• 締切済み

誕生日プレゼント

今週彼女の誕生日なのですが、プレゼントに悩んでます。 まだ付き合って二ヶ月で、高い物をプレゼントしても困るかな?っと思い 花にしようと考えました。 持ち帰りやすいように、小さい花束?にしようとしました。 それを友人に相談したら、「花かよ(笑)、キモいって思われるんじゃね」っと言われました。 女性の方、プレゼント経験のある男性の方どうですか?キモいですかね

みんなの回答

回答No.6

花は好き嫌い別れると思います。 わたしは彼氏からなら嬉しいっておもいますが、なかには「花もらってもどうすればいいかわからない。。。」って女性もいます。 でも、キモいとは思わないと思います。 しかも、花っていつか枯れちゃいますよね。。。 だったら、いつまでもきれいに残るものがいいですかねー。 アクセサリーがいいんじゃないでしょうか?

noname#194430
noname#194430
回答No.5

花!スゴく私だったらうれしいです! でも、アクセサリーとかもうれしいかもしれませんねー! まあ、彼氏にもらうものはなんでもうれしいものですよ!

konitan52
質問者

お礼

花とは別のメインプレゼントを用意してみたいと思います アドバイスありがとうございました

• happy0717
回答No.4

何かいいですね!!そうやって考えてもらえるのって(^_^) 見ているこっちが幸せな気持ちになります。 小さい花束でもいいですけど、メッセージ付ならもっと嬉しいかも☆ 長くなくてもいいんです。素直な気持ちを!! ステキな誕生日になるといいですね(^_^)

konitan52
質問者

お礼

メッセージ良いですね 恥ずかしくて言えない気持ちとかあるので・・・ アドバイスありがとうございました

noname#205485
noname#205485
回答No.3

普段使い出来るものをもらえると嬉しいかもしれません。 常にもらったものと一緒にいられる感じとか。 花束だけだと寂しいし、 なんか…手抜き感…?w があります。 花束は、付き添いですね。 彼女の雰囲気に合う化粧ポーチや、ブランドものじゃなくて良いので時計とかだと嬉しいかもしれません。 その人の感性にもよりますし、何をもらっても嬉しいのは嬉しいと思いますけどね♪

konitan52
質問者

お礼

質問本文には書いてませんが、友人にも手抜き感って言われました 花束とは別でメインのプレゼントを用意してみようと思います アドバイスありがとうございました

回答No.2

私だったら、もらって嬉しいプレゼントって断然花だと思います!年齢や性格にもよるでしょうけど、花をもらって喜ばない女性がいるはずないのではないでしょうか。 絶対素敵ですよ。花束だけを贈るなら、小さすぎないほうがいいように思います。頂いた花束を持って歩くのって、とっても幸せな気持ちだと私は思うんです。 花屋さんに予算、色、目的、イメージなどを伝えたらピッタリなブーケを作ってくれますよ^_^彼女さんが喜ぶいいお誕生日になるといいですね!

konitan52
質問者

お礼

喜んでもらえるならうれしいです 「小さすぎない方がいい」アドバイスありがとうございます いい誕生日にしますね

• lupan344
回答No.1

52才、既婚男性です。 小さい花束だけってのは無いと思います。 鉢植えとかなら有りかもしれませんが、普通はもうちょっと長持ちする物を贈ると思いますよ。 あくまで、花束ってのは、+αですから、メインのプレゼントが必要だと思います。 彼女さんの欲しがっている物はありませんか? ちなみに、女性はあまり花束を喜ばないと思います。 彼女さんなんですから、高い物をもらって困るって発想は無いと思いますけどね。 数十万円の物なら困る可能性はあるかもしれませんけどね。

konitan52
質問者

お礼

花束だけは寂しいですよね メインのプレゼント考えてみます アドバイスありがとうございました