• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誕生日プレゼント

先週末、付き合ってくれなかったけど恋人のような関係だった子のダンスの公演にいってきました。 そのとき、公演に対して花束と入浴剤、今週誕生日なので誕生日プレゼントを合わせて渡しました。気持ちを書いた手紙も添えて 公演があったりで忙しく、公演を見にいった2日後にプレゼントありがとうとメールがありました。 素敵なプレゼントと言っていました… 嫌ならプレゼントをもらって、素敵なプレゼントと言うでしょうか? また昨日誕生日の日に会いに行くから美味しいもの食べようとメールしましたが返事がありません。既読はしてますが… 女性にお伺いします。このような状況ですが、復縁の可能性はあるでしょうか? また誕生日の日に御飯にいってくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そうですね~ 恋人のような関係だったといことであれば、 嫌いになったわけでもないでしょうし、 プレゼントをもらえば、素直に喜ぶのは そのような関係でもそうでなくても相手にお伝えすると思いますよ。 だからといって期待していいともいえないですね。 誕生日に誘われて反応が鈍いのは戸惑っているからでしょうし、 気持ちに迷いがあってもそうですし、 迷いなく行かないでも、なんといって断ればよいかを考えると 返事がまだできていないのかもしれませんね。 ご飯は当日彼女の予定もなくさみしければ ありえるかもしれませんが、あまり期待をしないほうがあなたのためかと思います。 おつきあいに至らなかった理由はわかりませんが、 女の人が一度切り替えたらそのあと復縁ってなかなか難しいですからね。 がんばってくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 付き合いに至らなかった本当の理由はわかりませんが、言われたのはお金の掛けるところが違う、言動のセンスがないとか言われました(^^;;一方的に… その後連絡入れても返事がないことも多々ありましたが、最近になり少し返事がくるようになったうえに、公演を見に行っていいか聞いたらOKが出たので行動に移しました… 嬉しくなくても素敵なプレゼントをありがとうと言いますか? 今回また返事がないのは承知の上でメールいれましたが… 復縁は難しいですか? 自分ではいうのも可笑しいですが、ちょっとは成長したと思ってはいます 彼女は返事が来るとき、いつも仕事の愚痴を言ってきます。それに対して励ましたり頑張ってること認めてることをメールしてます… 自分が言っても意味ないでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

気があるならすぐにメール返信すると思います。素敵なプレゼントを…とメールが来たってコトですが、一般常識的に、プレゼント貰えばお礼は言うと思います。 メール返信がナイのが全てじゃないでしょうか? 好きな人とチヤホヤしてくれる気分がイイ人とは違うんです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます そうですよね 復縁するにはどうしたらいいのでしょうか?

• 回答No.1
  • E-1077

面倒な・・・・。 誕生日ご飯はそれこそ「思考中」だと思います。 当日まで決まらないかも。 で、ドタキャンしそう。 大層なプレゼントはうれしいけれど、私には勿体ないです。。。。という意味もあるかなと。 復縁はないでしょうね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! どこが面倒でしょうか? まあ自分も返事がないとは思っています。 ないのは覚悟の上でメールいれました(^^;; 復縁はなぜないでしょうか?