• 締切済み

誕生日プレゼント

来月、同姓(女)の友達(2人)の誕生日があります。 今までは一緒に飲みに行ってご馳走していたのですが今は2人共、結婚し遠方なので会う事が難しい状況です。 そこで何かプレゼントを贈りたいのですが… ※20代後半.子持ち ※30代後半.新婚 2人共、お花を貰って喜ぶタイプではありません。 プレゼント=お花 しか思い浮かばないので… 貰って嬉しかったもの、喜んでもらえたもの等ありましたら参考にしたいので教えて下さい! 予算も教えて頂けたら嬉しいです! 結婚したという事で、家庭用品の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#92965
noname#92965

みんなの回答

  • masa4444
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

デジタルフォトフレームなどは如何でしょうか? 価格も安価なものなら3000円から数万円まであります。 ご参考まで http://kakaku.com/camera/digital-photo-frame/ ちなみに、家庭用品など毎日使うものなどは、ご友人家庭のインテリアに合うか、必要なものか? など、結構選ぶのが大変かもしれません。

関連するQ&A

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • 誕生日プレゼントについて・・・

    来月にお父さんの誕生日があります。そして、私は昨年結婚したのですがダンナのお父さんも来月誕生日です。(二人とも2月)それで、プレゼントなんですが私のお父さんには今までに大体思いつく物は(使える物で)プレゼントしてきました。ちなみに私のお父さんはサラリーマンでダンナのお父さんは職人さんです。今回、どんな物をプレゼントしようかととっても迷い中です。(><)何かこれまでにプレゼントしてきた物でいいものがあったら教えて下さい!!できれば、使えるものがいいです。予算も一万円前後ぐらいで・・・。年は40代と50代のお父さんです。きっと何でももらえれば嬉しいく受け取ってくれるとは思うんですが、何にしようかと考えて、自分じゃ気づかないものとか何かあればと思い質問します。何でもいいので、コレオススメってのがある方教えて下さい。ヨロシクお願いします☆

  • オシャレな彼への誕生日プレゼント

    付き合い始めて半年になりますが、来月つき合って初めて迎える彼の誕生日のプレゼントの事で悩んでいます。 彼は来月35歳になりますが、とてもセンスが良く、見た目は20代後半くらいに見えます。(ちなみに私も10月で35歳になります・・・) 1万円くらいで、喜んでもらえそうなものがありましたらアドバイス下さい。また、Tシャツをプレゼントする場合でしたら、どんなブランドがお勧めでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 片思い相手の誕生日プレゼント

    私は20代後半、片思いの相手は30代前半です。2人でプライベートで2回食事に行った事がありますが、今の段階では私は好きな彼にとって「気になる存在」程度の関係です。 もうすぐ好きな彼のお誕生日なのですが、今は彼にとって時間がとても大切な時なので、少しだけ時間をもらえたら何かプレゼントを渡したいと思っています。会社の先輩で、日ごろとてもお世話になっているし、私がもうすぐ退職してしまう為、今まで食事・ランチ等もすべてご馳走になっているお礼の意味もかねてプレゼントをと考えているのですが、片思いの相手に誕生日プレゼントを贈るのが初めてで、何を贈ったらいいものか迷っています。サラリーマン暦が長いのでネクタイはたくさん持っているだろうし、おサイフとか名刺入れって好みがある気がして・・・。30代の男性の方、または私と同じようにプレゼントをした事がある女性の方からのご意見をお待ちしています。宜しくおねがいします。

  • 誕生日プレゼント

    最近出合った女性がいます。 話していたら、もうすぐ誕生日ということでした。 あまり負担にならないで、 それでいて何気に嬉しいプレゼントを考えています。 どのようなものを送ったほうがいいのか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は30代で、相手は20代後半です。 二人きりでは会った事はないですが、電話やメールはしています。 仲良くなって恋愛に発展したらいいなと、思っています。

  • 誕生日プレゼントのアイデア下さい。

    11月の誕生日のプレゼントのアイデア下さい。 1,父親 年に1度くらいしか会わない。60歳。仕事はしてますがスーツ等着ません。趣味もあまり分かりません。5000円くらいで。 2,友人30代 新婚 。3000円くらいで。送るのでそれほどかさばらない物。 3,友人30代 既婚幼児の子持ち。 私がプレゼントをもらってないので負担にならないような物を。 自分で考えると人からもらった物ってたいていいらないので、人にあげるのも悩んでしまいます。 11月ということで、カレンダーやあったかグッズが今まで多いので、それ以外でよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント 

    今度誕生日を迎える友人にプレゼントを贈るのに何がいいか考えた結果、車好きなので車用品(カーグッズ)にしようと決めました。 しかし自分は車に乗らないのでどのようなものがいいのかわからない上にどこで売っているのかもよくわかりません。 そこで質問です。 車好きなみなさんはどのようなものをプレゼントされたら嬉しいでしょうか? ちなみに相手は20代後半男性で、妻と娘が2人います。 車は・・・自分にはワゴンとしかわかりません。 主観客観問わず意見を募集中です。 みなさまの意見をどうぞお寄せください。 なお店舗探しの質問も同時期にしています。 よろしかったらそちらへもアドバイスお願いします

  • 女友達にあげる誕生日プレゼント

    あと数日で親友の誕生日なのですが、何をプレゼントしていいのか迷っています。と言うか、何をプレゼントするのかまだ決まっていません。毎日考え続けて、とうとう今日になってしまいました(T_T)彼女は、 ・ゴルフをする ・ファッションもスポーティな感じ ・ブランド物には、あまり興味なし ・料理はしない ・年齢は、20代後半 という感じです。彼女の誕生日当日は、私と二人で過ごす事になっています。女二人です( ̄▽ ̄)ちょっと高級なレストランに予約を入れてあり、美味しい食事をする事だけは決まっています。プレゼントは、出来れば形が残る物がいいな~と思いますが、私は彼女と正反対なインドア派で、ゴルフの事も全く分かりません。ここしばらくゴルフにはまっているようなので、ゴルフ用品なら喜ぶかな?とも思うのですが・・・。プレゼントにかける値段を、ケチるつもりはありません。明日お買い物に行くつもりなので、それまでに何かいいアイディアが頂ければ、と思い質問しました。宜しくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼女への誕生日プレゼント

    来週彼女の誕生日です。 交際期間がまだ短く、何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 彼女はバレーボールやライブに行くのが好きです。 実用的なプレゼントとしてバレー用品や、 好きなアーティストのライブチケットなどを考えてます。 何かよきアドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに、彼女と私は20代後半です。

  • 親友の誕生日を忘れてしまいました。プレゼント贈るのに困ってます

    昔からの親友で、とてもよくしてくれています。いつも私の誕生日には何かしらプレゼントをくれます。しかし私は、彼女の誕生日をはっきり覚えていないのでプレゼントを贈ったりしてません。恐縮です。自分ばっか悪いなぁーと思いつつ、その子結婚して遠方にいるんですが。地元に戻ってきたりしたときは、ご飯ご馳走する感じです(笑)、今年こそ何かプレゼント贈ろうと思ってはいるんですが、大体でしかわからない場合、どうしますかぁ?ちなみに私がわかっているのはすごくアバウト!20日~25日の間??みたいな感じです

専門家に質問してみよう