• 締切済み

お世話になった人へ

アルバイトを今月でやめるのですが、お世話になった人へ何か プレゼントを贈りたいのですが、どのようなものがいいでしょうか? 相手は20代前半の女の人です。 お菓子などはその他の社員やアルバイトの人へまとめて贈る予定なのですが、その人とはずいぶん(2年)くらいお世話になったので、なにか別に感謝等こめて贈りたいのですが、どういうものがよろしいでしょうか?あまり高価だとかえって気をつかわせるので、ハンカチとかがいいかなとも思ったのですが、違うものがよいです。 なにかもらって嬉しかったというものはありますか?

みんなの回答

  • fufu625
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.4

私が貰って嬉しかったものは、メッセージカード。 LOFTとかで売ってたりするやつで。300円位かな。 葉書タイプのやつで、表がメッセージ付きの絵で、 裏にその人からのメッセージが添えてありました。 それと、私のいた職場でよく使ったりしてたので、 3色ボールペンとカワイイピンバッチもらいましたよぉ。 使えるものっていいですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

No.1です、これはちょっと唐突かもしれませんが… チェコガラス製のネイルファイル(爪やすり)です。 だいたい1000~2000円でおさまりそうです。 http://www.atelier-zion.jp/newpage24.html http://yuzukaze.ns-st.jp/layout/shopping/list.do?c=29985 http://store.yahoo.co.jp/topstarjapan/a5aca5e9a51.html http://www.rakuten.co.jp/hiyori/506045/ (最後のは売り切れですが、一番素敵に思ったので参考に) これはほんの一例で、ネームを入れてもらえたり、手描きだったり、 いろいろあります。 ネイルカラーをする人でなくても、あったら使う手のモノかと。 ガラス製は半一生もので、性能が非常によろしいようです。 何より、美しいので今まで使わなくても手が伸びるかもしれません(*^^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

似たような出来事がありました。 ただ、逆バージョンで私が会社に残り、彼女が新しい 会社へいくというシチュエーションなのですが。 彼女も20代前半でした。10歳も違うのですが、 休憩の時などよく話しかけてくれすごく楽しかったです。 最初は、何も贈らないつもりでしたが、なんとなく寂しいので マグカップ(会社や家などで使えるかと)にペン数種類 事務用や可愛い雑貨用をマグカップにさし(ちゃんとスポンジいれて) 梱包して贈りました。どちらも使えるかな、と言うことで。 かなり可愛い(私の趣味ですが)仕上がりになったと思います。 (ついでにクマさんのぬいぐるみもつけた、かわいいの好きなので) 私の見掛けからは想像もできないような可愛い仕上がりなので、 ちょっとびっくりしたかもしれませんが(笑) でも、ちょっと子供っぽいですかね? これからの季節に合わせてひざ掛けとかストールなどはどうですか? 友人に贈ったら喜ばれましたよ。以外に自分じゃ買わないから、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

調べたらほぼ3000円くらいだったので、ちょっと金額的に微妙ですが おしゃれハンコ、というものがあります。 http://www.clover365.com/shop/hanko.html 柄が沢山あって、カワイイです。カワイすぎかな? ちゃんとしたものを持っていても、仕事の認印にしたり使いようがあるし 女性は下の名前をハンコにすることも多いので(銀行印はOKです) 下の名前で贈ってもいいかもしれません。 私はコレをもらったわけではないのですが 中学卒業の頃、アクリル製の印鑑を記念品としてもらい なんだかんだ言って姓が変わるまでは使い倒しましたから そして下の名前ならば結婚しても使えますし。 他は、ありふれたものしか思いつきませんでした(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お世話になっている人へのプレゼント

    今月誕生日のお世話になっている人がいるのですが、何をプレゼントしたらよいか迷っています。その方は30代前半の男性です。何かいい案はありましたら教えてください。

  • 御世話になった職場の人へ・・・

    退職に伴い、お世話になった職場の人たちに御世話になったプレゼントをしようと思っています。 一人あたり大体1000円以内で収めたいのですが、 今までの慣例だとストッキング(女性なら)や、ハンカチといったものが多いです。 これくらいの値段でおすすめのプレゼントがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 あと皆で食べられるお菓子の詰め合わせでおすすめもあれば、合わせてお願いいたします。

  • お世話になった人と好きな人。

    お世話になった人にプレゼントを渡したいと思っています。 もう買ってしまいました。こんな僕ですが相手は僕に好意を 抱いてくれてるみたいです。。でも、実は別に好きな人がいます。。。 お世話になった人の友達にあたります。 こーいう場合、プレゼントを渡すのはまずいのでしょうか? お世話になったお礼はしたいんですが。。

  • ■お世話になった方へのプレゼントで悩んでいます

    私は現在診療内科へ通院中です。 主治医の先生とは別に診療心理士(カンセラー)さんにも診てもらっているのですが、今月いっぱいで今の職場を退職なさるそうです。 この臨床心理士さんには本当にお世話になって、心の支えになってもらっていました。 なので、感謝の言葉だけでなく何かプレゼントを用意したいのですが何にするかを決めかねています。 相手の方は30代前半くらいの女性の方なのですがどういった物が良いかアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。 個人的には逆に相手が気を使ってしまったり、引いてしまうような物は避けたいと思っており、資金面では5000円前後くらいでどうかと検討しております。 次にお会いするのが最後になりますので、後悔のないプレゼントを選べるようにアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • お世話になった方へのちょっとしたプレゼント

     職場を退職する事になって、お世話になった何人かの人にちょっとしたプレゼントをしたいと思っています。1000円程度で食べ物ではないもの、と言ったらハンカチとか靴下とか写真立てとかしか思い浮かびませんが、ありきたりだなあ、って感じで…  何か気が利いてて、ありきたりじゃないもので、ってないものでしょうか。こんなものがもらって嬉しかったとか、こんなものが喜ばれたとかあったら教えてください。  贈る相手は40代から60代の女性です。

  • お世話になった人に贈り物をしたい

    職場の同じ年の女性が3月いっぱいで 退職するので、お世話になったので何か 贈り物をしたいのですが、どのようなものを 送って良いのか迷ってしまいます。 何か喜ばれるプレゼントはありますでしょうか? 別の職場で贈り物をした時は、ハンカチ にしました。 贈り物をする時に、何と声をかけて 渡したらいいのか迷ってしまいます。

  • 金欠ですが、好きな人へのプレゼント

    好きな人へのクリスマスプレゼントについての相談です。 私は20代半ば働きながら学生、彼は30代前半社会人。 まあ、両想いだと思います。 デート代などは相手がいつも全額負担してくれ、私が出そうとしても断固拒否です。 「勉強頑張れ、お金は取っておけ」という感じで・・・。 いつも良くしてもらっているので、クリスマスにかこつけてちょっとしたプレゼントを渡したいと考えていますが・・・ ・私、金欠 ・相手、いつも良いものを身に着けています。(高そうな時計とか靴、ブランド物だと思います) なのであまり安っぽいものはあげられない・・・ ・相手は私の金欠を知っているので、逆に気を使わせたくはない ・相手が「お返ししなきゃ」と思わないくらいのさり気ないもの。 という金欠ゆえの悲しい事情がたくさんありまして、 私には「ハンカチ」くらいしか思いつきません。 彼は多分ハンカチ使うタイプです。実用的です。 大分前に「ハンカチ王子」とか流行ったし、質の良いちょっとブランド的なハンカチをプレゼントしようと思うのですが・・・ ・この案、いかがでしょうか? ・予算は2,000~3,000円(金欠ですみません)を考えていますが、 良いハンカチってこれくらいの予算で買えますか? ネットで色々調べてはいるのですが、自分自身のハンカチはいつも百円なので、 持ち物に拘る男性は、どの程度のレベルのハンカチを求めるのか知りたいです。 ・もしハンカチ以外にも何かアイデアがあったら、お聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 退職するにあたってのお返し

    こんばんわ。 春に退職する20代前半のOLです。 退職する際にちょっとしたものをお世話になった方にあげようと考えています。 女性へのプレゼントは決まっているのですが、男性(30代~50代)へのプレゼントが決まっていません。 ハンカチや靴下は定番なので避けています。 500円ぐらいで何かありませんでしょうか? お菓子はあげてもいつも食べてる様子がありません(机に置きっぱなしなので)

  • 送別会に出られない場合

    自分も含め3月末で仕事を辞める人の送別会をしてもらえることになりました。自分の送別会でもあるのですが、その日はどうしても都合が悪く参加できません。なのでお別れと今までお世話になったお礼も兼ねてなにかプレゼントを渡そうと思うのですが、何をプレゼントしていいかわかりません。一緒に働いている一人にひとつずつプレゼントするつもりです。 そこで質問なのですが金額は一人500~1000円くらいで何かおススメのものはないでしょうか? 渡す相手は20代~30代前半で全員女性です。 今まで辞めた人からは、ハンカチや入浴剤やお菓子などをもらいました。 今までにもらってうれしかった物、逆にこれは要らないなぁ~と思った物などあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 退職時にお世話になったお礼を。

    質問させてください。 3月末で現在アルバイトとしてお世話になっている職場を退職します。 課の中のアルバイト数人と、課の全員の方たちにお菓子を贈ることは決まっているのですが、同じ係でお世話になった4名の方たち(30代の男性女性2名、40代の男性1名、50代の男性1名)に、私個人として何かお礼の品を差し上げたいと思っています。 ただ何を差し上げたら良いのか分からなくて・・・。 予算はお一人に1000円程度を考えています。 あと、お恥ずかしいのですが、私あまりセンスがないので、ハンカチとか何となくセンスが分かってしまうもの以外が良いなぁ・・・と思います。好みもあると思いますし。 もらって嬉しかったものなど、教えてください! よろしくお願いします!