• 締切済み

誕生日プレゼント(女性の方)

来月に誕生日を迎える彼女にプレゼントを考えているのですが、(腕時計かネックレス)自分で選んでプレゼントするのと一緒に選ぶのはどちらが良いですか。

みんなの回答

回答No.3

色々悩んで選んでくれる気持ちは嬉しいです。 でも、センス・好みの問題があるので、難しいと思いますね。 好みが関係ない実用品なんかは、サプライズでも良いと思いますけど、 腕時計やネックレスは、好みが結構はっきりするものですよね~。 今回の場合でしたら、一緒に買いに行かれるのが良いと思います。無難に。 気に入らないけど、彼にもらったから、付けておこう…。と思われるより、 彼女の気に入るものをプレゼントしたいと思いませんか?

noname#92333
noname#92333
回答No.2

彼女の好みを熟知しており、また彼女自身があなたのセンスに信頼をおいているのなら、ご自身がお選びになりプレゼントすれば良いと思います。 彼女の好みがはっきり分からない、また、彼女が身に着ける物に対してこだわりのある方(要はおしゃれな人)なら、一緒に選ばれるのがよいと思います。

• giraffa96
回答No.1

あまりにも自分の好みでないものを貰うと 嬉しいけれどやっぱり合わせる洋服がなかったりして困るので、 彼女の欲しいものがわかっている、もしくは 彼女の好みのデザインがある程度わかっているのであれば ご自分で選んであげたほうが良いかもしれません。 一緒に買いに行くと、 自分の好きなデザインが選べるのは嬉しいですが どうしても値段が見えるので、 「これはちょっと予算オーバーかな」なんて考えたりしてしまいます。 一緒に買いものに行った時に自分が「これかわいいな」 とか何気なく言ったのを覚えていて、 それをプレゼントしてくれたりすると、嬉しいですね。 (あくまで個人的には、ですが、) 買っておいてくれたほうがサプライズ的な喜びもあるので、 ある程度のリサーチ、もしくは好みを理解した上で、 買っておいてくれたほうが嬉しいです。