• 締切済み

誕生日プレゼント

今週彼女の誕生日なのですが、プレゼントに悩んでます。 まだ付き合って二ヶ月で、高い物をプレゼントしても困るかな?っと思い 花にしようと考えました。 持ち帰りやすいように、小さい花束?にしようとしました。 それを友人に相談したら、「花かよ(笑)、キモいって思われるんじゃね」っと言われました。 女性の方、プレゼント経験のある男性の方どうですか?キモいですかね

みんなの回答

回答No.6

花は好き嫌い別れると思います。 わたしは彼氏からなら嬉しいっておもいますが、なかには「花もらってもどうすればいいかわからない。。。」って女性もいます。 でも、キモいとは思わないと思います。 しかも、花っていつか枯れちゃいますよね。。。 だったら、いつまでもきれいに残るものがいいですかねー。 アクセサリーがいいんじゃないでしょうか?

noname#194430
noname#194430
回答No.5

花!スゴく私だったらうれしいです! でも、アクセサリーとかもうれしいかもしれませんねー! まあ、彼氏にもらうものはなんでもうれしいものですよ!

konitan52
質問者

お礼

花とは別のメインプレゼントを用意してみたいと思います アドバイスありがとうございました

  • happy0717
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

何かいいですね!!そうやって考えてもらえるのって(^_^) 見ているこっちが幸せな気持ちになります。 小さい花束でもいいですけど、メッセージ付ならもっと嬉しいかも☆ 長くなくてもいいんです。素直な気持ちを!! ステキな誕生日になるといいですね(^_^)

konitan52
質問者

お礼

メッセージ良いですね 恥ずかしくて言えない気持ちとかあるので・・・ アドバイスありがとうございました

noname#205485
noname#205485
回答No.3

普段使い出来るものをもらえると嬉しいかもしれません。 常にもらったものと一緒にいられる感じとか。 花束だけだと寂しいし、 なんか…手抜き感…?w があります。 花束は、付き添いですね。 彼女の雰囲気に合う化粧ポーチや、ブランドものじゃなくて良いので時計とかだと嬉しいかもしれません。 その人の感性にもよりますし、何をもらっても嬉しいのは嬉しいと思いますけどね♪

konitan52
質問者

お礼

質問本文には書いてませんが、友人にも手抜き感って言われました 花束とは別でメインのプレゼントを用意してみようと思います アドバイスありがとうございました

回答No.2

私だったら、もらって嬉しいプレゼントって断然花だと思います!年齢や性格にもよるでしょうけど、花をもらって喜ばない女性がいるはずないのではないでしょうか。 絶対素敵ですよ。花束だけを贈るなら、小さすぎないほうがいいように思います。頂いた花束を持って歩くのって、とっても幸せな気持ちだと私は思うんです。 花屋さんに予算、色、目的、イメージなどを伝えたらピッタリなブーケを作ってくれますよ^_^彼女さんが喜ぶいいお誕生日になるといいですね!

konitan52
質問者

お礼

喜んでもらえるならうれしいです 「小さすぎない方がいい」アドバイスありがとうございます いい誕生日にしますね

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

52才、既婚男性です。 小さい花束だけってのは無いと思います。 鉢植えとかなら有りかもしれませんが、普通はもうちょっと長持ちする物を贈ると思いますよ。 あくまで、花束ってのは、+αですから、メインのプレゼントが必要だと思います。 彼女さんの欲しがっている物はありませんか? ちなみに、女性はあまり花束を喜ばないと思います。 彼女さんなんですから、高い物をもらって困るって発想は無いと思いますけどね。 数十万円の物なら困る可能性はあるかもしれませんけどね。

konitan52
質問者

お礼

花束だけは寂しいですよね メインのプレゼント考えてみます アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 誕生日にバラの花束

    タイトルの通りなのですが、誕生日にバラの花束ってどう感じますか? 彼女へのプレゼントなのですが、彼女は花より団子という性格です。 一人暮らしで花瓶もありませんし、花が枯れることで彼女にプレッシャーがあるかもしれないと思うのですが、普段の誕生日と違う特別感を出したいのでバラの花束を考えました。 女性の方の意見、また男性で女性にバラの花束をプレゼントした経験のある方などの意見を教えて頂ければと思います。 いつも通りの誕生日ではない特別感を出したいのですが、バラ以外で何かあれば教えてください。正直、彼女は花に対して関心がないので・・・。 ※ケーキと彼女の要望である実用性のあるプレゼントは決まっております。インパクトのある物としてバラの花束を考えております。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日に花束をプレゼントされることに憧れているのですが、鈍感な彼に気づかせるにはどうしたらいいでしょうか。 私が「○○の花束欲しい」と言わなくても察して欲しいです。(バラじゃないです) 今までお花が好き!とか花束を持っている男性を見かけるたびに大げさにいいな~!とか言ってみたのですが、一向に気づいてくれません。 私の気持ちを知らない彼にとっては花束なんて邪魔だし、長く持たないし、そんなのもらっても嬉しくないと思われていそうで。。 (想像です) 以前誕生日に欲しいものを聞かれて、そんなに高くなくていいよ!と言ったら1000円くらいの雑貨をくれました。。 言わなきゃ伝わらない…とは思いますが、何か手立てはないでしょうか。。

  • 誕生日プレゼントについて

    片思いの女性に誕生日のプレゼントを贈ろうと思います。 私は男で30才、女性は3つ年下です。 状況としては電話やメールはすべて自分からで脈はほとんどありません。 でもなんとか誘えば二人で会ってくれると思います。 知り合って3ヶ月くらいだし、片思いなのでそんな高価なものを贈っても相手も困ると思います。 なので、食事に誘って別れ際に小さい花束を贈ろうかと思ってます。 「花をもらってうれしくない女性はいない!」とよく聞きますが、決してそれを鵜呑みにしているわけではありません。嫌いな女性もいるだろうし。。 こんな素っ気無い書き方ですが、私は相手の女性のことがとても好きです。 女性の方はこんな感じのプレゼントについてどう思われますか?また、男性の方のご意見も伺いたいです。

  • 誕生日プレゼント

    先週末、付き合ってくれなかったけど恋人のような関係だった子のダンスの公演にいってきました。 そのとき、公演に対して花束と入浴剤、今週誕生日なので誕生日プレゼントを合わせて渡しました。気持ちを書いた手紙も添えて 公演があったりで忙しく、公演を見にいった2日後にプレゼントありがとうとメールがありました。 素敵なプレゼントと言っていました… 嫌ならプレゼントをもらって、素敵なプレゼントと言うでしょうか? また昨日誕生日の日に会いに行くから美味しいもの食べようとメールしましたが返事がありません。既読はしてますが… 女性にお伺いします。このような状況ですが、復縁の可能性はあるでしょうか? また誕生日の日に御飯にいってくれるでしょうか?

  • 祖母の誕生日プレゼントについて。

    いつもお世話になっています。 今回は祖母の誕生日プレゼントについて質問させていただきます。 今週の日曜日が祖母の誕生日で、71歳になります。 家族は記念日を大切にするほうなので、私も小さい頃から毎年祖父母の誕生日や敬老の日はお祝いしてプレゼントをしていました。 しかし、ついに今年何をあげていいかわからなくなってしまいました…。 当方18歳女、一応学生です。今月は誕生日の友人が多く、使えるお金は毎年限られてる状態です。 それと、プレゼントしても使わないことが多いです。 (気に入らないのか、大事にしときたいかは不明です。家族全員そういうタイプです) 花が大好きなので、花をプレゼントしようかなとも思ったのですが、私の父親や叔父や叔母、従姉妹がプレゼントしそうで…なるべく被るのは避けたいです。 先月の祖父の誕生日には介護セットと、つなぎをプレゼントしました。(認知症で寝たきりなので) 何かおばあちゃんに喜ばれる、使ってもらえるような物ってないですか? 思い付く方、実際あげて喜ばれた物がある方など、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女の誕生日プレゼントについてです。

    どれをもらったら一番うれしいですか?? レストランは予約しケーキも用意しました。 あとは誕生日プレゼントなのですが 次の3つのうちどれがいいでしょうか?? 1.マフラー 2.手袋 3.花束 彼女は24歳になる専門学生です。 (4年生の大学を卒業後専門学校に入りなおしているため) マフラーや手袋を選んだ場合 ブランドや色も教えていただけると嬉しいです。 花束を選んだ場合はどんな花がいいか教えてください。 上記以外にもこんなのをもらったら嬉しい等ありましたらお願いします。 誕生日の予算は1万円前後を考えています。 付き合って三カ月、初めての誕生日 最高の思い出にしてあげたいのでお願いします。

  • 誕生日プレゼントの渡し方

    僕は24歳の会社員です。8年間付き合っている彼女がいるのですが、いままで学生でお金がなかったということもあるのですが、一度も誕生日プレゼントをあげたことがありません。彼女も事情はわかっていたので、今まで特に不満もなくいっしょにいられたらそれで良いと言ってくれてました。 昨年、就職して彼女と僕は東京と大阪での遠距離になってしまったのですが、今年の誕生日には花束をプレゼントしようと思っています。 8年で初めてのプレゼントなのでできるだけ喜ばせたいと思い色々考え、花束とメッセージカードが誕生日の夜に着くように送っておいて、当日の朝から一緒に食事などして別れた後自宅に帰ってきてみたら花束が届いているというシチュエーションにしようと思っています。 女性の方に質問ですが、こんなプレゼントでもうれしいものなのでしょうか?それともリングやアクセサリーなどの方がうれしいと思いますか? また、渡し方は、回りくどいやり方ではなく、素直に直接渡した方が良いと思いますか? みなさんアドバイスをお願いします。

  • 誕生日に好きな曲をプレゼントしたいです。

    会社の先輩に、お誕生日プレゼントをしたいと思います。 初めての経験ですのでいろいろ教えて頂きたいです。 相手は女性、30代の方です。 花束、実用的な少々高価なボールペン(万年筆?)、それらを自宅へ 配達してもらったときに、流したい音楽があるのですが、 そういった音楽を流す小物のようなプレゼント品はありますでしょうか? 花束は、ラッピングしたものをと思っていますが、何日ぐらいもつでしょうか?水の心配や、ドライアイス等の必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 その他、お勧めの誕生日プレゼントがありましたら、ご意見を頂きたいです。

  • 誕生日プレゼント

    今週末好きな人の誕生日でなんですけどプレゼント初めて渡すので困ってます!! 悩んだ結果、花束にディズニーランドのチケット2枚(友達用込)に考えてます… 自分では良いと思ったんですがどうでしょうか? 東北からだと交通費とかいろいろめんどくさいかなと思ったりします。 回答お待ちしてます~ できればどんなプレゼントが、いいかアドバイス下さい!

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。