誕生日プレゼントの選び方|相手の好みを考慮して選ぼう

このQ&Aのポイント
  • 誕生日プレゼントを選ぶ際には、相手の好みや趣味を考慮することが重要です。プレゼントとして花を贈る場合もありますが、相手が好きかどうか確認すると良いでしょう。また、趣味や趣向系のプレゼントを選ぶ場合は、相手が持っているものや欲しいものを調べることが大切です。
  • 万人受けするプレゼントとしては、相手が喜ぶであろうアクセサリーや化粧品、おしゃれな雑貨などがあります。また、食べ物やお酒なども喜ばれることが多いです。相手の好みがわからない場合は、ギフトカードやクーポンなどが無難な選択肢です。
  • プレゼントを贈る際には、相手のことを考えながら選ぶことが大切です。丁寧な気持ちを込めて選ぶことで、相手に喜んでもらえること間違いなしです。また、プレゼントだけでなく、お祝いの気持ちを伝えるために、メッセージカードや花束なども添えると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日のプレゼントについて

いつもお世話になっております。 某お店の常連さんが個人的に運営しているサイトで、 知り合った方の誕生日会が本日深夜に開催されるため、 誕生日プレゼントを用意して入店をしようと思っています。 その誕生日を迎えた方は、おそらく20代半ば。 私はその方にお会いした事も無ければ、そのサイトで直接的にお話をした事もありません。(挨拶程度)   何をプレゼントすれば失礼に当たらないか、また重荷にならないか、 色々と考えてはいるのですが、コレだ!!というのが思いつきません…。 女から女へ花をプレゼントするのも、どぅかな?と思ってしまうし、第一、お花が好きじゃないかもしれない。 ある種の趣味を持った方が集まるお店なので、趣味・趣向系のプレゼントをしようにも、 何を持っていて、何なら欲しいのか、何なら使って貰えるのか、本当に判りません。 しかし、彼女の相方に誘われているので今日は出席せざるを得ません。 (参加すること自体は、とても楽しみです♪♪) 万人受けする、プレゼントとして贈れる物ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16337
noname#16337
回答No.2

お茶の嫌いな女性は極少数かと思うので、お茶(紅茶とか中国茶)の詰め合わせ(AfternoonTeaなどの)とかは親しくない方から頂いても、そんなに重荷ではないと思います。 BODYSHOPでよくあるセット(ボディーソープとブラシとかの)でも良いのではないでしょうか???

kokoniite
質問者

お礼

お茶とは、何だか大人な女性な感じがしてィィですね♪ また、BODYSHOPもお洒落な感じでセットを貰ったら嬉しいですね☆ 早々の回答、ありがとぅございました。

その他の回答 (2)

noname#177019
noname#177019
回答No.3

好きじゃないかも・・・って、考えると何もプレゼント出来なくなってしまいますよ。 心をこめて、選んだものでいいんじゃないかな。 予算によるけれど、ゴディバなどの高めのチョコレートやぬいぐるみ、写真立て。。。などをあげたら、どうですか?お花も良いと思いますよ。 今後もお付き合いをしたい方でしたら、カードも添えると良いと思います。

kokoniite
質問者

お礼

そうですね、*心*が大切なんですよね。 その気持ちを忘れていました。 カードを添えるのも、女性同士らしさが出てィィかもしれません♪♪ 早々の回答、ありがとぅございました。

noname#67018
noname#67018
回答No.1

お化粧ポーチなんてどうでしょう? ブランド物は高いから無理だとして、 2,3000円くらいのシンプルなデザインの。 レスポの落ち着いたデザインなんていかがでしょうか? ポーチならいろいろ使い道があるし、いくつあっても無駄にはならないと思います。

kokoniite
質問者

お礼

ポーチとは、思いも尽きませんでした!!! 確かに色々な使い道があって、デザインが好みじゃなくても家でなら使える物ですね♪ 早々の回答、ありがとぅございました。