元カレとの縁を切りたい!背中を押してください

このQ&Aのポイント
  • 去年の夏、交際中に彼の本性が見え、精神的に傷ついた私。未練はないが、元カレからの連絡が続いている。別れて半年経った今、新しい人が気になるが、元カレとの縁を切りたい。なぜ友達でいなければならないのか、腹立たしさもあるが、何と言えばいいのか分からない。助言をお願いします。
  • 元カレとの交際中に彼の暴力的な一面を見た私は精神的に傷つきました。フったことで未練はなかったが、元カレからの連絡が続いています。別れて半年経った今、新しい人に気持ちを向けたいので、元カレとの縁をきっぱりと切りたいです。助言をください。
  • 去年の夏、交際中に彼の本性を見てしまい、精神的に傷付きました。未練はないですが、元カレからの連絡が断ち切れずにいます。別れて半年経った今、新しい人に気持ちを向けたいので、元カレとの縁を切りたいです。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと縁を切りたいです。背中を押して下さい。

閲覧ありがとうございます。 初めて付き合った彼氏を去年の夏、私がフりました。 理由は、交際していく中で彼の本性(暴力的な面)が見えたからです。 それで精神的に何度も傷付けられました。 フったことで未練や後悔は全くないです。 しかし数ヵ月したある日、元カレから「友達で居たい」という言葉をきっかけに 連絡をする事になってしまいました。 私は別れたら一切連絡しないものだと考えていたので、元カレの考えている事が理解できませんでした。 それでも渋々連絡している状況です。 (※連絡は私からしません。全て元カレからです) 時間が解決してくれる、という意見もあると思いますが、 もう別れて半年ほどになるのでいい加減けじめも付けたいのです。 そしてこのままじゃお互い前に進めないので縁を切ろうかと思い始めました。 別れて半年ほど経った今、私は現在、気になる人が居ます。 でも元カレから連絡きたり存在があって断ち切れていないので、縁を切りたいのです。 それに私を言葉の暴力で傷付けたのに、なぜ友達でいないといけないの?という腹立たしさもあります。 本当の事を言うと突き放したいです。 でも何と言えばいいのかも分からなくて……。 私は臆病な性格、というのは言い過ぎかも知れませんが、なかなか実行する事ができません。 そんな私に助言、背中を押すようなアドバイスをお願いしたいです。 乱文で申し訳ないです。回答お待ちしてます。

  • mogu66
  • お礼率58% (129/219)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「友達としてやっていけるかと思ったけど、どうやら無理でした。貴方は友達としても値しない。」とメールする。 2度振るという意味だけど、短期的に縁を切るなら、これ以外に思いつきませんでした。 納得してくれない場合は、「言葉の暴力で傷つけられて、トラウマできてしまって、友達として見るのも不可能だと感じた」とか、「トラウマで貴方の存在が怖いから今までキッパリ拒む事ができなかった。」とか「今、私は勇気を振り絞っている」等、如何に自分が被害者であるかを切々と訴える。 それでも納得しないなら、 「男友達が居たら新たに彼氏を作ろうとしたら関係を誤解されるかもしれないし、最悪遊んでそうと思われるかもしれない。結婚とか将来の事とか考えたら、男友達は不要。」と論理的に男友達が人生の不幸に直結するという事を訴える。(男は論理に弱いので) それでも駄目なら、音信不通にする。 返信催促のメールや電話が来てない様なストーカー気質性が今現状でないのであれば、強気になっても大丈夫。 そもそも別れを言い出した君の方が、人付き上では立場上なのだから、堂々としたっていい。 ちなみにその彼は女心が判らない馬鹿な奴だからこそ、再度、アプローチしてきたと考えていいです。 こういう男は過ちに気付けない限り、永遠と同じことをくり返えします。 貴方との縁を切っても、将来にて他の女に何ども同じ過ちを繰り返す事になります。 誰かが判らせてやらないと駄目だし、強気で一括しないと駄目です。 その誰かとは実は貴方だったりして・・・・ 貴方が、やんわり関係を自然消滅させたら、第2第3の被害者は生まれる訳であり、言い換えるなら被害者を生み出す事に貴方は加担する論理になります。 もし、この世の神が居て、何らかの役目を貴方に与えてるのなら、それこそれが貴方の仕事かもしれません。 もし、そうならば、その仕事をやってのけたときこそ、いいことがあるかもしれない。

mogu66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても詳しい内容も教えて頂いたので非常に助かりました。 そして途中の文章にありました >貴方との縁を切っても、将来にて他の女に何ども同じ過ちを繰り返す事になります。 この文章も納得しました。 カレにとって私が4人目の彼女でした。 きっと私と付き合う前の3人の女の子ももしかしたら同じような経験をしたのかも知れません。 そしてそれは私と別れた後も…同じ過ちを繰り返すと私も想定できます。 これ以上同じ経験をする女の子が出ないよう、私が伝えるしか無いと思います。 質問を投稿した際は伝える一歩が踏み出せなかったのですが、 おかげで前進することが出来そうです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

貴女の心が、はっきりしているのなら、律儀にメールにしても、反応しなければ良いのです。直ぐにメールを返していたのなら、わざと返さないや、遅くする。貴方に関心がないと解らせるように対応をすれば良いのです。今の私は、自分の毎日に手がいっぱいなのって、行動と言葉に表せば良いのです。文句を言ってくるだろうけれど、それも分かった上です。今の私、友達でも無理みたい、ごめんね、で終わらせる。曖昧にいい顔していたら、終らない相手なんだから、相手が文句を行ってきたら、貴女らしく無理だと言いやすいかと思います。終わりの反応しましょう。

mogu66
質問者

お礼

対応について参考になる回答ありがとうございます。 一応メールの返信は遅らせて返信したりしています。 “貴方に興味が無い”という意味で返信を遅らせていたのではなかったのですが 今後は意識的に遅らせようと思います。 >曖昧にいい顔していたら そうですね。今の私は曖昧な態度で良い顔をしています。 縁を切りたいのに渋々対応したり、元カレの存在に翻弄されるのも疲れてきました。 少しずつ前向きに元カレに縁を切ることを考えられる事が出来ました。 ありがとうございます。

  • hnkmpnd
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

元彼さんにもしもご質問者様に気があるのであれば、 今の関係を立たなければ元彼さんは言葉は悪いですが「気を持たせた」などの 都合のいい言い返しをする気がします。(あくまで暴力的=我儘という偏見ですが) そういった場合、訳もわからないまま責任をとれなんて言われちゃったらとんでもありません。 ご質問者様の性格を理解した上で押しに来ているのであれば尚更です。 さらにその意中(大げさですが笑)の方にも いい雰囲気になったとしてもその影に元彼がチラチラ見えるようであれば 何もないまま両手をあげて回れ右をしてしまいますよ! いい出会いがそこに見えているのに、自分の手でその道を塞ぐ必要はありません! 後悔して悲しい思いをするのはご質問者様ですよ (´・ω・`) でも、これはあくまで元彼さんに気がある場合ですよ(>_<)! お互い頑張りましょう!

mogu66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「気を持たせた」ですか…。 確かにそう言われてみると、元カレの性格上そのような都合のいい言葉を使ってきそうだと思いました。 本当に私が押しに弱いところを良いことに言ってきそうです。 >影に元彼がチラチラ見えるようであれば その通りだと思います。 私も元カレの存在が自分の中で残ってて、チラついているとモヤモヤしてしまいます。 気になる人と関係が少しでも進展したとしても、私が元カレの存在をチラつかせているのは 気になる人にとっても気分は良くないと思いますし、失礼ですよね。 改めて、お互い(元カレ・気になる人・私)のためにも良くないと思いました。 回答ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

暴力的な彼の性格はなおりませんので、出来たらばっさり、不可能なら フェードアウトした方がよいです。何のメリットもありません。 ですから、あなたの心の中で現在気になる人を恋人に昇格させて 彼から電話なり連絡があったら「現彼がいるからつきまとわないで、 これ以上連絡があったらストーカー行為で警察に通報するよ」と いいましょう。実際に警察が動くはずがないのですが(民事不介入)、 抑止力にはなるでしょう。 で、彼が「大きく出たな、面白い」といちゃもんをつけてきたら、 気になる人にお願いして恋人役を任せましょう。アウトラインを話したら 協力してくれるでしょう、そのまま上手くいったら一石二鳥。

mogu66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暴力的な性格は治りませんよね。 現在気になっている方は、叶わぬ恋といいますか少々難しいです。 なので恋人に昇格させる事は出来ないかも知れません。 しかし年上で物凄く頼れる方なので、恋人役としてお願いは可能かと思います。 どちらも簡単に出来る事では無いと思いますが…特に後者は“役”なので罪悪感もあります。 けれどその方法もあるとの事で参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.1

「好きな人が出来たから、もう連絡はしないで」とはっきり伝えるべきでしょう。 相手からの連絡は電話ですか?メールですか? いずれにしても、それに答えていればずるずると関係が続いてしまいそうです。 無視するのが一番と思いますが、身に危険が及ぶ可能性があるのであれば、相手の親等に話してみることも考えておいた方が良いかと思います。

mogu66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手から連絡くる手段はメールです。 無視するのが一番、ですか… はっきり伝えてそれでも連絡くるようでしたら無視をしようと思います。 まだアドレス帳に連絡先は残っているので、けじめを付ける為に削除もしようと思います。 参考になる回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼と縁を切りました。難しいでしょうか?

    こんにちわ。 20代前半の女です。 先日長く付き合った彼氏に振られました。 理由はお互いが子供すぎて余裕が無かったのが大きなところです。 どろどろした別れではなく笑顔で別れたので、 彼に友達としてそばにいてとお願いされました。 しかし私は都合のいい関係になるのも嫌だったし、 自分から連絡してはいけないと思いケジメの為に友達にはなれないと断りました。 彼は当然だし、しょうがないと言っていました。 そのおかげで今は連絡も一切せず、 彼のことを思い出すことも減り楽しい日々を送っています。 しかしやはり人間としても男としても気になる人であり、 出来ればいつか再び恋人になりたいと思っています。 もちろん今は私の事は彼も忘れていると思いますが、いつか彼が気まぐれでも連絡してきてくれたらいいなと思います。 しかし振られた私から縁を切ってしまった為、 彼から連絡は永久にこないんじゃないか、連絡したくてもしにくいんじゃないかと心配です。 やはり私から何気ないメールを送ったほうが彼もメールしやすいでしょうか? それとも、別れ際の言葉はそれほど重要性の無いものなのでしょうか。(彼が縁を切ったことを忘れる・本気に捉えていないなど) 私の周りでも最悪の状況で別れてその後復縁して上手くいっているカップルが何人かいます。 なので少し期待してしまいます。 こういう状況になった時の男性の心理を アドバイスいただけたら嬉しいです。 男性の方の意見、 あるいは私と同じ状況で元彼と連絡を取るようになった女性の方の経験談よろしくお願いいたします。 もちろん彼だけに目を向けるのはもったいないと思いますので、 他の恋もさがしつつ進行系でという考えです。 お願いします。

  • 悪い印象を与えず元彼と縁を切る方法を教えて下さい

    約1年半付き合った元彼と2年前に別れました。  私が彼のことが好きだったこともあり、別れてからも関係がずるずる続いていたんです・・ でも、去年の12月に大げんかをして(原因は完全に彼にあるんですが)、彼が逆ギレして”縁を切る!”って言ってきました。 その後、彼からフェイスブックに”俺が悪かった。縁が切れても元気で頑張れ!!!”とメッセージが来て、友達を彼の方から解除。 私も本気で縁を切るつもりだったので、それをきっかけに一切連絡を経ちました。 それから半年、やっと彼の事をやっと忘れて前向きに頑張り初めていたのに、縁を切るって言った筈の彼から、先週、フェイスブックの申請が来ました。 最初は戸惑ったんですが、彼の近況も知りたいし、彼が自分の事を忘れていなかったっていうのが嬉しくて、友達申請を許可しました。 彼からメールも来て昔みたいに冗談言って明るく話しをしたりしたんですが、やっぱり辛くなってきてしまいました。 せっかく前向きに新しい人生を歩き始めたのに、復縁出来ないのに彼と繋がっていることが悲しくて、昔みたいに苦しくなってきてしまいした。 これから先、彼に彼女が出来たりするのを見るのも辛い・・  私の新しい人生のためにも、彼に私の気持ちを伝えて、彼と完全に縁を切りたいです。 彼と一緒に過ごした別れてからの1年半は、言葉にならないくらい辛くて、苦しかったです。  都合のいい女状態で、本当に惨めでボロボロだったけれど彼を愛していたし、彼の私の事が好きだって言う言葉を信じて、復縁できると思って必死に頑張っていました。 彼が重いのが嫌だっていうので、明るく振る舞っていました。なので彼は私の辛さなんて知らないと思います。 今まで私が苦しくてしかたなかったということと、彼を心から愛していた、ということ、もう苦しい思いをしたくない、フェイスブックでまた話せたことは嬉しかったけど、彼と付き合っていた時の思い出は、私にとって今もこれから先も大切なものだから、これ以上辛い思いをして思い出を汚したくないし、私の新しい人生の為に縁を切らして欲しい、ということを伝えたいです。 私の事を少しでもいい彼女だったなって思ってもらえる、彼がぐっとくるような文章で伝えたいんですが、どんな文章がいいか知恵を下さいませんでしょうか? あと、彼から新しいお店を始めることになったから、友達に宣伝宜しく!ってことも言われました。 宣伝してほしくて私に連絡とってきたのか(←この可能性が高い気がします・・)、私のことが懐かしくて連絡とってきたのか不明ですが、”例え宣伝の為でも嬉しかった”って書くと嫌みに聞こえてしまいますでしょうか・・・ 彼に伝える最後の言葉のつもりなので、いい印象を残して終わりたいんです。 アドバイスお願い致します><

  • 元彼と友達が出来ちゃった結婚

    こんにちは。 題の通りですが、元彼と友達が出来ちゃった結婚し、なんだか複雑な気持ちを抱えています。 私と友達は元同級生で、元彼とは元同僚です。 友達とは半年に1回くらい遊ぶ中で、私と元彼が別れた3ヶ月後くらいに電話で 「多分○○の元彼と知り合ったわ。笑」と言われました。(驚きましたが本当に元彼でした) 私の知らない共通の知り合いが居たようで、その人を介して知り合ったようです。運命の再会でしょうか。 そこから半年。しばらく連絡が無いなぁと思っていたら、先日出来ちゃった結婚した連絡がありました。 知り合って1ヶ月後にはそんな関係になっていたみたいです。 私が元彼と付き合っていた当時は、もうこの人以外居ないと思うくらい好きでしたので 振られたときのショックは本当に大きくて、気持ち的にかなり引きずりました。 その気持ちを元彼も知っています。 でも今の彼のおかげで吹っ切ることができ、完全に過去の人にすることが出来ました。 ですが、出来ちゃった結婚の報告を聞いて、なんだかとても複雑な気持ちです。 友達(嫁)に今度遊ぼう~と言われたのですが、正直どんな顔して会えば良いのか分かりません。 言葉で表現するのが難しいのですが、一度は私と愛し合っていた人と結婚して、子供まで出来た人とどんな顔して会えば良いのか分からないのです。 当時は私も元彼と結婚して彼との子供が欲しかったです。 でも友達とは長い付き合いなので、ここで友達関係を崩すのも気が引けるし、なんだか私が元彼に未練があるみたいで嫌です。 未練は無いのに、友達に会いたくありません。 自分の気持ちが分かりません。 向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。あんまり気にしていないんでしょうか。 乱文ですみません。

  • 元彼と縁をきりたい

     大学3年生です。付き合って2ヶ月の彼がいます。 でも最近、以前付き合っていた人のことで悩んでいます。 別れを切り出したのは私の方からです。 すぐにキレる元彼の性格や常識のなさ、言葉の暴力のひどさに耐えられなくなり、決心しました。 彼が留学に行くときに「嫌いではないけどどうしても合わないところが多すぎる。友達としての方がうまくいくと思う。留学は良い機会だと思うから、ひとまず別れたい」と言い、散々モメた末に別れました。 でも彼は帰ってきてからまた付き合おうと思っていたようで、ずっとメールが来ていたんです。 私も、友達になろうと言った手前無視するわけにもいかず、適当に返していました。 元彼は自分では「留学に行ってから変わった」というのですが、すぐキレて暴言を吐くところは変わっておらず、 私のいうことがいちいち勘に障るようで、毎回のように罵られます。 この間も「付き合ったこと後悔してる」「裏切り者」「頭の悪い女」「俺のこと何もわかってない」などと送られました。 でもその後突然「気が変わった、俺も悪かったお互い様だ、友達になろう」と言ってきたのです。 自分勝手なのは重々承知しているのですが、正直なところもう関わりたくありません。 メールが来るたびに「また罵られるのではないか」と恐くてたまらないのです。 でも、自分から友達になろうと言ってしまったので、今更縁を切ろうと言ったり、着信拒否にしたりはできません。 学校も学科も同じなので、帰ってきてしまったら顔を合わせないわけにはいかないので尚更です。 とりあえず友達として付き合っておいて、そのうちフェードアウトしていこうと思っていたのですが、 現在の彼は「前の彼は異常なところがあるから、できれば関わって欲しくない。友達としてというけど、このままだと絶対に縁が切れることはないよ」と言います。 その通りだと私も思います。でも恐くてそうできないのが現状です。 今は一度切られたmixiのマイミク承認がまた来ていて、早急に返事を返さなければいけない状況です。 拒否したいですがなんと言えばいいのかわかりません。 どうすればいいのか、本当に本当に悩んでいます。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼の事で、まだ、悩んでます。。。

    約2か月前に、元彼52歳が、ピッタリと連絡無しになった事について質問させてもらいます。 今年の始めに、愛していた元カレと、同棲を2ヵ月しましたが、私から解消しました。 理由は、元彼は数年前に離婚してるはずが、奥さんが離婚届けを提出してませんでした。 元彼は、再度離婚届けを書かせにいきましたが、不受理届け&奥さんからの嫌がらせの調停の封筒で、完全に私の中で、テンションが下がりました。 元彼を愛していましたし、元彼は私関連で、300万円の資金を使いましたが、ケジメをつける為に、同棲を解消しました。 元彼は、未練から何とかするからと、何度も説き伏せてきましたし、私も未練が残ってたので、別れてから、電話やメール…逢うことも数回しました。 元彼からかたがついたら迎えに行くような話も出ましたが、私は奥さんが絶対離婚届けに判は押さないと思い、完全に別れる決心をつけました。 逢えば、また、説き伏せて来て未練の残ってる私も、流されては、意味がなくなると思い、わざとメールにしました。 内容は… もう、接点を持つ事は、本心からしたくない…。 電話や逢うことも…。 アナタには、大変感謝しましたが、きれいな思い出として、とっておきたいです。 私も、新たな道を歩むので、もう、そっとしておいて欲しいです。 お互い一緒になる事もできない為会っていても意味がないため、 〇〇の事は、忘れるようにします。 縁がなかったと思います…。 お互い、新たな道を歩みましょう。 今まで有り難う!! お元気で…。 と、送りました。 始めは、電話で話そうとメールできましたが、再度、もう、要件は前回メールで伝えてあるはずと、 最初に伝え新に同じ内容で送りました。 それから、返信がピッタリと、ひと月半有りません 何故、返信が来なくなったのでしょうか? NOもYESも、どんな内容でも、必ず返信してくる人だったので、今だに少し気になってます。 愛情があっても、どうしても別れなければならないじじょうもあり、全部もと彼関連の事情のせいなので、 最後位、けじめをつけるべきだと思います。 掌かえしたように、一日でいきなりパタッと、返信がなくなったので、納得したとは 思いますが、音沙汰なしは、少々気になってます。。。 2か月近くも、音沙汰なしで、 一体、どうしたのでしょうか? ここまで、音沙汰なしだと、もう連絡はしてこない可能性のが、高いですか? 終わりにするにしても、けじめの言葉が欲しかったです。 今のままじゃ、元彼が何をどう思ってるのかも、まったく解りません。 アドバイス宜しくお願いします。。。

  • 振ったのに縁を切りたくないと言う元彼。

    昨日、元彼と会いました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしていて、 私は別れたくなかったし未練があり、再会に向けて 1ヶ月とゆう短い時間でできることを頑張っていました。 別れた原因は価値観、性格が合わないことでした。 お互い気持ちはあって喧嘩が増えても 本当にお互い愛しくて好きでした。 忙しい彼でしたが、時間を作ってくれたりちょっと頑張っていろいろと 無理してくれたりしていたので疲れたのもありそうです。 他の女の子が理由とかでは全くないそうでした。 そして昨日1ヶ月ぶりに会うとやっぱり好きだという気持ちが溢れて 食事をしたあとの帰り際に彼に『好き』と伝えました。 彼はしばらく黙ってしまい、考えたあとで 「今も嫌いじゃないし好きだけど、1ヶ月間、1人で勉強もかなりはかどったし、これからもやることも多いし1人でいたい。キミといたら自分のことをおろそかにしてしまって。でもすごい大好きだったのは本当。でも1ヶ月じゃやっぱり性格は変わらないし、キミのウジウジとネガティブな性格が嫌だ。今付き合うのは無理」と言われました。 そのあともたくさん話し合いましたが、 もう彼女にはなれないって分かりました。 少しでも可能性があるならと思いましたが、 このままじゃ私はとてもじゃないけど諦める自信がなかったので 「キッパリ諦めたいからもう縁を切る。あなたの迷惑になりたくないし自分自身、前に進めないしもう会わない。連絡もしない。 今まで本当にありがとう。本当に大好きだった。」と言いました。 賭けとかではなく苦しくて本心で言いました。 すると「縁を切りたくない。せっかく出会ったのにもう一生会えないなんて嫌だ。なんで縁を切りたがる?納得いかない」と言い出しました。 彼は「別れから逃げないで。可能性があるなら頑張るとか、保険かけて頑張るの違うよ。もっと強くなってほしいし、俺を後悔させてホレ直させてやる!くらいの考え方になってほしい。お前に想われていて迷惑なんて思わないしむしろ嬉しい」と言われました。 「今彼女は欲しくないし、これから先のことは分からない、 でも縁は絶対切らない!」と言われました。 理解できません。 私としては「もう連絡しないで。もう会わない。さようなら」と 言われたほうが辛くても時間の問題になるんじゃないかって。 でも突き放してくれなくて最後まで言ってくれなくて、結局最後は 彼が頭を撫でて「それじゃ時間ができたら連絡する」と言い、 頭を撫でられて泣いてしまって ちょっとギュッとして「お前は何もできんとか必要とされないわけじゃないんだよ。もっと明るく元気でいてほしい」と言ってしばらくギュッとして帰っていきました。 やっぱ大好きだしこれは私が時間をかけて性格をポジティブにして 全てに磨きをかけて自信を持てて別人のようになれたとしたら 可能性はゼロじゃなくなるのかなって思ってしまいました。 もうしばらく連絡はしないけど、もし自信満々に磨きがかけれたとき まだ好きだったらまた告白してみるのもありなのかなって。 かなり長文ですが、結局は私は彼が大好きで未練タラタラで1%でも 可能性があるなら頑張りたいのが本心です。 客観的に見て、みなさんどう思われますか? 今はどうしたら1番いいのかわかりません。

  • 元カレへの思いを終わらせたい

    27歳、女性です。 3年前に別れた元カレへの思いを 断ち切りたいと思っています。 元カレとは24歳の時 1年間付き合いました。 振られたのは私で他に好きな人が 出来たと言われました。 結局、その女性とは 上手く行かなかったようで 付き合うことはなかったみたいです。 今の私との関係は 普通の友達より仲の良い友達と 言っています。 半年に1度会って飲みに行って 部屋に泊まったりしますが 体の関係はありません。 元カレにとって私は本当に ただの友達なのだと思います。 私は結婚願望が強く、 早く家庭を持ちたいと思っています。 結婚相談所に通うつもりでいます。 けれど、元カレのことがどうしても 心に引っかかって前に進めません。 元カレは初めて本気で愛した人です。 何ともない振りをして会ってますが、 あれから3年経った 今でもどうしようもない程大好きです。 元カレはこんな私の気持ちに 気づいていないと思います。 元カレへの思いを断ち切って 前に進むために 今更ですが、今までの思いを 元カレに伝えて もう2度と会わないと言う選択を するのが一番だと思いました。 今までの私は元カレが前と変わらず 優しく、親しく接してくれるので もしかしたらやり直せるんじゃないかと 甘い期待をしていました。 元カレの口からはっきりと 望みがない事が分かったら いい加減吹っ切れるのではと思いました。 元カレにとっては今更告白されても 迷惑なだけですが、自分のケジメを 付けるため一方的に思いを伝えるのは 我儘でしょうか? こんなに元カレに未練があり愛したままで 婚活をするなんて間違っているのでしょうか? とりとめのない文章ですが アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元カレと縁を切ってほしいのですがどうすれば??

    当方20代後半の男です。 付き合って約1ヵ月の彼女がいるのですが、彼女の元カレの 事で相談させてください。 彼女とは4月に出会い、1ヵ月の友達期間を経て私の告白から 交際に発展しました。 彼女には12月に別れた元カレがいました。 別れた原因は彼の嘘をつく性格に信じれなく、傷ついたので結婚は 考えられない理由で別れたそうです。 ですが、彼の性格はとても優しく、元々カレからストーカー被害に 遭っていたときも支えになってくれていたようで頭が上がらないと 言っていました。 前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 実は、その元カレから携帯電話を渡されており、その電話をまだ所持 しています。 私と付き合うまで連絡を取っていたり、遊んでいたみたいです。 私と付き合ってから、5月末に彼女が直接本人に会って、話しをして きたみたい(結婚は考えられないし、このままではお互いに良くない という理由)ですが、彼からはまだ電話持ってて欲しいと言われ、 結局彼女も持って帰ってきてしまいました。 その日以降、向こうから連絡もないみたいので、あまり考えずに いましたが、私も彼女の事を好きになるにつれ、やっぱりいつまでも 持っていて欲しくないので、昨日電話を返すように言いました。 彼女は返すつもりでいるけど、今までの情があって考えるとなかなか 行動に移せない。好きな気持ちももうないのに、自分でもなんで こうなるか分らないとヒステリックになってしまいました。 また、返すときは直接会って渡したいと言ってきました。 私としては、会わせたくもないですし、出来るだけ早く清算して ほしいのですがどうしたら良いでしょうか?? 逆に私たちの交際を深めてから返すよう言った方がよいのでしょうか? 考えるだけで、頭の中がぐちゃぐちゃしてきます。 アドバイスの程、よろしくお願いします。 長文&乱文失礼しました。

  • 元カレとの接し方

    話題が無いのに友達としている元カレとの接して方が分かりません。 私には彼から振られた未練があるので友人としてい続けて来たのですが、向こうは話題も無い、共通のゲームもやらない、元々マメじゃ無い(遊ばれた頃はマメ)、他にも女友達に彼女がいるといった感じになってきたので、先々また自然と疎遠になるのは嫌だったので、バイバイするか提案するも、俺からは切る事は無いと言われました。 正直合わない人間とここまで頑なに縁を切りたがらない理由が分かりません。 彼が私を好きでは無いので尚更そう感じますし、彼が嫌がる事もします。 彼みたいに縁を自分からなんとしても切ろうとしない人間はなんなんでしょうか?

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・