• 締切済み

お世話になった人へ

就職を機に地元を離れます。 そこで今までで特にお世話になった人にお礼の気持ちも込めてなにか贈り物をしようと思っています。 まず考えているのは、高校生の頃から毎週のように泊まりに行っていた親友のご両親です。 お父さんはお酒が好きでいつも焼酎を飲んでいるので焼酎をプレゼントしたいと思ってます。 あまりお酒に詳しくないので焼酎以外でもいいので2000円程度でおすすめがあれば教えてください。 お母さんはスウィーツが好きなので美味しいスウィーツをと考えています。 次に考えているのは少年団を卒業したあともずっとお世話になっているサッカーのコーチです。 社会人チームで一緒にサッカーをしたり、自宅に招いてくれて飲み会をする等とてもよくしてもらっています。 コーチには何を贈るか迷っています。 予算はこちらも2000円程度で、お酒にしようかなとは思っているのですが…。 他に良さそうな物が思いつく方いましたら提案して欲しいです。 ちなみに30代中盤です。 なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161655
noname#161655
回答No.3

男性ふたりには、ビール券がいいのではないでしょうか。 ビール以外のお酒に交換できるお店も多いですからね。 親友のお母さんには、スウィーツでいいと思います。 感謝の気持ちを綴ったメッセージカードなどを添えると いいかもしれません。

baggio1818
質問者

お礼

ビール券という存在を知りませんでした。 メッセージカードもいいですね。 回答ありがとうございます。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.2

ビールが無難かな、 でも、 お二人とも、あなたにいただけるなら、何でも喜んでくれますよ。

baggio1818
質問者

お礼

ビールにします。 喜んでもらえると私も嬉しいですね。 回答ありがとうございます。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

>社会人チームで一緒にサッカーをしたり、自宅に招いてくれて飲み会をする等とてもよくしてもらっています。 飲み会で飲んだ酒の銘柄覚えてますか?酒はかなりの好き嫌いがあるのでどの銘柄のお酒を飲んでいたか確認してください。解らなければ、ビール券もあり。

baggio1818
質問者

お礼

基本的にビールを飲んでいましたね。 ビールあげようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5年生で移籍ありでしょうか?

    今は地域の少年団にいます。 お父さんコーチやボランティアコーチが教えています。 うちの子はスクールにも通っていてサッカーが上手くなりたい強くなりたい!と思って居るんですが、そのチームの子達は楽しくサッカーをしたい!って…言う感じなのです。 でも5年生の今になって移籍はどうなのか悩んでいます。

  • 少年サッカーのコーチ

    鎌倉市台周辺で少年サッカーのコーチなどを募集しているチームなどは、ないでしょうか。 ボランティアでできれば良いと思うのですが・・・ 昔、少年サッカーのコーチの助っ人のようなことをした経験はあります。 もし、あるようでしたら教えて下さい。 お願いします。

  • 小学生のサッカーチームの選び方って?

    今度小学生になる息子がサッカーチームに入りたいと言うのですが、私はスポーツに疎く、地元のチームをひと通り見ても、良し悪しがわかりません。 ある地元の少年サッカーに詳しい人にたずねたところ、「○○チームは強いが、子供の人格教育が悪く、コーチも子供の気持ちを考えない発言をするので感心しない。その点△△チームは教える体制がなっている」といった事を言われたのですが、△△チームは、強くというよりもとにかく楽しむ事を目的としているという雰囲気で、いわゆるお父さんコーチもいて、あまり良い試合結果も上げていません。父兄のエキサイトぶりもなかなかのようで、遠征試合にもついていかねばなりません。 私としては、気持ち良く楽しくプレーしてもらいたいと思いますが、反面、結果を出していないという事は指導が悪いという事ではないのだろうか?強さにはこだわらないけれど、やっぱりあまりにも負け続けたら面白くないのではないだろうか?とも思います。 コーチの人格がと言っても、体育会系のものである以上、ある程度の理不尽さは仕方ないのかも知れないなとも思いますが、私に経験がないためよくわかりません。(学校の体育教師のイメージがぼんやりあります) 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 中盤省略の相手に対して(少年サッカー)

    小4の息子のことです。 チームで中盤の真ん中なのですが、相手がパスサッカーならパスの出してを押さえて、奪ったらドリブルやパスで親の私が言うのもなんですが存在感ばっちりなんですが、 相手が中盤省略の放り込みサッカーですと、頭の上を行ったり来たりでほとんど消えてしまいます。 こういう相手には、中盤より上がって(1.5列目くらい?)パスの出し手をチェックに行くか、それとも下がって相手のFWを押さえに行くのとどちらが良いのでしょうか? コーチは自主性を重視しているので、ところどころアドバイスや注意をしてくれますが、基本自分で考えて動いてみろと言う感じでして・・・ どなたかアドバイスをお願い致します。 また個人的にはDFが持ったら、前線に放り込むサッカーは勝てばいいですが、少年サッカーのうちからそういうサッカーをすることには疑問と言いますか、違和感を覚えます。 その点についてもご意見をお聞かせください。

  • 贈り物に良い日本酒はありませんか?

    私は3月末で5年勤めた会社を退職することになりました。 そこで、お世話になった上司2人に日本酒か焼酎をプレゼントしたいのですが 私はお酒を飲まないのでどんなのがいいか分かりません。 上司はどちらも辛口が好きだということです。 贈り物に良さそうな日本酒と焼酎を教えてください。 予算は一人5千円くらいまでで考えてます(^^;) よろしくお願いいたします。

  • 同僚への贈り物について(お酒など・・)

    チームを組んでいる同僚(男性30代前半)への贈り物に悩んでおります。職場を離れての付合いは全くないのですが、出張の度に食事をご馳走していただいているので何かお返しをしたいと考えています。  ※甘いものは殆ど食べない  ※お酒が好き(焼酎はロック) なので小さい瓶(720ml?)の焼酎か日本酒にしようかと 思うのですが、自分がお酒を飲めないので良い銘柄が分かりません。 その道に詳しい方、ぜひ教えていただきたくお願い致します。 また、お酒以外にも同じような立場の方への贈り物で喜ばれた物があった。という方のご意見も是非参考にさせて頂きたいです。宜しくお願い致します。  予算は ~2000円位を考えています。   彼女がいる方なので形に残らない消え物を贈りたいと思っています。

  • 少年サッカーコーチの件

    少年サッカーのお父さんコーチを何年間か行ってきましたが、ひょんなことから学年のまとめ役をすることになってしまいました。しかし、実際に行ってみるとリーダーとは名ばかりで練習メニューの検討と雑用程度しか行えておらず、交流試合の決定や試合時の交代メンバーさえも他のコーチが決めている状態です。今まではそれなりに楽しんでやってきておりましたが、ここのところやる気が出ない状況が続いています。まとめ役を代わってもらおうかとも考えておりますが、なかなか難しい状況となっておりいっそのことコーチをやめてしまおうかとも考えております。何か良い方法ありましたらアドバイスをお願いします。

  • 少年サッカーのコーチの選手や審判を罵倒する声に困っています。

    現在サッカー少年団のコーチをしているものですが、同じ地区のチームでコーチをしている方が、試合中に自分のチームの選手や審判に対して罵倒するような発言を繰り返すことに対して困っています。 そのチームの子供たちはすごく萎縮してしまっていてコーチの顔色を伺いながらプレーしているように見えてしまいます。 また、小規模な大会では4級審判程度しか取得してないOBや父兄の方にジャッジしてもらうということが多いのですが、それに対してもベンチから怒鳴って判定に異議を唱えるという場面がよく見られます。 わざわざ子供たちのために無償で審判を引き受けてくれた大学生などに対して本当申し訳なく思ってしまいます。 このような行為に対して、何かできることはないでしょうか? 個人的な問題でしたらそれなりの対処はするのですが、やはり子供達の手前そのコーチに恥をかかせる様な真似をしてしまってもいいものかどうか迷っています。 何かアドバイスいただければよろしくお願いいたします。

  • 近所の女性からお食事のお誘いがありました・・・(長文です)

    こんばんは、先日相談してアドバイスいただいたtraskyです。 質問番号:5252702 先日の質問とは無関係の相談お願いします。 独身なのですが、将来を考えこの夏にマンションを購入しました。 (かなり安かったので) 学生時代にサッカーをしていた経験があり、近所付き合いと思い、地域の少年サッカーチームのコーチを週末にボランティアでしています。 新米のコーチで父兄の方とあまり接点が無かったのですが、最近になって父兄(ほとんどお母さん方ですが)と話す機会が増えてきました。 チームの少年のお母さんから「お一人住まいなら、食事はどうされていますか?良かったら栄養補給に来てください。手料理ご馳走しますよ」とメールをいただきました。(カラフルな顔文字入りでした) とりあえず、話題を変えて返信だけはしました。 こういった場合、好意に甘えても良いでしょうか? ご主人を亡くされている方で、お母さんというよりお姉さん的な雰囲気の方です。33歳で女性としても魅力的な方です。 勿論、息子さんもサッカーを通じて良く知っています。 つい最近、やっと彼女ができたところです。 彼女がいなかったら、迷わず行っていると思います(笑) 先方も独身ですし、ご馳走になりたいのはヤマヤマですが、深入りしそうで・・・ 断るにしても、良い断り方が思い浮かびません。 クラブの先輩コーチにも相談できなくて相談しました。 少年チームのサッカー、野球のコーチをされている方はこういった経験あると思うのですが、どうされていますか? よろしくお願いします。

  • 40代男性への贈り物

    お世話になります。 今週末、友人の『旦那様の誕生会』に誘われました。 家族ぐるみで付き合いがあり、とても気心知れた関係なのですが 旦那様への、ちょっとした贈り物を何にしようか考えています。 晩酌をする方なので、『お酒』を考えましたが 私が飲めないので、何がいいのか分かりません。 よく焼酎を飲んでいますが、手ごろなお値段の手に入りやすい焼酎で オススメのものはありますか? お酒の他に、何か良いものなどもありましたら アドバイスをお願い致します。 ★49歳・土木関係のお仕事で、洒落っ気はありません。 ★3000円以内で、身に着けるものは避けたいです。 宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう