• 締切済み

男性への誕生日プレゼント

職場の同僚への誕生日プレゼントについての相談です。 知り合って三年目、今年の誕生日に腕時計をプレゼントされました。 以前一緒に出かけた時に、私用の腕時計を購入する彼を見て「いいね」というような発言をしたためかと思いますが、 彼からプレゼントをいただいたのは初めてですし、あまりにもサプライズで驚いています。 そして、その彼の誕生日は2週間後に迫っています。 何もお返ししないのは申し訳ないので何かプレゼントしたいと思いますが、何がいいのかさっぱり見当もつきません。 私は25歳、彼は24歳になります。彼女はいないと思います。 趣味はパチンコ?笑 あとはドライブでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。 それと、もし良ければ彼女でもない同僚の家に誕生日の0時ジャストにプレゼントを持ってくる男性の心理についてもお聞きできればと思います。

みんなの回答

  • Loei
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

はじめまして 金額にもよりますが、それなりの関係や思いがないとプレゼントってしませんよね。 職場ではなく、家に持ってくるのも同様です。 プレゼントは、最初なので頂いた時計より低めの金額設定で良いと思います。 時計や筆記用具でも良いですし、ドライブ用のサングラスなんてのも有だと思いますよ。 彼にとって大事なのは、貴女が選んでくれた物をプレゼントされたって事ですから・・・。 良い結果をお待ちしています^^

kokugetsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、サングラスですか。それは思い付きませんでした。 ブランドに疎いので色々と迷いそうですが(>_<) 時計や筆記具も良さそうですね。 せっかくなので気に入ってもらえそうなものを頑張って探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • 誕生日でも記念日でもないけどプレゼントしたい。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924827.htmlこちらで質問させていただきました。 「捨てなくてもいいけど、私の目の届かないところに置いておいて」とだけ伝えました。 そこで私が時計をプレゼントしようと思うのですが、誕生日もまだまだ先だし、記念日がもうちょっとですけど、5ヶ月って別に特別じゃないですよね; でも、彼は「腕時計ほしい」って言ってるし、特に何のイベントもないけどプレゼントあげるのって重いでしょうか?サプライズです。しかも時計って結構高いし・・。ちなみに2万くらいで。。 誕生日もクリスマスも冬なんで最近は何もあげてないので私としては別にいいかなぁ~と思うのですが。。

  • 誕生日プレゼント

    遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で送りたいんですが何をプレゼントしたらイイのか分かりません。皆に聞くと腕時計がイイんじゃない?とかって言うけど腕時計は既に持ってるし…前に欲しいのある?って誕生日プレゼントって事を伏せて聞いてみたら…うなぎ!笑 と言われました(;^_^A ちなみに彼氏は料理が出来ないのでうなぎのパックを送っても食べれないし私は、どうせなら食べ物以外の無くならない物をプレゼントしたいと思ってます。男性の方は彼女から何を貰って嬉しかったですか?女性の方は何をあげたら喜んでもらえましたか?ちなみに彼氏は20代後半です

  • 大学生(21歳)の彼氏への誕生日プレゼントには・・・

    こんにちは。 今、私は20歳で、1つ年上の彼とお付き合いしています。 そろそろ彼が誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。定番の質問ですみません^^; 彼は私の誕生日の時に、サプライズ的な事(長くなるので内容は割愛させてください;)と、ANNA SUIの腕時計(3万円くらい)をプレゼントしてくれました。 なので、私もサプライズ+プレゼントをあげたいと思っています。 サプライズの準備はもう進めていて、あとはケーキを手作りしようと思っています。残るはプレゼントのみ・・・。 もらった物が3万円程度なので、予算はそれ以内におさめようと思っています。時計は今つけているものがお気に入りのようなので、それ以外を考えています。 彼は割とオシャレな方(カジュアルだったり、エスニックだったり)なので、センスがいいものをあげたいです!また、指輪などのアクセサリーは普段あまり付けていないです。 友達とショップを回ってみるも、色々あって迷います・・・^^; 細かくて厄介な内容ですが、みなさんからの助言を参考にさせて頂きたいです。お待ちしています!

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼の 誕生日なので、 腕時計をプレゼント しようと思っています。 予算が3万円ぐらいなので EMPORIO ARMANI の腕時計にしようか 悩んでいるんですが どういった デザインがあるのでしょうか? ベルトがステンレスで ゴツめのデザインが 彼は好きだと思うんですが.. また、 彼はメーカーや ブランド物に 少しうといので EMPORIO ARMANI にしようと思ったんですが、 彼の知らない メーカーの腕時計を プレゼントしても 喜ぶものでしょうか? 普段から あまり アクセサリーもせず、 腕時計も上記に書いた デザイン以外に あまりこだわりは なさそうです。 他に これはいいよ っていう物はありますか? 彼は 20代前半で 体格は少しがっちりで 服装は 適当というか(笑)、 ラフな感じです。 私も 腕時計に詳しくないので 何かアドバイス よろしく お願いします(>_<)

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏の誕生日プレゼントで迷っています!! 彼氏と欲しいものの話をしていたときに、スポーツブランドのジャージやカジュアルな腕時計が欲しいと言っていたのを思い出し、サプライズでジャージか腕時計をあげようと考えています。 普段は、ビームスなどのシンプルな服装が多く、シンプルだけどおしゃれなものが好きです。 腕時計は、仕事で使っているスーツに合うものは持っています。 特にスポーツをしているわけではないですが普段着られるジャージが欲しいようです。 とくに男性の方に、どんなブランドのジャージや腕時計が欲しいかご意見よろしくお願いします。 女性の方も彼氏に送ったプレゼントを教えてください!!予算は15000円です。

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    彼が30歳の誕生日をもう少しで迎えます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、せっかくの30歳、 いつもとは少し違ったプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし、センスがなく思い浮かびません… 彼は営業職でいつもスーツで着ています。 今までに、ネクタイ、鞄、スーツ、万年筆などを贈りました。 腕時計…とも思ったのですが、彼は時計もアクセサリーもつけない人でした。 プライベートは、車などには乗らず、オンラインゲームやパチンコが好きで あまりアクティブなイメージはありません。 このような彼なのですが、なにか「お~!」と思わせるプレゼントを贈りたいです。 予算は、旅行も別にプレゼントしますので 3万円以内、多くても5万円以内で考えています。 男性目線、女性目線でもらったら嬉しかったもの、 贈ったら喜ばれたもの、思い出に残ったもの、など アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。

    彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。 でも、ただあげるのではなくて出来れば、時計に名前やイニシャルを入れてプレゼント出来たらと思っていますが、それが出来るお店やサイトを知っていたら教えて下さい。 ちなみに、彼氏の誕生日は9月13日で当日会う約束しているのでその時渡します。 日にちも2週間くらいしかないので、もし出来なければプレゼント以外に、プラスαのサプライズをしたいのですが、何かいい案があれば力を貸して下さい。 私…24 彼氏…25 付き合って2ヶ月です。 ヨロシクお願いします(__)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

専門家に質問してみよう