元カレとの関係の現状と、別れた理由について

このQ&Aのポイント
  • 元カレと別れた理由は、彼氏が私に嘘を吐いていたことが判明したためです。しかし、別れてからも関係が続いてしまっています。
  • 私は彼を嫌いにはなれず、彼の優しい一面も変わっていないことから、今でも好きな気持ちもあります。
  • 彼は「別れた彼女とは絶対にしない」と言っていますが、ヤリたいと迫ってきます。私は彼との信頼感がなく、やり直しについて悩んでいます。男性のご意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレ

つい最近別れた元カレと、ずるずる関係が続いてしまっています。 別れた理由は、彼氏が私に色々な嘘を吐いていたことが発覚したからです。 私の友達とも1度隠れて遊んでいたようで、帰宅方法を失くした友達を泊めたこともあったらしいです。 その友達は仲間内からも女扱いされるようなキャラではなく、しかも私たちの知り合いに好きな人がいます。 彼氏の携帯を見て分かったことなので、Hなどはなかったと言い切れます。 嘘を吐かれていたことに幻滅して別れを切り出しましたが、別れてからもずるずるしてしまっていて…。 幻滅はしたものの、誰かを庇うための嘘もあったり、優しいところは変わっていないために嫌いにはなれず、どちらかというと今でも好きです。 バイトが一緒なので、お互いに今まで通りの関係を築こうをしてるのもあり、本当に何もかも前から変わってないんです。 「別れた彼女とは絶対にシない」と言っていたのに迫ってくる元カレ。 偏見かもしれませんが、やはり男の人はヤれたらそれでいい、という考えが多少なりともあるのでしょうか? 行為中以外で、ぎゅっと抱きしめられたりしているので、よく分からなくて。 もちろん流されて分別が付けれていない私も悪いというのは、重々承知です。 もし彼氏にやり直そうと言われても、付き合うとなると前みたいな信頼感がほぼ0なので、考えどころなんです。 ただ彼氏がどう思っているのであろうか、男性のご意見を聞きたいです。 (1)今でも好きとかではなく、ただヤりたい。 (2)多少なりともやり直したいと思ってる

noname#190501
noname#190501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 彼は質問者様以外の女性とも遊びたいのでしょ。 もっと自由でいたいと思っている。 だからウソを言ってしまうのでしょ。 今は質問者様から別れを告げられ、ふられた状態。 彼は自由ですよね。 質問者様は彼の女性関係に口出しする立場ではない。 その状態で彼に身体を許したら彼にとって、こんなに都合の良い事はないですね。 自由でいられて、他の女性とも堂々と遊べて、今までどおり質問者様とSEX出来る。 彼にとって理想と言って良いほどの都合の良い状態です。 そして質問者様も彼にとって都合の良い女性になってしまいますね。 今のままだと彼は質問者様に身体の関係を迫ってくるのは時間の問題の様に 思いますね。 質問者様が彼に流されているのは彼だって気付いているはずです。 「もう少しだな。」と思っている事でしょう。 >偏見かもしれませんが、やはり男の人はヤれたらそれでいい、という考えが >多少なりともあるのでしょうか? 偏見でも何でもありません。 彼の様な状況だったら自由でいられて元カノともSEX出来そうだと思ったら都合の良い 女性にしたくなってしまうのが男性でしょう。 そう考える男性は少なくないと思います。 >もし彼氏にやり直そうと言われても、付き合うとなると前みたいな信頼感が >ほぼ0なので、考えどころなんです。 別れを決意した理由が「いろいろなウソで信頼出来なくなったから。」なんでしょ。 それなのに信頼感ほぼ0の状態でやり直せるはずがないでしょ。 考えどころと言いますが何を考えるのでしょう。 やり直したいと思うのであれば質問者様の「別れの決意」があまりにも軽率だった という事になります。 やり直すのであれば彼のウソを全て受け止めて許す覚悟が必要です。 その覚悟が質問者様にありますか? 私は信頼感0の状態ではお付き合いそのものが出来ないと思いますよ。 ウソを言う人はそう簡単には変わりませんよ。 彼が変わってくれるかもしれないという安易な期待はすべきではありません。 キビシイ意見になってしまいましたが冷静になって考えてください。 彼に身体を許す事=都合の良い女性 です。 復縁する事=彼のウソを全て受け入れる覚悟が必要、信頼感0に堪える。 こういう事になります。 【もう一度、「彼の気持ち」ではなく「ご自分の幸せ」を第一に考えてみてください。】 質問者様ご自身の人生なんだからね♪

その他の回答 (3)

noname#187533
noname#187533
回答No.4

彼の気持ちも、二人の関係のありかたも べつに決め付けなくてもいいんではないでしょうか。 恋愛もふくめ、人間関係ってなにもかも そうはっきりとしているわけではなく またそこが実に面白いところでもあるように私は思います。

• kyoromatu
回答No.2

>ただ彼氏がどう思っているのであろうか (3)何~も考えてない・・・のかも。

• tony3303
回答No.1

(1) はあなたもそうだからずるずると付きあってる訳ですよね、まず自分の心を読んでみて考えてください。 (2) について彼の心の中はだれも読み取れませんよ、あなたがどう思うかが一番正解ですよ。