• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント

彼女(22歳)へ誕生日プレゼントをしようと思っているのですが、 何をあげたら喜んでもらえるか?考えてます。 去年はネックレスを贈りました。 今年は花を贈ろうと思っているのですが、 誕生日当日その前後も会える日がなかなか無いので ネットで購入し彼女の自宅へ配達してくれるサービスを利用しようと思うのですが、 花って喜んでもらえるでしょうか? いづれ枯れてしまうものだしアクセサリーとか残る物の方が喜ばれるでしょうか? それに配達サービスも微妙だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chic30
回答No.10

質問者様の彼女さんと同い年の女性です。 花を贈ると喜ばれるかと思いますが、花は残らないので、 香水やネックレス以外のアクセサリー、口紅など小物を添 えてあったら嬉しいですね! プリザーブドフラワーというものは知りませんでしたが、 生花でなければ記念に残るので、それだけで十分だと思い ますよ(^!^)y~ 私なら誕生日は優しく笑顔で甘えさせてもらえば最高☆ あ、誕生日に海外からプレゼントを送ってくれた子もいる ので、そんなサプライズは大歓迎です!

その他の回答 (9)

回答No.9

#8の方への補足ですが、 >いま話題の枯れない花はいかがですか? プリザーブドフラワーですね。 多少値段は高めになりますが。 ネットで検索すると山ほど出てきます。

回答No.8

26歳、一児の母です。私の夫は私の誕生日に毎年サプライズでプレゼントをくれます。そして去年は花でした。胡蝶蘭の鉢植えがゆうパックで届いたときはびっくりしましたよ。でも扱いが大変で、すぐに枯れてしまいました。 花を贈りたいなら、いま話題の枯れない花はいかがですか?名前をド忘れしてしまいましたが、何らかの加工を施したアレンジフラワーがあったはず。どなたか補足してくださいませ。 去年がネックレスなら、今年はブレスレットでもいいかな。

• 2018
回答No.7

いまだに主人に花を買ってもらえる幸せな妻です♪ 花はうれしーいですよ^^v そうですね、宅配だと、自分で花が選べないんですよね。 指定すればいいんですけど。。 彼女は一人暮らしではないですよね? 一人暮らしだと結構宅配はこわいです!ので、その点だけ・・。 今度会えるときに、ちょっとしたアクセサリーを「会えなくてごめんね」といって渡すと最高ではないかなー?? 花だけだとキレルんですね。。そうなのか。。そうなんだ。うーん。。時代の差を感じますね。

noname#16182
noname#16182
回答No.6

彼女と同じ年の者です☆☆ もし、好きな人からお花なんて贈られたらすっごく 嬉しいです!!!でも、正直残るものも欲しいカナ・・。 お花は枯れてしまったら終わりですし。でも、頂いた嬉しさや思い出は間違いなく残ります。 お花は、年の数とか、自分のイメージとかで(クサイけど) つくってもらうと、もっと嬉しいかもしれません。 会える日がなかなか無いなら、配達でも充分嬉しいし、気持ちが伝わると思います。 私だったら、「わざわざ、こんなことしてくれたんだ・・・」って思います。 きっと、喜んでくれますよ☆☆ 参考になれば幸いです。

回答No.5

私は誕生日にお花をもらってものすごく嬉しかったです(・・; (彼氏さんのテレ顔とプラスするとさらに嬉しさ倍増) でも花の他にも品物いただきましたな(・p・; 花のイメージ私の場合…<プレゼントに添えるもの>かも^^; 当日は花(メッセージカードも)で、後日、彼女が欲しいものを、一緒に買いに行こうとかじゃ駄目でしょうかね?

noname#19197
noname#19197
回答No.4

去年がネックレスなら、今年花だったらプレゼントのランクが落ちたと思うかもしれません。 花+何かならいいかもしれませんね。 もし、私が彼氏から誕生日プレゼントに花だけだとキレると思います。

回答No.3

私は残る物のがうれしいです。 しかし、配達サービスとはまたすごいプレゼントですね。 本当に彼女に喜んでもらいたいという質問者の方の気持ちが伝わってきます。 どんな物でも、そこまでしてくれたら喜んでくれると思いますよ。

回答No.2

あくまで送った側の経験談としてお聞き下さい。 花を送られて喜ばない女性はいません。 本当は手渡しがよいのでしょうが、当日会えないから宅配、というのも悪くはないと思います。 後日会った日に、改めて残るものをプレゼントとして渡すのもアリでしょう。 とは言え、女性の方からの意見も聞いて下さいね。

• r0709
回答No.1

20代前半の女ですが・・・ 正直花は一番もらいたくないプレゼントです。 理由は枯れてしまうから。と言うのが第1です。 アクセサリーの方が、全然嬉しいです^^;