• ベストアンサー

【重工業で働いている人に質問です】重工業で鉄板を切

【重工業で働いている人に質問です】重工業で鉄板を切る際に線をチョークで引く時代は既に終わっており今は「プロジェクターで図面を鉄上に映し出してマイクロ波とショットブラストを使用して鉄板に切断図面を印字して切断する」と聞きました。 プロジェクター、マイクロ波、ショットブラストの装置がどういうものなのか商品説明サイトがあれば教えて欲しいです。 なぜマイクロ波のところだけショットブラストで鉄粉?を噴射して鉄板に傷を付けれるのか見たいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.1
posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 多分違うと思う