元彼との縁を切りたい!今の彼氏を大切にしたいけど、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には4ヶ月付き合っている彼氏がいるけど、前の彼氏との関係が気になる。
  • 前の彼氏とは3年半付き合っていて、今の彼氏と関係を持つ前に二股をしていた。
  • 元彼は私の近くにいないため、今の彼氏が心配。元彼との関係を断ち切る方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と縁を切りたい。

私には今、4ヶ月付き合っている彼氏(28歳)がいます。でもその前に3年半近く付き合っていた彼氏(18歳)がいました。 その元彼とは3年半付き合っていて、途中、今の彼氏がどうしても好きになり付き合うことになりました。 でも今の彼氏には内緒にしているのですが、(今の彼氏には知り合って付き合う前までも彼氏は居ないと嘘をついていました)今の彼氏と付き合って1~2ヶ月くらいまで、二股になっていた時期がありました。 今の彼氏と付き合うとなった時、元彼には別れ話をしたのですが、なかなか受け入れてくれなくて、別れるまでに2ヶ月かかったからです。最初は私はずるくて、「好きな人が出来た」と正直に言えなくて、最終的に別れる時に言いました。「もう新しい彼氏が出来た」と。 そこは、本当に私自身、後悔しています。きちんと別れてから、付き合うべきだった、と。 今の彼氏がものすごく好きで、相手から告白されたので、つい後先考えずにOKしてしまったんです…。 今の彼氏は本当に大事な人なんです。一生大事にしていきたい人だと、付き合ってたったの4ヶ月ですが、初めて感じられる人です。 それで「別れてからも友達に戻り、連絡をとる」みたいな条件を無理やり付けられ、何とか元彼とは別れることが出来ました。 元彼とは3年間付き合ってきたので、それまでの事はもちろん感謝していますが…正直、元彼と付き合っていた頃、私はほとんど元彼の言いなりになっていましたし、無理をしていました。 「好きな人が出来た」と言ったときの元彼の態度が恐ろしく怖く、元彼にものすごく恨まれました。そして「今の彼氏に会わせろ」と脅されました。何とかなだめて、今まで2ヶ月間無事に過ごしてきてるのですが。 「会ってボコボコにして、人の彼女を取った慰謝料を支払って貰う」とか意味の分からないことを言っていました。これって、法律的に可能なことなんでしょうか? それと、私は2ヶ月前に遠くの県に引っ越したので、遠距離なんです。 私が近くに居ないので、ものすごく今の彼氏のことが心配なんですけど、元彼が度々、「今の彼氏の職場に怒鳴り込んで、呼んでボコボコにするぞ」みたいな脅しをしてきます。 それと、今の彼氏は嫉妬深いので、「元彼とは連絡取ってない?」と言われた時、取ってないと嘘をついてしまいました。。 私はどうしたらいいでしょうか。(><) 元彼と完璧に縁を切りたいのですが、今の彼氏に向かって何かされそうで怖いんです…。 元彼は今年から社会人、今の彼氏は私の元バイト先の社員さんです。 文章がめちゃくちゃですが、回答よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

補足読ませていただきました。24saijinです。 やっぱそう言う発言する辺りそっち系の彼なんだね^^; 質問者さんが18で男性が28、やはりこれだけ年齢が離れていれば真面目に話せば彼は事情を理解して許してくれるんじゃ無いかな? 今の彼は現代で言うところの短気なタイプ・・・じゃないよね? 元彼が今彼の職場に怒鳴り込めば営業妨害や迷惑条例で元彼が警察行きです。 ただ、今彼の心境としてあんなキチガイな男の彼女だったのか・・・という悪いイメージが強く残りそうですね><。 今大切な事は今彼にちゃんと話しをする。 後は元彼から徐々にフェードアウトしていくのがベストじゃないでしょうか? 元彼だって遠距離になった質問者さんに会おうなんて早々思わないだろうし、元彼さんのフラレタショックは時が忘れさせると思います。 何よりこの手の人達は次のパートナーが見つかれば気持ちの切替早いので^^; 事情を説明するの緊張するだろうけど頑張ってね><b モヤモヤを残してて後で爆弾になっちゃうよりも解決出来るときに問題になりうる事項は片付けておくに越した事は無いです。

strnnaga
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!!今の彼氏は何でも聞いてくれたり相談に乗ったりしてくれるような優しくておおらか?な人です(><)でも、ただそのことだけは今まで一度も言うことが出来なかったんですよね。。 言っても、たぶん受け止めてくれると思います。 今の彼氏に相談してみますね!連絡ももう取りません(><) 24saijinさんのお陰で、いろいろ楽に考えるようになれました(*´ω`*) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 「会ってボコボコにして、人の彼女を取った慰謝料を支払って貰う」とか意味の分からないことを言っていました。これって、法律的に可能なことなんでしょうか?  可能では有りません。   もし傷害などの行為を働いた場合かなりの痛手を受けることになります。  慰謝料、損害賠償などで何年もの給料を失う事になるかもしれません。 刑事事件の被告にもなるでしょう。  元彼と今の彼を引き合わせて機会を与えたらどうでしょう。   今の彼が大人であれば彼に先に手を出させて正当防衛で ぼこぼこにできるかも知れません。 しかし敵いそうに無ければ 一方的に殴られて後で慰謝料,損害賠償を請求するのが勝利だと 思います。 

strnnaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱ、元彼にはデメリットでしかないですよね(^^; 元彼もかなり馬鹿ですが、それが分からなかった私も馬鹿ですね(><) 今の彼氏と元彼が会ってそういう暴力沙汰になったところで、たぶん元彼より今の彼氏の方が力も強いし大きいし、大人なので正当防衛で勝つことは出来るだろうと思いますが、なるべく今彼を直接巻き込ませたくないんですよね(-。-; 最終手段としては考えておきたいと思います(><) ありがとうございました!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、暴力沙汰になれば警察の話になりますし本気で暴力沙汰を起こせば元彼さんの就職がオジャンになるでしょうね^^; また、質問者さんを奪った・・・は慰謝料の対象になりません。 言うなれば「質問者さんが元彼に嘘をついた」という問題なだけですので^^; 元彼さんが怒ってるからだろうけど頭悪いねorz今年から社会人・・・18なのに社会人ってのも頭の悪さを物語っているけど元彼はいわゆるDQNの部類に入るのかなヤンキー、DQNの部類に属す人なのかな?^^; んで話を戻すと、元彼と縁切るのは普通に連絡取れなきゃいいんじゃ無いの? 遠距離なので質問者さんに会いに来ることもないでしょ? また、元彼は今彼と接点あるの?それによっては今彼に事情を説明する必要があると思う。 質問者さんいくつ?彼氏が18って辺り同じ年ぐらいかな? もしもそうであれば約10歳離れた大人な今彼が嫉妬云々で質問者さんを攻めれば彼氏彼女の関係であっても年の功、器としてちっさい男だよね? ちゃんと話せばわかる彼なんじゃないの?

strnnaga
質問者

お礼

ありがとうございました!

strnnaga
質問者

補足

回答ありがとうございます。元彼はいわゆるDQNに属するほうだと思います。付き合う前はそうじゃなかったんですが、付き合っていくうちにだんだんそういう風になってしまいまして(^^; というか、DQNにすらなりきれてないようなDQNもどきといいますか。非常に見ていて痛々しい感じですね。 私は現在18歳です。元彼とは同い年です。 もし今彼の職場に怒鳴り込みに行かれても、結局元彼が悪くなるだけですよね。それならよかったです(´・ω・`;)私の嘘はばれちゃいますけどね(^^; でも、やっぱりそうなる前に年上で頼りがいのある今彼に一度正直に言って相談してみようと思います。 元彼と今彼は接点はありませんが、元彼は私の元バイト先を知っているので、怒鳴り込んで「○○(私)と付き合ってるやつ誰やー!」って言うつもりなんだと思います(ーー;) ほんとに厄介すぎるので早く解決出来ればいいです。。

回答No.1

今の彼氏に正直に話すべきです。 元カレと連絡をとってないと言ってたけど、実は元カレがしつこく連絡をしてくる、今の彼氏に会わせろと言っている、と。 現実的にそういう話は世の中に掃いて捨てるほどあるし、「ボコボコにする」って言って本当にすると思えない。 女に振られてそれで彼氏に当たったところで、ミジメになるだけだし。 最悪、ケンカさせればいいんじゃないですか? スッキリするよ。彼氏も元カレも。

strnnaga
質問者

お礼

やっぱり話すべきですよね…。前まではどうせ嘘だろうと思い、放置していたのですが、元彼の友達に全く同じ境遇の人が居たらしく、その人が慰謝料10万を貰ったらしいので、そういう気満々みたいなんです。(´・ω・`) でも、やっぱりちゃんと話してみようかと思います。。お金は絶対払いませんけど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレが微妙に忘れられません(;_;)

    元カレが微妙に忘れられません(;_;) 今年20歳になる♀です。 3ヶ月前くらいに彼氏と別れ、別れた後ほとんど口もきかず連絡も取っていませんでした。 私は吹っ切れるまで彼と関わるつもりはなかったのですが、 彼は別れて1ヶ月ほどで彼女ができたのにも関わらず私と仲良くしたかったようで、 別れて2ヶ月くらい経った時、直接話したり電話をしました; 私は気持ちが戻るのが怖くて彼から遠のいていた部分もあったのですが、案の定そうなってしまい、電話した際彼に 『気持ち戻るから今は友達になれない、連絡取るのも遠慮する、こんな気持ちで接するのは今の彼女に申し訳ない』 と伝えると 『二股はできないけど、好きでいてくれても困らないし、〇〇(私の名前)の気持ちが落ち着くまで待つ、モヤモヤしたらまた言って』 と言われ、 その後会っても避けられることもなく、むしろ手とか振られます… いっそ冷たくされれば気持ちも冷めるのに、中途半端にこういう態度取られると忘れようにもなかなか忘れられません… 新しく好きになれそうな人と仲良くなれても、結局元カレを忘れるためなんじゃないかと思ったり、 自分の気持ちを突き詰めると、本当に好きなのは元カレなんじゃないかとか思ってしまいます… 新しい恋に飛び込むためにはどうすればいいでしょうか(;_;)

  • 元彼

    2年半近く付き合っていた 彼氏と別れて3ヶ月後の今 告白してきた新しい彼氏がいます 元彼と別れるとき強がりだけど ひどいことを色々言われました だから未練があったけど プライド的によりを戻すのは 嫌で、早く忘れたいと思って 告白してきた人と付き合う ことにしました。 新しい人は良い人だけど 話の波長が合わず時折 いらっとしてしまいます 元彼と比べてしまう時もあります 新しい人と付き合ってすぐに やっぱり元彼が良いと思って 別れてしまいましたが、 もう少しちゃんと付き合って みないと分からないと また付き合いました でもやっぱり元彼が良いです でもこれ以上今の彼氏を 振り回すのはいけない どうしたら良いのか 誰か教えて下さい(>_<)

  • 元彼とやり直すことはできますか?

    最近、彼氏と別れて、その前に付き合っていた彼(元彼)に連絡をとり、頻繁に会っています。 元彼と別れた理由は、元彼に好きな人が出来て私が振られたという感じです。2ヶ月くらいはその子と私、二股を掛けられていた感じです。しかし結局その子とは、うまくいかず、すぐに別れてしまったようなのです。 元彼と別れて2年が経過してます。元彼は、もう一度やり直してほしいと言ってきます。私も性格的には好きな面もあるのですが、どうしても信用できないというか、トラウマになっている所もあり、踏みとどまっています。 二股を掛けられていたことは、今でも許せません。 今は彼氏と別れたばかりで支えになっていてくれて、とても助かってはいます。もう二度と、そういうことは繰り返さないと言っていますし、お互い、いい歳なので将来のことも考えてくれるとは言ってます。 ・・・そういう経験がある方、彼のやった行為はゆるせますか? 彼がなんの苦労もなく生きてきたのが許せないのですが。

  • 元彼が忘れられない

    25歳女です。 2年前に2年半付き合っていた人と別れました。 すごく大好きで、お互い結婚も考えていましたが、 彼の就職を機に、少しずつすれ違い始めてしまい 「このまま付き合っていてもうまく行かない」という結論に至り、別れることを選びました。 彼からは「これからも友達として連絡を取り合いたい」と言われましたが 好きすぎて友達になるなんて考えられず、一切の関係を絶ちました。 今となっては連絡先もわかりません。 そんな状況だったので、別れてからしばらくはかなり引きずりました。 しかし新しい趣味を見つけ、楽しんでいるうちに彼氏ができました。 すごく私を大切にしてくれる、大好きな彼氏です。 まだ付き合って2ヶ月ですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています。 なのに、ふとしたときに元彼のことを思い出してしまうのです。 元彼のことは今でも尊敬しています。素敵な人と付き合えた、いい思い出になっている・・・と思います。 もし元彼から連絡がきても返信するつもりはないですし、ましてやまた付き合えるかといわれたら、答えは「NO」です。 もう好きではないはずなのに、毎日のように元彼を思い出しては心が痛いです。 今の彼氏にも申し訳なく思ってしまいます。 どうすれば忘れられるのでしょうか?時が経てば忘れる事ができますか? 結局今の彼氏と元彼を比べているのでしょうか?私は今の彼氏を本当に愛しているとはいえないんでしょうか・・・。 そんな思いがぐるぐるとめぐって、最終的には別れたほうがいいのでは・・・という考えばかりです。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 元カレについてです。

    2ヶ月前くらいに別れた 元カレのことが今でも 好きです。 別れた理由は連絡とかをあまりくれない彼に対して不満を持っていた私が別れ話をしてしまったことから始まり、最終的に彼に「好きだけど悲しい想いさせたくないから別れよう」と言われてしまいました。 別れてからも、私が連絡してしまったり、あっちから連絡がきて「会いたい」「好きな人いるの?」「今の気持ちどうなの?」とか…言われたのに告白しても「今は何も考えたくない」「今は付き合えない」と言われます。 私も早く前に進もうと思い、他の男性とも遊んだりしていました。そんな時、私を好きになってくれた人がいて、付き合ってほしいと言われ付き合うことにしました。 私も新しい彼氏が好きだと思ったし、頑張る気でいました。 そんな中、私に彼氏ができたと聞いた元カレから、「お前の大切さ気づいた」「大好き」などと言われました。私は元カレを忘れてはいなくて…この言葉が本当に嬉しくてたまりませんでした。 やっぱり元カレが大好きだと気づき、彼氏には付き合えないと話し、彼氏もわかってくれました。 でも、元カレは「お前のこと大好きだけど、今は付き合えない。」「頭の中いろいろごちゃごちゃで整理できない」「落ち着いたら付き合うと思う」などと言って、今は付き合ってくれません。 実際、今元カレは仕事が忙しい時期です。なので仕事が落ち着いたら付き合ってくれるのではないかと思う半面、このまま好きでいても付き合うことができないんじゃないかという不安もあります。 このまま彼を信じて、待っていてもよいのでしょうか。

  • 元カレがむかつきます

    元カレと別れて4か月近くなりますが、それまでにやり直したいとか、どんな形でもつながって居たいとか言われていました。 振ったのは私の方なので、会えないこととなんで会えないのかもその度説明していました。 本当ならしかとしていればいいとは思うのですが、振った側にも責任や分かってもらうために説明する義務があるのだと思っていたので、メールを返してしまったりしていました。 しかし、最近になって、少しだけ会いたいと連絡が来ましたが、用事もあったためそれを口実に会えないと言いました。 しかしそれが、元カレに対して私が嘘をついたと思われ、うそつき呼ばわりされて勝手に切れられました。 もうどうでもいいのに、なぜ私が悪役になってしまったのか釈然としません。 もやもやして、すごく腹が立ったので、嘘ついてないのにそうやって言われるのは納得できないよ。と、メールをしたところ、もうメールしてくんな。と、言われたのです。 それはこっちのセリフだととても腹が立ちます。 すごくイライラします。 これで終わらせられるからいいかと、思ったりもし直していた時に、どうやら元カレには新しい人がいるらしいことを知りました。 すごくけなされた気分です。 今までちゃんと考えてきた自分が馬鹿らしくもなりましたが、もっと早く切っていればよかったと本気で思いました。 これからどうしたいの?と、メールが来ましたが、もうメールしないからとだけ返しました。 私が悪いんでしょうか? 元カレが腹立たしくて仕方ありません。

  • 元カレと縁を切りたいです。背中を押して下さい。

    閲覧ありがとうございます。 初めて付き合った彼氏を去年の夏、私がフりました。 理由は、交際していく中で彼の本性(暴力的な面)が見えたからです。 それで精神的に何度も傷付けられました。 フったことで未練や後悔は全くないです。 しかし数ヵ月したある日、元カレから「友達で居たい」という言葉をきっかけに 連絡をする事になってしまいました。 私は別れたら一切連絡しないものだと考えていたので、元カレの考えている事が理解できませんでした。 それでも渋々連絡している状況です。 (※連絡は私からしません。全て元カレからです) 時間が解決してくれる、という意見もあると思いますが、 もう別れて半年ほどになるのでいい加減けじめも付けたいのです。 そしてこのままじゃお互い前に進めないので縁を切ろうかと思い始めました。 別れて半年ほど経った今、私は現在、気になる人が居ます。 でも元カレから連絡きたり存在があって断ち切れていないので、縁を切りたいのです。 それに私を言葉の暴力で傷付けたのに、なぜ友達でいないといけないの?という腹立たしさもあります。 本当の事を言うと突き放したいです。 でも何と言えばいいのかも分からなくて……。 私は臆病な性格、というのは言い過ぎかも知れませんが、なかなか実行する事ができません。 そんな私に助言、背中を押すようなアドバイスをお願いしたいです。 乱文で申し訳ないです。回答お待ちしてます。

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 元彼のすることはストーカー?

    元彼とは7ヶ月前に私から別れました。3年半付き合っていたのですが、彼の束縛がひどく限界がきてしまって・・。別れるときはもうすごく大変で別れたら死んでやるとか、一生離さずずーっと見てるからというメールが5ヶ月毎日7通くらいきていました。時には家の近くで待っていたりで・・彼とは私が話しても話しにならないくらい強引なのでもう、本当に嫌だったのでずっと無視していました。両親に話したら元彼と3人で話し合うことになり話し合うことができました。その時は元彼も「僕のしていることは異常でした。」というようなことを言って一週間くらい連絡もきませんでした。しかし、私はその間に携帯を変えたのでもう大丈夫だろう・・と思ったら今度は手紙が一週間に1回5枚のペースでポストに入っているのです。ここ最近では彼がかわいそうになってきちゃったり、こんなにも想ってくれる人はいないのかな・・と冷静になってきたりもします。

  • 元彼と別れて新しい彼氏と付き合ったが後悔しています

    20女です。 5年近く付き合った初彼氏がいましたが、浪人時代に出会った彼にアタックされ、揺れた結果その新しい彼と付き合うことを決めて元彼を振りました。ちなみに元彼は、私が他に気になる人が出来たと言うことを知りません。 新しい彼と付き合うことになり、まだ1ヶ月も経ってないのですが、元彼から連絡がきます。友達として連絡をとっていたいと言われました。 彼氏とは先日初デートしましたが、お茶代をワリカンにされ少しショックでした。 お金にうるさい感じがしました。 だから嫌だと断定はできませんが、元彼はそういうところは出してくれたよなーとか思ったりしてしまいます。 また、よく思い出してしまいます。 彼氏は本当にマメで、連絡や、また愛情表現もしてくれたし尽くしてくれました。 浪人時代もずっと応援してくれました。 いま思うと本当に本当にステキな彼氏だったんだと思います。 なんで、別れてしまったんだろうと思ってしまいます。 でも、今の彼も好きは好きなんです。 ただ元彼の存在を越すことはできないように思ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。