• ベストアンサー

にゃんこの顔の部分で・・・

ヒゲの根元の部分は何て言う名前ですか? ほっぺですか、口ですか、それとも他に何かありますか? 赤マルの部分です。

noname#227408
noname#227408
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/734)
回答No.1

ウィスカーパッドです。ひげ袋という呼び方は俗称みたいですね。

noname#227408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひげ袋の方が可愛いですね。

関連するQ&A

  • 顔の一部分が黒い…

    昨日顔の一部分が黒いと姉に言われました。。 左側のほっぺです。 実は一昨日、胃にくる風邪を引いて今病院から出た薬を飲んでるのですが 胃がやられて黒くなったのかなって・・・。 もしくは寝てる間寝返りをうたなかったのかな・・うっ血?とか。 なんか左の一部分だけ少し今でもピクッというか 痛くはないのですが何か違和感ありますし・・・。 特に昨晩は吐き気が凄かったもんで仰向けではなく左向いて寝ないと 今にも吐きそうな感じで、だからずっと横向きに寝てたっぽい感じですし・・・。 それか何か他に理由があるのかなって・・・ で、その鏡をじっと見てみたんですが、毛穴が増えた気もするんです・・・。 だから毛穴が一部分にざっと増えて…だから黒く見えるのかなって。。 でもさっきから散々、黒くなったと言ってますが ほんとによーく見ないとわからないぐらいでして。。 皮膚科に行こうと思うんですがどう思いますか? 胃の風邪…もくしは病院でもらった薬…とか何か関係してるでしょうか??><; 原因がわからず今困ってます。。助けてください(泣)

  • ブロッコリーの食べられる部分(調理出来る部分)

    いつもブロッコリーは下湯でをしているのですが、どーしても硬い部分があったり、酷いと筋みたいな感じで繊維が全然食べられない(口に入れてから出す・・・きたなくて済みません)時があるのですが、ブロッコリーのこの部分はやめておいた方が無難・・というのがあれば教えて頂けないでしょうか?因みに、私も下の根元ギリギリ部分は薄く切り落としています。 よろしくお願いします。

  • ヒゲが生えている部分の顔の青白い所をなんとかしたい

    はじめまして。私は30代後半の男性ですが、顔色のことで悩んでいます。 (カテゴリと異なるかもしれませんが、ぴったり該当するものが他になく、 こちらが最適だと判断しましたので質問させていただきます) ほっぺたから耳やあごにかけての部分、ヒゲが生えている部分の肌の色が 人並み以上に青白く、なんとかしたいと思っています。 男性はヒゲが生えている部分は、多くの人はそうなのかもしれませんが、 朝にヒゲソリをした後、夕方や夜などになるとかなり目立つ位になり、特に写真を 撮った時などは、青白い肌の色がかなり目立つほどです。(これが本当に嫌なのですが・・・) 普段の手入れとしては、朝は必ずヒゲソリをして洗顔、化粧水と乳液でケアをしています。 顔のヒゲが生えていない部分や、顔以外の肌は血色は良く、周りの人からは年齢より 若く見られることが多いです。睡眠や食事はかなり気を付けているので安定しており、 毎日23時には就寝、7時間の睡眠、三食とも野菜や豆類を多めに摂っており、肉は 少なめで、お酒も飲みません。 メンズエステなどの脱毛をすればかなり改善するのかもしれませんが、そこまで多額の 費用を捻出するのも難しいので、身近な方法で少しでも改善できる方法があれば是非 アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 顔の部分が・・・

    顔の部分がモンタージュになっていて、口とか目が変わる映像を探しております。 「あの映画にあったかも・・・」くらいで全然構いません。 教えてください! PVなどの映像でも全然構いません。 お願いします!

  • 星のカービィの顔に・・・

    子供が持っているおもちゃを整理してましたら 星のカービィの人形が色々出てきました。 大好きで集めていたのは知っていたのですが その中で数個ほっぺにヒゲみたいにピンクの線みたいのが ちょんちょんと入っているのがあるんです。 それ以外はピンクのまぁるい丸がほっぺについています。 ちょんちょんとほっぺに線が入っているのは カービィっぽいのですが実は違うのでしょうか? 子供は初期のカービィだというのですが・・・ カービィに詳しい方がおみえでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドロップハンドルのエンド部分は何のためにあるの?

    画像の、赤丸で囲んだ部分のことです。 時々、この部分を握ってヒルクライムをしている人を見かけます。 他の部分を握るより力が入るのでしょうかね? ドロップハンドルにもいろいろな形があるようで、 Rの部分(いわゆる下ハンと言われるとこ?)からエンド部分までが短いものもありますね。 *赤丸の部分はないような形状。 ・なくてもいいけれど、デザイン的に長くしてあるのか。 ・目的があって長く作られているのか。 ご存知の方、教えてください。

  • \(°×°\) っていう顔文字の、×の部分って?

    付き合ってる彼女から、\(°×°\) っていう顔文字が良く来ます。 ×の部分って、何を表わしているのでしょうか? 口? 口ならなぜ×なのでしょうか?

  • 人間の鼻と口の間の部分の名称

    ふと思ったのですが、人間の鼻と口の間の、ヒゲが生える皮膚の部分(犬や猫でいうところのミツクチに割れている所)の正式名称ってあるのでしょうか?そもそも「鼻の下を伸ばす」という表現以外、人体でほどんど話題にならない部分だと思います。簡潔で結構ですので名前をご存知の方、教えてください!

  • 小顔になる方法とデカ目になる方法

    私は頬骨?、ほっぺのところにある骨がとても高いです。なのでほっぺと口の横当たりの段差がすごいです。ほっぺが高いので少し低くなっている頬がこけて見えるんです。そこで質問です Q1 頬骨を低くしたりできるエクササイズや体操を知りませんか?(お金のかからない方がいいです Q2 目をおっきくできるエクササイズを教えてください 分かりずらくてすいません!! でもお願いします。 あと私は少し髭が濃くてきになって剃っていたら黒くなってきてしまいました。そういうのをとることができる脱毛剤とかありますか?

  • 顔に出る症状

    昔から、ほっぺが赤いと心臓が弱いとか、口の周りの炎症は胃が弱っているとか言いますよね。そういった事柄を集めたWEBサイトをご存知ありませんか? 実はこの頃、少し疲れると、ほっぺが赤くなって、カサカサになります。まるで酔っているような顔になり、外出もままなりません。 また、ほっぺが固くなります。 周りの人たちも心配してくれるのですが、2~3日、良く寝てゆっくりすると、直ってしまいます。でも、寝不足とか、疲れると又元に戻ります。 どこか、内臓が悪いのではないかと心配しています。 何方かご存知でしたらお教えください。