• ベストアンサー

友達への誕生日プレゼント

ふと気がつくと、8日は友達の誕生日でした・・・!プレゼントをあげようと思うのですが、迷っています。高校生であんまりお金もないので、気持ち程度(1000円前後)のものにしようと思っています。去年は手作りおかしをあげました。今年は違うのがいいんです。何かいい案があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お友だちは女の子ですか男の子ですか? 仮に女の子なら(勝手に推測してますが、)何か手作りのものいいかもしれませんね、例えば手芸屋さんにいけば数時間でできる携帯につけるテディベアのキーホルダーとか、ビーズで作るアクセサリーのキットとか1000円以内で売ってますよ。 あと、普段自分じゃ買わないけどあったらいいなー、というもので言えばなんかリラックスグッズとかもいいと思いますよ、アロマセラピーに関するものとか、ちょっといいめのハーブティーとか。 お友だちが喜んでくれるプレゼントみつかるといいですね、がんばってくださーい。

sheepish
質問者

お礼

友達は女の子です。誕生日は今日ですが、明日しか会えないので、今日お買い物に行きます。手芸屋さんをのぞいてみますね!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yoyoyo41
回答No.6

絵本。 最近はいろいろ大人でも楽しめる絵本がたくさんあります。 ほのぼのとした絵本は癒し効果があったり、勇気や元気をくれたりもします。 一度、本屋さんをのぞいてみたらいかがでしょう。

sheepish
質問者

お礼

絵本ってなかなかおしゃれ?ですよね!けっこういい言葉が書いてあったりしますよね。ありがとうございました。

• singing
回答No.5

こんにちは。 おススメは「ひだまりの民」です!(分かるでしょうか??) ソーラー式なのですが,丸い顔をした人形がこっくりこっくりうなずいてくれて,とても可愛いんです。迷った時や悲しい時など,「それでいいんだよ」って言われているみたいですごく癒されますよ!私も誕生日に友達にもらいました。 値段は1200円のものと,800円(こちらは定かではないですが)のものがあります。東急ハンズやイトーヨーカドーなどでは打っているのを見たことがあるのですが…。 ご参考になれば幸いです☆

sheepish
質問者

お礼

ひだまりの民は知りませんでした。ハンズやイトーヨーカドーは近くにありませんが、いろいろ見てみます。ありがとうございました。

• mint_blue
回答No.4

おいくつかわかりかねますが香水のミニボトルなどいかがでしょうか?おしゃれで可愛いと思いますよ。 1000円前後で買えますよ!

sheepish
質問者

お礼

香水はボトルがかわいいですよね!見てみます。ありがとうございました。

回答No.3

女の子だったら・・・ 化粧品とかどうでしょう? マニキュアとか、アイシャドーとか。 お化粧直しの時につかえる折りたたみのミラー(できれば大きめ)なんかも重宝します。 ピアスなんかのアクセサリーも嬉しいかも。 香水のミニチュアボトルのいいかもしれませんね。 男の子だったら・・・ スポーツをする人だったら  ・シューズの靴ひもとか  ・テニスのガットとか 実際につかえる物とか? 男の子はよく分かりません。ごめんなさい。 男女関係なく、携帯のストラップなんかもありかも・・・。

sheepish
質問者

お礼

友達は女の子です。マニキュアとか香水だったらもし使わなくてもきれいですしね!ありがとうございました。

• peko35
回答No.2

私の場合友達の誕生日には、お祝いでお酒を飲みに行きます。 でも割り勘なの…^^; だけどせっかくの誕生日なのにそれじゃ味気ないから、他の友達には内緒でこっそりと1000円ぐらいのプレゼントをあげてます。 今までにあげたものは、「安いパジャマ」「小さな観葉植物」「可愛いクッション」「パンツ(下着)」などです。 sheepishさんは高校生だから、お酒のみには行けませんでしたね!ごめんなさい!!

sheepish
質問者

お礼

私もごはんをおごるとかいいかなぁ~と思ったのですが、なかなか予定が合わなくて・・・。今まであげたものは参考になりました。ありがとうございました。