お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか

このQ&Aのポイント
  • お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか。予算は1万円から20万円まで、最適なプレゼントを探しています。
  • 相手の女性は飲食店の従業員で、男性はお店の客としての付き合いです。感謝の気持ちを込めて、お礼のプレゼントを考えています。
  • アクセサリーや身に着ける物は好みがあるため、他のアイテムを検討しています。良いアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか

お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか 相手の方は30代前半の飲食店の女性従業員で、当方は50代後半の男性で、お店の客(結構高いお店)としてのお付き合いのみです。 その方とは、勿論男女の仲はなく、その期待もありませんし、カミさんもその方と合った事もあり、私がお店に行くことを知っていますし、息子や、近所の知り合いも度々連れて行きます。 そこでこの度、その女性に家族の事で、感謝しようがない程お世話になりました。 勿論、言葉でお礼を言い、お店では少し多めに注文したりの事は致しますが、私の希望としては、それとは別に、何か『物』で、目一杯感謝の気持ちを表したいのですが、何が良いか思い当たりません。 アクセサリーとか、身につける物は、好みの問題もあるでしょうし、ジジィからそんな物を贈られたら、引いちゃいますね。 変な誤解を受けなくて、万人受けして、尚かつインパクトのあるプレゼントとはどんな物が考えられますか。 予算は、1万円位から、20万円/30万円位まで、目一杯頑張れば用意出来そうです。 女性の立場から、こんな物を貰ったら嬉しいとか、のご意見を戴けませんでしょうか。 男性の立場から、こんな物を上げたら喜ばれたなどの、ご経験をお聞かせ戴けませんでしょうか。

  • lod
  • お礼率94% (104/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124741
noname#124741
回答No.2

ジノリやウェッジウッドのティーカップのセットとかはどうですか?

lod
質問者

お礼

> ジノリやウェッジウッドのティーカップ ・・・・ 調べてみました、センスが良くて、さりげない存在感があり、 目からウロコでした。 私の様な田舎者には、到底思いつかないチョイスですね。 次回の参考にさせて戴きます。 全回答者の皆様、ありがとうございました。 純粋に今回の質問に対する回答としては、crystalgeysergさんの 回答が一番新鮮に感じましたので、ベストとさせて戴きますが、 結局は、妻がお手製の布バック作ってくれるというので、 それにしました。 あと、彼女は、お芋が好きなので、畑で取れたサツマ芋で、 干し芋を作ってあげようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

物として後に残らないプレゼントがいいと思います。 日持ちのする洋菓子の詰め合わせとかがいいかも。 >インパクト 必要ですか? 定番でも、贈る相手が喜んでくれればそれでいいのでは? 肌に直接つけるもの、アクセサリーなどは、体質や好みによって使えないことが良くあります。 高額なのもいけません。かえって相手に気を使わせてしまうだけです。 私も30代女性ですが、心からのお礼、これが一番相手に響くと思います。 それに5000円くらいのデパ地下スイーツギフトが付いてきたら、ニコニコ大喜びです。 明らかに1万以上しそうなものだと、かえって恐縮してしまいます。

lod
質問者

お礼

> インパクト いい年をして、何言ってんだか、ですね。 肩の力を抜いて考え直します。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

私がよく贈るのが、石けんです 香りの好みがあるのと、肌に合う合わないがあるので、無添加手作りタイプ 特に馬油石けんは、万人の肌に合います 竹炭を入れたものもあり、一個1500円くらいはするので、なかなか自分では買えないので喜ばれます 馬油、石けんで検索するとヒットしますよ

lod
質問者

お礼

チョットした贅沢って、コストパフォーマンスなどを考えてしまい、 中々自分で出費できないものですね。 私も、石けんのにおいが好きで、鞄の中に、 いつも小さい石けんを入れております。

noname#120435
noname#120435
回答No.3

20代 女性です。 気持ちだけで十分だと思います(*^_^*) 「物」にすると、ちょっと気構えて逆に遠慮の気持ちが大きくなります。 有名なチョコレートの詰め合わせとかを贈るとかはどうですか?(1万ぐらいです) 自分では買いたくてもなかなか買えませんし、甘いものは女性にとって万人受けですよ(*^_^*) 喜ばれると嬉しいですね(^^)/

lod
質問者

お礼

> 気持ちだけで十分だと思います(*^_^*) そのお言葉の通りだと思います、判っていたはずなのに、 物とか、金額に走って恥ずかしいです。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

42歳、男性です。 どの様な「お世話になったか」は想像するより仕方ありませんが、お礼は金額じゃない、心だと思います。20万~30万の物を贈ったら、却って贈られた女性側の方が困ってしまいますよ。何せ古今東西、女性が貰って一番嬉しいのは「お花」。「フラワーアレジメント」なんて如何です?その方が本当に心が篭ってる様な気がします。あと「オルゴール」。要は「心」だと思いますよ。

lod
質問者

お礼

おっしゃる通りで、普段判っていたつもりが、今回は感謝の余り、 年甲斐もなく、ついつい入れ込んでしまい、お恥ずかしい限りです。

関連するQ&A

  • お世話になった先輩社員にお礼がしたのですが

    4月から社会人2年目になる男性です。 3歳年上の先輩社員が3月いっぱいで退社してしまいます。とてもお世話になった人ですので、何かお礼がしたいと思うのですが何かよいアイデアはないでしょうか。 相手は女性社員なのですが、相手の好みとかを考えたりして心に残るようなお礼をしたいとかじゃなくて、「今までありがとうございました」という気持ちが伝わるお礼がしたいです。 しかし言葉だけでは伝えられるものが少ない気がしますし、物をプレゼントするというのも大げさな気がします。何かこう、日ごろの感謝の気持ちを伝えられるようなよいお礼方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お世話になった方へのプレゼント

    お世話になった先輩へのプレゼントで悩んでいます。 現在社会人1年目ですが事情があり退職することとなりました。 入職してからの1年間、私の専属指導をしてくださった先輩へお礼をしたいと考えています。 手紙となにかプレゼントを出来ればと考えているのですが、、 最近その方が誕生日だったこともあり、1か月前にプレゼントを渡したばかりなんです。 1万円程度のものだったとはいえ、誕生日との期間が短いので再度渡すとなると相手に負担となってしまわないかと心配もあります。ちなみに誕生日ではSABONをプレゼントさせて頂きました。 20代半ばの女性がもらってうれしいもの、万人受けするようなおしゃれなもので何かあればアドバイスをいただけないでしょうか。

  • お世話になった方へのプレゼント

    今月仕事を辞めることになり、これまでお世話になった方へお礼のプレゼントを渡したいのですが、何を選べばいいか、悩んでいます。 渡したい相手は、30代から50代。全員女性です。予算は、一人あたり1000円から2000円を考えています。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • ■お世話になった方へのプレゼントで悩んでいます

    私は現在診療内科へ通院中です。 主治医の先生とは別に診療心理士(カンセラー)さんにも診てもらっているのですが、今月いっぱいで今の職場を退職なさるそうです。 この臨床心理士さんには本当にお世話になって、心の支えになってもらっていました。 なので、感謝の言葉だけでなく何かプレゼントを用意したいのですが何にするかを決めかねています。 相手の方は30代前半くらいの女性の方なのですがどういった物が良いかアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。 個人的には逆に相手が気を使ってしまったり、引いてしまうような物は避けたいと思っており、資金面では5000円前後くらいでどうかと検討しております。 次にお会いするのが最後になりますので、後悔のないプレゼントを選べるようにアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • お礼のプレゼント

    お世話になった方にお礼の意味を込めて 何かプレゼントをしたいと思っております。 お菓子くらいしか思いつかなくて…。 何かよいものがありましたら アドバイスよろしくお願いします。 相手の方は60代の女性です。 よろしくお願いします。

  • 日ごろお世話になっている男性へ何かお礼したいのですが

    いつもお世話になっております。 最近、彼氏とはいかないまでも良い感じの雰囲気になってきている男性がいます。 何かと迷惑をかけてしまっているので前から何かお礼をしたいと思っていました。 その彼が今月誕生日だというのでお礼を含め何かプレゼントでもしようかと考えているのですが、男性に物をあげた事が1回も無いので何をあげたら良いのか判らないんです。歳は自分と同じ大学生です。 パソコンを趣味としているのでそれに関連した物とも考えたのですがパソコン等の機械に滅法弱いので良く判りません。 なにか無難そうな物ありましたら教えて下さい

  • 50歳女性への誕生日プレゼント

    私は20代半ばの男です。 同じ職場で気になっている女性がいるのですが、その人は50歳で既婚、子供も1人います。 一度2人で飲みにいったことはあるものの、今はまだ自分の中でも迷っている段階で、 具体的なアクションは何も起こしていないのですが、誕生日が再来週なので、 普段仕事でお世話になっているお礼の意味もかねて、何かプレゼントしたいと思っています。 どんな物を贈ったら喜んでもらえるでしょうか? あまり高価すぎる物だと引かれるかもしれないし、 3000円~5000くらいの物が良いのかと考えているのですが、 良いプレゼントが思い浮かびません。 普段お世話になっていることに対するお礼が主な目的なのですが、出来るならお礼に加えて、 こちらが好意を抱いていることをさりげなく伝えることができればとも考えています。 こんなものを貰って嬉しかったとか、こういう物を貰ったら嬉しいと思うとか、 上記の値段でおさまらなくてもけっこうですし、50代の方に限らず、 色々な年齢の方からアドバイスしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントのお礼について

    30代女性です。交際半年の同い年の彼氏にクリスマスに2万円弱(たぶん)のアクセサリーをもらったのですが、私は何も準備していませんでした。 彼は俺のはいいからとほほえんでくれましたが、内心は「無いんかい?」だったのかも!? 今度会ったときにプレゼントを渡そうと思っていますが、そのときのセリフは 「クリスマスプレゼントのお礼」と素直にいうのがいいのか、 それともお正月3日間勤務していたので「よくがんばりました!」とご褒美名義で渡すのがいいのか どっちがうれしいと思いますか? きっとどうでもいいことなのでしょうけど、参考までに男性のご意見をお聞きしたいです。 もちろん同性からのご意見もお聞きしたいです。 あと私が買ったのはたまたまバーゲンで半額で購入した合計5000円の物です。 ケチっぽいでしょうか?(バーゲンは狙って買った訳では無いのですが^^;)

  • お世話になった方へのプレゼント

    こんばんは。4月に異動することになりました。 同じ職場でお世話になった方にお礼のプレゼントをしたいのですが 何がいいでしょうか。 女性にあげるものはいくらでも思いつくのですが男性にあげるものが浮かびません。あまり高価ではないけれど実用的なものがいいと思っています。

  • お世話になったブランド好きの?女性上司へのプレゼントって・・・。

    こんばんは。3月いっぱいで退職する事になり、これまで仕事を毎日、教えて頂いた先輩へお礼に何かプレゼントしたいと思っています。しかし、その方は、年収も高く身に付けているものは、ほとんどブランド品。遊びに行く場所、食事に行く場所も、私のような普通のOLでは行けないような高級なお店に行くような方です。 海外旅行もお好きな方で、私とは格が違いすぎます。(笑)なので、あまりにも変な物をお渡しするのは恥ずかしいですし、申し訳なくて・・・。かと言って、お金もあまり、持ってません。 何をプレゼントすれば良いか迷っています。どうか、良いアドバイスをお願い致します。<(_ _)>

専門家に質問してみよう