• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誕生日プレゼント

  • 質問No.1473920
  • 閲覧数438
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 8% (3/37)

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (17/67)

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)
お礼コメント
sumikaori

お礼率 8% (3/37)

回答ありがとうございます。

プレゼントはそんなに重要じゃない人、いるんですね。
ずっと誰にもうちあけずに悩んでいたので
aya05750さんの「そんなに気にする事はないですよ」
って言葉に救われました。

ありがとうございます。
投稿日時:2005/06/26 21:34

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (23/70)

お気持ちよくわかります。
私も今まで付き合ってる人から誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントが無い事はありませんでした。

今付き合っている彼は私の誕生日を忘れ去りました。
普通のメールはありましたが、その日一日私の誕生日のことを綺麗さっぱり忘れているようでした。
次の日に慌てて謝ってきましたが。

さらに、プレゼントも「記念日に、(品物名)とかのプレゼントどう?」
と聞いてくる割にくれません。口ばっかりです。
記憶力がいい方なので、忘れているんじゃなくて「まぁいいか」と思っているんだと思います。

あんまりお気になさらずに、きっとまた無いんだろうという気構えでいると、
いざプレゼントをもらった時に嬉しいし、もらえなかった時の失望も少なくて済むので
いいのではないかと思います。
プレゼントという品物が欲しいのではなく、自分のことを考えてくれた時間が欲しいですよね。
お礼コメント
sumikaori

お礼率 8% (3/37)

アドバイスありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。

誕生日を忘れさられてしまったり
プレゼントも「まぁいいか」と思われたり
でも、彼とはうまくいってますか?

そうです、私も、彼から欲しいものは何もないんです。
私がよろこぶんじゃないかなってプレゼントのことを考える、
それをしてくれないのってどうして?って悩んでるんです。
投稿日時:2005/06/26 21:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (41/132)

彼にはもしかしたらこれまでの人生の中で
プレゼントをもらって心からうれしかったという経験が
ないのかもしれませんね。

彼の誕生日はまだなのですか?
もしそうだとしたら
彼に喜んでもらえるものを何とか見つけて
贈り物をおくりあう楽しさを教えてあげられればいいのですが・・・。

余談ですが、私の知り合いに奥さんの誕生日プレゼントを買うために、
2ヶ月間昼食抜きですごして貯金をしたって奴がいます。
男から見てもかっこいいなと思います。
お礼コメント
sumikaori

お礼率 8% (3/37)

回答ありがとうございます。
彼の誕生日はこれからです。
彼もくれなかったから
私もあげない方がいいのかなと思っていましたが
そうですね、何かあげてみようと思います。
もし、それで、彼が、プレゼントを贈りあうよさを
知ってくれるかもしれませんものね。
投稿日時:2005/06/26 21:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (822/2807)

こんにちはm(__)m

プレゼントの有無で何かを計ろうとお思いですか?
必ず貰えると思いこんでいる女性(貴女)の
考えが理解出来ません

彼のその時その時の状況や
必ずしもプレゼントが必要では無いという考えなのですから
ここで愚痴を言っても仕方ないと思いますよ