• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント

男性は、彼女にどんな誕生日プレゼントをあげたいと考えてますか? 私はもうすぐ誕生日で、彼氏がプレゼントを買ってくれるそうです。 付き合って初めての誕生日です。 ものすごく嬉しいんですが、私が今欲しいなと思ってるものは「お弁当箱」なんです。 彼女の初めての誕生日プレゼントって、男性もそれなりに特別に思ってるだろうなーと分かるんですが、アクセサリーは物によると被れるのであまり着けません。 お弁当箱だとテンション下がりますか? 毎日使うものだし、今のは古いんで…。 わっぱのちょっと上等なのが欲しいんです。 お互い30代です。 本音は一緒に過ごせるだけで幸せで、気持ちだけで充分嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

一般論ではなく、あくまで個人的な意見なんですが… しかも女性からの回答ですみません。 今必要な日用品は、自分で買うべきかなーと私は思ってしまいます。 もしくは、もっとなんでもない日に、たまーにおねだりするくらいが可愛いのではないかなと。お弁当箱ってきっと何千円もしませんよね? プレゼントに対する考え方は人それぞれなので、彼氏さんの考え方は分かりませんが、初めての誕生日プレゼントって、贈る側にとってもイベントみたいなものだと思うんですよね。贈る側にも、贈り甲斐を感じられるものがいいんじゃないかなあと。 最初のプレゼントくらい身に着けられるものにして、今後のデートの時に身に着けていった方が彼も喜ぶんじゃないかなーと思います。別にアクセサリーじゃなくても、帽子でもいいし、服でもいいし、靴でもいいし、時計でもいいし、カバンでもいいし。それを身に着けてデートに来るのを見るたびに、彼も嬉しい気分になるんじゃないですかね。そういうのって、お金には変えられない価値があると思いますよ。贈ったプレゼントを使ってくれてるかどうかって、贈った側としては気になりませんか? まあ、人によってはもしかしたら「僕の彼女は、お弁当箱が欲しいなんて、つつましくて良い女だ!」なんて思うかもしれませんし、人の心は分かりませんけどね^^; >本音は一緒に過ごせるだけで幸せで、気持ちだけで充分嬉しいです。 これはちゃんと言葉にして伝えた方がいいですよ^^

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.1

こんにちは そうですね。 難しいところですが、消耗品ということで他のモノがいいかもしれません。 全て消耗品なんですけどね(^_^;) お財布とか靴、バッグとか・・・。 出来れば、身に着けておけるモノの方が記念に残ります。 少し安いものを買ってもらって+お弁当箱って甘えちゃうのは如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 26歳になる彼氏への誕生日プレゼント

    26歳になる彼氏への誕生日プレゼント こんにちは。 26歳になる彼氏へのプレゼントに、何をあげるか迷っています。 有力候補順に書き連ねさせていただきます。 (1)サマーニットカーディガン 彼は冷房が苦手なのでこれからの季節に向けて、 サマーニットカーディガン(Tシャツの上に羽織れるもの)を あげたいと考えているのですが、26歳くらいはどのようなブランドがよいのでしょうか。 彼は、身長は180センチの細身で、ファッションはきれいめ系でおしゃれです。 会社は私服なので、会社でも着てもらえるようなものにしたいです。 (2)アクセサリー 前に、身につけられるアクセサリーがほしいと言っていたので考えています。 でも、彼がアクセサリーをつけているのは見たことがないです。 一般的に男性がもらって嬉しいアクセサリーって何でしょうか? また、お勧めのブランドがありましたら教えていただきたいです。 (3)サングラス 自転車通勤をしているので、これからの季節に使えるかなと思って考えています。 お勧めのブランドがありましたら教えていただきたいです。 また、いずれも予算はできれば1万円以内にしたいと思っております。 (私が学生であまりお金をかけられないことも彼氏は知っていて、 高価なものだと気にするので・・・) 1万円以内ではいいものが買えないようならば、 保冷弁当箱なども考えています。 予算的にも厳しい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    12月17日に彼女が20歳の誕生日を迎えます。 僕は彼女の1個下の18歳でお互い大学生なんですけど,付き合い始めて初めての誕生日で,さらに20歳の誕生日なんで 少しプレゼントにもこだわりたいと思うんですが…, 彼女はアクセサリーとかはいらなくて,毎日使えるものが欲しいらしいのです。 なんでポーチをあげようかと思うんですが,どう思いますか? また何かほかに良いものがあれば教えてください。

  • 誕生日プレゼントについて

    18才の彼氏の誕生日プレゼントについてです。 アクセサリー、時計はつけません 洋服、財布はもう足りてるみたいです ゲームをプレゼントしても すぐ飽きるのでいつのまにかなくなってると悲しいのでさけたいです…。 彼はマンガが欲しいと言うのですが 誕生日にマンガってどうですか? 何かいいプレゼントないでしょうか?

  • お誕生日プレゼント、貰うべきでしょうか?

    私の誕生日がもうすぐなので、彼氏に「何が欲しい?」としつこく聞かれます。 「気持ちだけ貰うから、いらない」と言っても、ダメです。 なぜ欲しくないかと言うと、彼の趣味が私が合わないので「これが欲しい」はっきり言います。 すると「これは高かった!大事にしてね!」とか「ちゃんと毎日着けてね、俺の気持ちだから!」と繰り返し言われるからです…。 今までもらったものは、ほとんどアクセサリーで毎日着けてます。金額云々はそんなに言うほどの金額でもない(30000円以内)と思いますし、とにかく「プレゼントをしてあげた!!!」感が鼻につきます…。 私からもプレゼントをしますが、彼が普段のデートはお金を出してくれることが多いので、感謝の気持ちも込めて、それなりのプレゼントをしてますが、そこまで気にならないです。 お互い30代半ばで、彼は私の年収の倍はあり、実家暮らしです。 旅行も提案したのですが「品物にして」と言われ、何か憂鬱です。 やっぱり男性としては、プレゼントはしたいものでしょうか? 「欲しいものの予算だけでも教えて!」とか言われると、なんだか「いらないな」と思ってしまいます…。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高2の男です。 彼女(高2)へ誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 予算があまりないので香水やあまり高くないアクセサリーをプレゼントしようかなと思っているのですが 【女性の方へ】 アクセサリーか香水ではどちらが嬉しいですか?(できれば種類なども) 他に欲しいものはありますか? 今まで、こんなものをもらって嬉しかった!というものはありますか? 誕生日にしてほしいことなどはありますか? 【男性の方へ】 予算はどのくらい用意した方がいいですか?(高校生視点でお願いします) 今までプレゼントしたもので喜ばれたものは何でしたか? できれば年齢(○代でもいいです)も教えて下さい。 主に女性の方への質問になりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏誕生日プレゼントにお弁当あり?

    こんにちは。 去年も誕生日プレゼントの事で質問させてもらい とても喜んでもらえたので今回も良ければお願いします。 男性の方からは出来れば24歳以上の方からだと嬉しいです。 私は19歳の学生で相手は28歳で今年29歳になります。 誕生日は11月の後半です。 彼は・・・ ・タバコは吸いません ・車は持っていません ・一人暮らしではないです ・香水等はつけません ちなみに・・・去年から付き合い始めたのですが 去年の誕生日にはレザージーでイニシャルを彫った定期入れ。 クリスマスにはHIROMICHI NAKANOのベルト。 をプレゼントしました。 来年彼は30歳になるので30歳のプレゼントのほうに力を入れたいので 今年はそんなにこったものは考えてません^^; ちなみに今年クリスマスは手作りケーキを考えてます。 相手はクリスマスに物をあげる、という概念がないようなので・・・^^; 一応案はあるのですが“お弁当を作ってほしい”と言ってたので お弁当を作る予定でいます。 あと、家でも仕事場でも仕えるマグカップを検討中です。 お弁当は親や弟に作ったことはありますが彼氏には初めてです・・・。 文章だと変になりそうなので多いですが箇条書きにさせて頂きます。 ☆プレゼントについて ・男性の方、お弁当をもらって困らないですかね?一緒に食べる予定です。 ・お弁当・マグカップだけで大丈夫でしょうか? ・マグカップを購入するなら何処のお店がお勧めでしょうか? ・男性の方、マグカップの模様は特に気にしないですか? ☆お弁当の際・・・ ・お弁当箱は使い捨て容器ではなく今後も使えるし買ったほうがいいですか? ・2段のお弁当箱と四角いお弁当箱、どっちのほうが量的に足りますか? それともまたそれとは別に小物になにかあったほうが足りるでしょうか? ・お弁当に入ってたら嬉しいものはなんですか? ・これはNGというようなものはありますか? ・お肉、魚と両方入ってたほうがいいですか? ・何種類くらいあると良いでしょうか? ・お茶等水筒用意したほうがいいですか? ☆その他 ・おしぼり等あったほうがいいですよね・・・? ・別々のお弁当で食べる予定ですが大きいお弁当箱を 2人で1つのほうが良いでしょうか?紙皿に取り分けて…。 大きいお弁当箱だとつめ方など見栄え的にも・・・と考えると 個々で用意したほうがいいのかな、というのもあるんですが^^; プレゼントは男性の方、料理は女性の方に答えてもらえると 嬉しいです(*^_^*) とても長く読みづらいかと思いますが参考にしたいので 良ければ宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント♪

    ども、こんばんわ 皆さんに質問が御座います。 今まで彼氏彼女からもらった誕生日プレゼントの中で、もらって驚いたプレゼント、驚いたけどすんごいうれしかったプレゼント、等教えて頂けませんでしょうか? 今度彼女が誕生日なのですがアクセサリーやブランドものなどありきたりなことはしたくないんですが、良いアイデアが思いつかなくて‥‥ 上記の内容で皆さんの体験談等を多くの方々からお聞かせ頂ければと思います。 つまらない質問で申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ、彼氏の誕生日が来るのですが何をあげようか迷っています。 アクセサリー類はつけないし、財布とか、そういうベタ系はすでに候補から外れています・・ 私は、お酒飲めませんが、彼は飲むので、いい感じのグラスとか、マドラーとか、そういうお酒を飲むとき周りのものにしようかな~と、思います。あとは、コーヒー好きなんでコーヒーメーカーとか。 でも、私は誕生日にアクセサリーとか身に着けるもの結構もらってて、 今思ってるものだと、違うかな~とも思ってるんですが変ですか? ちなみに半同棲みたいになってるので、私があげようと思ってるプレゼントだとうちにおくことになるんですけど、それじゃもらった気にならないですか?

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは!!高1の女です☆ 友達が15才の彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってるらしいです。「何がいいのかなあ?」と相談されたんですが答えられなかったので、質問しました。友達の彼は、(私の彼と同様で)全然ファッションに気を使わない人です。アクセサリーなんかは絶対つけません。こんな人への誕生日プレゼントはどういうものがいいんでしょうか??また、いきなりアクセあげてもつけてくれるものなんでしょうか!?

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。