• ベストアンサー

自分はよく人の世話を焼きます。自分ではそう思ってま

自分はよく人の世話を焼きます。自分ではそう思ってませんが、世話好きで結構頼られます。特にメカに頼られます。コレってどうなんでしょうか?悪いことではないかもしれないけど、良い傾向なんでしょうか? 自分では分かりませんが、その人がそこまでしなくても良いと思ってるのに、暴走してイランお世話をしてるんじゃないかとか考えます。 上手く言えませんが、世話好きは自己満足でもいいのでしょうか? でも、頼まれた挙句、お礼はいらないけどありがとうすら言わない人も居て、それくらいはいってよ(笑)と思うときはありますね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.1

あなたのおっしゃるとおり、世話好きは世話好きで良いのですが、、、メカのマニアックな構造、精度は分らなくても、お礼の仕方ぐらいはみんな幼稚園で習って来ているでしょうに・・・(苦笑) もしかしたら、「頼られている」のと「当てにされている」のとでは、微妙に違いますので、たまにはあなたの存在価値をアピールしておいた方が良いですよ!?(笑)

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.3

お礼への所望感が多少とも アナタ様の心の奥に隠れている 感情を解き開くキー・ワードになる のかもしれませんよ。 お役立ち、社会貢献、社会奉仕を 続けられることは、自身にも いいことですよね。 そのメカに、 修理等が含まれているとしたら、 要した時間に応じた ユニセフを通じて世界の難民の 子供たちを救う為の献金として、 受けても宜しいのではないでしょうか。 <それを嫌う人がいるとしたら自身で 郵便局から送金して頂くように しませんか>

• zabusakura
回答No.2

>世話好きは自己満足でもいいのでしょうか? でも、頼まれた挙句、お礼はいらないけどありがとうすら言わない人も居て、 それくらいはいってよ(笑)と思うときはありますね 自己満足で、いいと思いますが、お礼も言わない人の頼み事は聞かないというか そういう失礼な人とは、なるべくお付き合いしない、もしくは、そういう人って 割り切って付き合うか、本人にストレートに注意するかですね。