誕生日プレゼントの選び方|相手の好みを考慮して選ぼう

このQ&Aのポイント
  • 誕生日プレゼントを選ぶ際には、相手の好みや趣味を考慮することが重要です。プレゼントとして花を贈る場合もありますが、相手が好きかどうか確認すると良いでしょう。また、趣味や趣向系のプレゼントを選ぶ場合は、相手が持っているものや欲しいものを調べることが大切です。
  • 万人受けするプレゼントとしては、相手が喜ぶであろうアクセサリーや化粧品、おしゃれな雑貨などがあります。また、食べ物やお酒なども喜ばれることが多いです。相手の好みがわからない場合は、ギフトカードやクーポンなどが無難な選択肢です。
  • プレゼントを贈る際には、相手のことを考えながら選ぶことが大切です。丁寧な気持ちを込めて選ぶことで、相手に喜んでもらえること間違いなしです。また、プレゼントだけでなく、お祝いの気持ちを伝えるために、メッセージカードや花束なども添えると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日のプレゼントについて

いつもお世話になっております。 某お店の常連さんが個人的に運営しているサイトで、 知り合った方の誕生日会が本日深夜に開催されるため、 誕生日プレゼントを用意して入店をしようと思っています。 その誕生日を迎えた方は、おそらく20代半ば。 私はその方にお会いした事も無ければ、そのサイトで直接的にお話をした事もありません。(挨拶程度)   何をプレゼントすれば失礼に当たらないか、また重荷にならないか、 色々と考えてはいるのですが、コレだ!!というのが思いつきません…。 女から女へ花をプレゼントするのも、どぅかな?と思ってしまうし、第一、お花が好きじゃないかもしれない。 ある種の趣味を持った方が集まるお店なので、趣味・趣向系のプレゼントをしようにも、 何を持っていて、何なら欲しいのか、何なら使って貰えるのか、本当に判りません。 しかし、彼女の相方に誘われているので今日は出席せざるを得ません。 (参加すること自体は、とても楽しみです♪♪) 万人受けする、プレゼントとして贈れる物ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16337
noname#16337
回答No.2

お茶の嫌いな女性は極少数かと思うので、お茶(紅茶とか中国茶)の詰め合わせ(AfternoonTeaなどの)とかは親しくない方から頂いても、そんなに重荷ではないと思います。 BODYSHOPでよくあるセット(ボディーソープとブラシとかの)でも良いのではないでしょうか???

kokoniite
質問者

お礼

お茶とは、何だか大人な女性な感じがしてィィですね♪ また、BODYSHOPもお洒落な感じでセットを貰ったら嬉しいですね☆ 早々の回答、ありがとぅございました。

その他の回答 (2)

noname#177019
noname#177019
回答No.3

好きじゃないかも・・・って、考えると何もプレゼント出来なくなってしまいますよ。 心をこめて、選んだものでいいんじゃないかな。 予算によるけれど、ゴディバなどの高めのチョコレートやぬいぐるみ、写真立て。。。などをあげたら、どうですか?お花も良いと思いますよ。 今後もお付き合いをしたい方でしたら、カードも添えると良いと思います。

kokoniite
質問者

お礼

そうですね、*心*が大切なんですよね。 その気持ちを忘れていました。 カードを添えるのも、女性同士らしさが出てィィかもしれません♪♪ 早々の回答、ありがとぅございました。

noname#67018
noname#67018
回答No.1

お化粧ポーチなんてどうでしょう? ブランド物は高いから無理だとして、 2,3000円くらいのシンプルなデザインの。 レスポの落ち着いたデザインなんていかがでしょうか? ポーチならいろいろ使い道があるし、いくつあっても無駄にはならないと思います。

kokoniite
質問者

お礼

ポーチとは、思いも尽きませんでした!!! 確かに色々な使い道があって、デザインが好みじゃなくても家でなら使える物ですね♪ 早々の回答、ありがとぅございました。

関連するQ&A

  • 義理母へ誕生日プレゼント

    結婚してもうすぐ4年目なのですが今月は義理母の誕生日なのです。 去年までは毎年お花(胡蝶蘭とか色々)を贈っていたのですが、少し前に電話でお話した時に『お花はもういっぱいあるからいいわ』と言われました^^; ということで今年は何をあげるべきかで悩んでおります。 義理母は特に趣味もなく普段は畑仕事しております。 はっき言って何が好きなのかもよく分かりません。 なので万人受けするようなプレゼントって何だろう・・・? と思い、皆様のお力添えをお願いしたく投稿しました。 こういうの貰って嬉しかったよ~等の体験談とか逆にこれをプレゼントしたら喜ばれました等、何でもいいのでお返事くれると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント男性→女性

    異性の方にあまりプレゼントをする機会が無かったので助言など聞けたら嬉しいです 相手はバイトの先輩(28)で、僕は24歳です。 先輩の誕生日のお祝いにと、食事に行くことになったのですけど、ささやかなプレゼントを送りたいのですが、何が良いかわかりません。付き合いたいとかは無いので、 万人受けしそうな流行りの物を贈ろうかなと考えています。 なので定番なものや、今流行りのもの、 貰って嬉しいものなど教えて下さい。 誤字脱字が、目立つかも知れませんが 最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 友達への誕生日プレゼント

    いつもお世話になります。 友達へのプレゼントに悩んでいます。 相手は19歳の女の子で、来年四月から福祉の専門学校生になります。 今まで人にプレゼントをあげる事があまりなくて、何をあげるべきなのか困っています; この年代の女の子にあげる無難な(万人受けしそうな)プレゼントって何が良いのでしょう?? 因みに私の誕生日には、Franc francのHappyZooとBATH SETを貰いました。 予算もどれくらいが妥当なのか分からずで(>_<; どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントでアドバイスください。

    誕生日のプレゼントでアドバイスください。 アメリカ在住の好きな男性がいます。(私は日本在住です) 来月誕生日なので、何かプレゼントしたいと思います。 彼はアメリカ人で30歳になります。 今回は日本的なものではなく、普通にお洒落なものをプレゼントしたいのですが 趣味がまだよく分からないので、万人受けするセンスの光るものをプレゼントしたいです。 多分まだ片思い・・ということもあり、予算は5000~7000円で考えています。 アメリカ人男性はどんなものをプレゼントされると喜びますか? または、お勧めのものがありましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。  

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントをしようと思っています。先月は父が誕生日で3000円ほどのプレゼントをあげたので同じぐらいの値段のものをあげたいのですが何を買ってあげたらいいのかで悩んでいます。 場所は池袋か新宿近くで買えるものがいいのですが何かいいものはないですか? 最近流行っている、かわいい箱に花をアレンジして飾ったものもいいかと思ったんですが・・・3000円ほどで買える店なんてないですよね? 何かいい考えがあるかたはそれを買える店も教えてください。お願いします。

  • ママの誕生日のプレゼントについて

    サラリーマンで少し背伸びをすればいけるぐらいの価格のクラブに、月に1回いきます。 女子15人ぐらいのクラブです。スナック、キャバクラよりも品があるが、高級まではいかない店です。 もうじきママの誕生日があるのですが、仕事でいけないので誕生日の週に行きシャンパンを入れますがプレゼントは必要ないでしょうか?(正直、お目当ての子とその日も同伴、お目当ての子のドリンク、ママのシャンパン、ママに送る花などで10万ぐらい出費してしまいます) 本当はプレゼントをしたほうがいいいと思うのですが、お気に入りの子の誕生日にはプレゼントしなかったです。(お目当ての子の誕生日は仕事でいけずに胡蝶蘭の花(5万円)を送り、後日店でシャンパンを飲ませただけです。月に1回同伴して店でもワインを毎回飲ませているからプレゼントは、特にいいかなという感じでした。) 当日は、お目当ての子の誕生日に送った花と同等の花を贈るつもりです。 自分の誕生日が終わってから、ママから何かほしいものあると聞かれ、欲しいものがあるのですが高いので素直に言えずに悩んでいたら(サラリーマンの給料の2ヶ月分ぐらいのもの)、シャパンかボトルを誕生日プレゼントしてくれるといい、シャンパンをプレゼントしてもらいました。 やはりママの誕生日だとシャンパン、花だけではよくないでしょうか。ママにプレゼントをした場合、お目当ての子には誕生日プレゼントをしなかったので、後日、お目当ての子に何かプレゼントをするべきですか(今度の誕生日には花、シャンパン以外にプレゼントはするつもりですが) 年収が3000万円ぐらいあれば痛くない出費ですが、中小企業のサラリーマンですと、このくらいの出費も慎重になります。 今後もこのクラブは、癒しの店として通わせていただこうと思っています。 アドバイスをお願いします。 。

  • 誕生日プレゼント

    今週彼女の誕生日なのですが、プレゼントに悩んでます。 まだ付き合って二ヶ月で、高い物をプレゼントしても困るかな?っと思い 花にしようと考えました。 持ち帰りやすいように、小さい花束?にしようとしました。 それを友人に相談したら、「花かよ(笑)、キモいって思われるんじゃね」っと言われました。 女性の方、プレゼント経験のある男性の方どうですか?キモいですかね

  • 誕生日プレゼントは必ずあげなきゃいけない?

    ネットで知り合った同性の女友達がいます。出会ってかれこれ3年くらい。 彼女は年下ですが趣味を通じて仲良くしてもらってプライベートでも遊ぶ中になりました。 今までお互い誕生日プレゼントをあげたり、もらったりしたことはありません。メールでおめでとうというくらいです。 リア友に誕生日プレゼントをあげたけど、毎年こちらから上げるだけで返ってきたことがありません。見返りを求めている訳じゃないけど、馬鹿らしくなります。 プレゼントがすべてとは思っていないから、メールで気持ちを伝えるというやり方でもよいでしょうか? みなさんはどうしてますか?

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 祖母の誕生日プレゼントについて。

    いつもお世話になっています。 今回は祖母の誕生日プレゼントについて質問させていただきます。 今週の日曜日が祖母の誕生日で、71歳になります。 家族は記念日を大切にするほうなので、私も小さい頃から毎年祖父母の誕生日や敬老の日はお祝いしてプレゼントをしていました。 しかし、ついに今年何をあげていいかわからなくなってしまいました…。 当方18歳女、一応学生です。今月は誕生日の友人が多く、使えるお金は毎年限られてる状態です。 それと、プレゼントしても使わないことが多いです。 (気に入らないのか、大事にしときたいかは不明です。家族全員そういうタイプです) 花が大好きなので、花をプレゼントしようかなとも思ったのですが、私の父親や叔父や叔母、従姉妹がプレゼントしそうで…なるべく被るのは避けたいです。 先月の祖父の誕生日には介護セットと、つなぎをプレゼントしました。(認知症で寝たきりなので) 何かおばあちゃんに喜ばれる、使ってもらえるような物ってないですか? 思い付く方、実際あげて喜ばれた物がある方など、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m