• ベストアンサー

母への誕生日プレゼント

もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントをしようと思っています。先月は父が誕生日で3000円ほどのプレゼントをあげたので同じぐらいの値段のものをあげたいのですが何を買ってあげたらいいのかで悩んでいます。 場所は池袋か新宿近くで買えるものがいいのですが何かいいものはないですか? 最近流行っている、かわいい箱に花をアレンジして飾ったものもいいかと思ったんですが・・・3000円ほどで買える店なんてないですよね? 何かいい考えがあるかたはそれを買える店も教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10836
noname#10836
回答No.3

なにをもらってもお母様は喜んで下さるでしょうけど。 箱にアレンジした花。生花店で予算を言って作ってもらえると思いますよ。なるべくセンス良さそうなお店を選んで。具体的こことはわかりませんです。ごめんなさい。 実用的な物でしたら、ありきたりですがハンカチとか。デパートの1Fフロアというのはあわててプレゼントを買いにくる人のためにプレゼント向きの物を揃えてる所が多いです。 ハンカチ、靴下類、貴金属、バッグ、傘や帽子。 この辺を狙い目に探してみてはどうでしょう?

その他の回答 (4)

  • hana7
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.5

今は東京にいないし、東京にいるときも車で環八四面道の近くに買いに行って自分でアレンジしていたのでご期待の添えるかはわかりませんが、池袋で使った店としてご紹介します。 ビックカメラ本店の7階だったと思います。京花壇という主にバラと胡蝶蘭を扱うお店があります。 ビックカメラに入っているだけあって、良いものを安くしていると思います。一度覗いてみてはいかがですか? ご両親を思うあなたも、そんなあなたをお育てになったご両親も、とっても素敵ですね。 お母様にとって素晴らしい誕生日になることを祈ります。

  • mappy88
  • ベストアンサー率20% (15/75)
回答No.4

私の場合、父も母も花が好きなので誕生日には生花を送っています。切り花ではなく、鉢植えです。 切り花だと近いうちに枯れてしまいますし... 花の世話をするのも生きがいのようで実家に帰るたびに綺麗に花を咲かせた鉢植えを見るのがとても楽しみです。 2000円の鉢植えよりも3000円の鉢植えが見栄えがします。3000円の予算ならあと送料1000円分くらい頑張ってみてもいいと思います。

  • takaban
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.2

花屋さんに行って予算内でアレンジして下さいと注文すれば作ってくれますよ。 お母様の好きな色合いをリクエストするといいですよ。 3000円でも全く問題ないと思います。 もしくはちょっと高価なハンドクリームなんてどうでしょう? 水仕事をすると手が乾燥しますので。 個人的にこのロクシタンのハンドクリームに興味しんしんでしたので お勧めしてみました。 もしかしたら匂いに好き嫌いがあるかもしれませんので 念のため店舗で匂ってみられた方がいいかも。

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/shops/goodsDetail.ac?requestPage=&resultPageName=list_pattern02&viewCondition=
  • sakura-_-
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.1

参考になるかわかりませんが、私が過去に母親にプレゼントしたものをあげておきますね。まずは、エプロン。これは、リクエストにより何度かあげたことありますね。あとは、パジャマ。値段は色々ですが、安めのものなら3000円くらいでも大丈夫です♪それと、傘。かわいいのがたくさん出てるので、これは喜ばれました。そんな感じでしょうか…あとは、お母様の趣味などがあればそれを考慮したプレゼントも良いと思いますよ。ちなみに、お店については東京在住ではないのでわかりません。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 母の誕生日プレゼントに悩んでいます

    クリスマスイブに母の誕生日があるのですが、まだ誕生日プレゼントに迷っています。受験生なのであまり時間もなく、早めに買おうと思っています。学生なのでお金もないので5000円くらいまででマフラーか実用的なコインケース(小銭入れ)どちらかもしくは両方を買いたいと思っています。ネットで探してみてもあまり見つからないのです・・・。 母は40代なので派手めのものは控えたいと思っています; 新宿か池袋で買いたいと思っているのですがどこか良いお店はありませんでしょうか?

  • 母へのプレゼント【私の誕生日に】

    今月私の誕生日があります。 今や私も2児の母、2回の出産を経て自分の誕生日に対する考えが変わってきました。 今までは誕生日=皆から祝福されたりプレゼントをもらったりということでしたが、命をかけて私を産んでくれた母に感謝する日ということを実感するようになりました。 そこで、私の誕生日に母に何かプレゼントをと考えているのですが 何がいいか決めかねています。 皆さんだったら何を贈りますか? 母は現在54歳、父が経営する会社で働いています。 母の日や母の誕生日にはいつも花を贈っているのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼント【私の誕生日に】

    別カテでも質問していましたが、締め切りましたので 再度こちらでも質問させていただきます。 今月私の誕生日があります。 今や私も2児の母、2回の出産を経て自分の誕生日に対する考えが変わってきました。 今までは誕生日=皆から祝福されたりプレゼントをもらったりということでしたが、命をかけて私を産んでくれた母に感謝する日ということを実感するようになりました。 そこで、私の誕生日に母に何かプレゼントをと考えているのですが 何がいいか決めかねています。 皆さんだったら何を贈りますか? 母は現在54歳、父が経営する会社で働いています。 母の日や母の誕生日にはいつも花を贈っているのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 母に誕生日プレゼント!!何をあげよう?

    来月20日で52歳の誕生日をむかえる母に プレゼントをあげたいと思っているんですが 何をプレゼントしようか悩んでいます(´・ω・`) 今まではお花が好きなので 毎年お花をプレゼントしていました。(3000~5000円ぐらいのを) ですが花は枯れてしまって花瓶しか残らないので 今回は消耗品ではない物にしようと思っています。 ですが高校生で手持ちがあまりありません… 1万円ぐらいで買えるような 服や靴はありせんか?(この年代の) 自分が貰ったら嬉しい! っていう物でも構いませんので 何かオススメな店(ネット等)あったらお願いします♪ 参考に~ ※母は結構若く見られます(笑) 服装はキレイめ系? (なんていうんだろ…) 小柄で足も小さいため Sサイズの靴で22.5か22.0ぐらいです

  • 母の誕生日のプレゼント

     とても困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  母がもうすぐ55才の誕生日なのですが何を送ろうか困っています。 母の日と誕生日には必ずプレゼントを贈ってきたのでネタが尽きてしまいました。 予算は1万円以下で考えています。  花や観葉植物はすでにあります。 欲しがっていたCDもちょっと前に買ったようで、靴なども好みがあって なかなか難しいです。  僕は男性で同居していて母は働いています。 田舎なのでおしゃれな感じのお店もないです。  過去の回答も見たのですがなかなか良いのがなかったので なにとぞアドバイスをお願いします。m(__)m

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 義父母の誕生日

    プレゼントは毎年贈ってますか? 今年で結婚三年目なのですが。 一年目は誕生日、母父の日に贈りました! 去年はゴタゴタがあり贈り物はしなく、mailで『おめでとう』だけでした。 義母誕生日、母の日、父の日、義父誕生日と続けてあるので^^; 正直金銭的にキツイです。 なので誕生日はケーキ、母の日と父の日はお花や靴下をプレゼントしようと考えてます! プレゼントって毎年贈ると続けなきゃいけないじゃないですか(^_^;) たまぁに職場の社販がでると、買っていってプレゼントはするんですけどね。 こんな考えってダメですかね?

  • 母の誕生日プレゼント

    こんにちは、大学1年生です。 題名のとおり、9月が誕生日の母に誕生日プレゼントをおくりたいです。 プレゼントを何にするかすごく迷っていて、、、 母はもうじき50です。母は気を使うのでそんなに値段も高価じゃないのがいいです。(8000円以内くらい) それで寒がりなので、ブランケットかマフラーかとか思っていたのですが、今は8月なので、そんなのは売っていません。 それと、実用的なのがいいです。部屋にはものが溢れかえっているのでなるべく母が片付け大変にならないように、それでいて使えるような、、、 何かいいの思いつきませんか。 教えていただきたいです。

  • 母(60代)への誕生日プレゼント

    私は30代の男です。 来月、3月が母の誕生日なので、そろそろプレゼントをと考えています。 2月は2月で、父の誕生日があり、 日曜大工が好きなので、工具セットをプレゼントし、 その工具セットは約4万円しました。 なので予算は、父のプレゼントと同じくらいの3~4万円程度で考えています。 あと、誕生日は物を、 父の日、母の日は食べ物をそれぞれ毎年プレゼントしています。 その為、食べ物以外でご参考になるがあれば、教えて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう