• ベストアンサー

誕生日プレゼントについて

こちらのトピでいいのか分からなかったのですが・・・。 間違っていたらすみません。 来月で彼女が23歳の誕生日を迎えます。 今回は腕時計をプレゼントしようと考えているのですが全くブランドなど解りません。 どちらかと言えば可愛い感じかと・・・。 何かいいブランドなどありましたら宜しくお願い致します。 予算は2~3万を予定しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzu
  • ベストアンサー率69% (65/93)
回答No.2

若い女性にピッタリで、デザイン的にも優れているもの、なおかつ予算内なら、以下のブランドが無難かと思います。 国産 セイコー『ティセ』:http://www.seiko-watch.co.jp/tisse/ シチズン『キー』:http://citizen.jp/kii/index.html オリエント『イオ』:http://www.orient-watch.jp/feature/io/ デンマーク スカーゲン:http://www.skagen.jp/top.html スイス モンディーン:http://www.mondainewatch.jp/index.html いずれも、楽天などのネットショップや、ロフトなどで取扱いがありますから、各社のHPをご覧になって、彼女さんにお似合いのものをチョイスしてみてください。 なお、金属ブレスの調整は、町の時計店で有料で行ってくれるので、御心配なさらずに。 革ベルトは、1年程度の寿命になりますが、調整が必要無いので便利です(ただし、夏は蒸れます……)。

その他の回答 (1)

  • jillst
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

せっかくのプレゼントですから、彼女さんに気に入ってもらえる物をプレゼントしたいですよね。 彼女さんが使っているお財布やバッグ、ハンカチなどのブランドを探ってみてはいかがでしょう? 「そのバッグよく持ってるね。お気に入りなの?ブランドものなの?」ってさりげなく聞いてみるとか。 あと、実際に購入するときは、ベルトの長さが調節できるか確認したほうがいいかと思います。自分で調節できない(お店で切ってもらわないといけない)ものにする場合、あとから対応してもらえるか店員さんに確認したほうがいいと思います。 あんまり具体的な回答じゃなくて申し訳ないですが…素敵なプレゼントが見つかることを祈っています。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 誕生日プレゼントの予算と希望。

    いつもいろいろと利用させて頂き、又たくさんの的確なアドバイスありがとうございます。 今回は彼女(24歳)への誕生日プレゼントの予算の件です・・・。 付き合って2年近くになるのですが今回の誕生日プレゼントすごく迷っています。 1年前は4℃のネックレスを今回はちょっとした時計をと考えていました。 彼女は今まで腕時計は持っていなく前から欲しいという事で今回プレゼントをしようと考えました。 ズッカやウィッカの時計をカワイイと言っていたのでそのあたりから調べていました。 何点がブランドをしぼりこの質問場にてご意見頂いた際に価格が安い・中途半端というご意見を頂きました。 最低10万~20万ぐらいの物でないとというご意見です。 皆様はプレゼントの予算や希望はどのぐらいでしょうか。 又、やはり腕時計は10万以上の物でないと付ける気はおきないでしょうか。 私は男ですが全く時計に興味が無くわかりません。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼の 誕生日なので、 腕時計をプレゼント しようと思っています。 予算が3万円ぐらいなので EMPORIO ARMANI の腕時計にしようか 悩んでいるんですが どういった デザインがあるのでしょうか? ベルトがステンレスで ゴツめのデザインが 彼は好きだと思うんですが.. また、 彼はメーカーや ブランド物に 少しうといので EMPORIO ARMANI にしようと思ったんですが、 彼の知らない メーカーの腕時計を プレゼントしても 喜ぶものでしょうか? 普段から あまり アクセサリーもせず、 腕時計も上記に書いた デザイン以外に あまりこだわりは なさそうです。 他に これはいいよ っていう物はありますか? 彼は 20代前半で 体格は少しがっちりで 服装は 適当というか(笑)、 ラフな感じです。 私も 腕時計に詳しくないので 何かアドバイス よろしく お願いします(>_<)

  • 26歳彼女への誕生日プレゼント

    現在26歳の彼女への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 今月に付き合って半年の彼女が誕生日を迎えるのでプレゼントをしようと考えています。そこで彼女の希望を聞いたところ、仕事用の時計が欲しいと言われました。 因みに金融関係の会社に勤めています。 彼女の年齢や仕事用の時計ということで、少し落ち着いた感じの且つ大人の女性がつけていて恥ずかしくないようなものを考えています。しかし私自身、女性のブランドに詳しくないため、どこら辺に的を絞って探していいかわかりません。何かおすすめのデザインの時計やブランドがありましたら教えて頂けないでしょうか。 予算は5万円以内でお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    来月始めに付き合って1年半の彼氏の 誕生日で一応旅行にいく予定を 立てているのですが、 なにか物のプレゼントもしたいと 思い予算1万円程度で考えています。 ちなみに同棲しています。 今まで、腕時計、財布、シャツを プレゼントしました。 よければ案をくださいっ\(^^)/

  • 社会人の彼に誕生日プレゼント

    年上の彼が来月誕生日なのでなにかプレゼントしたいです。 彼に何か欲しいものある?と聞いてみたのですが「ないなぁ。なんでそんなこと聞くの?」と言われ 「来月誕生日じゃん!」と言ったら「あぁ。大丈夫だよ」と言われてしまいました。 彼は会社を経営していて私がそんなに稼いでないことを知っているので大丈夫と言ったと思います。 大丈夫と言われたけれどやっぱりなにかあげたいです。 実際そんなに稼いでないので予算は三万までと考えています。 プレゼントと一緒に手紙も渡そうと思います。 そのほか財布や時計も考えてのですが、結構こだわりがあるみたいで… しかもブランド物なので到底私の給料では買えないものなので諦めます。 いままで彼にあげて喜ばれてたものや同じ環境?の方いたら教えてください。 これもいいんじゃないかな。とかあったら教えてほしいです。

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 彼への誕生日プレゼント

    7月の彼の誕生日に、何をプレゼントしたらよいのか悩んでます。 彼(27歳)とは付き合って2年くらいです。 過去にプレゼントしたものは、携帯ストラップ・キーリング・財布・マフラー・Yシャツ・ネックレスです。 彼から貰うものはブランド物がほとんどなので、私もいつもブランド物を選んでます。 今回の予算は5万くらいまでで考えています。 すでに腕時計は高価そうなものを付けていますし iPod も持ってます。 カバンは先月あたりに彼が自分で買い換えてました。 煙草は吸わないのでジッポは渡せません。。。 持ってないもので、あったら良さそうだなって最近思ったのは 薄手のジャケットなのですが、プレゼントを渡す時期を考えると遅すぎですよね? あとデジカメもいいかなって思ったのですが、プレゼントに電化製品はアリなのでしょうか・・・? 他にも、おすすめのものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません