• ベストアンサー

お世話になった人と好きな人。

お世話になった人にプレゼントを渡したいと思っています。 もう買ってしまいました。こんな僕ですが相手は僕に好意を 抱いてくれてるみたいです。。でも、実は別に好きな人がいます。。。 お世話になった人の友達にあたります。 こーいう場合、プレゼントを渡すのはまずいのでしょうか? お世話になったお礼はしたいんですが。。

• lon79
  • お礼率98% (324/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinruiai
回答No.3

lon79さん、こんにちは!lon79 lon79さんは、律儀ですね。 筋道を誤解をしないように考えたり、だから人に好かれるのでしょう。 お世話した人もあなたを好きだから、お世話をしたのでしょうね。 う~ん、そうですね~ お礼ですか~…大人の、かしこまったお礼に「お歳暮」、「お中元」、「お年始」というのがありますが、lon79さんの場合 お若いと思うしそんなものをあげたらかえって おかしいと思うので…。 プレゼントに「いつもお世話になっているお礼として。と」 カードを添えた方がいいですね♪ 言葉のお礼じゃなく、何かプレゼントしたいのでしょう? お世話になった人には、身につけるもの(アクセサリーとか)ではなく、ロールケーキとか、クッキーの詰め合わせ、旅のお土産みたいなものをあげたらどうでしょうか? 身につけるものは、お世話になった人が「これ、lon79さんから もらっちゃったぁ~」って、lon79サンの好きな人にみせる可能性ありますからね。 刺激になり、好きな人がちょっぴり妬いたり意識したりして…。 (今のは…余談です。ゴメンナサイ) まあ、しっかり「お世話になったから、そのお礼です!」をはっきり伝えれば、いいでしょう。 それより、好きな人に「クリスマス何しているの?」と探りを入れ「もし、よかったら食事をしない?」って 言ってはどう? まだ、早いのでしょうか…? プレゼントを渡す機会があればいいのにネッ♪ lon79さん、恋の方も頑張ってくださいネッ!!!

lon79
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になります(^^)

その他の回答 (3)

• sinnkyuusi
回答No.4

確実に勘違いされます。 やめといた方が無難だと思います。

lon79
質問者

お礼

• oyoyo22
回答No.2

私としては…好意をもってくれている人が自分の好きな人で無い場合、期待をもたせてしまうのはスゴク酷なことだと思います。 特に好意をもっているほうは些細な事でも過大に期待しがちです。 ご自分自身の気持ちが、相手の方の気持ちを受け容れられないと決まっているのなら、一定の距離をもって好意は受け容れられないと言う事を示してあげて欲しいです。それが誠意だと思うのですが…。 どうしてもお世話になった感謝を贈り物で示したいのなら、#1の方のおっしゃるとおり食べ物などの形に残らないものをあげて、お世話になったお礼と言う事を強調するといいと思います。

lon79
質問者

お礼

回答No.1

こんにちは。hisho-sanです。 相手の方やあなたの年齢や立場、お世話された内容(度合い)が分らない ので、ハッキリは言えませんが・・ 相手の女性に、変な期待を持たせてしまう事になるかもしれませんね。 お礼がしたいだけなら、言葉だけでもいいのではないでしょうか。 プレゼントを買ってしまわれたようなので、どうしてもお渡ししたい場合は 「○○でお世話になったから」とハッキリ、プレゼントの主旨を伝えた方が いいと思います。 「お世話になったお礼をしたい」という気持ちは素敵ですが、言葉だけでも 気持ちは伝わると思います。 ちょっとしたお礼がしたいのでしたら、後に残らないものがお勧めです。 (食べ物が無難ですね)

lon79
質問者

お礼