• ベストアンサー

なにをプレゼントすればいいのか

私はつい先日、大学を卒業した22才の男です。 4月から就職するので地元を離れることになりました。 私にはとても仲のいい女友達がいます。 その女友達は同い年の22才で、すでに社会人です。 小学校からの友達で、一緒に酒を飲んで互いに悩みを相談するような、 他の女友達とはちょっと違う「友達以上、恋人未満」のような感じです。 しかし、今後はあまり会うことができなくなると思うので、 今までの感謝を込めて、何かプレゼントをしようと思っています。 しかし、具体的に何をあげたらいいのか分かりません。 そこで何かいいアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anemo5
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.4

初めまして! ttk656さんと同じように、私も地元を離れ生活をしています。 そして、同じような友達が数人います。 そして、同じようにプレゼントをもらったこともあります。 部屋に飾れるものは、今でも飾っていますし、自宅で使えるものは使っています。 でも、私が一番だと思うのは「身に付けるもの」でしょうか。 それを付ける度、その友達のことを思うし、消耗品よりとても嬉しいです。 自分に似合うかどうか等を考えて、これを選んでくれたのか、と思うだけでとても嬉しいし、すごく大切です。 私はアクセサリーだと、ピアスなんか素敵なんじゃないかな、と思います。 でも恋人ではないのでそんな高価なものをプレゼントする必要はないし、逆に相手の方も気を遣うと思います。 ピアスホールもし、開けてない方であれば、首飾りっぽいネックレスが良いんじゃないかな、と思います。 あまりシックなデザインのものだと、まるで恋人へのプレゼントみたいなので、あくまでも気軽に着用できるようなものです。 もしくは、バングル・ブレス等の腕輪とか。 指輪は、サイズもあるし、恋人でもないし、指輪以外をお勧めします。 素敵な品が見つかると良いですね。 でも仲良しの友達にもらったものって何でも嬉しいものです。 きっとそのお友達もあなたの気持ちに、とても喜んでくれると思いますよ!

その他の回答 (3)

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.3

恋人ってわけじゃないから、Bagとかピアス・財布はやめて部屋に飾っておけるような物をプレゼントした方がイイんじゃないかなぁ(^-^)

  • yutaka201
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.2

そのお友達が好きな物、興味を持っている物をあげるのが喜ばれると思います。もしそれがわからないときは、質問者さんとお友達は親しい真柄とのことなので、会話しながらそれとなく探ってみるのがいいと思います。じつは私も同じような経験がありまして、そのときは女友達がアンティーク好きだったのでレトロ調の飾りをプレゼントしました。やっぱり相手が好きな物を意外性を込めて贈ると喜ばれる気がしました。

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.1

20代♀です。 社会人とのことなのでブランド物のハンカチとかがいんじゃないでしょうか? ハンカチは何枚あっても困りませんから。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • 男友達に意識してもらえるようなプレゼントって?

    私は21歳の社会人(女)です。 大学生の男友達に誕生日プレゼントを渡したいのですが、何をプレゼントすれば良いか迷っています。 その男友達とは高校時代から仲が良く、5年という長い友達期間があります。その間、お互い恋人が居た時期もありますし、彼は私の恋愛歴をほぼ知っています。高校を卒業してからも定期的に皆で遊んだり、月に1~2回は二人で夜中にドライブや散歩に行ったりするような仲でもあります。 ただ、お互いの事を知り過ぎて、彼との関係は完全にお互いを異性として意識しない「友達」となってしまいました。 しかし、この半年くらい私は彼の事が気になっています。完全に「好きだ」と言えるほどでもないので、告白するまでには至らない…といったトコロです。 また、この2年くらい彼に恋人は居ないのですが、もしかしたら片思いの相手が居るかもしれません。その辺りが秘密主義で少し読めない人なので…。 前置きが長くなりましたが、彼への誕生日プレゼントで、少しでも自分の事を異性として意識してもらえたらな…と思っています。 これまで、彼にプレゼントを渡した事も貰った事もないのですが、あくまでも友達としてさりげなく渡したいと思います。 高価な物・手作りお菓子…は避けたいのですが、何か良い案はないでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    大学が一緒でいつも何かとお世話になっている友達(男性)と、卒業と就職をきっかけに離れて会えなくなってしまうので、今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと思うのですが、何をあげたらいいのかで、かなり悩んでいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1、男性の方は、女友達から何を貰ったら嬉しいですか?   また、どんな物が欲しいですか? 2、女性の方は、男友達にどんな物をプレゼントします   か? 参考にさせていただきたいので、教えて下さいm(__)m

  • 就活中の女の子へのプレゼント

    私(男)から女の子へ誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 まだ友達以上恋人未満的な関係なのと、お互い就活中なので何か就活に役立つものをプレゼントしたいなと思ってます。 もらってもあまり重くなく、役立つものがあれば教えていただけないでしょうか?? 予算は1万まで位を考えてます。

  • クリスマスプレゼント

    大学生女です。 友達以上恋人未満の同じ大学の人がいます。 クリスマスに私から正式に告白しようと思ってます。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何がいいでしょうか? こうゆう微妙な状態の人は初めてなので…ご助言お願いします!

  • 別れてしまう友達に本をプレゼントするなら?

    お互いに高校を卒業して、バラバラになってしまう友達がいます。親友の彼女は無類の本好きなので、卒業式に何か本をプレゼントしてこれまでの感謝の気持ちを伝えたいと思っているのですが、自分ではあまりぱっと思いつく本がありません。 高校卒業、または大学合格のプレゼントにふさわしい小説がありましたら教えてください。エッセイ・絵本でも構いません。よろしく御願いします。

  • プレゼントを考え中

    今度、1年間アイスランドに留学する友達がいます。 何かプレゼントしたいのですが何がいいでしょうか? ちなみに私は女性で、その友達は男性です。互いに大学生です。 恋人に発展することはありませんが、仲は良いです。 いいアイディアをお願いします。

  • 彼氏がいる元カノをもう一度振り返らせたいです。自分を磨かなければならな

    彼氏がいる元カノをもう一度振り返らせたいです。自分を磨かなければならないのは分かってます。でも具体的にどうしたら良いか分からないです。 別れてから一年くらいになります。別れた原因は、お互いに付き合うの初めてでどうしたら良いか分からなかったからです。 別れた後もしばらくは友達以上恋人未満みたいな感じでしたが、彼女に好きな人いる雰囲気でどうしたら良いか分からなくて「もう追えない」って言ってしまいました。 現在は学校では気まずくて全く話せません。メールはかろうじて返ってきますが、いかにも俺とメールするの面倒みたいですのでメールするの怖くてできません。 お互いに高三で彼女は地元の会社への就職決まってます。僕はうまくいけば地元の市役所に就職できます。だから今は就職活動頑張ってます。現在の彼氏は多分地元出ます。

  • 気になる彼へのプレゼント

    タイトルの通り、今片想い中の彼の誕生日プレゼントについて悩んでます(-.-;) 彼とは前のバイト先の先輩・後輩で、私が就職の関係でバイトをやめて地元を離れてからも仲良くしてもらってて、私が地元に帰れば必ず2人で遊びに行くような仲です。 2年程前から片想い中ですが、今の関係が壊れるのが怖くて告白もできず、ずるずると友達以上恋人未満のような関係を引きずってしまっていました。 でももうすぐ彼の誕生日で、彼から冗談まじりで誕生日お祝いしてって言われたこともあり、地元に帰って彼の誕生日を一緒に過ごす約束をしたんです。 今の微妙な関係はもう終わらせたい私にとって、告白する最大のチャンスだと思って、やっと告白する決心はできました。 でも誕生日にあげるプレゼントをどうしたらいいのかわからないんです(;_;) 色々考えたんですが、これだ!!っていう物がなかなか浮かばなくて…。 時計とかジッポはもう持ってるし、アクセを付けるような人でもないし。 彼は4月から社会人になるので、ネクタイとか名刺入れとかも考えたんですがもうすでに用意しているかもしれないし、仕事関係の物を就職前にあげても喜んでくれるかどうか自信がないし…。 付き合っているわけじゃないので、あまり高価なものをあげて気を使わせたくもないし。 考えれば考えるほどわからなくなってきて、誕生日が近付くほど焦ってきてしまいます。 何か良いことを思いついたら助言していただけないでしょうか?? 過去に自分がもらって嬉しかったものでもかまいません(>_<) よろしくお願いします。 ※ ちなみに彼は車と音楽好きの22歳です。

  • お金では買えないプレゼントで、女性に喜んでもらえる最高のものとは?

    千代田区某所で会社経営をさせて頂いている34才男です、質問させてください。 仲の良い女友達がいます。 相手は年齢は20代後半、会社勤めをしている女性です。 特にまだ付き合っている訳ではないのですが、一緒に食事に行ったり、お酒を飲みに行ったり、旅行に行ったりと、楽しいデートを楽しんでいるといった感じです。お互いに好意は持っているような関係ですが、仕事上でもアライアンスで一緒になる事もあり、それ以上の関係に踏み込むつもりはなく、現状に満足しています。僕自身、彼女の事は大好きですが、恋人というよりは人間的にというか、年下なのでかわいい妹のような感覚です。(但し、過去に肉体関係はあります。でも、それで付き合うというような展開には、お互いなっていません) 日頃、そんな風に、仕事の悩みを聞いてもらったり、楽しい時間を共有してもらったりしている彼女に、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕は、あまりお金で何かを買ってもらう事に喜びを感じたことがないので、彼女にあげるプレゼントも、お金で買うものでなく、なんというかマジシャンのセロがいうようなサプライズ的なものがいいなと考えています。 とはいえ、自分もそんなプレゼントをもらった事がないので、何をしたら喜ぶのかがわかりません。 また、特に女性がどんなものに喜びを感じるのかがわからないので、こんな質問をさせて頂きました。 お金では買えないといっても、お金を使わないという事ではないので、例えばお金がかかっても買えないもの(?)で喜んでもらえるものがあればご教示頂きたいです。(かかる金額の上限は気にしないでください) ご留意頂きたい点は、彼女は決して恋人ではありませんので、恋人として喜ばせたい訳ではありません。ですから、温泉旅行!とか、そういうのは考えにくいです。 皆さんのご意見をお伺いできましたら幸いです。 宜しくお願い致します!