• ベストアンサー

誕生日プレゼント

いつもお世話になっています。 今度好きな人の誕生日があって何かプレゼントを渡そうと思います。お互いに大学生で、メールしたり遊んだりしている仲です。 そこでなのですが、何をプレゼントしたらいいかあれこれ考えてしまい、悩んでます。 値段的には、まだ付き合っているわけではないのであまり高価なものだと向こうも気を使うと思うので、5000円程度で考えています。 ネックレスや腕時計などは定番っぽいのですが、普段あまり身に着けていないのでどうかなと思っています。かといって、あんまり大きな物も持って帰るのが手間だろうし・・・。 女性の方はどんな物をもらうと嬉しいのでしょうか。教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

noname#203376
noname#203376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74140
noname#74140
回答No.2

こんにちは♀です☆ 相手に何が欲しいか聞くのが一番失敗がなくていいと思いますが、まだ付き合っていないのでしたら、ネックレスや時計は気持ち的に重いかもしれません。 ネックレスや腕時計など普段あまり身に着けていないんですよね? そしたら、それらにはあまり魅力というかあまり興味がないのではないですか? 私もネックレスや時計持ってますが、プレゼントされた物で最初の頃は身に着けていましたがその後は身に着けていません。 相手の方に欲しいものを聞くのではなく、例えば雑貨とかどうですか?あまり気持ち的に重くならない物がいいのではないでしょうか?雑貨屋に行けば色んな物があります。可愛い入浴剤とか、これから寒くなるので部屋履きの靴下とか☆セットにして渡せばいいと思いますよ☆ 予算が5千円程度と言う事なので十分だと思います☆

noname#203376
質問者

補足

雑貨はいいですね!変に重くならないだろうし・・・。 一度デパートに行って見てみます!

その他の回答 (3)

noname#128459
noname#128459
回答No.4

お付き合いはされていないということなので「物」にこだわらず、一緒に楽しめるものはいかがでしょう。例えば、ディズニーランド一日券や、マッスルミュージカルのチケット、カップルシートで観れる映画鑑賞…など。。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.3

身に付けるものとかはもっと親しい間柄の贈り物だからね。 ただ、友達として関わっている中で相手の好みや趣味、好きな色や形は 情報として持っているならそれを踏まえたプレゼントをチョイスできると、相手はその貴方だから選べたプレゼントの選定に嬉しさを感じてくれるでしょうしね。下手に高価なものを贈ると、貰った瞬間にお返しを考えなくちゃという純粋に喜べない部分を出てきてしまうからね。 その辺りは貴方のセンスだと思うし☆

noname#203376
質問者

お礼

そうですね。贈り物をして相手に気を使わせてしまっては、ダメですし。 そのあたりも踏まえて、じっくり考えて見たいと思います。

  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.1

こんにちは。 サプライズプレゼントも、とても嬉しいものですが、 どうせなら「誕生日プレゼント、何がいい?」って リサーチする事をオススメします。 「プレゼント一緒に買いに行こう」って誘うのも良いでしょう。 私なら、その一言で前後しばらくはずっとルンルンです。 私は貴金属が好きなので、指輪をはじめ光り物がほとんどです。 ただ、中には貴金属にあまり価値を感じない (そんなに貴金属を喜ばない)タイプの女性もいます。 私の周囲に、実際います!! 彼女に言わせると、 「指輪とかつけないし、いらない」んだそうです。 いらないものを贈ったり贈られたり、 そんなのは悲しすぎます。お互いに報われません。 せっかくなので、一緒に時間をかけて彼女のお気に入りを じっくり探してみてはいかがですか?

noname#203376
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度聞いてみるのがベストかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • 彼女の誕生日プレゼント

    2ヶ月後に彼女の誕生日を控えているのですが、誕生日プレゼントはどうしようかと悩んで居ます…。 現在付き合って半年ちょっと、遠距離です。 先月わたしの誕生日だったのですが、向こうはお揃いのアクセサリー、恐らくネックレスだと思うのですが…(会った時に貰うことになってて中身は内緒)を買ってくれました。 わたしはわたしでいくつか案は出してみたのですが、アクセサリー、食器やマグカップなど(普段使いできるし)、腕時計、とまあそんな感じで…今度デパートにも探しに行くつもりですが田舎なので大して店もなくあまり期待して居ません。ネットで4C°など、有名どころを見て回ってはいるのですがいまいちピンと来ず。 こういうのいいよ!というものがありましたら教えていただけると幸いです。 因みに彼女は20代前半です。 予算は大目に見てるので値段は問いません。 お互いお揃いを好むので、ペア物は憧れます。 あと、紅茶が好きみたいなのでお洒落なカップを販売しているサイトなどでも助かります。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    もう少しで彼氏の誕生日なんですが、付き合って初めての誕生日なんです。 誕生日プレゼントは、彼が腕時計を欲しがっているので、そうしようと思っています。 ただ、付けていても違和感がない、腕が痛くならないような物が良いと言っていて、 学生の私はそんなにお金を持っていないので、リーズナブルな物にしようと考えています>< 彼は働いているのでそんなに派手な腕時計は難しいですが、 それなりにオシャレでお値段が安めの時計を探しています。 おススメがあったら教えて欲しいです(__) お願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント★

    付き合って1年10ヶ月。 お互い19才, 専門学生です! もうすぐ彼の誕生日なんですが, キ-ケ-スにしようか! それとも, 時計にしようか, はたまた, ネックレスにしようか, 迷ってます。 どれも同じような値段なんですが.... 彼は, 免許持ちですが, 車は家のですので, キ-ケ-スは使わないですかね? でも, 時計だと趣味が合わないとダメですよね? ネックレスは, ホワイトデ-に貰ったので, そのままお返しって感じにならないか, 不安です。 去年は, CDやパンツなど....小物を1万前後であげて, 彼には, 私のスキなキャラクタ-の文具小物をたくさんもらいました。 お互い, 今までお金をかけたプレゼントはしてないので, かなり悩んでます。 私はバイトをしており, 彼はしていません。 すぐに, 今度は私の誕生日がくるので, あまり高い物をあげると, 向こうとしても重くなっちゃいますよね? まだ高い物をあげるには, 早いでしょうか?

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女に21歳の誕生日プレゼントをやりたいのですがなにをやったら喜んでくれますか?今まで時計とネックレスをプレゼントした事があります。二万円以内で彼女が喜ぶ物を教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼の 誕生日なので、 腕時計をプレゼント しようと思っています。 予算が3万円ぐらいなので EMPORIO ARMANI の腕時計にしようか 悩んでいるんですが どういった デザインがあるのでしょうか? ベルトがステンレスで ゴツめのデザインが 彼は好きだと思うんですが.. また、 彼はメーカーや ブランド物に 少しうといので EMPORIO ARMANI にしようと思ったんですが、 彼の知らない メーカーの腕時計を プレゼントしても 喜ぶものでしょうか? 普段から あまり アクセサリーもせず、 腕時計も上記に書いた デザイン以外に あまりこだわりは なさそうです。 他に これはいいよ っていう物はありますか? 彼は 20代前半で 体格は少しがっちりで 服装は 適当というか(笑)、 ラフな感じです。 私も 腕時計に詳しくないので 何かアドバイス よろしく お願いします(>_<)

  • 誕生日プレゼント

    私は、18歳の春から学生です♪ 私にはもうすぐ付き合って半年になる7個上の彼氏がいます。 25歳で看護師をしています。 4月から新しい病院に移動し、救命救急の看護師として働きます。 そして彼は4月から一人暮らしをします。 そんな、彼氏がもうすぐ誕生日です。 誕生日プレゼントを何にするか困ってます(>_<) 彼氏はネックレスとか身につけるのが苦手で ネックレスはあげてもしてくれないと思い、 いろいろ考えたんですが、思いつかなくて・・・ 去年のクリスマスはDISELの腕時計をあげました。 それは前から欲しいと言っていたので迷わずプレゼントを 選べたんですが・・・・ この前今一番何が欲しい?と なんとなく聞いたら 車!!といわれました。 誕生日プレゼント何がいい?と聞いてもいいんですが、 彼氏は自分のことはどうでもいいというか 多分遠慮して言わないと思います。 DISELのブランドが大好きだから DISELの何かにしようと思ったんですが クリスマスもDIESELだったので、 なんか他のがいいんです。 何かいい案はないでしょうか? ちなみに 15000円くらいまでなら大丈夫です。

  • 主人の誕生日プレゼント

    今年の誕生日に主人から腕時計をプレゼントしてもらいました。 ちなみに、SEIKOルキアの新モデルでした。 以前から、主人がペアウオッチでも買う?と言っていたので、主人の誕生日にも腕時計をプレゼントしようと思うのですが、ルキアは女性用ですよね? 何がいいのかなぁ?と探してはいるのですが、なかなか見つからず・・・ 私はベルト部がワニ皮のピンクの物をもらったので、主人にも皮のベルトの物をプレゼントしたいと考えています。 値段も貰った物と大差なく、出来れば同じメーカーの物がいいです。 何かお勧めがありましたら、参考に教えていただけると助かります。

  • 誕生日プレゼント(女性の方)

    来月に誕生日を迎える彼女にプレゼントを考えているのですが、(腕時計かネックレス)自分で選んでプレゼントするのと一緒に選ぶのはどちらが良いですか。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は32歳彼は51歳の付き合ってまだ数週間の関係です。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、何をあげていいのか悩んでいます。 彼は収入は十分にあって、時計や財布、パスケースなどの 身につける物から、指輪やネックレスなどのおしゃれなものまで しっかり持っているのでどうしたらいいか。。。 (普段はスーツは着てません) できれば、ペアで持てたりするものがいいかな?! と考えているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?! よろしくお願いします。