• ベストアンサー

友達への誕生日プレゼント

ふと気がつくと、8日は友達の誕生日でした・・・!プレゼントをあげようと思うのですが、迷っています。高校生であんまりお金もないので、気持ち程度(1000円前後)のものにしようと思っています。去年は手作りおかしをあげました。今年は違うのがいいんです。何かいい案があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お友だちは女の子ですか男の子ですか? 仮に女の子なら(勝手に推測してますが、)何か手作りのものいいかもしれませんね、例えば手芸屋さんにいけば数時間でできる携帯につけるテディベアのキーホルダーとか、ビーズで作るアクセサリーのキットとか1000円以内で売ってますよ。 あと、普段自分じゃ買わないけどあったらいいなー、というもので言えばなんかリラックスグッズとかもいいと思いますよ、アロマセラピーに関するものとか、ちょっといいめのハーブティーとか。 お友だちが喜んでくれるプレゼントみつかるといいですね、がんばってくださーい。

sheepish
質問者

お礼

友達は女の子です。誕生日は今日ですが、明日しか会えないので、今日お買い物に行きます。手芸屋さんをのぞいてみますね!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yoyoyo41
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.6

絵本。 最近はいろいろ大人でも楽しめる絵本がたくさんあります。 ほのぼのとした絵本は癒し効果があったり、勇気や元気をくれたりもします。 一度、本屋さんをのぞいてみたらいかがでしょう。

sheepish
質問者

お礼

絵本ってなかなかおしゃれ?ですよね!けっこういい言葉が書いてあったりしますよね。ありがとうございました。

  • singing
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.5

こんにちは。 おススメは「ひだまりの民」です!(分かるでしょうか??) ソーラー式なのですが,丸い顔をした人形がこっくりこっくりうなずいてくれて,とても可愛いんです。迷った時や悲しい時など,「それでいいんだよ」って言われているみたいですごく癒されますよ!私も誕生日に友達にもらいました。 値段は1200円のものと,800円(こちらは定かではないですが)のものがあります。東急ハンズやイトーヨーカドーなどでは打っているのを見たことがあるのですが…。 ご参考になれば幸いです☆

sheepish
質問者

お礼

ひだまりの民は知りませんでした。ハンズやイトーヨーカドーは近くにありませんが、いろいろ見てみます。ありがとうございました。

  • mint_blue
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.4

おいくつかわかりかねますが香水のミニボトルなどいかがでしょうか?おしゃれで可愛いと思いますよ。 1000円前後で買えますよ!

sheepish
質問者

お礼

香水はボトルがかわいいですよね!見てみます。ありがとうございました。

回答No.3

女の子だったら・・・ 化粧品とかどうでしょう? マニキュアとか、アイシャドーとか。 お化粧直しの時につかえる折りたたみのミラー(できれば大きめ)なんかも重宝します。 ピアスなんかのアクセサリーも嬉しいかも。 香水のミニチュアボトルのいいかもしれませんね。 男の子だったら・・・ スポーツをする人だったら  ・シューズの靴ひもとか  ・テニスのガットとか 実際につかえる物とか? 男の子はよく分かりません。ごめんなさい。 男女関係なく、携帯のストラップなんかもありかも・・・。

sheepish
質問者

お礼

友達は女の子です。マニキュアとか香水だったらもし使わなくてもきれいですしね!ありがとうございました。

  • peko35
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.2

私の場合友達の誕生日には、お祝いでお酒を飲みに行きます。 でも割り勘なの…^^; だけどせっかくの誕生日なのにそれじゃ味気ないから、他の友達には内緒でこっそりと1000円ぐらいのプレゼントをあげてます。 今までにあげたものは、「安いパジャマ」「小さな観葉植物」「可愛いクッション」「パンツ(下着)」などです。 sheepishさんは高校生だから、お酒のみには行けませんでしたね!ごめんなさい!!

sheepish
質問者

お礼

私もごはんをおごるとかいいかなぁ~と思ったのですが、なかなか予定が合わなくて・・・。今まであげたものは参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    今、私は友達の誕生日プレゼントを何にするべきか迷っています。 予算は1000円~3000円程度。 去年、その友達の誕生日の日に、ソフトバンクホークスのグッズをプレゼントし、私の誕生日にネックレスを貰いました。なので、今年は、これ以外のがいいのです(去年と同じのをあげるのはちょっとなんだかな~とおもうので)。 何か、この予算内で良いものは無いでしょうか? ちなみに、私は今年、浪人生なので、どこかに遊びに行って、そのときに何がいいか選んでもらうことは無理です。(時間的&精神的に) 宜しくお願いします。

  • 18歳になる彼への誕生日プレゼント

    高校三年生女、付き合って一年になる彼がいます。 17日に、彼が18歳の誕生日を迎えます。 プレゼントを渡そうと考えているのですが、 一体何をあげたら喜んでもらえるのか検討がつきません… ちなみに去年の誕生日は付き合う前に 買ったものだったため、気持ち程度のものでした。 今年は手作りのお菓子と何かを、と考えています。 私の誕生日にはペアリングをくれたので 予算もその程度(~\8000)を予定しています。 彼は高校三年間野球部、進学先の大学でも野球を続けます。 野球と音楽が大好きです。169cmで筋肉質。 服装などにあまりこだわりはないみたいですが、サーフ系は嫌みたいです。 NIKEスニーカーが好きなのでそれをあげようと考えていましたが、 先日お兄さんがプレゼントしてくれたそうです… 男友達に相談もしたところ、アクセ系はイメージがないので×、 STUSSYのTシャツやキーケースはどう?と案を頂きました。 少し服装に気をつかってほしいな、と考えているので STUSSYのTシャツが気になっているのですが 初彼なもので、何をあげたらいいか悩んで仕方ありません; よろしければアドバイスお願い致します。

  • 友達への誕生日プレゼント

    友達への誕生日プレゼント 今月誕生日の友達がいるのですが何をあげたらいいのか迷っています…(出会って10年以上の仲のいい友達です) 高校生なのでできれば5000円以内に収められるものがいいのですが、何か言い案ないでしょうか?

  • 女友達にあげる誕生日プレゼント

    こんばんは。 仲が良い女友達が、今月の11日に25歳の誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントをあげたいのですが、なかなか良いプレゼントが浮かびません。 去年は無難にハンカチなどをあげました。しかし、今年は何か変わった、気が利いたものをあげたいです。 彼女の好みなど、参考に書いておきます。 ・派手なものよりは、シンプルなもののほうが好き ・ノリのいい子なので、ウケ狙いでも大丈夫 ・甘いものが好き(食べることは全般的に好き) ・お酒も好き(ビール、焼酎…なんでも飲める) ・ブランドものにはあまり興味がない様子 予算は3千円前後で考えています。 金属アレルギーらしいので、アクセサリー類は避けたいです。香水なども苦手なようです。 こういうのはどうだろう?というちょっとした案があれば気軽に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    今年21歳になる大学の友達に誕生日プレゼントあげたいんですが、すごく悩んでます。。。 去年やその前は、小物とかあげてたのですが、今年はまた違う感じのものをあげたくて(○^∀^○) その友達は、nonno系で、でもちょっとお姉系も入ったようなお姉カジ系な子です。 消耗品(口紅・リップ・マニキュアetc)とかも考えたのですが本人の好みなので難しくて↓↓ 手作りのアクセとかは、もらっても困りますよね↓? なにかイイアドバイスください・゜・(PД`q。).゜・ 5月1日が誕生日なのでいそいでいます・・・。 よろしくお願いします( ´ロ` )

  • 友達への誕生日プレゼント

    高校生女子です! 友達に誕生日プレゼントをあげようと思っていて、リクエストを聞いたところ、「*大人になっても使えるもの*」でした。 でもあまりお金が無くて、、(^_^;) 予算はできれば1500円くらいと思っています。 自分でも考えたのですがなかなか思いつかなくて・・ 何かあるでしょうか? よろしくお願いします!

  • 男友達への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    今月、気になっているクラスメイトの男友達の誕生日があります。お誕生日の日には2人でお祝いする予定です。 最近は頻繁にLINEもするようになって、一昨々日に初デートもいきました。 そこで、プレゼントを考えてるのですが、なかなか良いアイデアが浮かばないのでみなさんの知恵を拝借したいと考えています。 クラスメイトなので現在、お互い大学4年です。誕生日をきっかけにもう少し近づけたらと考えています。プレゼントは手作りミニケーキともう一つ、予算は3000円~5000円前後で考えています。(ただ、あくまでまだお友達なのであまり高額にすると確実に引かれると思うのでこのくらいで。) もちろん、大事なのは物より気持ちをどれだけ込めてお祝いできるかだとは思いますが、やっぱり喜んでもらえる物、使ってもらえる物がいいです。 男性の方、女の子からこんな物をもらったらグッとくる(きた)ものがありましたら教えてください。 女性のかたも男性にプレゼントした際、こんなものが喜ばれましたといったものなど教えてもらえると嬉しいです。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが… 何をあげていいものか、迷っています。 去年はディズニーキャラクターのハンカチとストラップをあげました。 (その友達がディズニー好きなので…) 今年はネックレスをあげようかと思っていたのですが、他の友達からも、もらっていたようなので、やめました。 本人に『ほしいものある?』と聞いてみたら『カタチに残るものがいい』と。 予算は2000円以内で考えています。 ちなみに私も、友達も高校生・女です。 よろしくお願いします。

  • 友達の二十歳の誕生日プレゼント

    私の友達がもうすぐ二十歳の誕生日を迎えます。 その友達とは高校からの付き合いで、卒業した今でも月に一度程のペースでカラオケに行ったりショッピングしたりご飯したりしています。 また夏休みに入ったら会えるので、そのときにプレゼントを渡したいです。 彼女は髪が長くてたまにシュシュをやったりしているので、 手作りのシュシュとか、花のついた髪留めなどを考えています。 せっかくの二十歳の誕生日なので、もっと大人っぽいものや、 高価なもの・・・と言ったら失礼かもしれませんが、 そういったもののほうが良いですか? 誕生日に手作りのものをプレゼントしたらちょっと引いちゃいますか? 女の子同士で、親しい友達からのプレゼントだと思って下さい。

  • 友達の誕生日プレゼント

    長文ですが、お付き合いくださるとうれしいです。 私には、高校時代の友達に、今でも年に数回会ったりする友達がおり、 約束したわけではないですけど、毎年お互いの誕生日にプレゼントを、 渡しております。 私自身、喜んでもらえれば、日ごろの感謝の気持ち程度でと思って、 高いものだと気を遣われるしと思い、1000円~2000円程度のものですが、 毎年、その友達にプレゼントを渡しております。 一昨年から、私が仕事の関係で引っ越しをしたため、 会える回数も減り、プレゼントを渡すタイミングもないときは、 郵送するなどして送っておりました。 ですが去年の友達の誕生日の時は仕事でばたばたしており、 準備も間に合わなかったため、先日、その友達と遊ぶ機会があった時に やっと渡すことができました。 その時に、友達からも一昨年と去年の分まとめてになるけどと言って、 誕生日プレゼントをいただきました。 額にしたら、私があげたものより、5倍ほどのものですが、 わたしが好きなシリーズのものでしたので、とても嬉しかったです。 ですが、それと同時に、私があげたものとあまりにも違いすぎて、 申し訳ないと思ってしまいました。 また、そう思っているときに、その友達とその日の夜に、 電話をしていると、途中、友達のお母さんの声が聞こえ、 R(私)プレゼント喜んでくれたよ!というプレゼントの話をし始めてしまい、 切るタイミングもなくしてしまったので、そのまま聞いておりました。 私は、嬉しそうに話す友達の声が聞こえ、 一生懸命考えてくれたんだなと嬉しくなっていました。 そう思っていると、 R(私)からは、何もらったんや?という声が聞こえ、 友達がもらったものを見せているようでした。 私があげたのは、バスグッズだったのですが、 それを見た友達のお母さんが、 そんなの風呂入れな使えんやつやんけ!風呂なんかこれからの時期 入らんのやし、もう少し考えろよな! と言っておりました。 私はそれが聞こえたとき、確かに友達からもらったものとは、 見合っていないと思っていたから、遊んだ時にいいなーと友達が 言っているものがあったので、次の時はそれをあげようと考えていましたし、 何より、とてもショックでした。 友達のお母さんは、電話していることを知らなかったため、 私に聞こえているとも思っていません。 私は、その言葉が聞こえたときに何も言わずに電話を切りました。 友達から、話していた声聞こえた?と聞かれましたが、 おそらく私が切った後に、多分そのお母さんが言ったことで 喧嘩をしたと言っていたので、 待っている途中で眠たくなって途中で切ったから聞いてないと 答えてしまいました。 普段から言葉がきついお母さんで、少し苦手でしたが、 友達と親は関係ないと思っていたので、今まで関係を続けてきました。 長くなりましたが、今回のこのことを 結構私自身は気にしているのですが、気にしないで 次の誕生日に挽回すればいいのでしょうか。 それと、今後の参考にしたいので、 皆さんは友達の誕生日に何をあげてみえるか教えてください。 また友達の親のことが苦手で友達と距離を置いたことがある方などは、 いらっしゃいますか? 色々話がまとまっていませんが、 最後まで読んでくださり、ありがとうございました

専門家に質問してみよう