• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヒゲが生えている部分の顔の青白い所をなんとかしたい

はじめまして。私は30代後半の男性ですが、顔色のことで悩んでいます。 (カテゴリと異なるかもしれませんが、ぴったり該当するものが他になく、 こちらが最適だと判断しましたので質問させていただきます) ほっぺたから耳やあごにかけての部分、ヒゲが生えている部分の肌の色が 人並み以上に青白く、なんとかしたいと思っています。 男性はヒゲが生えている部分は、多くの人はそうなのかもしれませんが、 朝にヒゲソリをした後、夕方や夜などになるとかなり目立つ位になり、特に写真を 撮った時などは、青白い肌の色がかなり目立つほどです。(これが本当に嫌なのですが・・・) 普段の手入れとしては、朝は必ずヒゲソリをして洗顔、化粧水と乳液でケアをしています。 顔のヒゲが生えていない部分や、顔以外の肌は血色は良く、周りの人からは年齢より 若く見られることが多いです。睡眠や食事はかなり気を付けているので安定しており、 毎日23時には就寝、7時間の睡眠、三食とも野菜や豆類を多めに摂っており、肉は 少なめで、お酒も飲みません。 メンズエステなどの脱毛をすればかなり改善するのかもしれませんが、そこまで多額の 費用を捻出するのも難しいので、身近な方法で少しでも改善できる方法があれば是非 アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数133
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ファンデーションがいいと思います。 コンシーラーをするには大きい面積なので、やっぱりファンデーションですね。 プレストパウダー(固形)、パウダー、リキッドなどの種類があります。 青いのを防ぎたいので、ブルーベース(ちょっと専門的な言い方かな)さん向きのファンデがいいですね。 ファンデは物によって時間が立つと赤黒くなったりします。 お休みの日にでも、化粧品を沢山置いてるお店に行ってみて下さい。 自分で試せて店員の寄ってこない、雑貨屋さんみたいなとこがやりやすいでしょう。プラザとかロフトとかですね。 ミネラルファンデというものなら肌によく落ちもよくメイク落としは不要なので便利でしょう。 資○堂とかの大手のはミネラル100%じゃないので注意して下さい。 時間が経った時にどうなるかも見てみるといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。ファンデーションを使うというのは初めて聞きました。 今度色々探して試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

お早うございます。 肌の手入れをされているご様子なのでいやかもしれませんが、 白と黒のコントラストの問題ですから、やはり手軽な「日焼けサロン」または「天然日焼け」で適度な日焼けをすればいかがでしょうか? 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。日焼けサロン今度試してみます。