の彼ですが、とにかく優しい。彼にとって正義は私、というくらい怒ったりもせず、逆らわず、また、とにかく真面目な人で、安定思考です。どうやら趣味という趣味は無いようで、いつも一人で家でいるそうです。 とにかくいい人でお互いの親にも会う予定なのですが、少し物足りなさを感じていたり、また、話をしていてもお互いの意見をぶつけ合う、理解をされたいから伝え合う、という感じではなく、私がこう思う、というとそうだね。という風に返されてしまいます。こんな感じで、付き合った人とも喧嘩もしたことがないそうです。 実は、元彼から今の彼と付き合うほんの少し前に、約三年ぶりに連絡が来ました。内容は転職をするので私のパワーがほしいということでした。今まで期間があったぶん、いろんな話をしてほしいと。 会って、他愛のない会話から、深い話まで、これからのこと、今までのこと、興味のあることなどたくさん話しました。 会えてよかった。沢山力をもらえた、 新しい環境でもがんばる、とのことでした。そのときは会えてよかった、くらいで特に戻りたいとも思わなかったのですが。 それからもたまに連絡がきます。 今は研修で遠いところにいるのですが、それを終えたらまた会って欲しいということを言われます。私から色んな影響を受け、今の自分がいる。私の仕事への考え方、性格など本当に尊敬する、と彼はよく言います。 元彼が正直、私のことを恋愛対象としてみているかは分かりませんが、 今になって元彼のことが頭をよぎり、とても苦しんでいるのです。 元彼が気になる。 しかし、一度別れてしまったこともあり、またそんなことになったらと不安がある為、もう付き合うことはないかな、と思うのですが、やはり会話もはずみ、楽しいしものすごく尊敬できる相手ではあります。 かといって今の彼は周りの評判も良く、上昇志向ではないのかもしれませんが、面倒見が良く、こういう人と一緒になったら幸せなんだろうか。とも思います。 みなさんならどうしますか? 自分がとにかく好きになった元彼。 自分をとにかく好きでいてくれる彼。 今彼と付き合ったまま元彼と会って、向こうの様子を見つつ、本当はどちらの彼がいいのかという結論を出すか、 もしくは、そんな行為は今彼にも元彼にも失礼なので 元彼は所詮元彼。さっさと切ってしまうのか。 それとも 今彼とさっさとお別れして元彼にアタックしてみるのか。 今彼は結婚を目指している、と付き合ってすぐ言われた為、どんどん距離が近づいていくことに、今は焦りもあります。 考えすぎて、一晩中眠れなかったり、なぜか心が痛くて一人で泣いてしまったり…。 拉致が開かず、心も休まらない為、ここで質問することにしました。 客観的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

アラフォー既婚女性です。 そこまで元彼さんに気持ちがあるなら、今彼捨ててアタックした方が良いのでは? 天秤に掛ける間でもなく、貴女の気持ちは元彼にあるんですから。 結局、「自分が」好きじゃないと、愛してないと、結婚生活なんて送れませんから。 順調な時はよくても、逆境の時にボロがでます。 「この人と、不幸になって良い」そう思って結婚するもの、なんだそうです。

onikuchan27
質問者

お礼

最後の、この人となら不幸になってもいい、その言葉に心打たれました。その考えはなかったので…。 そう考えたときにどちらを選ぶべきか、決まりました。 ちょっと考えて、大好きだった元彼にアタックしてみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

何を悩んでるのかわからんわ。 要するに今彼をキープしておきたいけど、 悪いことをしているみたいだから、キープはちょっと・・・・。 というだけの話で、元彼に失礼とかは実際どうでもよくて貴方のプライドの問題なのでは? 両方と別れて、結論を出してからどちらかに行くというはなしならまだわかるけど。 今彼と別れたら元彼にしかいく気がない時点で相当失礼だと私は思いますけどね。

onikuchan27
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、そうですよね。両方とも別れて、結論を出すというのが本来は望ましいのかもしれません。厳しいお言葉の中にも気づかされたことはありました。参考になります。ありがとうございました。

noname#195484
noname#195484
回答No.6

こんにちは。    女性は恋愛と結婚のボーダーが曖昧だから悩むんでしょうかね^^ 元彼は恋人としてなら良い人 今彼は結婚相手としてなら良い人 そう考えますとね、元彼は親友として付き合うにとどめるのが宜しいのではないかと思います。 僕は既婚男性ですが、結婚とは相手をどこまで許容できるかが重要だと実感しました。 女性にとっては刺激よりも安定のほうが大切ではないでしょうか。

onikuchan27
質問者

お礼

男性からの意見、本当に参考になります‼ありがとうございました。私はまだ結婚をしたことがないので、結婚となるとなにが大切になるのか全く想像もできませんでした。 確かに、一理あるとおもいます。 元彼は、良き親友として、おつき合いするという選択肢もあるんですね。 決して0か10か、じゃないということ、そういう位置もあるということ。あなたから学べました。(*^_^*)ありがとうございました。

回答No.5

貴方は自分勝手ですね(^^;; 結論から言えば、誰と結婚しても上手くは行きませんよ。貴方はお付き合いをしている一方で、他の男性のことが気になって心が揺れているではありませんか。 お付き合いにしても、結婚にしても、別れることは避けられません。人間の命には限りがありますからね。出会った全てのものと貴方は別れなければなりません。 また、誰かに幸せにしてもらいたいと思ったら、堕落の始まりです。関係は悪化し、簡単に壊れるでしょう。二人の気持ちは常にズレていて、離れ離れになり、沈み込んで行くのです。貴方は「誰かを幸せにする」為に「覚悟」を決めなければなりません。貴方が幸せになれる唯一の道です。 それから、過去に付き合ったことがあるからと言って、彼を過去の人として扱うのは思慮が浅いと言わざるを得ません。彼は日々成長し、新しくなっているのだから。もう、貴方と別れた彼では無い。貴方にしても彼と別れた頃の貴方では無いはずです。 人間の進歩を認めないのは、人間の尊厳の放棄です。考えを改めるべきですね。 貴方は愛情が生み出す偶然性を信じなければなりませんね。

onikuchan27
質問者

お礼

過去は過去、彼の過去はもうなくなっている、あたらしい彼になっている。 わたしも同じと。目から鱗が落ちました。そのような考えもあるのですね。 ベストアンサーにして差し上げようか、というくらい非常に悩みました。 それほどとても感銘を受けました。ありがとうございました。

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.4

向上心がない優しさが取り柄の彼と別れて、真逆の肉食系男と結婚した者です。 優男は争いが無くていいのですが、向上心がないと情けなくなってきて、男として尊敬出来なくなります。 自分も同じ感じだといいのですが、自分が向上心のあるタイプだと上手くいかなくなってきます。 そんな優男が一度でも過ちを犯すと(風俗へ行ったり、浮気したり)絶対に許せません。 なぜかというと根本的に尊敬してないし、どこかでバカにしているから。 逆に向上心のある肉食男子は男性としても、生き方も尊敬出来る反面、ぶつかる事も多いと思います。 多分、優男より浮気する確率も高いです。 だけど、尊敬出来る面がカバーしてくれます。 私は結婚を前提に優男の両親とも同居していたのですが、みんな優しくて居心地は良かったですが、刺激を求めて私が浮気し、子供が生まれてもたぶんやめれなかったと思うので、結婚はしなくて良かったと思っています。 今は女好きの夫で毎日もやもやして離婚も考えていますが、踏みとどまっているのは、仕事面で尊敬出来るからだと思います。 今彼さんには悪いですが、キープした状態で、元彼さんと何度か会ってみてはどうですか? 女は体の関係をもってしまうと冷静な判断が出来なくなると思うので、ただ会ってみるだけで。 ずるいかもしれませんが、女は男によってかなり人生が左右されるので、結婚を考えているのだったら、冷静に見比べてもいいと思います。

onikuchan27
質問者

お礼

私も、尊敬は少しでも必要なんだと思います。どこかで見下してしまっている自分がいることも気づいています。 このままでは何か起きるたびにやっぱり…と見下してしまうとおもいます。 まさに、私の気持ちも代弁してくれています。とても参考になりました。ありがとうございました。

  • mkw-1252
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

まずは元彼にどういうつもりで連絡してくるか聞いてみてはいかがでしょう? もしかしたら元彼にその気がないってこともあるかもしれません。 その気がない人に今カレを裏切ってまでアタックする必要もなくなりますし。 もし元彼が質問者様のことが好きだと言えば、そこで悩めばいいのではないでしょうか? 文面からかなり元カレに未練がありそうですね。今カレとは結婚したいのでしょうか? ご自分の心と向き合えば答えは出ると思います。

onikuchan27
質問者

お礼

今彼ととにかくけっこんしたい!!というのではなく、このままなにもなければ結婚にいっちゃうのかな。というくらいです。 確かに元彼の気持ちがわかりません。恋愛感情別にして、良き理解者と思われているのかも。そのへんを明確にするように聞いてみるのもいいアイディアですよね。 参考になりました。ありがとうございました(*^_^*)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

既に大人で結婚の話もでているようなので、結婚してずっと一緒に暮らせるか、楽しいか、そういうことを考えてみるのは如何でしょうか。 好きの強さがいい恋とは限りません。会話が合っても、ご縁のない方もいます。 やはりお付き合いと結婚では違うので、似ていてぶつかる場合もあるでしょう。 結婚するということは、離婚しないということ。 もちろん離婚する気満々で結婚する人はいないでしょうが、実際には3組に1組は離婚してますので、自分にもあてはめて熟考するのがいいと思います。 どちらも良い方のようですので、質問者さんが幸せになれる方に決めるのが一番です。

onikuchan27
質問者

お礼

ありがとうございました。本当にどちらもいい人にはまちがいないのです。 私は未婚なので、おつき合いと結婚の基準はまだわかっていませんでした。しかし、 最後に決めるのは自分ですよね。幸せが想像できるのはどちらか。心は決まってきました。ありがとうございました、

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

じゃ、今彼に「いままでおつきあいした中で誰といるときが一番幸せだった?」と聞かれたら即答する? その時点で今彼には失礼だという事だと思うよ。このままずるずると結婚まで進んで、それなりの生活をしていったとしたなら、ふとしたすれ違いの時、あの時元彼にうんたらかんたら・・・と必ずなると思うね。 今彼の物足りないところの代表は決してぶつかりに来ない事でしょう?逆手にとって「別れましょう」「一旦距離を置きましょう」と言ってみたらどうでしょうか?簡単に了承する相手だったら不安ばかりが先走るでしょうから、少し卑怯ですがその間に元カレにアタックしてみてもいいのではないでしょうか。 今彼がそれだけでもちゃんとぶつかってきて話し合いができたら、お互いの気持ちをぶつけ合ってみよう。それで結論を出してもいいんじゃない。

onikuchan27
質問者

お礼

とてもいいアイディアありがとうございました。そうなんです。何事もぶつかつまてきません。良い人なんですが、わたしがなにをしても正義とおもわれそうです。 ときにはそれは間違っていると軌道修正してほしいです。 参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • 今彼 元彼 どっちといた方が幸せなのか

    元彼と今彼のことで今とても悩んでいます。 少し長くなりますが良かったらコメントお待ちしてます。 私(24歳、OL)には、高校時代から6年付き合った同じ歳の元彼がいます。 色々あり、別れてしまったのですが…別れた原因は元彼がその当時はギャンブラーでニート、転職を繰り返したり、喧嘩になると収集がつかなくなるくらい暴れるタイプ(物を壊したり、追いかけまわされたり、頭に血が昇るととても感情的になる性格で、付き合って2.3年目の時は私に対しても暴力していた時期がありました。ほんとに耐えれなくなり、やめてと言ってから付き合って4~6年の間は暴力は一切なくなりましたが、たまーに物に当たったり暴言は喧嘩の度にあります。)これってDVだったのでしょうか?それとも喧嘩だったんでしょうか? 元彼と別れてから、新しい年上の彼氏が出来ました。 正直あまり好きではなかったのですが、好きになれるかな?と思い付き合って今半年になります。 今の彼氏の好きなところは、リードしてくれたり人脈が広く、トークの幅も広いので凄く大人な魅力があり惹かれました。 ただ、彼女と合うのは月1とか、2ヶ月に1回でいいとかで、いつも友達ばっかりです。私は寂しがりやなので、もう少しお互いの意見を尊重したいし間取って考えようと伝えたところ、無理と言われ、俺に合わせてくれなもう別れていいよみたいなことを言われました。もうそれ以来、今彼に気を使うようになりました。 なにか私がこうゆうところがイヤやったとか伝えると、(もう少し会いたいとか、彼はお酒が好きなのでベロベロに酔ってたちの悪い電話してくるのであんま飲み過ぎんといて、酔ってるにしろ色々傷付くこと言われたし気をつけて欲しいな。等)伝えたら、彼は今までの彼女はみんな受け止めてくれたのに心狭いなって言われ、もう好きにしたらとかいつもそう言われ、放置されて精神的に疲れました。 そんな時に元彼がより戻そうと言ってくれ、今は戻したい気持ちが強いです。 元彼は、私と別れてから就活を頑張り仕事もしており(サービス業なので不安定ではありますが、、、)すぐ怒ったりするとこも治していきたいし、お互い気をつけていこうって今言ってくれています。 元彼には私の素が誰よりも見せれます。お互いそうだと思います。ただ、何でも話せる関係ではありますが、前に別れてしまったのは何でも話せる関係であったからこそ言ってはいけないことや言動がありました。また寄り戻したら繰り返す可能性だってあります。 今の彼氏を大切にしようと何回も思いました。何回もぶつかりました。でも彼は自分が正しいとの考えで、恋愛の優先順位も低い、仕事はしてますがやる気なさそうで、ギャンブル、タバコ、酒飲み、車バイク好きで、多分昔とかはチャラい感じやったんかなって思います。 私の想いは今の彼氏には受け入れてもらえませんでした。私が変わるか、我慢したら付き合いは続行していくと思います。 ただ、心のどこかでは寂しさでいっぱいです。そんな時、いつも元彼と比べてしまいます。元彼とならもっと楽しいし、もっと私に向き合ってくれるのに、、、とか。 あまり人に多くを求めることはダメと分かっています。 でも何故か毎日寂しいし、ここずっと元気がありません。 元彼にも、今彼にも曖昧な態度をしている自分にも疲れました。 今彼に別れを告げるか本当に迷っています。好きは好きなので、本当に寂しいですし、1番はもっと歩み寄って欲しかったですが。 元彼とはまだどうなるか分かりませんが、寄り戻したい方向で考えてる自分もいます まだ分かりませんが、なんか今彼よりマシに見えてきました… 自分の辛いところや悲しいところを素直に見せられるのは元彼です 今彼には何度も見せようとしましたが、なんだか見せられずいつも偽りの会話ばっかりで疲れました… 本当の幸せが自分には分からなくなってきました…

  • 元彼

    私は本当に本当に大好きで約5年くらい付き合っていた元彼(S)がいます。今、彼には彼女がいると聞きました。私にも新しい彼氏がいましたが、半年前別れました。原因はお互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合いだと思ったから話あって決めました。 私の元彼(S)は私が別れた彼氏と付き合っているときに告白してくれましたが、私は断りました。しかし、今本当に元彼(S)とやりなおしたいです。失恋したからかもしれませんが、ずっと忘れられなくて、今なら元彼と(S)凄くいい付き合いができると思います。しかし、今元彼(S)には彼女がいますし、私は電話番号しかしりません。正直自信もないです。でも今本当に好きです。私は彼女がいる人に告白するかしないか迷っています。

  • 結婚するなら元彼か今彼か

    私には学生時代から4年付き合っていた彼がいましたが、私に好きな人が出来て別れてしまいました。 前の彼とは性格がとても合い、安心できて一緒にいて楽な存在だったので、このまま付き合っていれば結婚すると思っていました。 しかし、私には安定した関係がきっと退屈になっていて仕事の話などでも少し口論になっていました。 そんな時に少し気になっていた、会社の先輩から飲みのお誘いを受け、流れでその日にキスをされてしまいました。 そのあと何回か遊び、久しぶりのドキドキとタイプな先輩、そこそこ趣味も合っていたので一緒にいることが楽しく、好きになってしまったのです。 そこで、悩みましたが4年付き合い 大事にしてくれていた彼を振ってしまいました。今は先輩と付き合って2ヶ月になります。ですが、先輩と会っていない時は不安になってしまい(アプリで女の子に会われてたことがあったから)大切にしてくれていた元彼を思い出します。 私は久々の恋愛を楽しんでいたのですが、今彼に結婚の話をよく持ち出され、付き合って日も浅いし、お互いのこともよく知らないのにな。と思ってしまいます。私は今彼の事が大好きですが、まだやっぱり結婚は考えられていません。 結婚するなら元彼だったとも思ってしまいます。 このまま先輩とお付き合いを続けるのは失礼でしょうか?でも、このまま付き合い続ければ先輩と結婚したいという気持ちが湧いてくるのかな?とも思っています。 また少し引っかかるのが、先輩とは夜の相性が良くすごく興奮できるのですが(元彼は淡白だった)、結婚相手を夜の相性で決めていいのでしょうか? 元彼はまだ私のことが好きで、私も未練があるので戻ろうと思えば戻れると思いますし、もし戻ってくるなら結婚だと言われました。 ですが元彼は淡白なので夜の部分が引っかかります、ですが先輩に関しては浮気性なんではないかと、も引っかかります。。 付け加えて言うと食の好みや人として尊敬できる部分は元彼のほうがあり、先輩は仕事が出来てすごいという尊敬はありますが、まだ人としての部分は分かっていません。 もし元彼と結婚すれば転勤族になり、私は仕事を辞めるか在宅ワークが出来るのでそのまま続けるか、専業主婦もしくはその土地での派遣社員になります。 先輩とならお互い在宅ワークで生活することになると思います。 私は仕事は辞めてもいいと思っていますが、転勤ありなしだと結婚生活変わってくるな〜とも思っています。

  • 元彼・今彼どっちと一緒になるのがいいですか?

    私は20代前半の女性です。 私は高校生の時に3年くらい付き合った彼がいます。 彼はすごく友達と遊ぶのが楽しくて、私をあまり相手にしてくれませんでした。でも彼の家族は私をすごく大事にしてくれて、いつも彼のお母さんと出かけたり飲みに行ったり・お姉さんともそんな感じですごく楽しかったんです。どんなに寂しくても彼の家族がいるから我慢できたし、本当に彼が大好きでした。 でも私が仕事をするようになって、いろんな社会の話を聞いて元彼との関係をどうしようか考えていました。今の彼とはその職場で出会いました。 今の彼は付き合う前から前の彼の話をいろいろ聞いてくれてすごく尊敬できる人で。。。 そんな彼に引かれて元彼と別れて今の彼と付き合いました。 今の彼と付き合って、2年絶ちました。結婚も考え始め・・・。 そんな時に元彼と偶然あって。 元彼は私と別れたことをずっと後悔して、仕事も真面目に頑張り、いつ私と戻れる時が来てもすぐに受け入れられるように頑張っていました。 元彼と話した時「おまえが幸せならそれでいい、でも気持ちがあるなら結婚してほしい」といわれました。私も2年間どこかに彼への気持ちがあって、大好きだった人にそんなこと言われてうれしいです。でも今の彼もすごく大切で・・・ こんなこと言ったらいけないとは思いますが、二人とも大好きなんです。どうしたらいいですか? 長文・言葉がへたくそですいません。

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 今彼か元彼か

    26歳の女性です。 私は、仕事が多忙でプライベート時間が少ない会社員です。 出産のリスクなども考え30歳前後に結婚できたらいいなと考えています。仕事が好きで、できる限り続けたいです。 現在、同い歳の彼とお付き合いをしています。が、元彼によりを戻してほしいと迫られており頻繁に食事をしたりしています。 (今彼) 26歳 会社経営 結婚願望なし お互い多忙の為、私の休日に合わせて会いに来てくれます。(月2回程度) 価値観が合い、居心地がよく一緒に居て「いい感じ」と感じ私も頑張らないと!とモチベーションが上がる魅力的な男性です。 しかし、私に対してのケア能力に欠けます。連絡が不規則。相手のことを考えて行動できない。将来のビジョンに自分しかいない。 (元彼) 29歳 会社員 結婚願望が強い 体調不良の時には看病してくれたり、夜中でも駆けつけてくれるような優しい男性です。 また多忙な私の為に手料理やお弁当を持たせてくれるような人でした。 自分のかっこ悪いところも見せられて、素の私でいることができる相手です。 しかし、束縛が強く私の携帯電話を盗み見たり男性と遊ぶのを不快に感じていたようです。 一緒にいると「私が頼りすぎてしまう」「自分の時間が持てない」「成長できない」と感じ、お別れしてもらいました。 と、両極端な男性達です。 今彼とは付き合い始めたばかりで、もっと会いたい!と私は思っていますがなかなかうまくいきません。しかし、この人と付き合い続けたら仕事面でも人間として成長できそうだなと感じています。 元彼は、私と会う為に少しでも時間を作ろうとし今彼よりも頻繁に会っています。当初はよりを戻す気は全く無かったのですが、家族を作ったり穏やかな女性としての幸せを築けるのは元彼なのでは?と思い始めてしまいました。 元彼に気を持たせてしまう行動をしてしまっていることや、今彼とは女性としての幸せは期待出来ないと感じていることから どっちつかずな状態になっています。 皆さんは、どちらを選ぶべきだと思いますか?また、結婚願望がない彼と付き合い続けて今後意識が変わる見込みがあるのでしょうか。 もしくは、二人とも私が付き合うべき相手ではないのでしょうか?

  • 付き合っている人がいるけど、元彼も好き!!

    私には、今お付き合いしている彼がいます。 でも他に好きな人ができてしまいました。 それは元彼なんですが。 そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。 その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。 でも私の心には元彼がずっといました。 もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。 そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり 次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。 その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に 話しを聞いてくれていました。 そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。 私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。 先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、 慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。 案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。 本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが 大きくなってしまっています。 でも、もうメールも電話もできないし。。 付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして 今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが 今はどうしていいのかわかりません。 私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか? やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?