• ベストアンサー

誕生日プレゼント

いつもお世話になっています。 今度好きな人の誕生日があって何かプレゼントを渡そうと思います。お互いに大学生で、メールしたり遊んだりしている仲です。 そこでなのですが、何をプレゼントしたらいいかあれこれ考えてしまい、悩んでます。 値段的には、まだ付き合っているわけではないのであまり高価なものだと向こうも気を使うと思うので、5000円程度で考えています。 ネックレスや腕時計などは定番っぽいのですが、普段あまり身に着けていないのでどうかなと思っています。かといって、あんまり大きな物も持って帰るのが手間だろうし・・・。 女性の方はどんな物をもらうと嬉しいのでしょうか。教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

noname#203376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74140
noname#74140
回答No.2

こんにちは♀です☆ 相手に何が欲しいか聞くのが一番失敗がなくていいと思いますが、まだ付き合っていないのでしたら、ネックレスや時計は気持ち的に重いかもしれません。 ネックレスや腕時計など普段あまり身に着けていないんですよね? そしたら、それらにはあまり魅力というかあまり興味がないのではないですか? 私もネックレスや時計持ってますが、プレゼントされた物で最初の頃は身に着けていましたがその後は身に着けていません。 相手の方に欲しいものを聞くのではなく、例えば雑貨とかどうですか?あまり気持ち的に重くならない物がいいのではないでしょうか?雑貨屋に行けば色んな物があります。可愛い入浴剤とか、これから寒くなるので部屋履きの靴下とか☆セットにして渡せばいいと思いますよ☆ 予算が5千円程度と言う事なので十分だと思います☆

質問者

補足

雑貨はいいですね!変に重くならないだろうし・・・。 一度デパートに行って見てみます!

その他の回答 (3)

noname#128459
noname#128459
回答No.4

お付き合いはされていないということなので「物」にこだわらず、一緒に楽しめるものはいかがでしょう。例えば、ディズニーランド一日券や、マッスルミュージカルのチケット、カップルシートで観れる映画鑑賞…など。。。

• blazin
回答No.3

身に付けるものとかはもっと親しい間柄の贈り物だからね。 ただ、友達として関わっている中で相手の好みや趣味、好きな色や形は 情報として持っているならそれを踏まえたプレゼントをチョイスできると、相手はその貴方だから選べたプレゼントの選定に嬉しさを感じてくれるでしょうしね。下手に高価なものを贈ると、貰った瞬間にお返しを考えなくちゃという純粋に喜べない部分を出てきてしまうからね。 その辺りは貴方のセンスだと思うし☆

質問者

お礼

そうですね。贈り物をして相手に気を使わせてしまっては、ダメですし。 そのあたりも踏まえて、じっくり考えて見たいと思います。

• RedClover
回答No.1

こんにちは。 サプライズプレゼントも、とても嬉しいものですが、 どうせなら「誕生日プレゼント、何がいい?」って リサーチする事をオススメします。 「プレゼント一緒に買いに行こう」って誘うのも良いでしょう。 私なら、その一言で前後しばらくはずっとルンルンです。 私は貴金属が好きなので、指輪をはじめ光り物がほとんどです。 ただ、中には貴金属にあまり価値を感じない (そんなに貴金属を喜ばない)タイプの女性もいます。 私の周囲に、実際います!! 彼女に言わせると、 「指輪とかつけないし、いらない」んだそうです。 いらないものを贈ったり贈られたり、 そんなのは悲しすぎます。お互いに報われません。 せっかくなので、一緒に時間をかけて彼女のお気に入りを じっくり探してみてはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 一度聞いてみるのがベストかもしれません。