• 締切済み

友達の誕生日プレゼントについて

今、私は友達の誕生日プレゼントを何にするべきか迷っています。 予算は1000円~3000円程度。 去年、その友達の誕生日の日に、ソフトバンクホークスのグッズをプレゼントし、私の誕生日にネックレスを貰いました。なので、今年は、これ以外のがいいのです(去年と同じのをあげるのはちょっとなんだかな~とおもうので)。 何か、この予算内で良いものは無いでしょうか? ちなみに、私は今年、浪人生なので、どこかに遊びに行って、そのときに何がいいか選んでもらうことは無理です。(時間的&精神的に) 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.2

私だったらソフトバンクホークスが好きな事が分かっている人には毎年少しずつ、関連グッズを増やしていってあげたいです。 勿論いろいろ種類を選びます。 tf0325さんからは毎年ホークスのグッズを頂くという 定論みたいな感じもいいかなと。 今年は何だろう的な期待もされたりして、選ぶのにもはりきりますが。 お気に入りチームのグッズって自分では買わないけど貰うとうれしい気がします。 ネットでも購入できるかもしれないので、簡単かもしれないし、、、。 ちなみに相手が男性か女性かがわからないので、それ以外は返答できないのでした。

  • kohsuper
  • ベストアンサー率8% (7/82)
回答No.1

友達は何か興味とか欲しいものとか心当たりありますか??そうであればプレゼントすると感激するほど喜ぶと思います。予算が1000円から3000円だとすれば指輪とかイヤリングとかどうでしょう?ネックレスを貰ったのでアクセサリーが良いと思いました。

関連するQ&A

  • 女友達への誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが… 何をあげていいものか、迷っています。 去年はディズニーキャラクターのハンカチとストラップをあげました。 (その友達がディズニー好きなので…) 今年はネックレスをあげようかと思っていたのですが、他の友達からも、もらっていたようなので、やめました。 本人に『ほしいものある?』と聞いてみたら『カタチに残るものがいい』と。 予算は2000円以内で考えています。 ちなみに私も、友達も高校生・女です。 よろしくお願いします。

  • 付き合って10ヶ月。22歳になる彼への誕生日プレゼント

    来週に付き合って10ヶ月になる彼の誕生日がきます。 その彼の誕生日プレゼントを考えてるのですが、なかなかいい物が思い浮かばないのでアドバイスをよろしくお願いします。 彼は今年で22歳になり、趣味はスノボー、PC、映画鑑賞で服装はカジュアルです。 去年のクリスマスプレゼントにブルガリのネックレスをあげたのですが、気にいらないのか数回しか付けてるところを見てないのでネックレスはパスしようと考えています。 彼も私もそんなにお金が無い為、彼に「何が欲しい?」と聞くと「何もいらん。勿体ないから何も買わんでいい」と言われたのですが、私の誕生日には彼が大切にしてたゲームを売ってお金を作りネックレスをプレゼントしてくれたので、私だけ何もあげないという訳にはいかないです(>_<) 予算は1万5000円以下で考えています。 何か良いプレゼントがありましたら、アドバイスをよろしくお願いします(^^)

  • 彼女への誕生日プレゼントについて・・

    付き合って4カ月の彼女がいます。 彼女も私も高校2年生です。 彼女の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 でも私はアルバイトをしていないので、予算があまりありません。 一応誕生石のネックレス(2500円ほど・・)は決まったんですけど、もう一つくらい合わせてプレゼントしたいです。 予算は3000円ほどで考えています。(ネックレスとは別です) 初めてできた彼女ということもあって、どういうものがよいのか全くわかりません。 また彼女に欲しいものを訊いても「何でも嬉しいよ」の一点張りです。 ネックレスと一緒に渡して自然なもので、何か良いものを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 29歳になる友達(女性)への誕生日プレゼント

    29歳になる友達(女性)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼女とは数年前からプレゼントを交換する仲なのですが、私たちはあまり趣味があいませんw だからこそ相手が選ぶものが新鮮だったりするんですが、貰って全然嬉しくないものはやっぱりあげたくありません。 ・彼女は現在無職なので、名刺入れやスケジュール帳などの仕事グッズは避けたいです(イヤミになりそうだし)。 ・ブランド物が好きです。なので結構名の通った品がいいです。 ・私が今年貰ったのは、イルビゾンテのストラップ¥3000くらい。彼女自身イルビゾンテが好きです。 ・予算は4000円まで。 ・アースカラーが好きで、洋服も古着を重ねたりするのが好きなんですが、そこにグッチのバッグなんかを持ってくるので私とは趣味が合わないな~と思ってます。 ・去年はマリークワントのピアスとネックレス(二つで5000円くらい)をあげました。なのでアクセサリー以外がいいです。 ・江戸木箸をあげたら喜ばれませんでしたw(私なら嬉しいのになぁ) 色んなアイデアをください。ヨロシクお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント・・・

    母の誕生日がもうすぐです。53歳になりますが・・・お誕生日プレゼントって何がいいのか。去年はアロマグッズをプレゼントしました。おととしは化粧品。さて今年はと・・・迷ってます。私は社会人です。予算はそんなに多くは出せません・・・食事にも連れて行ってあげたいので。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 彼はもうすぐ25歳のサラリーマンです。 私は23歳でOLをしています。 誕生日プレゼントに何をあげるかとても悩んでいるんです(>_<) 付き合って一年半くらいですが、去年はドンキホーテで買った、お笑い芸人なりきりグッズとうまい棒の詰め合わせをプレゼントしました。 今年は真面目に本気で喜ぶものをあげたいな…って思いまして(^^) 何かいいものあれば教えて下さい♪ ちなみに彼は、あまりオシャレにはこだわりがなく、ゲームもしません。 野球ばっかりしています(>_<) 予算は2万円くらいです。

  • 今年の冬に合いそうな、友達への誕生日プレゼントってありますか?

    今年の冬に合いそうな、友達への誕生日プレゼントってありますか? 19歳になる親友(女性)への誕生日プレゼントで悩んでいるのですが、いつも寒そうにしているので暖まれるような物を贈りたいです。去年マフラーをプレゼントしたので何を贈ればいいか分からないのですが、何かいい物はありますでしょうか?今年の流行り物などでも、癒されグッズでも・・ 寮生なので、ちょっと邪魔かもと思われないような物が理想的です。

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    浪人生の友達に誕生日プレゼントをしようと考えています。 けど、浪人中どういったものが嬉しいのか思いつきません。 気を紛らわせることが出来るようなものがあればいいなと思うのですが ・・・ 高く見積もって2000円前後で考えています。ちなみにとても仲良しです。 なにかアドバイスお願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在付き合い始めて1ヶ月ぐらいです。彼女は24歳です。 7月の上旬に彼女の誕生日なのですが、プレゼントをどうしようか考えています。 今のところは予算は2万円ぐらいまでで、ネックレスをプレゼントしようかと思っているのですが、 お勧めのブランドなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。 また、誕生日プレゼントでもらってうれしかったものなどありましたら、教えていただきたいです。(特に女性の方) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう