• ベストアンサー

母への誕生日プレゼント

もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントをしようと思っています。先月は父が誕生日で3000円ほどのプレゼントをあげたので同じぐらいの値段のものをあげたいのですが何を買ってあげたらいいのかで悩んでいます。 場所は池袋か新宿近くで買えるものがいいのですが何かいいものはないですか? 最近流行っている、かわいい箱に花をアレンジして飾ったものもいいかと思ったんですが・・・3000円ほどで買える店なんてないですよね? 何かいい考えがあるかたはそれを買える店も教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10836
noname#10836
回答No.3

なにをもらってもお母様は喜んで下さるでしょうけど。 箱にアレンジした花。生花店で予算を言って作ってもらえると思いますよ。なるべくセンス良さそうなお店を選んで。具体的こことはわかりませんです。ごめんなさい。 実用的な物でしたら、ありきたりですがハンカチとか。デパートの1Fフロアというのはあわててプレゼントを買いにくる人のためにプレゼント向きの物を揃えてる所が多いです。 ハンカチ、靴下類、貴金属、バッグ、傘や帽子。 この辺を狙い目に探してみてはどうでしょう?

その他の回答 (4)

• hana7
回答No.5

今は東京にいないし、東京にいるときも車で環八四面道の近くに買いに行って自分でアレンジしていたのでご期待の添えるかはわかりませんが、池袋で使った店としてご紹介します。 ビックカメラ本店の7階だったと思います。京花壇という主にバラと胡蝶蘭を扱うお店があります。 ビックカメラに入っているだけあって、良いものを安くしていると思います。一度覗いてみてはいかがですか? ご両親を思うあなたも、そんなあなたをお育てになったご両親も、とっても素敵ですね。 お母様にとって素晴らしい誕生日になることを祈ります。

• mappy88
回答No.4

私の場合、父も母も花が好きなので誕生日には生花を送っています。切り花ではなく、鉢植えです。 切り花だと近いうちに枯れてしまいますし... 花の世話をするのも生きがいのようで実家に帰るたびに綺麗に花を咲かせた鉢植えを見るのがとても楽しみです。 2000円の鉢植えよりも3000円の鉢植えが見栄えがします。3000円の予算ならあと送料1000円分くらい頑張ってみてもいいと思います。

• takaban
回答No.2

花屋さんに行って予算内でアレンジして下さいと注文すれば作ってくれますよ。 お母様の好きな色合いをリクエストするといいですよ。 3000円でも全く問題ないと思います。 もしくはちょっと高価なハンドクリームなんてどうでしょう? 水仕事をすると手が乾燥しますので。 個人的にこのロクシタンのハンドクリームに興味しんしんでしたので お勧めしてみました。 もしかしたら匂いに好き嫌いがあるかもしれませんので 念のため店舗で匂ってみられた方がいいかも。

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/shops/goodsDetail.ac?requestPage=&resultPageName=list_pattern02&viewCondition=
  • sakura-_-
回答No.1

参考になるかわかりませんが、私が過去に母親にプレゼントしたものをあげておきますね。まずは、エプロン。これは、リクエストにより何度かあげたことありますね。あとは、パジャマ。値段は色々ですが、安めのものなら3000円くらいでも大丈夫です♪それと、傘。かわいいのがたくさん出てるので、これは喜ばれました。そんな感じでしょうか…あとは、お母様の趣味などがあればそれを考慮したプレゼントも良いと思いますよ。ちなみに、お店については東京在住ではないのでわかりません。ごめんなさい。