• ベストアンサー

男友達へのプレゼント

大学が一緒でいつも何かとお世話になっている友達(男性)と、卒業と就職をきっかけに離れて会えなくなってしまうので、今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと思うのですが、何をあげたらいいのかで、かなり悩んでいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1、男性の方は、女友達から何を貰ったら嬉しいですか?   また、どんな物が欲しいですか? 2、女性の方は、男友達にどんな物をプレゼントします   か? 参考にさせていただきたいので、教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.2

1ヶ月前のバレンタインなんかが良い機会だったと思うのですがどうでしたか? ネクタイなんかが無難かと思われます。「お仕事ガンバってね!早く出世してね!」ってな感じに! 受け取った側として経験者と称させてもらいました。 私のネクタイを奪ってはちまきにしようとしたバカな同僚がいて、マジで叱りつけたことがあります。厳格者に昇格してしまいました。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バレンタインデーは、本命一本にしたので友達には特に何もしませんでした。 やはりネクタイがいいんですね。私もネクタイはどうかなと考えていました。skblerさんの経験に基づいたアドバイスを下さったので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.1

初めまして、書かせて下さい。 私は男性ですが、何も要りません。 親しい友人が(女性でも)その後も変らず 友人であってくれるなら、それだけで充分です。 あえて言うなら、いつでも取れる連絡先(住所、  TEL番、メールアドレスなど)さえ教えてくだされば それが私にとっては最も嬉しいプレゼントになりますね。 参考になりますかね? お友達といつまでも仲良くね。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rider777さんのアドバイス参考になりました。というか、そういう風に考えたことが無く、何か物を贈ることばかりを考えていたので、新しい発見という感じです。 いつまでも仲良しでいたい大切な友達なので、こまめに連絡を取れるようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達へのプレゼント

    男性の方に質問なのですが・・・。(女性の方の回答も歓迎です) 私の彼は誕生日プレゼントや就職祝い、卒業祝いといって女友達に約1万~5万のプレゼントを渡しています。その友達の好きなブランドのアクセサリーを始め、キーケース、財布、バッグなど半年間で3回もプレゼントをしています。 初めのプレゼントをしたときに「女友達に1万以上のプレゼント渡すのってどうなの?ちょっとイヤだ」って言ったんですが、なかなか止めてくれないようで2,3回目も知らないうちに渡していました。 みなさんは女友達へのプレゼントはどのくらいの物をプレゼントしていますか? 私は数万円の物を渡すのはどうかと思ってしまったのですが、男性としてはこれはアリなのでしょうか?

  • 友達へのプレゼント

    今度友達10人と遊ぶのですが、その時にプレゼントを交換します。 プレゼントは10人のうちの誰に渡るか分からないし、男も女もいます。 ちなみに、友達はみんな来年から就職する大学生です。 500円相当のもので、大学生の男にも女にも受けるプレゼントってどんなものがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • なにをプレゼントすればいいのか

    私はつい先日、大学を卒業した22才の男です。 4月から就職するので地元を離れることになりました。 私にはとても仲のいい女友達がいます。 その女友達は同い年の22才で、すでに社会人です。 小学校からの友達で、一緒に酒を飲んで互いに悩みを相談するような、 他の女友達とはちょっと違う「友達以上、恋人未満」のような感じです。 しかし、今後はあまり会うことができなくなると思うので、 今までの感謝を込めて、何かプレゼントをしようと思っています。 しかし、具体的に何をあげたらいいのか分かりません。 そこで何かいいアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします

  • 男友達への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    今月、気になっているクラスメイトの男友達の誕生日があります。お誕生日の日には2人でお祝いする予定です。 最近は頻繁にLINEもするようになって、一昨々日に初デートもいきました。 そこで、プレゼントを考えてるのですが、なかなか良いアイデアが浮かばないのでみなさんの知恵を拝借したいと考えています。 クラスメイトなので現在、お互い大学4年です。誕生日をきっかけにもう少し近づけたらと考えています。プレゼントは手作りミニケーキともう一つ、予算は3000円~5000円前後で考えています。(ただ、あくまでまだお友達なのであまり高額にすると確実に引かれると思うのでこのくらいで。) もちろん、大事なのは物より気持ちをどれだけ込めてお祝いできるかだとは思いますが、やっぱり喜んでもらえる物、使ってもらえる物がいいです。 男性の方、女の子からこんな物をもらったらグッとくる(きた)ものがありましたら教えてください。 女性のかたも男性にプレゼントした際、こんなものが喜ばれましたといったものなど教えてもらえると嬉しいです。

  • 男友達へのプレゼント

    恋愛相談とは少し違うのですが、ここしかない思い相談します。 普通の男友達に、誕生日プレゼントをあげようと思っています。 就職活動で落ち込んでる時や、学校行事で疲れたりしたときに いつも励ましてもらっていたので、その感謝もこめて。 パウダービーズのクッションをあげようと思っていたのですが、 既に友達カップルに貰っていたので何をあげようか困っています。 今度前々から約束していた食事(居酒屋)に行くのですが、 その時に渡すつもりです。 1500円くらいで渡せる気軽な物がいいのですが、みなさんの意見を 聞かせてくださいm(_ _)m

  • 男友達へのプレゼント

    大学3年生の女子大生です。 友達へのプレゼントでアドバイスをお願いします;; 日頃いろいろお世話になっている男友達に誕生日プレゼントをかねてなにかお礼をしたいのですが、なにをあげればいいか全然わかりません。(´д`;) 相手は同じ大学3年生で、現在1人暮らし中。 付き合いはそこまで長くはないのですが結構仲は良く、よく一緒に飲みにいきます。 趣味はバイクでタバコを吸います。 寒がりなので冬は乗りません。 誕生日が2/14なので、最初はチョコをあげようとおもっていたのですが、その友達は好きな子がいるため迷ってしまいました。(´~`;) やはりこういう場合はあげないほうがいいのでしょうか?? 携帯や家電に詳しくこだわりがあると思うので、1人暮らしで使えるような日用品でいいかと思ったのですが、なにかいいものはないでしょうか?? 日用品以外でもなにかありましたらアドバイスお願いします。(>_<)

  • 男友達への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

    大学生の女です。 今度同い年の男友達の誕生日があるのですが、何をあげればよいのか悩んでいます。女友達にはいつも手作りのビーズのストラップをあげているのですが、男性にはちょっとかわいすぎるかなと思ってます。 同世代の男性には何をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?

  • 女友達へのプレゼント:この条件では何をあげたら良い!?

    こんにちは。大学生の男です。 題名の通りなのですが、以下の条件下での、女友達へのプレゼントは何をあげたら良いか、みなさんのお力を貸してください! ・中学くらいからの友人 ・下心は特にない。本当に良いお友達 ・プレゼントの名目は「お誕生日プレゼント」 ・今度二人でお出かけをするのですが、その時にあげる。つまり、大抵会った時に渡すと思いますが、その後歩き回ったりこの陽気だったりで、生物やあまりに大きい物などは向かない。 ・相手は学生ではなく就職者 ・私は相手の好みなどをほとんど知らないため一切の検討がつかない 以上が条件・環境です。あくまでお友達としてサラっとやり遂げたいので、スゴくこった物などではなくて良いと思ってます。 男性の方はもちろん、特に女性の方も、こう言った普通の"お友達”から、もらってうれしかった物、逆にもらって引いてしまった物などがありましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 男友達に意識してもらえるようなプレゼントって?

    私は21歳の社会人(女)です。 大学生の男友達に誕生日プレゼントを渡したいのですが、何をプレゼントすれば良いか迷っています。 その男友達とは高校時代から仲が良く、5年という長い友達期間があります。その間、お互い恋人が居た時期もありますし、彼は私の恋愛歴をほぼ知っています。高校を卒業してからも定期的に皆で遊んだり、月に1~2回は二人で夜中にドライブや散歩に行ったりするような仲でもあります。 ただ、お互いの事を知り過ぎて、彼との関係は完全にお互いを異性として意識しない「友達」となってしまいました。 しかし、この半年くらい私は彼の事が気になっています。完全に「好きだ」と言えるほどでもないので、告白するまでには至らない…といったトコロです。 また、この2年くらい彼に恋人は居ないのですが、もしかしたら片思いの相手が居るかもしれません。その辺りが秘密主義で少し読めない人なので…。 前置きが長くなりましたが、彼への誕生日プレゼントで、少しでも自分の事を異性として意識してもらえたらな…と思っています。 これまで、彼にプレゼントを渡した事も貰った事もないのですが、あくまでも友達としてさりげなく渡したいと思います。 高価な物・手作りお菓子…は避けたいのですが、何か良い案はないでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 男友達からどんなプレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイをもらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったらうれしいですか?