• 締切済み

彼氏が居るのに元カレが好き

相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • mts91
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

回答No.4

彼氏はあなたのあやふやな気持ちを感じ取って束縛してる気がします。 あなたに気がないなら早めに別れた方がお互いのためです。

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.3

別れたくても別れられない彼と、、 好きなのに別れた元彼ですか、、(・・;) 簡単に言うと元彼を超える男に出会ってないになりますね。 私があなたなら、、とりあえず今の彼とは別れますm(_ _)m そして一人になって考えます(^^) 先のない恋路に乗っていても時間の無駄です。楽より辛いが多いなら尚更です。 今の彼氏には申し訳ないですが、軽く首を絞める事さえ人外れてます(・・;) 愛し過ぎてるのもわかりますが、、相手へ重荷になってはいけません。 上記から考えると疲れるだけの恋愛になってしまいます。また今の彼がそんな感じだから元彼が良かったと錯覚さえしてしまいます。 答え、、異性関係を整理して一人になる。 一人になってリセットする、です。 リセットすれば仕事への打ち込みも見つめ直す事ができますし、これからの異性に対 しても考えなおせると思いますm(_ _)m

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

今彼はDV野郎なので全力で別れることは当然だけど、 幸せそうな元彼の現状、しかしそこに入り込む隙がない 今の境遇と、自分の純粋な思いや薄幸さから泣けてしまうん だろうけど 誰でも現状に満足していないと(不幸だと感じている)と 記憶を美化し、逃避に走ってしまうものだから不安に 感じることはないよ。 それより、これからもっと良い男と出会い、自分を楽しませて くれる人と出会うんだ!と前向きな気持ちを持つべきだよ。 まず第一に今彼と別れる方法を最優先に考え、 落ち着きを取り戻した頃に、 良い男を捕まえて”私が”楽しむんだ!とポジティブに行こう。 相手の男にあわせるんじゃなくて自分ね、 自分がいかに楽しめるかを考えよう。 自分が楽しいと相手も自然に楽しくなれるからね。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.1

はっきり言って、どの想いも「実りのないもの」に見えてしまいます。 今の彼氏さんに対する思いと、元彼さんへの想いを一緒に考える必要もないのでは。 前と比べてどうとかではなく、自分自身が「今幸せかどうか」に尽きると思うのですが。 今の彼氏さんと付き合っても先を考えられないと思うのであれば、別れる。 元彼さんとはもう終わったこと。連絡手段も全て絶ったわけですし。 後はご自身がどうしたら幸せになるのか、新しい道を見つけることだと思ったのですが。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない

    25歳女です。 2年前に2年半付き合っていた人と別れました。 すごく大好きで、お互い結婚も考えていましたが、 彼の就職を機に、少しずつすれ違い始めてしまい 「このまま付き合っていてもうまく行かない」という結論に至り、別れることを選びました。 彼からは「これからも友達として連絡を取り合いたい」と言われましたが 好きすぎて友達になるなんて考えられず、一切の関係を絶ちました。 今となっては連絡先もわかりません。 そんな状況だったので、別れてからしばらくはかなり引きずりました。 しかし新しい趣味を見つけ、楽しんでいるうちに彼氏ができました。 すごく私を大切にしてくれる、大好きな彼氏です。 まだ付き合って2ヶ月ですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています。 なのに、ふとしたときに元彼のことを思い出してしまうのです。 元彼のことは今でも尊敬しています。素敵な人と付き合えた、いい思い出になっている・・・と思います。 もし元彼から連絡がきても返信するつもりはないですし、ましてやまた付き合えるかといわれたら、答えは「NO」です。 もう好きではないはずなのに、毎日のように元彼を思い出しては心が痛いです。 今の彼氏にも申し訳なく思ってしまいます。 どうすれば忘れられるのでしょうか?時が経てば忘れる事ができますか? 結局今の彼氏と元彼を比べているのでしょうか?私は今の彼氏を本当に愛しているとはいえないんでしょうか・・・。 そんな思いがぐるぐるとめぐって、最終的には別れたほうがいいのでは・・・という考えばかりです。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 元カレ

    つい最近別れた元カレと、ずるずる関係が続いてしまっています。 別れた理由は、彼氏が私に色々な嘘を吐いていたことが発覚したからです。 私の友達とも1度隠れて遊んでいたようで、帰宅方法を失くした友達を泊めたこともあったらしいです。 その友達は仲間内からも女扱いされるようなキャラではなく、しかも私たちの知り合いに好きな人がいます。 彼氏の携帯を見て分かったことなので、Hなどはなかったと言い切れます。 嘘を吐かれていたことに幻滅して別れを切り出しましたが、別れてからもずるずるしてしまっていて…。 幻滅はしたものの、誰かを庇うための嘘もあったり、優しいところは変わっていないために嫌いにはなれず、どちらかというと今でも好きです。 バイトが一緒なので、お互いに今まで通りの関係を築こうをしてるのもあり、本当に何もかも前から変わってないんです。 「別れた彼女とは絶対にシない」と言っていたのに迫ってくる元カレ。 偏見かもしれませんが、やはり男の人はヤれたらそれでいい、という考えが多少なりともあるのでしょうか? 行為中以外で、ぎゅっと抱きしめられたりしているので、よく分からなくて。 もちろん流されて分別が付けれていない私も悪いというのは、重々承知です。 もし彼氏にやり直そうと言われても、付き合うとなると前みたいな信頼感がほぼ0なので、考えどころなんです。 ただ彼氏がどう思っているのであろうか、男性のご意見を聞きたいです。 (1)今でも好きとかではなく、ただヤりたい。 (2)多少なりともやり直したいと思ってる

  • 元彼が…

    別れは元彼のほうからで、私は大好きだったけど、彼にはすぐに新しい彼女が出来て私に対してすごく冷たくしたり、酷い事を平気で言ったり、目もあわせてくれない状態になってしまったので私も彼もお互いのメモリを消して絶縁状態になっていました。 しかし、大学に入ってから私にも新しい彼氏が出来て普通の生活を送っていたのにいきなり知らないアドレスからメールがきてそれは元彼だったんです。「元気しとる?いきなりごめん。お前のこと気になるんじゃ」っていう内容でした。 別れて連絡取らなくなってからもう2年以上たつのに、いきなりそんなことを言われてもってすごく困りました。元彼は浪人生なんですがそのことでいろいろ悩みがあってそれを考えるたびに私の笑顔を思い出して、私に彼氏がいると知っていても抑えきれなくなったらしいんです。元彼のことは好きではありません。別れ際は酷い事いろいろ言われたけれど、付き合っていた頃は本当に大好きだった人が苦しんでいるのを私はほっとけなくて…友達は今は彼氏おるし無視したほうがいいって言うんですが…自分でもどうすればいいのか分からないんです。

  • 元カレとのセックス

    元カレとのセックス こんにちは二十歳の女です。私には今付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます 大好きで幸せです。 でも元カレとのセックスが忘れられません。元カレとは半年前に元カレのだらしなさに愛想をつかして別れました。 ですが同棲していたのもあり 毎晩のように抱かれ泣かされ狂ったように感じていました。今の彼氏は本当に尊敬できるのですが自分本位といった感じでしょうか。 正直満足していません でも大好きです。 自分が最適で醜くて汚いのは承知です。 どうすればいいのでしょう

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 元彼と今の彼

    私は三月に二年間付き合った人と別れました。原因は彼の束縛の酷さ、お金のルーズさ(貸したお金をパチンコに使われたりで総額12万ほど貸しました)、口の悪さ、すぐに怒るなどでした。いい所も沢山あり大好きでしたが上記のことに耐えられなくなり二年が経った時に私から急に別れをつげました。彼は必死に別れたくないと別れを拒んできましたが、私は嫌いになって別れを選んだのではなく、彼の生活面などから彼との将来を考えられなかったので就職という節目に思い切って別れを選び、すごく辛かったですが彼を完全に拒否しました。そして新しい彼ができ、彼は本当に尊敬するくらい思いやりのある人で、自分が言おうとした事やしようと思った事を先に相手に言われたりされたりして本当に驚くくらい考えが合います。結婚するならこの人しかいないだろうなと思います。しかし最近どうしても元彼が気になって私から電話をしてしまい二時間くらい話しました。彼は私と別れて自分の性格をを見直したらしく、今の新しい彼女には束縛もなく、お金もきちんとしていて、思いやりのある人になっていました。すごく変わって立派になっていました。私は恋愛と結婚は別だと思っています。結婚するなら絶対今の彼なのですが、気持は元彼方が上回っている気がします。馬鹿な女だと思われるかもしれませんが本当に今辛いです。私はどうすればいいのでしょうか。

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 一途な彼氏と忘れなれない元カレ

    現在付き合っている人がいます。 相手はわたしのことをとても一途に想ってくれ、尽くしてくれる人です。 その気持ちに応えなきゃいけないと思っているのですが、2年前に別れた元カレがずっと忘れられず今の人が本気で好きになれないんです。 これは今に始まったことではなく、今カレの前にも付き合っていた人達もそうでした。 比べてはいけないとわかっているのに、忘れなきゃいけないとわかっているのに どうしてもその人がわたしの中から消えません。 大好きと言われてもなにも、あーうん。みたいなかんじで何も思わないんです。 抱きしめられたりしても嬉しいとも思わないし、正直なにも感じません。 キスをされてもそうです。 でも前の人はすれ違ったり目があったりしただけでもすごくドキドキしていました。 元カレは5年間ずっと想い続けてやっと叶ったからそうなるのであって、今の人も長いこと付き合っていれば好きと実感できるのでしょうか? 学校のカウンセリングの先生に相談してみたところ、前の彼氏と別れたときのショックが大きくて前のように傷つきたくないから心の防衛反応でそうなってるんじゃないか?と言われました。でもそんなの自分ではわかりません。どうすればなおるのかも。 親友にも相談したら、1度彼に元カレが忘れられないと言ってみたら?と言われ、言ってみることにしました。そのことを告げると彼はそれでもいいと言ってくれました。 でも強がっているようで本当はすごく悩んでるみたいです…好きになろうとしているけど、やっぱりなれません。 でももしかしたら心のどこかでは好きなのかもよ?と友達に言われました。 ずっと考えているんですが、もう自分では抱えきれなくて。受験生なのに勉強にも集中できなくて自分が嫌になってきてしまいました。 きちんとケリつけて、今の人と別れた方がいいのでしょうか? それと、こんな気持ちになるのはあたりまえのことなんでしょうか? 長文ですみません。協力お願いします。

  • 彼氏がいるのに元彼のことが好きになりました。

    こんにちは。 恋愛のことでとても悩んでいるので質問します。 私には彼氏がいます。 しかし、最近彼氏への気持ちが薄れてきたこともあって、誰かに話を聞いてほしくて元彼とご飯に行きました。 (元彼とは他の友達を含めて遊んだりするくらい仲がいいです) 元彼と別れてから二人きりでご飯するのは初めてでしたが、恋愛の話やお互いが付き合っていた頃の話をしているうちにだんだん切なくなってきました。 こんなに私のこと分かってくれて、受け入れてくれる人となんで別れてしまったんだろう、と。 ご飯が終わってから元彼の車で家まで送ってもらったのですが、元彼も私との別れを寂しがっているようで「もう着いちゃったね…遠回りすればよかった。」などと言っていました。 私もすごく寂しい気分になって家に着いたのになかなか車を下りれずにいました。 そんな私の頭をずっと撫でてくれて、その後キスをしてしまいました。 元彼には今彼女がいます。 いずれはその子と結婚したいと言っていました。 彼の幸せを壊すつもりも、今の彼女以上の存在になれるとも思っていません。 でも元彼のことが気になってしまい、とても辛いです。 今付き合ってる彼氏にも罪悪感で会う気になれません… どうしたらよいのでしょうか。 馬鹿な質問なのは承知です。とても悩んでいます

  • 彼氏がいても、元彼のことが忘れらない

    http://okwave.jp/qa/q6248084.html 以前こちらで相談し、皆様に色んな意見を頂きました。 元彼の海外出張が決まり、別れることになって、 2年ほどたちますが、未だに忘れられません。 今の彼氏はその時相談に乗ってくれたバイトの先輩で、 考え方がとても似ていて無理に自分を作ることも、 良い子ぶることもなく、素の自分でいられ、 相手も変にかっこつけず素の彼のままでいてくれるところが好きで 気がついたら一緒にいるようになり、付き合っていました。 また大好きになれる人が現れ、幸せでした。 しかし、私は前からずっと決めていた留学へ行くことになり、 今はその彼氏とはもう何ヶ月も遠距離状態。 1年後には日本に帰る予定でしばらくは会えないのですが 今まではメールがこないだけですぐに不安になったり、 取り乱したりしていたけれど、今の彼氏は安心からか 全くそんなこともなく、自分のペースを保てています。 しかしやはり暇な時とか、ぼーっと考えてしまうのは元彼の方です。 私は彼をとても尊敬していて、大好きで、人生の指針みたいな人でした。。 この人に何処までもついていきたい、と本気で思っていました。 比べるのは本当に失礼ですが、 今の彼氏は尊敬、大好き、というより居心地が良い、ほっとするっていう感じです。 今も、もし、戻れるなら、と心の底で考えている自分もいます。 連絡する勇気もなく、しても迷惑なだけで、 もう違う道を歩かないといけないのもわかっています。 こんなことを思っていること自体、今「1年待っているから」って 言ってくれている彼氏に対して申し訳なく思ってしまいます。 留学からの寂しさからなのか、彼氏のことが本当に好きなのか、 友達の期間は長かったものの、付き合っている時間より海外に来ている時間のが長く、 離れていてわからなくなってきてしまいました。。 こんな中途半端な気持ちで向き合っていていいのでしょうか? それとも、しっかりとけじめをつけて、はっきりわすれるまで恋愛はお休みするべきでしょうか。 今の彼氏と付き合っていて、もやもやしたりするくらいなら、 この留学の期間にもっともっと自分を磨いた方が良いのかなという気もします。 その方が彼氏にとっても、幸せなのかなと。。 客観的な意見をお聞きしたいです。 読みにくい文章で申し訳ないです、よろしくお願いします。