• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誕生日プレゼント

こんにちは。 もうすぐ彼の 誕生日なので、 腕時計をプレゼント しようと思っています。 予算が3万円ぐらいなので EMPORIO ARMANI の腕時計にしようか 悩んでいるんですが どういった デザインがあるのでしょうか? ベルトがステンレスで ゴツめのデザインが 彼は好きだと思うんですが.. また、 彼はメーカーや ブランド物に 少しうといので EMPORIO ARMANI にしようと思ったんですが、 彼の知らない メーカーの腕時計を プレゼントしても 喜ぶものでしょうか? 普段から あまり アクセサリーもせず、 腕時計も上記に書いた デザイン以外に あまりこだわりは なさそうです。 他に これはいいよ っていう物はありますか? 彼は 20代前半で 体格は少しがっちりで 服装は 適当というか(笑)、 ラフな感じです。 私も 腕時計に詳しくないので 何かアドバイス よろしく お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

エンポリオアルマーニの腕時計はあまりおすすめ出来ません。 基本的に時計メーカー以外のを購入されるのであれば 同じ価格帯の時計メーカーの時計に比べ品質は落ちます。 (アパレルメーカーのものはデザイン、ブランド料が上乗せ されますので必然的に中身の機械はお粗末になります。) 中でもエンポリは造り、中身共に残念な時計です。 特に時計好きの人や30代以上の人には敬遠されます。 しかし時計好きでない20代辺りでは人気があるほうです。 (どうしてもというなら30までの今のうちでしょう。) 私は同じアパレルメーカーならばポールスミスのほうをおすすめします。 こちらはムーブメント(中身の機械のこと)がシチズン製ですので 品質としては保証されるレベルです。(まぁ組み立ては中国が多いですが) ですが、やはり時計好きや30代以上の人には好かれません。 http://www.paulsmith.co.jp/collections/index/2010aw_watch.html 10万円までの価格帯ならば間違いなく国産のものがコストパフォーマンスは 高いです。代表的なメーカーは、セイコー、シチズン、カシオ、オリエント 辺りでしょう。 先に回答されてる方もおっしゃってますが、私もシチズンの オルタナはおすすめです。 http://citizen.jp/alterna/lineup/eco/106771.html 他にはセイコースピリットもおすすめです。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBTQ089 最後に、長く使ってもらうためには3万円程ならば 国産の右に出るものはありませんが、中身の品質よりも デザイン重視とかでしたら、ポールスミスやエンポリオアルマーニ でも彼氏さんの好みのものを選択されたら良いと思います。 実際に店頭で見て確かめて素敵なプレゼントになるといいですね。

質問者からのお礼

とても詳しい回答 ありがとうございます。 やはりブランド物となると 名前だけで 高くなるものなんですね.. 勉強になりました☆ あと、 シチズンのオルタナ 画像見ましたが かっこいいですね(^-^) 彼も好みそうな デザインです! プレゼントするからには 長く使ってほしいし、 よく考えて 選びたいと思います☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

まず、彼氏さんの知らないブランドということですが、問題ないでしょう。 あくまで私の経験ですが、贈られた腕時計に愛着を持ち、さらに知りたいと思うようになりましたから。 エンポリオ・アルマーニは、海外ブランドの中でも比較的安価なものが多いので、予算が3万ということでしたら適しているのではないかと思います。 ただもちろん物によりますが、デザインはどちらかというとシックで、シンプルなものが多かったように思います。 すでにこれ、というものがあるのなら、それを贈られるのがいいのではないでしょうか^^ まだ迷っていらっしゃるのであれば、デザインだけならネット通販で選ぶのがいいと思います。 あまり有名でないブランドなども含め、たくさんの種類がありますから、気に入るものがあるかもしれません。 ブランドを意識するのであれば、3万程度ということなので、国産ブランド(カシオ、セイコー、シチズン)もおすすめします。 機能もレベルの高いものが多いです。 海外ブランドは、機械式時計が多いですし、なにより高価なものが大半なので・・・ 個人的には、国内であればシチズンのオルタナなどがゴツいデザインではなかなかではないでしょうか 少し調べてみたところ、海外ブランドでは価格帯的にもアルマーニがちょうどいい気がしてきました(笑) 長くなりましたが、最後に。 やはり実際に見て選ばれた方がよいと思います。 ヨドバシカメラなどには時計専門コーナーがあり、品ぞろえも結構豊富なので、ぜひ手に取って見て下さい^^ 店員さんはとても博識で、どんな質問にも快く答えてくれますよ!

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/10keiya/index.html

質問者からのお礼

ご丁寧に ありがとうございます! ネットでも 調べてみたんですが、 やっぱり画像より 手にとって見るのが 1番ですよね。 シチズンやセイコーが 最近若い男性に 人気があるみたいで、 私もちょっと 気になってました☆ 知らないメーカーであっても ようは 彼が気に入るか、 ですよね。 でも EMPORIO ARMANIも 気になってたり(笑) ヨドバシカメラにも 行ってみます! もしかしたら 彼のイメージに ピッタリのものが あるかもしれないし(^-^) ありがとうございます☆