• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント

男性は、彼女にどんな誕生日プレゼントをあげたいと考えてますか? 私はもうすぐ誕生日で、彼氏がプレゼントを買ってくれるそうです。 付き合って初めての誕生日です。 ものすごく嬉しいんですが、私が今欲しいなと思ってるものは「お弁当箱」なんです。 彼女の初めての誕生日プレゼントって、男性もそれなりに特別に思ってるだろうなーと分かるんですが、アクセサリーは物によると被れるのであまり着けません。 お弁当箱だとテンション下がりますか? 毎日使うものだし、今のは古いんで…。 わっぱのちょっと上等なのが欲しいんです。 お互い30代です。 本音は一緒に過ごせるだけで幸せで、気持ちだけで充分嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.2

一般論ではなく、あくまで個人的な意見なんですが… しかも女性からの回答ですみません。 今必要な日用品は、自分で買うべきかなーと私は思ってしまいます。 もしくは、もっとなんでもない日に、たまーにおねだりするくらいが可愛いのではないかなと。お弁当箱ってきっと何千円もしませんよね? プレゼントに対する考え方は人それぞれなので、彼氏さんの考え方は分かりませんが、初めての誕生日プレゼントって、贈る側にとってもイベントみたいなものだと思うんですよね。贈る側にも、贈り甲斐を感じられるものがいいんじゃないかなあと。 最初のプレゼントくらい身に着けられるものにして、今後のデートの時に身に着けていった方が彼も喜ぶんじゃないかなーと思います。別にアクセサリーじゃなくても、帽子でもいいし、服でもいいし、靴でもいいし、時計でもいいし、カバンでもいいし。それを身に着けてデートに来るのを見るたびに、彼も嬉しい気分になるんじゃないですかね。そういうのって、お金には変えられない価値があると思いますよ。贈ったプレゼントを使ってくれてるかどうかって、贈った側としては気になりませんか? まあ、人によってはもしかしたら「僕の彼女は、お弁当箱が欲しいなんて、つつましくて良い女だ!」なんて思うかもしれませんし、人の心は分かりませんけどね^^; >本音は一緒に過ごせるだけで幸せで、気持ちだけで充分嬉しいです。 これはちゃんと言葉にして伝えた方がいいですよ^^

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そうですね。 難しいところですが、消耗品ということで他のモノがいいかもしれません。 全て消耗品なんですけどね(^_^;) お財布とか靴、バッグとか・・・。 出来れば、身に着けておけるモノの方が記念に残ります。 少し安いものを買ってもらって+お弁当箱って甘えちゃうのは如何でしょうか?