• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント

彼女(22歳)へ誕生日プレゼントをしようと思っているのですが、 何をあげたら喜んでもらえるか?考えてます。 去年はネックレスを贈りました。 今年は花を贈ろうと思っているのですが、 誕生日当日その前後も会える日がなかなか無いので ネットで購入し彼女の自宅へ配達してくれるサービスを利用しようと思うのですが、 花って喜んでもらえるでしょうか? いづれ枯れてしまうものだしアクセサリーとか残る物の方が喜ばれるでしょうか? それに配達サービスも微妙だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chic30
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.10

質問者様の彼女さんと同い年の女性です。 花を贈ると喜ばれるかと思いますが、花は残らないので、 香水やネックレス以外のアクセサリー、口紅など小物を添 えてあったら嬉しいですね! プリザーブドフラワーというものは知りませんでしたが、 生花でなければ記念に残るので、それだけで十分だと思い ますよ(^!^)y~ 私なら誕生日は優しく笑顔で甘えさせてもらえば最高☆ あ、誕生日に海外からプレゼントを送ってくれた子もいる ので、そんなサプライズは大歓迎です!

その他の回答 (9)

回答No.9

#8の方への補足ですが、 >いま話題の枯れない花はいかがですか? プリザーブドフラワーですね。 多少値段は高めになりますが。 ネットで検索すると山ほど出てきます。

回答No.8

26歳、一児の母です。私の夫は私の誕生日に毎年サプライズでプレゼントをくれます。そして去年は花でした。胡蝶蘭の鉢植えがゆうパックで届いたときはびっくりしましたよ。でも扱いが大変で、すぐに枯れてしまいました。 花を贈りたいなら、いま話題の枯れない花はいかがですか?名前をド忘れしてしまいましたが、何らかの加工を施したアレンジフラワーがあったはず。どなたか補足してくださいませ。 去年がネックレスなら、今年はブレスレットでもいいかな。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.7

いまだに主人に花を買ってもらえる幸せな妻です♪ 花はうれしーいですよ^^v そうですね、宅配だと、自分で花が選べないんですよね。 指定すればいいんですけど。。 彼女は一人暮らしではないですよね? 一人暮らしだと結構宅配はこわいです!ので、その点だけ・・。 今度会えるときに、ちょっとしたアクセサリーを「会えなくてごめんね」といって渡すと最高ではないかなー?? 花だけだとキレルんですね。。そうなのか。。そうなんだ。うーん。。時代の差を感じますね。

noname#16182
noname#16182
回答No.6

彼女と同じ年の者です☆☆ もし、好きな人からお花なんて贈られたらすっごく 嬉しいです!!!でも、正直残るものも欲しいカナ・・。 お花は枯れてしまったら終わりですし。でも、頂いた嬉しさや思い出は間違いなく残ります。 お花は、年の数とか、自分のイメージとかで(クサイけど) つくってもらうと、もっと嬉しいかもしれません。 会える日がなかなか無いなら、配達でも充分嬉しいし、気持ちが伝わると思います。 私だったら、「わざわざ、こんなことしてくれたんだ・・・」って思います。 きっと、喜んでくれますよ☆☆ 参考になれば幸いです。

回答No.5

私は誕生日にお花をもらってものすごく嬉しかったです(・・; (彼氏さんのテレ顔とプラスするとさらに嬉しさ倍増) でも花の他にも品物いただきましたな(・p・; 花のイメージ私の場合…<プレゼントに添えるもの>かも^^; 当日は花(メッセージカードも)で、後日、彼女が欲しいものを、一緒に買いに行こうとかじゃ駄目でしょうかね?

noname#19197
noname#19197
回答No.4

去年がネックレスなら、今年花だったらプレゼントのランクが落ちたと思うかもしれません。 花+何かならいいかもしれませんね。 もし、私が彼氏から誕生日プレゼントに花だけだとキレると思います。

回答No.3

私は残る物のがうれしいです。 しかし、配達サービスとはまたすごいプレゼントですね。 本当に彼女に喜んでもらいたいという質問者の方の気持ちが伝わってきます。 どんな物でも、そこまでしてくれたら喜んでくれると思いますよ。

回答No.2

あくまで送った側の経験談としてお聞き下さい。 花を送られて喜ばない女性はいません。 本当は手渡しがよいのでしょうが、当日会えないから宅配、というのも悪くはないと思います。 後日会った日に、改めて残るものをプレゼントとして渡すのもアリでしょう。 とは言え、女性の方からの意見も聞いて下さいね。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.1

20代前半の女ですが・・・ 正直花は一番もらいたくないプレゼントです。 理由は枯れてしまうから。と言うのが第1です。 アクセサリーの方が、全然嬉しいです^^;

関連するQ&A

  • 義母の誕生日プレゼント

    初めまして。 今月末に義母の誕生日があります。 昨年はネックレスとイヤリングのセット (5000円)をプレゼントしたのですが 今年は何をあげていいのか悩んでしまい 質問させていただきます。 義母は60代前半で 割とシンプルな物を好みます。 母の日にはお花をプレゼントしたので 出来ればお花以外の物をと思ってます。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントについて。 歳は31になります。 結婚を控えておりますが今年中ではないです。 付き合っている期間が長いため、女性へのプレゼントであげられる定番なもの(指輪、ネックレス、バックや財布など)はあげているため、どのような物が喜ばれるのかわかりません。 毎年お互いサプライズでよういしているのですが。 毎年2万円前後で渡しています。 どんな物があるか、またはもらって嬉しかった物など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 付き合って10ヶ月。22歳になる彼への誕生日プレゼント

    来週に付き合って10ヶ月になる彼の誕生日がきます。 その彼の誕生日プレゼントを考えてるのですが、なかなかいい物が思い浮かばないのでアドバイスをよろしくお願いします。 彼は今年で22歳になり、趣味はスノボー、PC、映画鑑賞で服装はカジュアルです。 去年のクリスマスプレゼントにブルガリのネックレスをあげたのですが、気にいらないのか数回しか付けてるところを見てないのでネックレスはパスしようと考えています。 彼も私もそんなにお金が無い為、彼に「何が欲しい?」と聞くと「何もいらん。勿体ないから何も買わんでいい」と言われたのですが、私の誕生日には彼が大切にしてたゲームを売ってお金を作りネックレスをプレゼントしてくれたので、私だけ何もあげないという訳にはいかないです(>_<) 予算は1万5000円以下で考えています。 何か良いプレゼントがありましたら、アドバイスをよろしくお願いします(^^)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女に誕生日プレゼントしたいのですが、お知恵を貸して下さい

    25歳になる彼女にプレゼントをしたいのですが さっぱり思いつきません 交際歴1年以上で、ほんと情けない話なのですが 何を贈ったら喜ばれるのか悩んでいます お知恵をお貸し下さい ちょと控えめな彼女です たぶん何を贈っても喜んではくれると思いますが だから余計に解らなかったりします 去年の誕生日ははブレスレットを贈りました クリスマスはネックレスです 両方ともとても大切にしてくれてるみたいで プレゼントしてよかったと心から思っています ピアスは穴を開けてないし、 リングは駄目らしいです(なんか拘りあるらしいです) う~ん、アクセサリしか思いつかないし ちょと発想が貧弱だな~と自分で思ったりします ちなみに、プレゼントを買いに行く事がすごく恥ずかしかったりします しかし、現物見て納得しないと買えないと言う、変な性分で デパートのアクセサリ売り場で背中に変な汗かきながら うろうろしてしまいます きっと、端から見たらかなり挙動不審者ですね 出来れば形の残る物がいいと思いますし なにより彼女に喜んでもらいたです しかし、予算は2万前後です、薄給ですいません 何か良い物ありませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

  • 24歳の誕生日に彼女へのプレゼントは何がいいのでしょうか?

    6月に誕生日なのですが 何を贈ろうかと悩んでます やんわりと何が欲しいか聞いてみるのですが 「いつも色々と連れて行ってもらってるので 気持ちだけで十分ですよ」こんな答えです クリスマスもこんな感じでしたが ネックレスを贈りました すごく喜んでくれたみたいで、 プレゼントしてよかったな~と心から思いました 知り合ってからの初めての誕生日なので 何がいいのか迷ってます 彼女の性格だと高価なものは受け取ってもらえない可能性もあるので さらに悩んでます ま、高価なモノ贈る身分でもないのですが>< 女性に人気らしい 4℃ショプを見つけたので またアクセサリーがいいのかな?なんて思いましたが リングは号数知らないしネックレスは以前プレゼントしたし ピアスは穴開けてないしって事で ブレスがいいのかな~なんて思ってるのですが 予算は1万5千円前後なのですが 何か良いものありませんでしょうか? もちろんアクセ以外でもいいのですが 頭が古いのかアクセサリ以外思いつきません アドバイスよろしくお願いします

  • 彼女への誕生日プレゼントについて。

    はじめまして!30日の誕生日で二十歳になる彼女へのプレゼントとしてネックレスを考えています。アクセサリーが無難だと思ったので・・ 候補としてはティファニーのオープンハートか、4℃を考えているのですが、どちらのほうがいいと思いますか? 予算は16000あたりで考えています。(オフィシャルHPを見たところ、オープンハートは定価が24000円くらいしましたが、http://www.roco.st/shop/tiffany/10660084.htmで安売りをしていたので・・・)また、ほかにおススメなプレゼントはありますでしょうか? ちなみに、彼女は寮なので当日は会えないのですが、ぬいぐるみにネックレス付けてサプライズで送りたいと思います。