• ベストアンサー

お世話になったお礼にあげるもの

今、片思いをしている人が仕事で遠くにいってしまうことになりました。その前に今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントをあげようと思うのですが今まで男の人に何かあげたことなどないので何をあげたらいいか迷っています。 とりあえず、会社で使うマグカップが欲しいと言っていたのでマグカップをあげようと思うのですが、他に気の利いたものをあげたいです。 私は大学生なのであまり高価なものはあげれません。また彼も高いものよりも気持ちのこもったものがいいようです。 実際にこんな物をあげたら喜ばれた、こんな物を貰って嬉しかったというようなものなどでもいいので皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -coco-
回答No.3

そのマグカップだけでも、とても相手の励みになると思いますよ・・。 それ以上だと、気持ちが重くなっちゃうかもしれないので。 答えになってないのですが、そのマグカップを彼の好みの物を買える様に、色々探してみるというのが1番かも知れないですね。 答えから外れそうなので一つ・・・。 社会人にボールペン(ちょっと高めの書きやすいもの)って今までの経験で言うと喜ばれました。

meikopen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の好み・・・結構、謎なので色々探りをいれてみようと思います。 ボールペンもいいですねー。社会人っていうとネクタイぐらいしか思いつきませんでした。 ボールペンもよさそうなものがないか捜してみようと思います。

その他の回答 (3)

• isemomo3
回答No.4

物はマグカップで十分だと思います。 あとはお礼の気持ちを一言書いたメッセージカードを おすすめします。 私自身プレゼントを頂いた時に カードに一言書いてあったのが とても嬉しかったもので…

meikopen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メッセージカードはつけようと思うのですが色々、デザインがあるのとどう書こうか迷う所です。 とりあえず、自分なりに感謝の気持ちを込めて書いてみようと思います。

• sego
回答No.2

マグカップの金属部分が断熱のために厚みがあり空洞になっているものと真空になっているものがあります。マグカップの欠点の保温力を補いふちが厚いので口当たりもよいです。おおよそ20年たってもしぶとく使えます。 ▼サーモス http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list2?ut=&sort=end&categ_id=924&srm=Y&spec_keyword=%83T%81%5B%83%82%83X&Submit=%8C%9F%8D%F5&clow=&chigh=&at=NO%2CPA%2CFL&at=FP&at=GB

参考URL:
http://www.ima-gine.co.jp/gift/cup1.html
meikopen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マグカップにも色々あるんですね!選ぶ時の参考にしたいと思います。

回答No.1

こんばんわ。 1年程前、卒業する異性の先輩に粘土で0から手作りの工作物をプレゼントして大変喜ばれました。一番の魅力はどこにでも飾れる事じゃないでしょうか。 私も不器用ですが気持ちが大切だと思い、出来はよくなかったですが感激してもらい作ってよかったと今でも思います。どうぞ参考に。

meikopen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手作りの工作物ですか不器用なのでうまくいくかどうか・・・。 でも、すごく気持ちがこもってそうなので時間があれば挑戦してみます!