• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女の誕生日プレゼントについて

彼32歳 私28歳 付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete、4℃、ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万です。 ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑) 行きたいお店ある?と聞かれたので、デパートか近くの三井系列のアウトレットかなと答えると どこへでも行くから満足するもの選んでね♪…と返答が。 近くのデパートには4℃とヴァンドーム青山のお店が入っています。 私自身は付き合った期間を考慮すると、1万円前後の予算かなと思うのですが (その場合はネックレスはオーバーなので、諦めて違うものに…) いろんな人に聞くと、30代前半で彼女への誕生日プレゼントに2万は高くないと思うけど …と言ってもらえるのですが、どう思われますか?(特に男性) また自分がプレゼントしたものを彼女が身に着けてくれると嬉しいものなのでしょうか?

noname#212955
noname#212955

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数901
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • linghio
  • ベストアンサー率44% (39/87)

彼の経済状況にもよりますが、年齢的に考えて誕生日プレゼントに2万は高くないと思います。 「どこへでも行くから満足するもの選んでね♪」という彼のセリフを聞けば尚更です。 私も質問者様とほぼ同様の状況がありました。 年齢的にもほぼ同じで、付き合い始めて4か月目に彼女の誕生日がありました。 その時は25000円くらいのプレゼントと食事でお祝いをしました。 私も女性が喜ぶプレゼントには疎かったのでダイレクトに彼女に何が欲しいか聞きましたね。 高いものを言いにくかったと思いますが、何とかほどほどのものを聞き出せました。 喜んでもらえて満足でしたし、高かったとも思いませんでした。 一緒に選びに行くのであれば、何となく会話の中で彼の予算の想像は付くと思います。 2万ちょっとでも常識の範囲だと思いますので、遠慮せず欲しいものから見に行きましょう。 プレゼントしたものについてですが、やっぱり喜んでもらえることが第一です。 ほとんど使ってるところを見なければ「あれ、喜んでもらえなかったかな…」なんて感じるかも。 その点、使ってるところを見ると安心できますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • folcon
  • ベストアンサー率22% (19/83)

4ヶ月ぐらいだと4万までいくと高いかな? って思いますけどそれぐらいなら全然問題ないでしょう。 むしろつけていてほしいです。 少しだけ値が張っても気に入ったデザインの物をえらびましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!