• ベストアンサー

TOIEC受験経験者に質問です。

TOIEC受験経験者に質問です。 試験日当日は前日に早寝して朝早く起きて過去問1つ解いてから受験に挑みますか? それとも前日に早寝して当日は何もせずに体力温存して試験に挑みますか? どちらの方が高得点行けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

若くて体力があるなら、前者。 若くないなどあまり体力がなくて、集中力重視という意味で、後者。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大学受験とTOIEC

    私は留学会社を使って1年間アメリカに留学している高校2年生です。あと2ヶ月少しで帰国となります。 母が送ってきた新TOIECについての本に本物にそっくりとかいうTOIECのテストがあったのですが、 それをやってみたら600点少しというところでした。 留学前は300点くらいだったので、1年留学するだけでこれだけあがるんだなと思いました。 留学生活で本当にアメリカで自主的に勉強をしていなくて (宿題はやりますが、それ以外のことはまったくしていない状態です。) アメリカ人と話をしたり、部活動に入ったりしたからこれだけあがれたのだと思っています。 これから単語や熟語をまともに勉強すれば800点以上いくのは可能だと思いますか? または、私と同じような経験をした人いたらお話聞かせてください。 TOIEC、TOEFLやSATと英語検定は別物と聞きますが 英検準1級の難易度なども教えてもらえると嬉しいです。 大学受験はTOIECやTOEFLを使ってAO推薦なども少し考えております。 TOIEC最低何点以上は早稲田大学など、そうゆう知識をしっていれば教えてもらいたいです。国立や理系とTOIECなどそんな情報もあれば教えてもらいたいです。 質問詰めですが、何か知っているものがあればわけてもらいたいです。

  • TOIEC600点の取り方

    TOIECで600点以上を1日でも早くとりたいのです。どうすればよいでしょうか?受験経験もなく、知識はないに等しいですが、勉強時間だけは毎日2時間くらい確保できます。 誰か勉強方法や教材など1日2時間でどれくらいの期間勉強すればよいか教えてください。

  • 受験勉強について

    受験勉強について質問がありま す 自分は専門学校にいくのですが その専門学校での筆記試験の過 去問を先生からもらったのです が過去問だけを解くのではなく てこの過去問に似た問題を教科 書から 探して解くというやりか たがいいのですか?

  • 受験が迫った彼女に…

    受験が明日に迫った彼女がいます。今夜か試験当日の朝にでもなにかメールを送ろうと思っています。どんなメールを送られると嬉しいですか??? と言っているぼくも、明日試験なんですが…(^^;)

  • センター試験経験者に質問です。(特別受験措置について)

    センター試験を申し込むときに 障碍があったり、病気などを事前に書き込んでおくと 試験当日、 席を廊下側にする、 明るいところにするなどの受験特別措置をとってくれると聞きました。 私は、 喘息ではないものの 突発的に 整髪剤や部屋の匂い、香水などで、 過呼吸に似たせきが止まらなくなることがあります。 リスニング試験では、 機械の不具合では、再試験があるものの 会場にいる人の出した音による試験の不利に関しては、 再試験を実施してくれないそうです。 センター試験経験者の方に質問です。 周りの人に迷惑をかけないためにも 事前に申し込んだ方がいいのでしょうか? また、 事情があって、申し込んだ経験のある方が いらっしゃいましたら、 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 会計士試験受験中に簿記1級を受験された方に質問です

    当方、今年の8月の公認会計士論文式試験を目指し勉強中です。(短答式は突破しております) また、会計士試験2年目ということもあり、比較的時間の余裕もあります。 そこで、簿記の力試し+就活に少しでも役立てば、と簿記1級を受験しようと考えています。 そこで、このようなことをご経験された方に質問です。 8月に会計士試験を控えて、6月に簿記1級を受けるのはきついですか? また、簿記1級を受けるとして、準備期間はどのくらいですか?対策は過去問だけでしたか? その他、なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 夜型で勉強。受験当日は・・?

    大学院受験を目前に控えた学生です。受験勉強は夜が主で、朝方に眠り始め、夕方から朝まで勉強する、というリズムでしばらくうまくいっていました。試験10日程前から本番のために(本番は朝から試験があるので)朝型にしようと試みましたが、どうも朝起きても本気になれず、結局だらだらして、気がつけば夜になっています。規則正しい生活に慣れれば平気になると思っていたのですが、1週間たった今でも夜にしかやる気になりません。そこで、無理に朝方に矯正するのは諦め、夜型に戻すことにしたのですが、試験まではあと5日もなく、当日のことがとても不安です。当日朝から頭をスッキリさせて試験に臨むために、何かいい方法は無いでしょうか?また、今回の試験後も夜しか勉強のやる気が起きないのは、健康的にも弊害があるので、できれば解決したいです。同じような経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • 高3の受験生です。センター試験リスニングの対策として速読英単語必修編の

    高3の受験生です。センター試験リスニングの対策として速読英単語必修編のCDとセンター過去問で勉強しているのですがこの2つで高得点(8割以上)はとれるでしょうか。

  • 受験生へのLINE

    恋人がセンター前日に専門学校の試験があります。 私が推薦でパスしてしまっていることに腹を立てたらしく、 「LINEしないで」と先週言われました。 しかし、受験の日はすごく心寂しく不安だと思います。 だから、受験当日に 「約束破ってLINEしてごめん。 落ち着いて。大丈夫だから。応援してる。」 って応援LINEをしようかと思うのですが… やめておいた方がいいですか? 他にいい文面はありますか?

  • 現在Toeicの受験に向けて準備中ですが、回答方法と受験対策についてい

    現在Toeicの受験に向けて準備中ですが、回答方法と受験対策についていくつか質問があります。 (1) 200問の質問全てに回答するのは困難で、リーディング最後で回答できなかった質問については適当でも全てのマークシートを埋めた方が得点として加算されるのでしょうか? 例えばあまりにも不正解が多い場合は得点稼ぎに不利となってしまうのでしょうか。今日の情報技術では真面目に考えて回答した正解・不正解や適当に答えた正解・不正解の分別・分類も可能で得点に反映することも可能かと勘繰ってしまっています。 (2) リスニングの準備に参考書や模擬試験書などのCDをMP3に落としてイヤホンを介して良い音質で聴いていますが、視点本番はどの様なAVシステムを介して受験生にCDを聴かせるのでしょうか?会場の席によっては「聴きにくい」などの運・不運などの障害が生じる可能性もあるのでしょうか? (3) 受験準備方法について助言をお願い致します。参考書や模擬試験書なども安くないのでなるべく節約して購入していますが、Toiec対策の講義などでは「対策本や模擬試験書を何冊も購入する必要はなく、暗記するくらいシャドーイングや回答を繰り返すことが重要」とアドバイスを受けましたが、自身で数度回答した問題に対しては内容が頭の中にあり回答が予想できてしまうため、なるべく答え合わせをせずに何度か回答を重ね得点の向上を見計らった後に答え合わせし始めています。でないと問題に新規性が失われ、上述のように答えを知ってしまうと回答も頭に残ってしまい模擬になりません。過去問書が見つからず、山のように問題集を購入しても仕様がないのでこの様な準備を行っていますが、何か良い方法やアドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう