• ベストアンサー

男友達へのプレゼント

大学が一緒でいつも何かとお世話になっている友達(男性)と、卒業と就職をきっかけに離れて会えなくなってしまうので、今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと思うのですが、何をあげたらいいのかで、かなり悩んでいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1、男性の方は、女友達から何を貰ったら嬉しいですか?   また、どんな物が欲しいですか? 2、女性の方は、男友達にどんな物をプレゼントします   か? 参考にさせていただきたいので、教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skbler
回答No.2

1ヶ月前のバレンタインなんかが良い機会だったと思うのですがどうでしたか? ネクタイなんかが無難かと思われます。「お仕事ガンバってね!早く出世してね!」ってな感じに! 受け取った側として経験者と称させてもらいました。 私のネクタイを奪ってはちまきにしようとしたバカな同僚がいて、マジで叱りつけたことがあります。厳格者に昇格してしまいました。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バレンタインデーは、本命一本にしたので友達には特に何もしませんでした。 やはりネクタイがいいんですね。私もネクタイはどうかなと考えていました。skblerさんの経験に基づいたアドバイスを下さったので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rider777
回答No.1

初めまして、書かせて下さい。 私は男性ですが、何も要りません。 親しい友人が(女性でも)その後も変らず 友人であってくれるなら、それだけで充分です。 あえて言うなら、いつでも取れる連絡先(住所、  TEL番、メールアドレスなど)さえ教えてくだされば それが私にとっては最も嬉しいプレゼントになりますね。 参考になりますかね? お友達といつまでも仲良くね。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rider777さんのアドバイス参考になりました。というか、そういう風に考えたことが無く、何か物を贈ることばかりを考えていたので、新しい発見という感じです。 いつまでも仲良しでいたい大切な友達なので、こまめに連絡を取れるようにします。 ありがとうございました。