• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

元彼

  • 質問No.1193051
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (37/80)

私は本当に本当に大好きで約5年くらい付き合っていた元彼(S)がいます。今、彼には彼女がいると聞きました。私にも新しい彼氏がいましたが、半年前別れました。原因はお互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合いだと思ったから話あって決めました。
私の元彼(S)は私が別れた彼氏と付き合っているときに告白してくれましたが、私は断りました。しかし、今本当に元彼(S)とやりなおしたいです。失恋したからかもしれませんが、ずっと忘れられなくて、今なら元彼と(S)凄くいい付き合いができると思います。しかし、今元彼(S)には彼女がいますし、私は電話番号しかしりません。正直自信もないです。でも今本当に好きです。私は彼女がいる人に告白するかしないか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (66/177)

自分の気持ちがそれでおさまるのであれば、
告白したほうがいいんだろうなあ、とおもいますが、

大事なのは、
・彼氏とおわった寂しさでそう思い込んでいないか。
・『お互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合い』だったから別れたのに、その相手と
またつきあって、おなじ事にならないか。
なにが原因でマイナスになる付き合いだったのかは
わかりませんが、同じ事を
繰り返さないという認識と努力が無いと、同じ事ですよね。それをちゃんと
覚悟(といったら大袈裟ですが)できてるのか。
人の彼氏を奪おうとするなら、それくらい
ちゃんとしてないと、と思います。

あと、
『失恋したからかもしれませんが』っていうのが
一番気になります。(今本当に好きです、とも
書いてあるけど、、)
失恋したから寂しくなって、今は
感情が盛り上がってヨリをもどそうと考えてるんなら、相手の彼女からしたら迷惑このうえないです。
そういう事であれば、
問題なく付き合っているカップルにわざわざ波風
立てるようなことはしてほしくはないです、
個人的には。(元彼が告白してきたのは、彼女が
出来る前ですよね?勝手にそう解釈して、
この回答ですが・・。間違えてたらすみません)
No2の方に同意ですが、告白を急がないで、
しばらくは自分磨きをしたりして、気持ちを
整理されたらどうかな?と思います。

恋愛は自由競争、かもしれないけれど、
人の彼氏を奪って、、とかいうのは出来るだけ
しないほうがいい、とおもっている者の
回答なので、気をわるくされたら申し訳
ありません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (18/226)

電話してみて、「元気にしてる?」って感じで、お互いの近況報告しあって、今、彼がどんな状況なのか情報収集してみましょう。
で、そこから、彼氏の今の彼女に対する気持ちや、それを聞いたあなたの気持ちを整理して、考えてから、告白するかどうか考えてもいいと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (16/100)

電話しましょう!!!!
彼の声を聞き、話をする事が一番大事だと思います。
今の気持ちをありのままに伝えるんです。
思い立ったら即行動!!
時間なんて限られていますよ^-^
勇気出して♪♪