元カレとの関係の現状と、別れた理由について

このQ&Aのポイント
  • 元カレと別れた理由は、彼氏が私に嘘を吐いていたことが判明したためです。しかし、別れてからも関係が続いてしまっています。
  • 私は彼を嫌いにはなれず、彼の優しい一面も変わっていないことから、今でも好きな気持ちもあります。
  • 彼は「別れた彼女とは絶対にしない」と言っていますが、ヤリたいと迫ってきます。私は彼との信頼感がなく、やり直しについて悩んでいます。男性のご意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレ

つい最近別れた元カレと、ずるずる関係が続いてしまっています。 別れた理由は、彼氏が私に色々な嘘を吐いていたことが発覚したからです。 私の友達とも1度隠れて遊んでいたようで、帰宅方法を失くした友達を泊めたこともあったらしいです。 その友達は仲間内からも女扱いされるようなキャラではなく、しかも私たちの知り合いに好きな人がいます。 彼氏の携帯を見て分かったことなので、Hなどはなかったと言い切れます。 嘘を吐かれていたことに幻滅して別れを切り出しましたが、別れてからもずるずるしてしまっていて…。 幻滅はしたものの、誰かを庇うための嘘もあったり、優しいところは変わっていないために嫌いにはなれず、どちらかというと今でも好きです。 バイトが一緒なので、お互いに今まで通りの関係を築こうをしてるのもあり、本当に何もかも前から変わってないんです。 「別れた彼女とは絶対にシない」と言っていたのに迫ってくる元カレ。 偏見かもしれませんが、やはり男の人はヤれたらそれでいい、という考えが多少なりともあるのでしょうか? 行為中以外で、ぎゅっと抱きしめられたりしているので、よく分からなくて。 もちろん流されて分別が付けれていない私も悪いというのは、重々承知です。 もし彼氏にやり直そうと言われても、付き合うとなると前みたいな信頼感がほぼ0なので、考えどころなんです。 ただ彼氏がどう思っているのであろうか、男性のご意見を聞きたいです。 (1)今でも好きとかではなく、ただヤりたい。 (2)多少なりともやり直したいと思ってる

noname#190501
noname#190501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 彼は質問者様以外の女性とも遊びたいのでしょ。 もっと自由でいたいと思っている。 だからウソを言ってしまうのでしょ。 今は質問者様から別れを告げられ、ふられた状態。 彼は自由ですよね。 質問者様は彼の女性関係に口出しする立場ではない。 その状態で彼に身体を許したら彼にとって、こんなに都合の良い事はないですね。 自由でいられて、他の女性とも堂々と遊べて、今までどおり質問者様とSEX出来る。 彼にとって理想と言って良いほどの都合の良い状態です。 そして質問者様も彼にとって都合の良い女性になってしまいますね。 今のままだと彼は質問者様に身体の関係を迫ってくるのは時間の問題の様に 思いますね。 質問者様が彼に流されているのは彼だって気付いているはずです。 「もう少しだな。」と思っている事でしょう。 >偏見かもしれませんが、やはり男の人はヤれたらそれでいい、という考えが >多少なりともあるのでしょうか? 偏見でも何でもありません。 彼の様な状況だったら自由でいられて元カノともSEX出来そうだと思ったら都合の良い 女性にしたくなってしまうのが男性でしょう。 そう考える男性は少なくないと思います。 >もし彼氏にやり直そうと言われても、付き合うとなると前みたいな信頼感が >ほぼ0なので、考えどころなんです。 別れを決意した理由が「いろいろなウソで信頼出来なくなったから。」なんでしょ。 それなのに信頼感ほぼ0の状態でやり直せるはずがないでしょ。 考えどころと言いますが何を考えるのでしょう。 やり直したいと思うのであれば質問者様の「別れの決意」があまりにも軽率だった という事になります。 やり直すのであれば彼のウソを全て受け止めて許す覚悟が必要です。 その覚悟が質問者様にありますか? 私は信頼感0の状態ではお付き合いそのものが出来ないと思いますよ。 ウソを言う人はそう簡単には変わりませんよ。 彼が変わってくれるかもしれないという安易な期待はすべきではありません。 キビシイ意見になってしまいましたが冷静になって考えてください。 彼に身体を許す事=都合の良い女性 です。 復縁する事=彼のウソを全て受け入れる覚悟が必要、信頼感0に堪える。 こういう事になります。 【もう一度、「彼の気持ち」ではなく「ご自分の幸せ」を第一に考えてみてください。】 質問者様ご自身の人生なんだからね♪

その他の回答 (3)

noname#187533
noname#187533
回答No.4

彼の気持ちも、二人の関係のありかたも べつに決め付けなくてもいいんではないでしょうか。 恋愛もふくめ、人間関係ってなにもかも そうはっきりとしているわけではなく またそこが実に面白いところでもあるように私は思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>ただ彼氏がどう思っているのであろうか (3)何~も考えてない・・・のかも。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.1

(1) はあなたもそうだからずるずると付きあってる訳ですよね、まず自分の心を読んでみて考えてください。 (2) について彼の心の中はだれも読み取れませんよ、あなたがどう思うかが一番正解ですよ。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない

    25歳女です。 2年前に2年半付き合っていた人と別れました。 すごく大好きで、お互い結婚も考えていましたが、 彼の就職を機に、少しずつすれ違い始めてしまい 「このまま付き合っていてもうまく行かない」という結論に至り、別れることを選びました。 彼からは「これからも友達として連絡を取り合いたい」と言われましたが 好きすぎて友達になるなんて考えられず、一切の関係を絶ちました。 今となっては連絡先もわかりません。 そんな状況だったので、別れてからしばらくはかなり引きずりました。 しかし新しい趣味を見つけ、楽しんでいるうちに彼氏ができました。 すごく私を大切にしてくれる、大好きな彼氏です。 まだ付き合って2ヶ月ですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています。 なのに、ふとしたときに元彼のことを思い出してしまうのです。 元彼のことは今でも尊敬しています。素敵な人と付き合えた、いい思い出になっている・・・と思います。 もし元彼から連絡がきても返信するつもりはないですし、ましてやまた付き合えるかといわれたら、答えは「NO」です。 もう好きではないはずなのに、毎日のように元彼を思い出しては心が痛いです。 今の彼氏にも申し訳なく思ってしまいます。 どうすれば忘れられるのでしょうか?時が経てば忘れる事ができますか? 結局今の彼氏と元彼を比べているのでしょうか?私は今の彼氏を本当に愛しているとはいえないんでしょうか・・・。 そんな思いがぐるぐるとめぐって、最終的には別れたほうがいいのでは・・・という考えばかりです。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • 元彼が友達と付き合い始めました。

    元彼とは2年半付き合い、婚約直前までいきました。 それを終わりにしたのは私でした。 別れてからも1年ほど友達関係が元彼とは続いた後、話の流れでお互い幹事となり合コンをやることに。 私としては、自分に彼氏がいないからいいかな、という軽い感じでした。 もちろん各々の友達には、私たちが元恋人だということは内緒で、そのことを知る人は誰もいませんでした。 そして、私が紹介した友達と元彼がなんと付き合うことに。 友達からの報告メールで知りました。さらに、友達からは、色々話をしたいから今度私と食事したいな、とも。 友達は私に色々彼の事を聞いてくるでしょう。 正直、私としては嘘をつきたくないので、友達に私と元彼の前の関係を話そうと思います。 一方で、元々元彼とは単なる友達だと合コンの時点で友達には言っていたので、嘘を以前ついてしまったその負い目もあります。 また、元彼は絶対に真実をはなしてほしくないようで・・・。 私は友達に真実を話すべきでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 元彼と縁を切りたい。

    私には今、4ヶ月付き合っている彼氏(28歳)がいます。でもその前に3年半近く付き合っていた彼氏(18歳)がいました。 その元彼とは3年半付き合っていて、途中、今の彼氏がどうしても好きになり付き合うことになりました。 でも今の彼氏には内緒にしているのですが、(今の彼氏には知り合って付き合う前までも彼氏は居ないと嘘をついていました)今の彼氏と付き合って1~2ヶ月くらいまで、二股になっていた時期がありました。 今の彼氏と付き合うとなった時、元彼には別れ話をしたのですが、なかなか受け入れてくれなくて、別れるまでに2ヶ月かかったからです。最初は私はずるくて、「好きな人が出来た」と正直に言えなくて、最終的に別れる時に言いました。「もう新しい彼氏が出来た」と。 そこは、本当に私自身、後悔しています。きちんと別れてから、付き合うべきだった、と。 今の彼氏がものすごく好きで、相手から告白されたので、つい後先考えずにOKしてしまったんです…。 今の彼氏は本当に大事な人なんです。一生大事にしていきたい人だと、付き合ってたったの4ヶ月ですが、初めて感じられる人です。 それで「別れてからも友達に戻り、連絡をとる」みたいな条件を無理やり付けられ、何とか元彼とは別れることが出来ました。 元彼とは3年間付き合ってきたので、それまでの事はもちろん感謝していますが…正直、元彼と付き合っていた頃、私はほとんど元彼の言いなりになっていましたし、無理をしていました。 「好きな人が出来た」と言ったときの元彼の態度が恐ろしく怖く、元彼にものすごく恨まれました。そして「今の彼氏に会わせろ」と脅されました。何とかなだめて、今まで2ヶ月間無事に過ごしてきてるのですが。 「会ってボコボコにして、人の彼女を取った慰謝料を支払って貰う」とか意味の分からないことを言っていました。これって、法律的に可能なことなんでしょうか? それと、私は2ヶ月前に遠くの県に引っ越したので、遠距離なんです。 私が近くに居ないので、ものすごく今の彼氏のことが心配なんですけど、元彼が度々、「今の彼氏の職場に怒鳴り込んで、呼んでボコボコにするぞ」みたいな脅しをしてきます。 それと、今の彼氏は嫉妬深いので、「元彼とは連絡取ってない?」と言われた時、取ってないと嘘をついてしまいました。。 私はどうしたらいいでしょうか。(><) 元彼と完璧に縁を切りたいのですが、今の彼氏に向かって何かされそうで怖いんです…。 元彼は今年から社会人、今の彼氏は私の元バイト先の社員さんです。 文章がめちゃくちゃですが、回答よろしくお願いします。。

  • 元彼との関係について。

    まず元彼との関係をお話しすると、1年前に彼のほうから好きな人ができたといわれ、振られてしまいました。友達でいようということになったので、その人は本当に良い人だったので、私も友達でいたいと思い、そのまま何度かメールをしたりする関係でした。その時はだいたい私からメールを送るような関係でした。 その時は正直に言うと、なんらかの関係があればまたいつか付き合えるんじゃないかとも思っていました。 そして私には新しい彼ができました。告白をされた時も元彼のことは頭の片隅にはあったと思います。その時はだんだん好きになっていくのだろうと思い付き合うことにしました。(私のこの甘い考えがいけなかったのかもしれません。) そして、付き合い始めてからは元彼に私のほうからメールすることも無く、過ごしていたのですが、そのうち元彼のほうからもたまにメールが来ます。 私は本当に友達としてお付き合いがしたかったので、メールのやりとりもたまにしています。 今の彼には、前に付き合っていた人のことも良い、メールもしたいと言ってあります。友達として付き合っていきたいと。 彼も良いと言ってくれたのですが、これは私のわがままでしょうか? 正直、まだ私は元彼のことが好きですし、この気持ちがなくなることも無いと思います。もちろん、今の彼のことも好きです。 もし、私が誰とも付き合っていなくてもう1度元彼と付き合えるのなら、きっと私は付き合うと思います。 こんな思いで元彼とメールをすることは良くないのでしょうか。 またこれがいわゆる「キープ」というものになってしまうのでしょうか? そして、元彼とこのような関係でいたいと思う気持ちがあるということは、今の彼を大切に思っていないからなのか、とも思います。 長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。どんな意見でも、批判でもいいので、どなたか、意見していただけると嬉しいです。

  • 元彼について…

    私は、受験生です。 6か月付き合ってた彼氏と、2週間前に別れました。 元彼は、理由とか教えてくれません。 周りの人が。元彼から聞いた情報によると、お互い受験勉強のために別れた、とのことでした。 まだ、私は彼のことが好きなので、受験が終わったらまた付き合いたいなと思っています。 今は、前みたいな関係にはなれなくても、せめて、友達として話がしたいです。 どうすれば、仲良くなれますか?

  • 彼女と元彼の関係で相談です。

    彼氏がいるのに元カレと連絡を取り合ったり、 2人、または複数で飲みに行く人はいますか? そういう方はどういう心境で行くのでしょうか? その元カレが長く付き合って別れた人だったらどうでしょうか? 友達として会うのでしょうか? 今の彼氏に悪い気はないのでしょうか? 今彼が嫌がり縁が切れないなら別れるとまで言われたらどうしますか? 男友達と行くならまだわかるんですが、元彼となると気分が悪いです。 何か考えを聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレとの思い出の品たち

    もうすぐ元カレと別れてもうすぐ3か月がたちます。 1年4カ月くらい続いた人でした。 すごく大好きでした。 馬鹿みたいに信じすぎていました。 今、新しい彼氏がいます。 もちろん大切で大好きです。 ですが、元カレからもらったものなどをまだ捨てることができていません。 ぬいぐるみ 指輪、ネックレス 写真などが残っています。 残っているけれど さすがにそろそろ思い出として残しておくのも今の彼氏にも悪いなという気持ちがあります。 そこで質問なのですが 皆さんは、元カレから貰ったものなどを捨てますか? いい捨て方、すっきりする捨て方などがあったら教えて下さい。 また、彼氏と別れたらその人のアドレスなどを電話帳から消去しますか? 私は彼氏と別れても友達としていたくて 連絡をたまにでもとったりしたいと前まで考えていたのですが、 その考え方は前にすすめないのかなと最近思うようになりました。 皆さんの考えを教えて下さい。 中傷などはいらないです

  • 元カレとの関係(辛い・・・です)

    お世話になります。 元カレとの関係で悩んでいます。 私達は3ヶ月前、3年半付き合って別れました。振られたのは私の方です。 元々私が元カレに依存していた所があったり、友達と遊んだりする事を嫌がって束縛したりして少しやりすぎな所に疲れてしまって、別れを告げられました。あとは結婚を考えた時に私は少し違うなと感じたところから、もうやっていくのはお互いプラスにならないだろうという考えだったそうです。 私も泣き泣き別れを受け入れたものの、寂しくて友達としてでもいいから会って欲しいといって、いまだに周一ペースで会っています。 元カレは私の事嫌いになったわけじゃないし、友達になれるならなろうという考えで今までどおり会ってくれてます。 私も吹っ切れて新しい人を探しつつもまだ元カレが好きかもしれないという気持ちはあります。 ちなにみ私達は24歳で、私は社会人、むこうは浪人などをしておりまだ学生です。国家試験を控えてて今勉強中です。 今はお互い付き合ってる人はいないし、まるで付き合ってた頃と変わらない関係になっています。体の関係もあります。 向こうにとったら私は大切な存在みたいです。私の事をまだ自分の女と思ってるふしがあります。私に新しい彼氏ができるのは正直複雑みたいです。 でも復縁する気はないそうです。うちらに未来はきっとないと思っています・・・。 私も合コンなど行って、告白されたり思ってくれる人がいます。だけど好きになれなそうで、まだ元カレと一緒にいたいです。 あくまで向こうは今勉強忙しいし、会って欲しいと言ってるのは私のほうです。だから都合のいい女とはちょっと違うと思います。 このままじゃずっと引きずります。でも今はまだ離れたくありません。 でもたまに悲しい気持ちになります。 元カレは人としては私の事が好き、大切、特別な存在と言っています。(恋愛感情とは違う) 訳がわかりません。どうしたらいいんでしょう。

  • 元カレとの関係

    この前別れた元カレとの関係に悩んでいます。 元カレにもう恋人として愛していないと言われ振られました。でももう大事な人になったから友達になりたいと言われました。 そしてお互いの家の鍵や荷物などがあるので来月会うことになります。 私はもう関係を切りたいと考えていました。友達にはなれないと思っていましたから・・でも最近気持ちも落ち着いてきて、彼氏に対して今は愛情ではなく情だと気づきました。 私は今は地元から離れたところにいて、あまりここに友達もいません。ですから、友達になれたら遊んだりできて、さみしさもなくなるなと考えた始め、友達でもいいかなと考えるようになりました。 でもここで友達になっても、また傷つくような気がします。 目先のさみしさを消すよりも、新しい出会いを待ちながら、今さみしさに耐えるほうがいいのでしょうか。