元彼との縁を切りたい!今の彼氏を大切にしたいけど、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には4ヶ月付き合っている彼氏がいるけど、前の彼氏との関係が気になる。
  • 前の彼氏とは3年半付き合っていて、今の彼氏と関係を持つ前に二股をしていた。
  • 元彼は私の近くにいないため、今の彼氏が心配。元彼との関係を断ち切る方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と縁を切りたい。

私には今、4ヶ月付き合っている彼氏(28歳)がいます。でもその前に3年半近く付き合っていた彼氏(18歳)がいました。 その元彼とは3年半付き合っていて、途中、今の彼氏がどうしても好きになり付き合うことになりました。 でも今の彼氏には内緒にしているのですが、(今の彼氏には知り合って付き合う前までも彼氏は居ないと嘘をついていました)今の彼氏と付き合って1~2ヶ月くらいまで、二股になっていた時期がありました。 今の彼氏と付き合うとなった時、元彼には別れ話をしたのですが、なかなか受け入れてくれなくて、別れるまでに2ヶ月かかったからです。最初は私はずるくて、「好きな人が出来た」と正直に言えなくて、最終的に別れる時に言いました。「もう新しい彼氏が出来た」と。 そこは、本当に私自身、後悔しています。きちんと別れてから、付き合うべきだった、と。 今の彼氏がものすごく好きで、相手から告白されたので、つい後先考えずにOKしてしまったんです…。 今の彼氏は本当に大事な人なんです。一生大事にしていきたい人だと、付き合ってたったの4ヶ月ですが、初めて感じられる人です。 それで「別れてからも友達に戻り、連絡をとる」みたいな条件を無理やり付けられ、何とか元彼とは別れることが出来ました。 元彼とは3年間付き合ってきたので、それまでの事はもちろん感謝していますが…正直、元彼と付き合っていた頃、私はほとんど元彼の言いなりになっていましたし、無理をしていました。 「好きな人が出来た」と言ったときの元彼の態度が恐ろしく怖く、元彼にものすごく恨まれました。そして「今の彼氏に会わせろ」と脅されました。何とかなだめて、今まで2ヶ月間無事に過ごしてきてるのですが。 「会ってボコボコにして、人の彼女を取った慰謝料を支払って貰う」とか意味の分からないことを言っていました。これって、法律的に可能なことなんでしょうか? それと、私は2ヶ月前に遠くの県に引っ越したので、遠距離なんです。 私が近くに居ないので、ものすごく今の彼氏のことが心配なんですけど、元彼が度々、「今の彼氏の職場に怒鳴り込んで、呼んでボコボコにするぞ」みたいな脅しをしてきます。 それと、今の彼氏は嫉妬深いので、「元彼とは連絡取ってない?」と言われた時、取ってないと嘘をついてしまいました。。 私はどうしたらいいでしょうか。(><) 元彼と完璧に縁を切りたいのですが、今の彼氏に向かって何かされそうで怖いんです…。 元彼は今年から社会人、今の彼氏は私の元バイト先の社員さんです。 文章がめちゃくちゃですが、回答よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.3

補足読ませていただきました。24saijinです。 やっぱそう言う発言する辺りそっち系の彼なんだね^^; 質問者さんが18で男性が28、やはりこれだけ年齢が離れていれば真面目に話せば彼は事情を理解して許してくれるんじゃ無いかな? 今の彼は現代で言うところの短気なタイプ・・・じゃないよね? 元彼が今彼の職場に怒鳴り込めば営業妨害や迷惑条例で元彼が警察行きです。 ただ、今彼の心境としてあんなキチガイな男の彼女だったのか・・・という悪いイメージが強く残りそうですね><。 今大切な事は今彼にちゃんと話しをする。 後は元彼から徐々にフェードアウトしていくのがベストじゃないでしょうか? 元彼だって遠距離になった質問者さんに会おうなんて早々思わないだろうし、元彼さんのフラレタショックは時が忘れさせると思います。 何よりこの手の人達は次のパートナーが見つかれば気持ちの切替早いので^^; 事情を説明するの緊張するだろうけど頑張ってね><b モヤモヤを残してて後で爆弾になっちゃうよりも解決出来るときに問題になりうる事項は片付けておくに越した事は無いです。

strnnaga
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!!今の彼氏は何でも聞いてくれたり相談に乗ったりしてくれるような優しくておおらか?な人です(><)でも、ただそのことだけは今まで一度も言うことが出来なかったんですよね。。 言っても、たぶん受け止めてくれると思います。 今の彼氏に相談してみますね!連絡ももう取りません(><) 24saijinさんのお陰で、いろいろ楽に考えるようになれました(*´ω`*) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 「会ってボコボコにして、人の彼女を取った慰謝料を支払って貰う」とか意味の分からないことを言っていました。これって、法律的に可能なことなんでしょうか?  可能では有りません。   もし傷害などの行為を働いた場合かなりの痛手を受けることになります。  慰謝料、損害賠償などで何年もの給料を失う事になるかもしれません。 刑事事件の被告にもなるでしょう。  元彼と今の彼を引き合わせて機会を与えたらどうでしょう。   今の彼が大人であれば彼に先に手を出させて正当防衛で ぼこぼこにできるかも知れません。 しかし敵いそうに無ければ 一方的に殴られて後で慰謝料,損害賠償を請求するのが勝利だと 思います。 

strnnaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱ、元彼にはデメリットでしかないですよね(^^; 元彼もかなり馬鹿ですが、それが分からなかった私も馬鹿ですね(><) 今の彼氏と元彼が会ってそういう暴力沙汰になったところで、たぶん元彼より今の彼氏の方が力も強いし大きいし、大人なので正当防衛で勝つことは出来るだろうと思いますが、なるべく今彼を直接巻き込ませたくないんですよね(-。-; 最終手段としては考えておきたいと思います(><) ありがとうございました!

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、暴力沙汰になれば警察の話になりますし本気で暴力沙汰を起こせば元彼さんの就職がオジャンになるでしょうね^^; また、質問者さんを奪った・・・は慰謝料の対象になりません。 言うなれば「質問者さんが元彼に嘘をついた」という問題なだけですので^^; 元彼さんが怒ってるからだろうけど頭悪いねorz今年から社会人・・・18なのに社会人ってのも頭の悪さを物語っているけど元彼はいわゆるDQNの部類に入るのかなヤンキー、DQNの部類に属す人なのかな?^^; んで話を戻すと、元彼と縁切るのは普通に連絡取れなきゃいいんじゃ無いの? 遠距離なので質問者さんに会いに来ることもないでしょ? また、元彼は今彼と接点あるの?それによっては今彼に事情を説明する必要があると思う。 質問者さんいくつ?彼氏が18って辺り同じ年ぐらいかな? もしもそうであれば約10歳離れた大人な今彼が嫉妬云々で質問者さんを攻めれば彼氏彼女の関係であっても年の功、器としてちっさい男だよね? ちゃんと話せばわかる彼なんじゃないの?

strnnaga
質問者

お礼

ありがとうございました!

strnnaga
質問者

補足

回答ありがとうございます。元彼はいわゆるDQNに属するほうだと思います。付き合う前はそうじゃなかったんですが、付き合っていくうちにだんだんそういう風になってしまいまして(^^; というか、DQNにすらなりきれてないようなDQNもどきといいますか。非常に見ていて痛々しい感じですね。 私は現在18歳です。元彼とは同い年です。 もし今彼の職場に怒鳴り込みに行かれても、結局元彼が悪くなるだけですよね。それならよかったです(´・ω・`;)私の嘘はばれちゃいますけどね(^^; でも、やっぱりそうなる前に年上で頼りがいのある今彼に一度正直に言って相談してみようと思います。 元彼と今彼は接点はありませんが、元彼は私の元バイト先を知っているので、怒鳴り込んで「○○(私)と付き合ってるやつ誰やー!」って言うつもりなんだと思います(ーー;) ほんとに厄介すぎるので早く解決出来ればいいです。。

回答No.1

今の彼氏に正直に話すべきです。 元カレと連絡をとってないと言ってたけど、実は元カレがしつこく連絡をしてくる、今の彼氏に会わせろと言っている、と。 現実的にそういう話は世の中に掃いて捨てるほどあるし、「ボコボコにする」って言って本当にすると思えない。 女に振られてそれで彼氏に当たったところで、ミジメになるだけだし。 最悪、ケンカさせればいいんじゃないですか? スッキリするよ。彼氏も元カレも。

strnnaga
質問者

お礼

やっぱり話すべきですよね…。前まではどうせ嘘だろうと思い、放置していたのですが、元彼の友達に全く同じ境遇の人が居たらしく、その人が慰謝料10万を貰ったらしいので、そういう気満々みたいなんです。(´・ω・`) でも、やっぱりちゃんと話してみようかと思います。。お金は絶対払いませんけど。 ありがとうございました。