• ベストアンサー

教員免許の1種2種は

1種の方が格上なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1
OELVQHELR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

1種は大卒で2種は短大卒です。かつては実務経験で修得単位を減らして1年通えば昇進なんて規定もありましたが、基本免許自体が更新制に変わり更新時点で一定期間大学に通う必要がある現在昇進規定自体が無意味になりました(学士の学位が無い限りは1種に昇進出来ない規定も出来ました)。

OELVQHELR
質問者

お礼

ありがとうございました。