• ベストアンサー

お世話になったお礼にあげるもの

今、片思いをしている人が仕事で遠くにいってしまうことになりました。その前に今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントをあげようと思うのですが今まで男の人に何かあげたことなどないので何をあげたらいいか迷っています。 とりあえず、会社で使うマグカップが欲しいと言っていたのでマグカップをあげようと思うのですが、他に気の利いたものをあげたいです。 私は大学生なのであまり高価なものはあげれません。また彼も高いものよりも気持ちのこもったものがいいようです。 実際にこんな物をあげたら喜ばれた、こんな物を貰って嬉しかったというようなものなどでもいいので皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

そのマグカップだけでも、とても相手の励みになると思いますよ・・。 それ以上だと、気持ちが重くなっちゃうかもしれないので。 答えになってないのですが、そのマグカップを彼の好みの物を買える様に、色々探してみるというのが1番かも知れないですね。 答えから外れそうなので一つ・・・。 社会人にボールペン(ちょっと高めの書きやすいもの)って今までの経験で言うと喜ばれました。

meikopen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の好み・・・結構、謎なので色々探りをいれてみようと思います。 ボールペンもいいですねー。社会人っていうとネクタイぐらいしか思いつきませんでした。 ボールペンもよさそうなものがないか捜してみようと思います。

その他の回答 (3)

  • isemomo3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

物はマグカップで十分だと思います。 あとはお礼の気持ちを一言書いたメッセージカードを おすすめします。 私自身プレゼントを頂いた時に カードに一言書いてあったのが とても嬉しかったもので…

meikopen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メッセージカードはつけようと思うのですが色々、デザインがあるのとどう書こうか迷う所です。 とりあえず、自分なりに感謝の気持ちを込めて書いてみようと思います。

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.2

マグカップの金属部分が断熱のために厚みがあり空洞になっているものと真空になっているものがあります。マグカップの欠点の保温力を補いふちが厚いので口当たりもよいです。おおよそ20年たってもしぶとく使えます。 ▼サーモス http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list2?ut=&sort=end&categ_id=924&srm=Y&spec_keyword=%83T%81%5B%83%82%83X&Submit=%8C%9F%8D%F5&clow=&chigh=&at=NO%2CPA%2CFL&at=FP&at=GB

参考URL:
http://www.ima-gine.co.jp/gift/cup1.html
meikopen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マグカップにも色々あるんですね!選ぶ時の参考にしたいと思います。

回答No.1

こんばんわ。 1年程前、卒業する異性の先輩に粘土で0から手作りの工作物をプレゼントして大変喜ばれました。一番の魅力はどこにでも飾れる事じゃないでしょうか。 私も不器用ですが気持ちが大切だと思い、出来はよくなかったですが感激してもらい作ってよかったと今でも思います。どうぞ参考に。

meikopen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手作りの工作物ですか不器用なのでうまくいくかどうか・・・。 でも、すごく気持ちがこもってそうなので時間があれば挑戦してみます!

関連するQ&A

  • お世話になった先輩社員にお礼がしたのですが

    4月から社会人2年目になる男性です。 3歳年上の先輩社員が3月いっぱいで退社してしまいます。とてもお世話になった人ですので、何かお礼がしたいと思うのですが何かよいアイデアはないでしょうか。 相手は女性社員なのですが、相手の好みとかを考えたりして心に残るようなお礼をしたいとかじゃなくて、「今までありがとうございました」という気持ちが伝わるお礼がしたいです。 しかし言葉だけでは伝えられるものが少ない気がしますし、物をプレゼントするというのも大げさな気がします。何かこう、日ごろの感謝の気持ちを伝えられるようなよいお礼方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お世話になった先生へのお礼

    私は18歳の予備校生です。 今年は受験はしないので、今はただほぼ毎日塾に行って勉強しているという感じです。 今通っている予備校は、二月か三月にはやめて、別のところに移る予定です。 なので、もうそろそろお別れのことを考えなくてはなりません。 さて、質問なのですが、 予備校の、大学生のチューターの先生の1人が、メンタル面で随分サポートしてくださったので、なにかお礼をしたいと思っています。 勉強面ではそんなにお世話になっていないので、なんと言えばいいか迷ってしまいます。 物を渡すとしても、周りの先生たちに怪しまれたら嫌だなぁ、と思って困っています。 感謝の気持ちを爽やかに伝えられる方法はありませんか? 私が今まで、つらくてもへこたれずにがんばれたのは、その人のおかげでもあると思っているので、ぜひなにかしたいです。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • プレゼントとそのお返しについて困っています。お世話になります。

    こんばんは、大学生の男です。先日クリスマスプレゼントと言うことで彼女に財布をプレゼントしました。彼女がほしい財布は少し高価だったのですが、彼女に喜んで使ってもらいたいし気持ちも伝わるかな?と思い、思い切ってプレゼントしました。 お返しという事で、彼女も僕にプレゼントしてくれる事になりました。彼女がピックアップした候補から選ぶことにしました。ここから先は皆様にヒンシュクをかいそうな内容なのですが・・・。 その財布が、自分のプレゼントよりはるかに低価格だったんですね。大好きな彼女がプレゼントしてくれる物だし、値段関係無しにとても長い間使い続けると思います。実際に、彼女がプレゼントしてくれた物は大事に使っております。でも、今回は自分が購入したのが高価だったので何か値段を意識してしまったのです・・・。また、彼女が自分で買うと言っていた財布の半分の値段だったのも何か気になってしまい・・・。「また、何かよい財布が見つかったら買って!」って言ってしまいました。その後、こういう財布が良いなぁ~とかゴダゴダ言ってるうちに「自分で買いなさい!」って言われちゃいまして・・・。 僕としては彼女にプレゼントして貰った財布を使い続けたいのです。そして、彼女が自分で買おうとしていたランクの財布を・・・って思っちゃいます。その様に彼女にしてもらうのはどうしたら良いかと言う事について皆様のご意見を頂きたいです。 自分の考えが嫌らしいのはわかっているのですが、なんか悲しくなってしまって・・・。金額じゃない!気持ちが大切だ!ってそう思うのですが、お金は頑張って働いて手に入れる物だって考えれば、金額も一つの気持ちの表現かな?って思います。彼女が自分で買おうとしていた物の半分って言うのが何か気になってしまいます・・・。僕の考えは最悪でしょうか・・・。こちらもご意見頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    大学が一緒でいつも何かとお世話になっている友達(男性)と、卒業と就職をきっかけに離れて会えなくなってしまうので、今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと思うのですが、何をあげたらいいのかで、かなり悩んでいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1、男性の方は、女友達から何を貰ったら嬉しいですか?   また、どんな物が欲しいですか? 2、女性の方は、男友達にどんな物をプレゼントします   か? 参考にさせていただきたいので、教えて下さいm(__)m

  • お世話になった人へ

    アルバイトを今月でやめるのですが、お世話になった人へ何か プレゼントを贈りたいのですが、どのようなものがいいでしょうか? 相手は20代前半の女の人です。 お菓子などはその他の社員やアルバイトの人へまとめて贈る予定なのですが、その人とはずいぶん(2年)くらいお世話になったので、なにか別に感謝等こめて贈りたいのですが、どういうものがよろしいでしょうか?あまり高価だとかえって気をつかわせるので、ハンカチとかがいいかなとも思ったのですが、違うものがよいです。 なにかもらって嬉しかったというものはありますか?

  • お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか

    お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか 相手の方は30代前半の飲食店の女性従業員で、当方は50代後半の男性で、お店の客(結構高いお店)としてのお付き合いのみです。 その方とは、勿論男女の仲はなく、その期待もありませんし、カミさんもその方と合った事もあり、私がお店に行くことを知っていますし、息子や、近所の知り合いも度々連れて行きます。 そこでこの度、その女性に家族の事で、感謝しようがない程お世話になりました。 勿論、言葉でお礼を言い、お店では少し多めに注文したりの事は致しますが、私の希望としては、それとは別に、何か『物』で、目一杯感謝の気持ちを表したいのですが、何が良いか思い当たりません。 アクセサリーとか、身につける物は、好みの問題もあるでしょうし、ジジィからそんな物を贈られたら、引いちゃいますね。 変な誤解を受けなくて、万人受けして、尚かつインパクトのあるプレゼントとはどんな物が考えられますか。 予算は、1万円位から、20万円/30万円位まで、目一杯頑張れば用意出来そうです。 女性の立場から、こんな物を貰ったら嬉しいとか、のご意見を戴けませんでしょうか。 男性の立場から、こんな物を上げたら喜ばれたなどの、ご経験をお聞かせ戴けませんでしょうか。

  • お世話になった先生へのお礼

    3月に卒業する中学生の親です。 部活の先生にたいへんお世話になったため父兄より感謝の気持ちをこめてお礼をしたいのですが、皆さんどんな物を贈ってらっしゃるのでしょうか? ちなみに部活は野球部です。

  • お世話になってる方へのお礼についての質問です。

    お世話になってる方へのお礼についての質問です。 とてもとても毎回お世話になって感謝してもしきれない方が居ます。 その方は大きい民間の会社に務めておられます。 仕事とはいえ毎回とても気を使って頂いてますので、私としては、 その感謝の気持ちを表す意味でだけ、お歳暮や、お中元を心から 贈りたい気持ちで、贈っています。 ほんの心ばかりのつもりですが 商品券も入れて居るのですが、そういう物を、送られても迷惑な場合もあると思います。 お世話になってるのは相手の方の仕事としてです。 でも仕事とは言え、とても感謝してもしきれないので、贈ってるのですが、 それがかえって迷惑をかける結果にならないか心配です。 大きい会社はそういう事をしてはいけない時もありますか? 会社で、お礼を渡すと、当然、その人個人には行かないと思うので。 私がお礼したいのは、その人個人なのです。 ご意見お願いします。  相手の方は、一般の企業です。 そういう金品に左右されない方だけに余計に、お礼をしたいのですが。

  • お世話になった先生にプレゼント

    何日か前に卒業しました。 お世話になった男の先生に、何かプレゼントをしたいと思っています。 その先生はまだ若くて、でもとても頼りになったのでとても感謝しています。 なので、出来れば手作りな物が良いかな、と思っています。 何か良い案ありますでしょうか?(TOT)

  • お世話になった方へのプレゼント

    いつもお世話になっています。 来年社会人になる方へ、今までお世話になった御礼に何かプレゼントしたいと考えています。 大学のサークルの先輩なのですが、男性が貰って嬉しい物、社会人になって役に立つものはなんでしょうか? 予算は一万以内を考えています。 何か今までに貰った物やあげた物で喜ばれた、などありましたら参考にしたいのでアドレスお願いします。