• ベストアンサー

高い建設物を建てる時に許可が必要か?

高い建設物(例えばですが映画、ホビットに出てくる大きな銅像や600メートルを超える高いビルなど、、、)を建設する場合に国や町などに許可などは必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

建物を建てるのにも許可は必要てますし、一定の高さを超える高さのものを建てる場合は、今度は、建築許可だけでなく、他の法律などの基準を満たさなければならない決まりがあります。 勝手に高層物を建てると、航空機などが衝突する可能性がありますからね。 そのため、高さ制限なども決められている地域などもあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

我々が家を建てるのにも申請が必要ですよ。