• 締切済み

彼氏が居るのに元カレが好き

相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

• mts91
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

回答No.4

彼氏はあなたのあやふやな気持ちを感じ取って束縛してる気がします。 あなたに気がないなら早めに別れた方がお互いのためです。

• kiwame01
回答No.3

別れたくても別れられない彼と、、 好きなのに別れた元彼ですか、、(・・;) 簡単に言うと元彼を超える男に出会ってないになりますね。 私があなたなら、、とりあえず今の彼とは別れますm(_ _)m そして一人になって考えます(^^) 先のない恋路に乗っていても時間の無駄です。楽より辛いが多いなら尚更です。 今の彼氏には申し訳ないですが、軽く首を絞める事さえ人外れてます(・・;) 愛し過ぎてるのもわかりますが、、相手へ重荷になってはいけません。 上記から考えると疲れるだけの恋愛になってしまいます。また今の彼がそんな感じだから元彼が良かったと錯覚さえしてしまいます。 答え、、異性関係を整理して一人になる。 一人になってリセットする、です。 リセットすれば仕事への打ち込みも見つめ直す事ができますし、これからの異性に対 しても考えなおせると思いますm(_ _)m

• oni-yan
回答No.2

今彼はDV野郎なので全力で別れることは当然だけど、 幸せそうな元彼の現状、しかしそこに入り込む隙がない 今の境遇と、自分の純粋な思いや薄幸さから泣けてしまうん だろうけど 誰でも現状に満足していないと(不幸だと感じている)と 記憶を美化し、逃避に走ってしまうものだから不安に 感じることはないよ。 それより、これからもっと良い男と出会い、自分を楽しませて くれる人と出会うんだ!と前向きな気持ちを持つべきだよ。 まず第一に今彼と別れる方法を最優先に考え、 落ち着きを取り戻した頃に、 良い男を捕まえて”私が”楽しむんだ!とポジティブに行こう。 相手の男にあわせるんじゃなくて自分ね、 自分がいかに楽しめるかを考えよう。 自分が楽しいと相手も自然に楽しくなれるからね。

• ecco
回答No.1

はっきり言って、どの想いも「実りのないもの」に見えてしまいます。 今の彼氏さんに対する思いと、元彼さんへの想いを一緒に考える必要もないのでは。 前と比べてどうとかではなく、自分自身が「今幸せかどうか」に尽きると思うのですが。 今の彼氏さんと付き合っても先を考えられないと思うのであれば、別れる。 元彼さんとはもう終わったこと。連絡手段も全て絶ったわけですし。 後はご自身がどうしたら幸せになるのか、新しい道を見つけることだと思ったのですが。