• ベストアンサー

50歳女性への誕生日プレゼント

私は20代半ばの男です。 同じ職場で気になっている女性がいるのですが、その人は50歳で既婚、子供も1人います。 一度2人で飲みにいったことはあるものの、今はまだ自分の中でも迷っている段階で、 具体的なアクションは何も起こしていないのですが、誕生日が再来週なので、 普段仕事でお世話になっているお礼の意味もかねて、何かプレゼントしたいと思っています。 どんな物を贈ったら喜んでもらえるでしょうか? あまり高価すぎる物だと引かれるかもしれないし、 3000円~5000くらいの物が良いのかと考えているのですが、 良いプレゼントが思い浮かびません。 普段お世話になっていることに対するお礼が主な目的なのですが、出来るならお礼に加えて、 こちらが好意を抱いていることをさりげなく伝えることができればとも考えています。 こんなものを貰って嬉しかったとか、こういう物を貰ったら嬉しいと思うとか、 上記の値段でおさまらなくてもけっこうですし、50代の方に限らず、 色々な年齢の方からアドバイスしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiooi
回答No.5

こんにちは! 私はその人と同じくらいの既婚女です よく似た状況がありました 30代の仕事仲間から私が仕事を辞めてから メールをやりとりする様になりプレゼントを贈ってもらうようになりました ・・と言っても全てお菓子やビールとか消耗品でした なのでこちらも変な気持ちにはなりませんでしたが それがネックレスとかだったら??って感じたかもしれません まして3,000円や5,000円程度のアクセサリーってどうなんだろうね? お礼なんだったら、お菓子類(クッキーとかチョコとか) ブランド物のチョコって美味しいですよね! 自分の欲しいもの言ってるかしら?? 友達がチーズケーキをプレゼントしてもらってるのを見て 羨ましかったな~。 全てお取り寄せの品物だったので気持ちはすごく伝わり 感激しましたよ! ハンカチはお別れの意味があるので??かな~ 1つ聞きたいことがあるんですけど・・・ 20歳以上も年上の増して既婚女性 子供もいるとわかっていても 好きになる事ってあるの?マジなんですか? 20代の可愛い女の子がいたらそっちでしょ?? どんな所に惹かれてるの??

hyottoko32
質問者

お礼

やはり妙な色気は出さない方がいいのかもしれないですね。 ケーキは職場の人間でお金を出し合って買うことになっているので、おっしゃるように個人的にお取り寄せのお菓子などを贈れば、こちらの感謝は十分伝わって、それ以上は蛇足と言うことになるのかもしれません。 先日本棚を整理していたら、「四十は老の美しき際」という句が偶然目に飛び込んできて、はっとしました。うろ覚えなのですが、丈艸だったか去来だったか、ともかく芭蕉門下の誰かの句だったと記憶しています。この句が詠まれたのは江戸時代のことなので、現代では「五十は~」と詠みかえても良いかもしれません。50代でも明るくて元気な女性が多いからです。 よく母性ということを言われますが、同年代の女性と付き合う場合でも母性を求める部分はありますし、それは相手が50歳でも同じことで、逆に言えばそれ以上の母性を求めている訳ではありません。決して母子のようになってべったり甘えたいと思っている訳ではないのです。 ふとした仕草や笑顔など、まるで少女のようにさえ見える瞬間もあって、かわいいと感じたりもします。いい意味でこちらに気後れを感じさせない柔らかさがあるので、そんなことを感じたりするのかもしれません。 年上の女性が好きだと言うと何となく美しいもののように感じる人も多いのかもしれませんが、実際はそういうことばかりでなく、やはりどおかには醜い考えも混じっているのかもしれません。そういうことも含めて、人を好きになるということがどういうことなのか教えられたようでもあり、また初めて人を好きになるということを知ったと言うこともできるのかもしれません。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

その他の回答 (11)

• nayamiooi
回答No.12

お返事します・・・No.5etcです 体の関係はもちろんありませんよ・・ やばくなって離れたって言うのは 私ではなくて相手なのですが いきなり怒り始めてメールを突然拒否してきたんですよ 私はあんなに優しいメールがきてたので??って思って気になって何回も聞いたんです(メールで・・) そしたら意味不明の内容でしたが・・・ こうでもしないと終われないとか前へ進めないとか書いてありました それで私もメールをやめたのですが何ヶ月かしたら 相手からまたメールがきて・・・再開したんですけど それから彼氏でもないのによく怒って怒って・・・ 何回もメールのやりとりがうまく行かなくなって・・ しばらく無視されてしまってマジでこれで終わりなんだなと思っていると タイトルが「酔ってます」内容が「愛してる」だけのメールが深夜にPCにきたんです 今でもよくわからんけどね・・ 本当にこころだけの繋がりなんですよ。 そのメールを送ってきた次の日 私が返信する前に 「まちがいました すみません」とメールが入って 「そんなメールまちがわないでよ!」と返すと 何時間もたってから 今度はタイトルに「愛してるよ」 内容は全く関係のない仕事の話でしたけどね。 3年くらいメールしてたかな・・・ 最近では年末ですかね。

hyottoko32
質問者

お礼

〈タイトルが「酔ってます」内容が「愛してる」だけのメール〉 何となくこの気持ちはわかるような気もします。 身に沁みるというか...。 怒るというのはよくわかりませんが、やけくそになっていたのか、そうでなければ、甘えていたのかもしれません。 特に若い男の場合、怒るということは誰にでもできることではなくて、やはりあなたはその男性にとっては、怒るということを許容してくれそうな相手だったのではないでしょうか?  駄々を捏ねる子供のように、あなたを困らせたり、気を引いたり、慰めて欲しかったのかもしれません。 あくまで良心的に推測すれば、という話です。 危険なにおいもするので、離れて正解だったのかもしれません。 もちろん断言することはできないのですが...。 だんだん質問の趣旨から離れてきたので、この辺りでいったん質問を締めようと思います。女性にはチョコレートを贈ることに決めました。自分の中にも迷いがあるので、今のところは気持ちは伝えずに、もう少し冷静になって考えてみようと思います。質問に答えてくださった方々、どうもありがとうございました。 またnayamiooi様の意見も、質問の趣旨とは少し違った内容が多かったのですが、僕自身と重なる部分が多く、非常に参考になり、また勉強になりました。勝手かもしれませんが、また質問した際にはぜひ色々お話を聞かせていただきたいと思っています。その折にはまたよろしくお願いします。どうもありがとうございました。 

• disney21
回答No.11

NO.7です。 質問者様からのお礼の中での問いに対する私の考えです。 >女性は僕と付き合うことになったとしてもおそらく離婚することはないし、僕もそんなことは望んでいません。相手の家庭を壊すような真似はしないつもりです。 とありましたが、相手の女性とのお付き合いを全く望んでいないのだったらこんなにも悩まないのでは・・?!ほんの少しでもそういった思いがあるから悩むのではないかしら・・?! 確かに男女の関係はいろんな形があって当然だとは思います。 ですが、私の知っている限りそんなに甘く簡単には行かないのも男女の関係です。現段階では家庭を壊すような真似はしないつもり・・と思っていても人間の感情と言うものは理屈では分かっていても抑えられなくなるものです。「家庭を壊す」と文字にすればほんの5文字で終わってしまいますが、それってとてつもなく大変な事なのですよ。現に私の周りにもそういった状況に陥ってしまった人が居ます。 彼女は固よりご主人様・お子様そして何よりあなた自身の人生を狂わす事。そういうことなのです。そういうこと全てをひっくるめての覚悟ということです。決してかっこいい事を言っているわけではなくてもっと深く夢物語ではない現実の事です。

hyottoko32
質問者

お礼

〈相手の女性とのお付き合いを全く望んでいないのだったらこんなにも悩まないのでは〉  相手が離婚することを望まないという意味で言ったので、付き合うこと自体を望んでいないという意味で言ったのではなかったのです。付き合ったとしても相手の離婚を望んでいないという意味です。わかりにくい文章で申し訳ありませんでした。 〈「家庭を壊す」と文字にすればほんの5文字で終わってしまいますが、それってとてつもなく大変な事なのですよ〉  おっしゃる通りかもしれません。そしてそれはおそらく僕というより、相手の女性に多大の負担を与えることなのだと思います。 〈女は固よりご主人様・お子様そしてあなた自身の人生を狂わす事〉  僕の人生はたかが知れているので狂ったところでどうということはないのですが、やはり相手の女性は今のままが一番幸せということなのかもしれません。女性の人生を狂わせてしまうなら、結局は僕が覚悟したところでそんなものは何の役にも立たなくて、一番いいのは覚悟もせず、プレゼントも贈らず、何も行動しないということですね。  いっそ家庭がどうとか人生がどうとか、愛しているとか結婚とか、そういう面倒なことを何も考えずに、一晩だけと割り切って、一緒に過ごしてみたいと考えたりしてしまいます。それが夢物語ということなのかもしれませんが...。

• nayamiooi
回答No.10

すみません・・・ またまた私です。あまりにも私が聞きたいことと合致するので >愛していると言っても当然その言葉の後に来るはずの「結婚してほしい」という言葉は言えないわけだし 結婚したいくらい好きなんですか?? 実は20歳位の年齢差のその年下の男性から「愛しているよ」とメールがきたんです その半年前に「普通の恋愛も仕事(転勤がある)も投げ打って・・・」とメールが来た時どう言う意味?って考えてた時があるのですが 同世代との結婚をやめてまでこの愛を貫きたかった。と言う意味の可能性もあるわけですか・・・。 今は結婚する事を前提に同世代の女の子と付き合っているようですが・・・。 その女の子と付き合う前(OKもらうまで)メールでいちいち報告してくれてました どうしたらいいだろう?とかこんなメールをおくったらこんなメールがきたよ!どうだろう?とか・・・ 相手がOKしてくれたにも関わらず達成感でもう邪魔臭いとか・・・ 元気でないよ!とか・・・ 幸せなはずじゃないの・・・なんで元気がでないのよ?と思ってた。 そんな中私に「メールはメールで待ってるよ」とかメール送って来てましたが・・。 でもメールを送っても返信はないんですよね・・・ これってどういう事なんでしょうね。 返信するヒマがないような事が書いてあった時もあるのですが・・ 私のメールって待ってると思いますか? 彼女とうまくいってるので欲しくないと思ってるでしょうか? あなたならどうですか?

hyottoko32
質問者

お礼

結婚という言葉は「愛している」という言葉とセットのようなところがあって、「愛している」という言葉を担保するようなものだと思うのです。逆に結婚したいというくらいの気持ちがないと「愛している」という言葉は口にできないし、それは刹那的な関係ではなく、永続的、将来的な関係を見据えた付き合いを考えることですから、相手に対してより誠実に、真剣に振舞おうとするものではないでしょうか?  しかし僕はその女性に対して「結婚したい」という言葉を口にすることができないのですから、たとえ「愛している」と口にしてもその気持ちがどれほどのものなのか相手に証明することができないのです。冗談で言っているのではないか、本当は遊びのつもりなのにそんな都合の良い言葉を口にしているだけなのではないかと思われても、悲しいことですが、否定することができません。 〈「愛しているよ」というメール。「普通の恋愛も仕事(転勤がある)も投げ打って」というメール。同世代との結婚をやめてまでこの愛を貫きたかった。と言う意味の可能性もあるわけですか〉  nayamiooi様のおっしゃることは、まさに僕の考えていたような(上に書いた)ことそのまままで、彼としては「愛している」という言葉を、結婚という言葉以外の言葉で何とか裏づけようとして、「普通の恋愛も仕事(転勤がある)も投げ打って」という言葉になったのではないでしょうか? 少なくとも僕はそう思います。  僕もそうですが、年齢的に結婚を考える時期に入っていて、結婚相手としてはやはり同年代の女性ということになるのかもしれませんが、別の相手を心に秘めたまま、他の女性と付き合ったり結婚ということを考えたりするのは、やはりどこか疚しい心持もあるし、空しい気持ちもあるのではないでしょうか? そうして同時にそういう同年代の女性と付き合い、結婚を考えているということでいるということで、あなたに対しても同じように疚しい気持ちがあるのではないでしょうか?   詳しいことがわからないので断言はできないのですが、少なくとも今の僕はそう思います。

• nayamiooi
回答No.9

こんにちは! またまたすみません 下のものです(NO5) >責任とか覚悟ということを考えると、頭が混乱してきてしまいます。 そこまで考えなくていいですよ 別に嫌じゃないと思いますけどね・・・ 気にいられて気分が悪くなる人もいないでしょう そりゃ~ 内容にもよりますが・・・ お互い相手を大事にすればいい事で、よい関係でいればいいと思います 家庭を壊すとかお互い考えていないし、気持ちの持ち方です 少し離れた時期があったのですが、(お互い気持ちがやばくなりそうな感じで) だけど何をやってもつまらないしとどちらからとも無く 連絡をとりあってまた友人関係続けてました 元気の源になってたよ。 そんな事なら別にいいのではないでしょうかね?

hyottoko32
質問者

お礼

〈お互い相手を大事にすればいい事で、よい関係でいればいいと思います。家庭を壊すとかお互い考えていないし、気持ちの持ち方です〉  今の関係のままずっと続いていけばいいという気持ちがありながら、同時にやはりもっと深い関係になりたいという気持ちがあるのも確かです。深い関係になれば、お互いに今の良い関係のままということは難しくて、色々な問題も出てくるだろうし、傷つくこともあるのかもしれません。それが覚悟とか責任ということにつながってくるのかもしれませんが...。 〈少し離れた時期があったのですが、(お互い気持ちがやばくなりそうな感じで)だけど何をやってもつまらないしとどちらからとも無く連絡をとりあってまた友人関係続けてました〉  nayamiooi様と相手との間には、体の関係はあったのでしょうか?それとも友達の関係だけだったのですか?

• nayamiooi
回答No.8

こんにちは! 再度NO5ですが・・ 他の方へのお礼を読ませてもらって・・ですが。   >こういう女性と一緒に暮らしている男は幸せなんだろうなぁとか、ふとそんなことを考えてしまうと、何だか落ち込んできてしまいます。 自分があと20年早く生まれていたらとか、せめて相手がもう10歳くらい若かったらということを考えると、よけいに落ち込みます。  飲みに行ったときに、「旦那は空気のような存在だ」とか、もう何年も夜の営みはないというようなことも言っていましたが、謙遜というか、口でそう言っているだけで、本当は違うのだと思うと、ますます落ち込んできてしまいます。本当に仲が悪いなら冗談めかしてそんなこと言えないはずだし、50歳くらいの夫婦は、たとえ仲が良くても、夫婦関係について話すときは仲が悪いように言うのが普通ですよね? 読んでいてそんな風に思ってくれる事もあるんだな~って・・・ その人と私と同じでは無いかも知れませんが、私はその年下の男性と話している時楽しかったし、自分が若返る事の出来る瞬間でもありましたよ だんな様と何年も・・・無い!と言うのは、仲が悪いとか言う事ではなくて、結構多いのではないでしょうか?子供が出来るとあまり・・・・ だからと言って不仲ではないんです かと言ってときめきがあるわけでもないんです。だから空気の様な存在なんです だけど空気がないと苦しくなってくるよね・・ 離婚なんて考える事は絶対にないんです 貴方の事は、大事に思ってくれてるのではないでしょうか? 離婚する事はないけどあなたとはいい関係でいたいと思ってると思います。 決して「蛇足・・」ではありません 「愛しているよ」といわれた所でどうする事も出来ないんですから・・ 「冗談でしょ・・こんなおばさんに・・からかってるの?」と思ってしまうし・・ だけど少女のようになれる瞬間でもあるんですよ。 相手次第ですけど・・・ 相手が離婚を考えてあなたと付き合う事もあるのかも・・ だけどそれは止めた方がいいよ。たぶん・・ね。 >50歳くらいの夫婦は、たとえ仲が良くても、夫婦関係について話すときは仲が悪いように言うのが普通ですよね? 仲がいいのよ~と言う方が不自然かもね。 余裕と言うか・・・・ あなたの家族を想像するといいよ おかあさんとかお父さんとか兄弟とか・・・。 恋人とはちがう愛があるでしょ。

hyottoko32
質問者

お礼

貴重なご意見どうもありがとうございます。 〈そんな風に思ってくれる事もあるんだな~って〉 相手の女性もそう思っていたらうれしいのですが。 〈「愛しているよ」といわれた所でどうする事も出来ないんですから〉 愛していると言っても当然その言葉の後に来るはずの「結婚してほしい」という言葉は言えないわけだし、結局2人の関係の中では、「愛している」という言葉を口にしたとしても、空疎に聞こえるだけののような気がしています...。 〈離婚する事はないけどあなたとはいい関係でいたい〉  結局それは僕にとっても、そしてもしかしたら相手にとっても、お互いに都合のいい関係ということで、始めから均衡の取りようがない男女の関係はそういう局所に逢着するしかないのでしょうか? あるいはそういう関係の中でも、女性が少女のようになり、お互いに喜びを分かち合うような瞬間があるのかどうか...。 少し混乱しています。まとまりのない文章で申し訳ありません。

• disney21
回答No.7

40代半ばの既婚女性です。 いろいろなご意見が出ているようですが、やはりアクセサリー関係類(高価なものでもそうでないものでも)は避けた方が良いと思います。 何方様かが仰っていた様に質問者様の気持ちの上での”覚悟”がしっかりされていない限り相手の女性を迷わせてしまうでしょう・・。 それだけ男性からアクセサリーを贈られるというのは女性にとって特別な意味合いがあると言うことなのです。 ましてやお誕生日に贈るというのはどうでしょうか?? もしどうしても贈りたいと思うのなら無難なところで高級チョコレート(ゴディバとか一流ホテルブランドとか)や紅茶など如何でしょうか? 50代の女性でしたら物の良し悪しも分かるでしょうしそういったお品でしたら質問者様のイメージも悪くないと思います。 いずれにせよ後に残らないような消耗品(特にデザート類等のもの)が 適しているように思います。 きっと質問者様が好意を寄せるような素敵な女性でしたら口に出さなくても質問者様のお気持ちが伝わると思いますよ。 大人の女性とはそういうものです。

hyottoko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〈男性からアクセサリーを贈られるというのは女性にとって特別な意味合いがあると言うことなのです。ましてやお誕生日に贈るというのはどうでしょうか〉 やはりそうですよね...。 今は妙なことは考えず、これまでの感謝を伝えるという目的に立ち返って、お菓子をプレゼントすることにします。その上で好意が伝われば御の字だし、伝わらなくても、せめて感謝の気持ちだけでも感じてもらえればそれで十分だと思うことに決めました。 追記(改めて質問し直した方が良いのかもしれませんが)  責任とか覚悟ということを考えると、頭が混乱してきてしまいます。 相手の女性と結婚できないということがわかっている上でそれでも構わないと考えるのが覚悟ということなのか、あるいは女性と付き合うことになり、その結果女性の家庭が壊れるようなことになったら、その女性と結婚し、子供の面倒も見なければならないということが責任なのか、 何だか責任とか覚悟ということが良くわからなくなってきてしまいました。 女性は僕と付き合うことになったとしてもおそらく離婚することはないし、僕もそんなことは望んでいません。相手の家庭を壊すような真似はしないつもりです。しかしそれは都合の良い考えで、結局は甘い汁を吸いたいだけなのかもしれません。皆さんはその点を指摘して、覚悟とか責任とおっしゃっているのでしょうか?

• bobydylan
回答No.6

普段お世話になっている方へのお礼そしてあなたの好意をさりげなく伝えたい。その50代の女性さぞ素敵な方なのでしょうね? <私も同年代の男性ですが、女性が負担を感じず喜ぶ贈り物となるとなかなか難しいですね。その方と同じ職場にいらっしゃるわけですから、普段からその方の好みや、趣味などはご承知だと思います。 <参考になるか分かりませんが私が今まで40代の女性に贈ったものをいくつかご紹介しておきます。 1.CD:彼女はジャズが好きでしたので J.コルトレーンの「至上の愛」を贈りました。 2.箸:生活感がありすぎて相手によって受け取り方は様々ですが、京都に高級箸を扱う店があり、漆塗りの上品な箸を贈り喜ばれたことがあります。(予算は5000円程度です) 3.香水:これもこのみがあり難しいのですが、かの「マリリン モンロー」が愛用した 「シャネル No5」などはいかがでしょう。少し予算オーバーですが、使っていただけると思いますよ。 <では、ご健闘をお祈りします。

hyottoko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  こういう女性と一緒に暮らしている男は幸せなんだろうなぁとか、ふとそんなことを考えてしまうと、何だか落ち込んできてしまいます。 自分があと20年早く生まれていたらとか、せめて相手がもう10歳くらい若かったらということを考えると、よけいに落ち込みます。  飲みに行ったときに、「旦那は空気のような存在だ」とか、もう何年も夜の営みはないというようなことも言っていましたが、謙遜というか、口でそう言っているだけで、本当は違うのだと思うと、ますます落ち込んできてしまいます。本当に仲が悪いなら冗談めかしてそんなこと言えないはずだし、50歳くらいの夫婦は、たとえ仲が良くても、夫婦関係について話すときは仲が悪いように言うのが普通ですよね? 余計なことばかり書いてしまって申し訳ありません。  コルトレーンは僕も好きでたまに聞きますが、音楽は娘さんに付き合ってジャニーズの曲を聴くくらいだと言っていたので、JAZZは聞かないかもしれません。箸も家族で食事をしているときに使うかもしれないと考えると避けた方がいいのかななどと考えてしまいます。  香水が好きだと言っていたので、香水は候補になりそうです。ただシャネルの5番は匂いがきつすぎると言っていたので、香水を贈るならブルガリなどが良いのかなと考えたのですが(というよりそれくらいしか自分は買ったことがないので他は分からないのですが)、有名どころなので、もう持っている香水を贈ることになってしまうかもしれません。ですが香水はどれだけあっても困らないもののようだし、持っているものでも、贈ったら喜んでもらえるでしょうか?   香水は人によって好みがあるし、体臭との関係などもあって、女性に贈るときには特に選ぶのが難しいですよね...。ブルガリの他にも良い香水があれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#77063
noname#77063
回答No.4

「今はまだ自分の中でも迷っている段階」 こういう段階なら、好意を伝えるのはやめた方がいいです。既婚女性の家庭(幸福)を揺さぶるような事を、自分が迷っているような段階でするのはやめてください。そんな気持ちであなたは責任が取れるのですか?腹をくくって、覚悟を決めてからならともかく、そんなあやふやな状態で行動するのはやめましょう。 誕生日プレゼントもやめた方が無難です。誕生日の祝いって、これから毎年続けるつもりですか?何で今年だけ彼女だけに送るのか意味が分からなくなります。普段のお礼なら、別の形で返しましょう。ホワイトデーなんかいいんじゃないですか。

hyottoko32
質問者

お礼

同じ会社に勤めてはいたのですが、今年から同じ職場になり、仕事の面でも色々とお世話になりました。 私は4月から別な会社で働くことが決まっているので、これまでお世話になったことに対する感謝の意味でも、誕生日のお祝いをと考えてたのですが、確かに軽率な行動かもしれません。 品物どうこうというより、誕生日に何か贈り物をするという行為自体が、少なからず特別な意味を帯びてしまうのだと考えると尚更です。 私は4月から転職するということもあり、当たって砕けてしまっても構わないのですが、具体的な行動をまだ何も起こしていないのは、まさにご指摘のような責任とか覚悟と言う点で、自分の中にも定まらない部分が多分にあるからです。 誰かに好意を寄せるとき、責任とか覚悟と言うことはずっと後ろの方に後退してしまって、感情だけが前面に迫り出してきてしまいます。相手が同年代なら、責任とか覚悟の大きさも、もう少し小さくて済むのかもしれませんし、そういうものは関係を作りながら一緒に出来上がってくるものなのかもしれないと思うのですが、やはり相手が既婚者で年上となると話は違って、自分の未熟さを思い知らされます...。 いっそ相手のことを考えるのも誕生日のことも忘れてしまって、おっしゃるようにホワイトデーにお菓子のようなものを渡す方が良いのかも知れません。そうできれば悩まなくてもすむのですが...。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

noname#76642
回答No.3

安物ですから露骨でもないです。 アクセサリーは特別な時でない限り イミテーションを使うことも多いので 特にネックレスは紛失しやすいですので良いかなと思いましたけど。 ブレスレットやアンクレットでも良いですよ。 彼女の普段の服装が分からないのですが ブレスレットは自分の目に付きやすいのでお気に入りをつけたいし アンクレットはパンツが多いとあまり意味がないかなぁ。 ジルコニアであると思うんですけど・・・ 真珠でも安価なものはあります。 いかにもガラスっていうのは嫌ですけどもね。 デパートでも色々とありますよ。

hyottoko32
質問者

お礼

二度も回答していただいてありがとうございます。 普段付けるようなものであれば、それほど高価なものでなくとも構わないものなのでしょうか? 相手の年齢もあるので、そのあたりがよくわかりません。却って高価でない物の方が、気を使わずに贈ったり貰ったり出来るし、身につけるときも抵抗が少ないということなのでしょうか? アンクレットはわからないのですが、ブレスレットは候補になりそうかなと思いました。しかしブレスレットはお気に入りを付けたいというのであれば、候補からは除いた方が良くて、やはりネックレスということになるのでしょうか? 今度デパートに行って、アンクレットやブレスレットも含め色々覗いてようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

普通にネックレスで良いんじゃないですか? 予算内でもあると思います。 貴方から好意を寄せられる素敵な女性でしたら 喜んでくれると思いますけどね。

hyottoko32
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 ネックレスだと、予算内で買えるような安物を贈るのは申し訳ないような気もするし、少し露骨すぎるかなと思ったのですが、どうでしょうか? 年上で既婚者ということもあり、まだ直接気持ちを伝えるかどうか悩んでいます。そのせいもあって、あくまで品物から、こちらが好意を抱いているんだということが少しでも伝わればと思ったのですが、やっぱり直接言葉で伝える以外、そんな都合の良い物はないのでしょうか...。