• ベストアンサー

なにをプレゼントすればいいのか

私はつい先日、大学を卒業した22才の男です。 4月から就職するので地元を離れることになりました。 私にはとても仲のいい女友達がいます。 その女友達は同い年の22才で、すでに社会人です。 小学校からの友達で、一緒に酒を飲んで互いに悩みを相談するような、 他の女友達とはちょっと違う「友達以上、恋人未満」のような感じです。 しかし、今後はあまり会うことができなくなると思うので、 今までの感謝を込めて、何かプレゼントをしようと思っています。 しかし、具体的に何をあげたらいいのか分かりません。 そこで何かいいアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anemo5
回答No.4

初めまして! ttk656さんと同じように、私も地元を離れ生活をしています。 そして、同じような友達が数人います。 そして、同じようにプレゼントをもらったこともあります。 部屋に飾れるものは、今でも飾っていますし、自宅で使えるものは使っています。 でも、私が一番だと思うのは「身に付けるもの」でしょうか。 それを付ける度、その友達のことを思うし、消耗品よりとても嬉しいです。 自分に似合うかどうか等を考えて、これを選んでくれたのか、と思うだけでとても嬉しいし、すごく大切です。 私はアクセサリーだと、ピアスなんか素敵なんじゃないかな、と思います。 でも恋人ではないのでそんな高価なものをプレゼントする必要はないし、逆に相手の方も気を遣うと思います。 ピアスホールもし、開けてない方であれば、首飾りっぽいネックレスが良いんじゃないかな、と思います。 あまりシックなデザインのものだと、まるで恋人へのプレゼントみたいなので、あくまでも気軽に着用できるようなものです。 もしくは、バングル・ブレス等の腕輪とか。 指輪は、サイズもあるし、恋人でもないし、指輪以外をお勧めします。 素敵な品が見つかると良いですね。 でも仲良しの友達にもらったものって何でも嬉しいものです。 きっとそのお友達もあなたの気持ちに、とても喜んでくれると思いますよ!

その他の回答 (3)

• minicat
回答No.3

恋人ってわけじゃないから、Bagとかピアス・財布はやめて部屋に飾っておけるような物をプレゼントした方がイイんじゃないかなぁ(^-^)

• yutaka201
回答No.2

そのお友達が好きな物、興味を持っている物をあげるのが喜ばれると思います。もしそれがわからないときは、質問者さんとお友達は親しい真柄とのことなので、会話しながらそれとなく探ってみるのがいいと思います。じつは私も同じような経験がありまして、そのときは女友達がアンティーク好きだったのでレトロ調の飾りをプレゼントしました。やっぱり相手が好きな物を意外性を込めて贈ると喜ばれる気がしました。

• kakiame7
回答No.1

20代♀です。 社会人とのことなのでブランド物のハンカチとかがいんじゃないでしょうか? ハンカチは何枚あっても困りませんから。